 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

5月のベストレビュー賞 


かりん
 かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

毎日ジメッとした日が続きますけど、皆さま体調は崩されていませんか?
今年は猛暑の予報が出ているので今からやんなっちゃいますね。
でも、そんな猛暑のときこそ映画館へ行きましょう~♪
涼しいし、楽しめるし、何よりみんなが外出すれば節電にもなるしね(^-^)

夏休みは毎年親子向けの映画作品が盛りだくさんなので、今からぜひチェックしてみてくださいね~。

それでは、お待たせしました!
皆さんから送っていただいた感想と5月のベストレビュー賞の発表です!




ズートピア

「おっおっおっおおぉ♪」CMでおなじみのあの歌が耳から離れません(笑)。
さすがはディズニー、という感じ。
「夢をあきらめないで」というメッセージはストレートで子どもにもすんなり入ってきます。そこに差別や偏見なんかも交えて大人にも伝えようという。ホント大人が観ていてもドキッとする描写ありましたし。会社あるある、みたいな。
文字通り大人から子どもまで、の作品。ラストのガゼルのライブは、盛り上げ方も熟知していて最高でした。

HN 大人のうさこ




アイアムアヒーロー

ゾンビものって観たことないんですが、これも気持ち悪かったんですが…大泉さんがメッチャメチャかっこよかったです。最初はダメ男が、たまたま巡り合っただけの女の子を守るために立ち上がるのですよね。痺れました。

HN HERO




世界から猫が消えたなら

久しぶりに号泣しました!!
小説とは若干違います。
キャベツ(猫)は人間の言葉を話しません。
でも、言いたいことはブレていません。
「何かを得るという事は、何かを失うこと」。
余命宣告を受けた主人公の話なんて、残酷で悲惨な物語のようですが、
とても温かく、自分の側にいる人を大切にしようと思える映画でした。
自分が誰にも必要とされていないと、どうしようもなく孤独を感じることがあったら、観て欲しい映画。
気づいていないだけで、忘れているだけで、たくさんの人と絆が繋がっていることに気づかせてくれます。
とても優しい気持ちになれる映画でした。
たくさん泣いて、心のデトックスにもなる映画です。

HN 猫大好き




それではお待たせしました!5月のベストレビュー賞の発表です♪
『ズートピア』の感想を送っていただいた大人のうさこさんに決定です!
おとなのうさこさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

6月の感想もただいま募集中です!
同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞 


かりんセンター北にあるイオンシネマ港北ニュータウンで映画を観たら
ぜひ左のバナーをクリックして感想を送ってくださいね!
毎月1名様にペアチケットが当たりますよ~!!

かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!


GWが終わってすっかり初夏の陽気ですね。
この時期は暑さに体が慣れていないので熱中症になりやすいそうです。
運動会をこの時期に実施する学校も多いと思います。
くれぐれもお気を付けくださいね!

そして振り替え休日の月曜日はハッピーマンデーですよ~♪
ぜひイオンシネマ港北ニュータウンで見逃しちゃっている『ズートピア』や
今週末公開の『スノーホワイト/氷の王国』『オオカミ少女と黒王子』をご覧になってくださいね!

それではお待たせしました!
みなさんの感想と4月のベストレビュー賞の発表です!




エヴェレスト 神々の山嶺
今回は山の素晴らしさより、山の苛酷さをまざまざと知りました。阿部寛、岡田准一の迫真の演技、更にはその回りで撮影している人々に思いが至り「感動」の一言です。「あれ以上のエンディングはない」と思えるほどの演出で、席を立つことができませんでした。

HN きんかん




レヴェナント
ディカプリオ、念願のオスカー受賞作品。文句なしの身体を張った演技でした。1日数時間限定の順撮りなんですってね。驚きです。寒そうだし、痛そうだし。映画館の空気も寒くなってた気がするのですが、気のせいでしょうか。大自然の映像もきれいで、静かな耳をすまして聞こえてくる自然音も含めて、これぞシアターで観る作品でした。共演のトム・ハーディも最高の演技でした。

HN クマゴロウ




ちはやふるー下の句ー
漫画も大好きで、「ちはやふるー上の句ー」も公開されて、すぐ観てきました。
映画は最初キャストを聞いたとき、「えぇ?」と思った人もいましたが、実際に映画で観ると漫画のイメージそのままでした。
広瀬すずちゃんは今回エクステを利用しているそうですが、長い髪もとってもかわいかったです。
「上の句」が友情物語だったのに対して、「下の句」はちょっと三角関係っぽくなってきてドキドキ。
野村周平君も、真剣佑君もかっこよくて、どちらかを選ぶなんて、ちはやじゃなくても無理(笑)
これからどうなるんだろうと思ったところで映画が終わってしまったので、実はほんのちょっと消化不良気味でした。
でも続編が決定したそうで!
やられた~~って感じです(笑)
親戚のおばさん気分で、この子たちの成長を応援していきます。

HN 佐藤光子




シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
「キャプテン・アメリカ」ブランドになってますが、もう「アベンジャーズ」でいいくらいなキャストだしストーリーでした。あんなにたくさん登場人物がいるのに、ちゃんと整理ができていて、ごちゃごちゃしていないのが上手いな~と思いました。過去作を全く見ていない人はついていけなくなっているのが残念ですね(笑)

HN キャプテン都筑




それでは4月のベストレビュー賞の発表です!
「エヴェレスト 神々の山嶺」の感想を送ってくださったきんかんさんに決定です!

きんかんさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。



同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のべストレビュー賞 


かりんセンター北にあるイオンシネマ港北ニュータウンで映画を観たら
ぜひ左のバナーをクリックして感想を送ってくださいね!
毎月1名様にペアチケットが当たりますよ~!!

かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

いよいよGWですね!
おでかけするのもいいけど、どこに行っても混雑するんですよね~。
おうちでゆっくり派のかりん家は当然!映画館三昧の予定です。
普段は部活で忙しい娘もこの時期は一緒に映画観られますしね♪

『ズートピア』
『ちはやふる―下の句-』
を観る予定です♪ 楽しみ~♪

GWは家族で観られる作品がたくさん公開されています。
ぜひイオンシネマ港北ニュータウンのスクリーンでご覧になってくださいね。

それではお待たせしました!
みなさんの感想と3月のベストレビュー賞の発表です!




エヴェレスト 神々の山嶺

もともと濃い顔の阿部ちゃんと岡田君の2人が、日焼けや凍傷で益々黒くなっていくことからも、5200mでのロケの過酷さは想像を絶していたのかもしれないです。情熱を持った人間の強さに感動!ジョージ・マロリーの伝説も初めて知りました!

HN さくらもっち




アーロと少年

これアニメですよね。大人の私がマジメに実写かと思いました。川の水、風になびく草…アニメだよと説明されても「ウソでしょ」と。娘と一緒に観に行ったのですが、「アーロ」って動物がホントにいそうなんです。そう信じてるかもしれません。映画の世界って、凄いですね。

HN ひなちゃん




暗殺教室 卒業編

今回、殺せんせーの過去が明らかになるのですが、思っていたよりも悲しい過去でした。1作目のときより笑いは控えめだったけど、ラストシーンは本気で泣いてしまいました。
それにしても成宮寛貴の豹変ぶりが怖かったです。

HN ゆうこ





エヴェレスト 神々の山嶺

山の映画は映画館に限りますね。あの迫力は家庭のテレビでは再現できませんよね。岡田さんは凄いですね。出る映画出る映画本気100%ですよね。感心します。

HN 山男

それでは3月のベストレビュー賞の発表です!
「アーロと少年」の感想を送ってくださったひなちゃんさんに決定です!

ひなちゃんさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。



同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

2月のベストレビュー賞 


かりんセンター北にあるイオンシネマ港北ニュータウンで映画を観たら
ぜひ左のバナーをクリックして感想を送ってくださいね!
毎月1名様にペアチケットが当たりますよ~!!

かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

桜があちこち咲き始めましたね~。
今週末には満開になるようなので、進級や進学、新社会人のお祝いをしているようでグッドタイミングですね♪
花より団子のかりんだけど、桜の花を愛でるのは気持ちがぱ~っと晴れやかになっていいですよね。
イオンシネマ港北ニュータウンのご近所、山田富士公園も桜の名所として地元の方々に愛されている人気スポットです。
今週末の4/2(土)、3(日)は「さくら祭り」が開催されますので映画の帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

さて、遅くなりましたが皆さんから送っていただいた感想と、2月のベストレビュー賞の発表です!




ザ・ウォーク

大きなスクリーンで観るクライマックスの綱渡り。
臨場感ありすぎて手に汗でした!
…それだけで「想定以上」でしたが、そこまでに至るストーリーが、一人の青年の夢をかなえるためのプロセスを語る青春の物語で「予想以上」に良かったです。
特に印象的だったのが世界貿易センター。
9・11に全く触れていないのに、強烈なメッセージを感じました。

HN hiro




オデッセイ

途方に暮れるシチュエーションながら、逆境に負けない精神力、素敵すぎます。
重~くシリアスになりそうな話なのに、ディスコミュージックが効いていたし、私たちが知っていることの延長線上の科学知識で果敢にトライ。
凄いよかったです。人
間、あきらめてはダメですね。
早くも今年ナンバー1決定です!

HN ゆうこ




Xミッション

「ハートブルー」という映画のリメイクらしいのですが、オリジナルは知りません。
有名な俳優も出ていません。
なのに大興奮! 
大空、大波、雪原がスクリーンいっぱいに広がる壮観。
映画館のスクリーンで観る楽しさってこれですよね♪

HN 空




それでは2月のベストレビュー賞の発表です!
「ザ・ウォーク」の感想を送ってくださったhiroさんに決定です!

hiroさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。


同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

1月のベストレビュー賞 


かりんセンター北にあるイオンシネマ港北ニュータウンで映画を観たら
ぜひ左のバナーをクリックして感想を送ってくださいね!
毎月1名様にペアチケットが当たりますよ~!!

かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!




いよいよ、2月29日に第88回アカデミー賞の発表がありますね!
映画好きにはたまらないイベント。
やはり今年の注目ポイントはレオナルド・ディカプリオの初オスカー受賞なるかでしたよね。
最近のディカプリオの活躍は目覚ましいものがありましたから、
この受賞は素直に嬉しいです。
ディカプリオ渾身の演技と評判の『レヴェナント:蘇えりし者』は4月22日(金)公開です!

さて、それでは皆さんから送っていただいた感想と1月のベストレビュー賞の発表です!



ブリッジ・オブ・スパイ

昨年来、スパイものの作品が多いですね。これもその流れかと思い、人質交換の表と裏の諜報戦の緊張感なのかと、勝手に思っていました。ところが、ロシアスパイ、アメリカパイロットに次ぐ第三の人物の登場で様相は一変。現代とは違う冷戦下の緊張感の中、命の重さをテーマにした重厚な骨太作品でした。信念を持つことの重要さを知りました。

HN 日向




信長協奏曲(のぶながコンチェルト)

ドラマシリーズを見ていたので楽しみに観に行きました。ドラマのときとキャスト、スタッフが一緒なので、ドラマが終わってほぼ1年ぶりなのに、なんの違和感もなくすんなり映画に入っていけました。歴史上のストーリーなので結末は誰もが知っている通りですが、どうやってそこにもっていくんだろうという興味もありおもしろかったです。秀吉役の山田孝之の演技が素晴らしく、明智光秀(信長)を討つシーンは鬼気迫る演技でした。

HN お蝶




白鯨との戦い
鯨のバトルはメインじゃありませんでしたね。鯨=海。鯨が「脅威」の象徴だったのかと、今更ながら思います。「生きる力」というのは、だれにでも備わっているのでしょうか。「イエス」であると信じたいですね。

HN サク


それでは1月のベストレビュー賞の発表です!
「信長協奏曲」の感想を送ってくださったさんにお蝶さんに決定です!

お蝶さんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。


同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。


横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
