 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

長らくのご愛顧ありがとうございました! 


このたび、長らくご愛顧いただいておりました
もっとシネマコンプレックスブログは終了することとなりました。

長い間応援していただき、本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます。

ビタミンママホームページのトップページにて
イオンシネマ港北ニュータウン映画鑑賞券ペアチケットのプレゼント応募を受け付けております。
奮ってご応募ください

笑って泣いて感動して、考えさせられたり勇気づけられたり
こんな魅力いっぱいの「シネマ」と触れ合える身近なスポット
「イオンシネマ港北ニュータウン」を今後ともよろしくお願いします

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

笑いすぎてお腹が痛い!でも、最後はホロリと来ちゃう『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』 


ゆず楽しみにしていた映画公開になり、早速センター北のイオンシネマ港北ニュータウンに行ってきたゆずです。
こんにちは。

私が見たかったのはこちら!!
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

期待通りめちゃくちゃ面白くてパンフレットまで買っちゃいました!!
イオンシネマ港北ニュータウンでは、パンフレットは売店で購入することができます。

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
ついでにナチョスまで。
ステッカーがもらえるよ!!

そんな私を夢中にした映画
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
どんな映画か紹介しちゃいます♪

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
STORY
修学旅行で乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子高校生・大助(神木隆之介)。ふと目を覚ますと、炎が渦を巻く中で人々が苦しめられている光景が目に飛び込んでくる。地獄に落ちたと理解するも、同級生のひろ美に思いを告げずに死んでしまったことに混乱する大助。そんな彼の前に、地獄農業高校軽音楽部顧問にしてロックバンドの地獄図(ヘルズ)のリーダーである赤鬼のキラーK(長瀬智也)が現れる。彼の指導と特訓のもと、地獄から現世に戻ろうと悪戦苦闘する大助だが……。(イオンシネマ作品紹介より)


なんといっても監督があのクドカンこと宮藤官九郎。
おもしろくないわけがない!!
最初から笑いっぱなしです。

神木隆之介くんが最初は気持ち悪くて気持ち悪くて(笑)
髪型がまず変!!
性格がチャラい!!
こんなの、私の知ってる神木隆之介くんじゃない~~~~と、泣きそうになりながら見ていました。

でも、15分見ていると慣れます(爆)

人間、適応能力ってあるんですね。
キモイ神木隆之介くんも普通に見えてきます。
で、そのうち、そのチャラさも普通に思えてきて…

クドカンマジック?(笑)

今回感動したセリフが
「生きていればアイスもスムージーも食べられるんだよ。辛いこともあるけどアイスもスムージーも食べられるんだよ」

あぁ・・・・ここだけ抜き出すと、すごいマヌケだ。
でも、このセリフが胸に突き刺さるんですよ。

クドカンマジック!!<しつこい

ずっとゲラゲラ笑っているのに、最後は声をあげて泣いちゃいました。
天国にいる奥さんと子どもに思いが伝わるシーンは、もう嗚咽を堪えることができなくて。
え?誰の奥さんと子どもかって?
それは映画を見てのお楽しみ。

コメディだけど、
死んだらなにもできない、生きていればそれだけでチャンスはたくさんあるんだ、生きていることに感謝して、毎日を無駄に過ごさないように、日々大切に生きて行こう!!
そう教えてくれる映画です。

人生悲しい別れもあるけれど、生きていれば、また、どこかで笑って会えるはず!!
映画を見て元気をもらってください!!

明日は1日!!
ハッピーファーストで全作品1,100円!!
オススメの映画です!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

5月のベストレビュー賞 


かりん
 かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

毎日ジメッとした日が続きますけど、皆さま体調は崩されていませんか?
今年は猛暑の予報が出ているので今からやんなっちゃいますね。
でも、そんな猛暑のときこそ映画館へ行きましょう~♪
涼しいし、楽しめるし、何よりみんなが外出すれば節電にもなるしね(^-^)

夏休みは毎年親子向けの映画作品が盛りだくさんなので、今からぜひチェックしてみてくださいね~。

それでは、お待たせしました!
皆さんから送っていただいた感想と5月のベストレビュー賞の発表です!




ズートピア

「おっおっおっおおぉ♪」CMでおなじみのあの歌が耳から離れません(笑)。
さすがはディズニー、という感じ。
「夢をあきらめないで」というメッセージはストレートで子どもにもすんなり入ってきます。そこに差別や偏見なんかも交えて大人にも伝えようという。ホント大人が観ていてもドキッとする描写ありましたし。会社あるある、みたいな。
文字通り大人から子どもまで、の作品。ラストのガゼルのライブは、盛り上げ方も熟知していて最高でした。

HN 大人のうさこ




アイアムアヒーロー

ゾンビものって観たことないんですが、これも気持ち悪かったんですが…大泉さんがメッチャメチャかっこよかったです。最初はダメ男が、たまたま巡り合っただけの女の子を守るために立ち上がるのですよね。痺れました。

HN HERO




世界から猫が消えたなら

久しぶりに号泣しました!!
小説とは若干違います。
キャベツ(猫)は人間の言葉を話しません。
でも、言いたいことはブレていません。
「何かを得るという事は、何かを失うこと」。
余命宣告を受けた主人公の話なんて、残酷で悲惨な物語のようですが、
とても温かく、自分の側にいる人を大切にしようと思える映画でした。
自分が誰にも必要とされていないと、どうしようもなく孤独を感じることがあったら、観て欲しい映画。
気づいていないだけで、忘れているだけで、たくさんの人と絆が繋がっていることに気づかせてくれます。
とても優しい気持ちになれる映画でした。
たくさん泣いて、心のデトックスにもなる映画です。

HN 猫大好き




それではお待たせしました!5月のベストレビュー賞の発表です♪
『ズートピア』の感想を送っていただいた大人のうさこさんに決定です!
おとなのうさこさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

6月の感想もただいま募集中です!
同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『二つ星の料理人』見ました♪ 


いちごこんにちは!いちごです。

センター北、ノースポート7階のイオンシネマには、フォトスペースがたくさんあること、みなさんご存知ですか~。
記念写真を撮って、コレクトするのも楽しそう!!

二つ星の料理人

二つ星の料理人

かりんちゃんが教えてくれた「ルドルフとイッパイアッテナ」の試写会に続き「ペット」の試写会もありま~す。
ペットたちは、家族の皆が留守にしている間、一体何をしているのか、気になりますよね(笑)。
そんなペットたちの秘密の世界がユーモアたっぷりに描かれている作品です!!

二つ星の料理人
さて、いちごは今回、「二つ星の料理人」を紹介します。
皆さんは、ミシュランの星の数、気になりますか?
いちごは、ミシュランガイドに載ったお店に行くのが大好きなので、
気になります(笑)。
でも、お店のスタッフたちは命がすり減るくらい、あのお花の様な形の「★星★」と戦っているようです。
この作品を観て、その舞台裏がよ~く分かりました。

二つ星の料理人
STORY
3年前、パリの二ツ星レストランから姿を消した料理人、アダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)。料理の腕は完璧だったもののトラブルを起こし、それまで積み上げてきたキャリアが台なしに。もう一度、料理人として再起をはかるため、ロンドンに移り住み、美食界の友人トニー(ダニエル・ブリュール)のレストランに、「世界一のレストランにしてやるから雇え」と強引にシェフの座に就く。女性料理人のエレーヌ(シエナ・ミラー)、パリ時代の同僚ミシェル(オマール・シー)など最高の料理人たちを集め、華々しく新店をオープンさせるも、上手くいかず。さらに未解決のまま逃げ出した過去のトラブルが彼を襲う…。人生につまずいたアダムが、どのように“三ツ星”に挑んでいくのか。今までにない勇気と感動も付いてくるフルコースの美食エンターテイメント!!


料理とサービスさえしっかりしていれば、★ミシュランの星★は獲得できる!
な~んて、そんな簡単な物ではないことは、皆さんもご存じの通りですよね。

お皿に盛られたお料理は、作っている人の全てが反映されてしまうので、星をもらう為には、シェフもお店のスタッフも人間性を磨くことが大切なんです!!三ツ星獲得を狙うなら、尚更のこと・・・。

栄光からの転落、そして、その挫折をどう乗り切るか、怒りを我慢して、どうプラスのパワーにかえていくのか・・・。
人間自身が三ツ星になり、初めてお店も三ツ星をもらう価値が、でてくるように感じましたぁ★★★

ミシュランの星の事は気にせず、食べてもらう人の気持ちを考えてお料理を作るようになったアダムの成長ぶりが、頼もしく、いちご自身も共に成長しているような錯覚に陥りました。

厨房って、あんなに人間くさいところだったのですね。その厨房で出来上がってくる芸術的なお料理の数々にため息がたくさん出ました。「あ~、食べた~い」って思える美しいお料理ばかりでした!

お家でも時間に追われながらイライラして作ったお料理って不思議とおいしくないですものね。
その反対に、家族やご招待したお友達の事を考えながら楽しい気分で作ったお料理って「おいしい!」と言われること、多くないですか(^o^)。

「おいしい」といつも言ってもらえるお料理のコツは・・・、この作品を観ると分かります!!
家族やお友達に喜ばれる為のヒントが沢山ありますよぉ★★★

傲慢で破天荒、でも、時に弱さをさらけ出すアダム演じるクーパー。
透き通る青い目、肉体美。
そして、ちょっとおちゃめなところが、とっても魅力的です。
周りの人に支えられながら、究極のおいしい味を生み出そうと、悪戦苦闘し努力しているひたむきさにも、勇気をもらえます。

そうそう、皆さんは、ミシュランの調査員って、どんな風にお店に現れるかご存知ですか?
ワインとお水を頼んだ後、フォークを静かに床において、お料理を待つそうですよ。
これは、フロアスタッフが気付くかどうかのチェックだそうです。
調査員になりすました偽の調査員もたくさん出没するそうです(笑)。
いちごも偽の調査員やってみたいですが、フランス人でないので、できないです(^_^;。

皆さんは、どんな映画がお好きですか。
ぜひ映画に関する感想など聞かせてくださいね♪♪
お待ちしていま~す(^o^)/~~~

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『高台家の人々』観ました♪ 


かりんかりんです♪

センター北のイオンシネマ港北ニュータウンで試写会の応募が始まっていましたよ~。
試写会
児童書の名作「ルドルフとイッパイアッテナ」が
劇場版アニメーションとなって夏休みに公開されるんです!!

かりんの娘たちも小さい頃に読みましたけど、大人が読んでも「うん、うん」とうなずける名セリフがいっぱい。
試写会に外れちゃっても(笑)ぜひ親子でご覧になってくださいね。


さて、かりんは『高台家の人々』を観てきました~
高台家の人々
STORY
何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵(綾瀬はるか)。さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から高台光正(斎藤工)が転勤してくる。ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、なぜか木絵を食事に誘う。驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。二人は次第に心の距離を縮めていくが……。(イオンシネマ作品紹介より)


「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気コミックの実写化です。
実は予告を観ておもしろそうだな~と思い、コミックを読んでみたところ、まあ、これが笑える笑える。
主人公の木絵ちゃんの妄想が奇想天外でお腹を抱えて笑っちゃいました。
電車の中で読んでいたら間違いなく周りから人がいなくなっちゃうレベルですね(笑)

この妄想の数々が映画シーンに登場するので、原作ファンならずともおもしろおかしく映画を楽しめると思います!!
なんといっても妄想キャラの塚ちゃんが必見ですよ~~

それにしても木絵ちゃんじゃなくても、テレパス―人の心が読める人―が身近にいたら私も考えちゃうだろうな~。
木絵ちゃんほど妄想は激しくないけど、かりんも口下手で昔からボーっとしていることが多く、何を考えているのかわからないと言われることが多いので、木絵ちゃんの気持ちはとってもよくわかります。
人は何を考えているかわからないからこそ、自分の想いを言葉にするんですものね。
口下手なかりんですが、これからは感謝の気持ちを周りの人に伝えていこうと思いました(^^)/

笑ってほっこりできる『高台家の人々』
皆さんもぜひイオンシネマ港北ニュータウンのスクリーンでご覧になってくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
