スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

プリキュアスタンプラリー始まってるよ♪ 


moblog_8dcbeffe.jpg


通勤途中に発見!
そっか、またプリキュアの映画の季節なのね。
今回のおまけは何かな?
映画館にチェックに行かなきゃ!

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

キミだけのれっしゃカレンダーも作れる!ワーナー・マイカル港北『れっしゃナンバーワン』イベントのお知らせ 


ゆず
寒くなって外に出るのが億劫な季節になってきたゆずです。
こんにちは。

でも、子どもは元気なんですよねぇ~~。
休みの日になると「遊び行こう!」ってせがまれているのでは?
気温も寒いけれど
これから年末年始にかけて出費もかさむし
お財布もさむ~~い季節になるんですよね。

悩んでいるママに朗報!!

今週末
10月22(土)、23(日)は
ワーナー・マイカル港北ニュータウンで『れっしゃナンバーワン』イベントが開催されます。

映画「れっしゃナンバーワン大集合」を観ると
3つのイベントに参加できちゃいます。

れっしゃナバワーワン カレンダー


劇場ロビーで撮影した写真を
「れっしゃナンバーワン大集合」のオリジナルカレンダーにしてくれるんです!!

これは子どもだけでなく
パパ鉄さんも、ママ鉄さんも、嬉しいですね(^^)

今週末はワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに
家族で遊びに来てくださいね♪

10月21日(金)まで前売り券が購入できます。
ぜひ、こちらも利用してください♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会 


ゆずかりんいちごこんにちは!
もっとシネマコンプレックス!です。

今日はとっても嬉しいイベントの紹介です。

やさいのげきじょう

NHK教育テレビで好評放送中大人気アニメ「やさいのようせい」。

舞台はニューヨークのとあるキッチン。
満月のあかりがキッチンに差し込んでくる夜、野菜の妖精たちが、次々と目覚めます。
芽キャベツ、ガーリック、レタス、白ナス、その他いっぱいの楽しい仲間たち。
月の魔法がかかったキッチンは妖精たちにとって無限の世界。
そこで、野菜の妖精たちの無邪気でたのしい「遊び」や「冒険」の物語が繰り広げられてゆきます。


天野喜孝の画集「N.Y.SALAD」をアニメ化した
子どもだけでなく大人にも人気の作品。

この「やさいのようせい」の絵本読み聞かせ声優ライブ&劇場版3Dアニメ上映会を実施いたします!

なんと参加費は無料!!

芽キャベツの声を担当している声優・白鳥由里さんによる絵本の読み聞かせライブと
3D映画が無料で1度に楽しめます。

日時:6月19日(日) 11:00予定 (上映60分程度)
定員:先着160名様 入場無料
参加方法:開催当日オープン時より座席指定入場券を配布いたします。
※チケットがなくなりしだい受付終了となります。

■『絵本読み聞かせ声優ライブ』(約30分)
読み聞かせ出演:白鳥 由里
絵本タイトル:「知りたがりの芽キャベツ」「はっぱのそり」「水あそび」

■『劇場版 3Dアニメ やさいのようせい』(約25分)
ナレーション:原田 知世

「やさいのようせい」づくしのイベントに

是非ご来場ください!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

シルバーウィークは映画館で♪ 


ゆず春の大型連休はゴールデンウィーク、秋の大型連休はシルバーウィークなんですか。
てっきり敬老の日があるからシルバーウィークだと思っていた ゆず です。
こんにちは。

春の大型連休をゴールデンウィークとして浸透させたのは日本映画界だったというエピソードは、
以前かりんちゃんがこのブログで紹介していました。
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/blog-entry-207.html
実はシルバーウィークというのも今年急にできたネーミングではなく、
ゴールデンウィークと同じ時期に日本映画界が秋の大型連休用に作ったネーミングだったんですって。
残念ながらゴールデンウィークほど浸透しなかったそうなでのすが、
今年は一気にシルバーウィークという呼び名が定着しましたね。

なので
ゴールデンウィーク同様
シルバーウィークも映画館で過ごすのが正しいシルバーウィークの過ごし方なんです(^^)

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
シルバーウィークに以下のイベントが予定されています。

●9月19日(土) 「カムイ外伝」舞台挨拶
  松山ケンイチがやってきます!
  席にこだわらなければ、まだ若干の余裕があるそうです。

●9月20日(日) お客様感謝デイ 1000円

  連休中にお客様感謝ディはとっても嬉しいですね。
  家族で映画が楽しめます。

●9月21日(月) レディスデイ & キュアピーチ握手会(16:30~)
  キュアピーチ握手会の整理券はオープンと同時に配布します。

●9月22日(火) 「しんぼる」の「しんぼう君」来館

  12時~14時くらいに突然出没するそうです。
  もし出会えたら超ラッキー♪

大人も子どもも楽しめる映画がたくさん上映されています。
シルバーウィークは是非ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで♪

映画プリキュア オールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合
シルバーウィーク期間(9月19日~23日)は
映画プリキュア オールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合が500円で上映されますよ。
こちらもお楽しみに!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『幼獣マメシバ』TV版を無料上映! 


ゆず自慢じゃないですが(ほんと?)我が家は結構早い時期に地デジ対応TVに買い換えていた ゆず です。
こんにちは。

地デジでTV朝日は10から5へ、TV東京は12から7へ変わりましたが、
地デジの3は何かしっていますか?
TVK(神奈川テレビ)なんです。
「あんまりTVKって見ないなぁ~」という人、
それは、ちょっと人生損しています(笑)。
TVKではベイスターズの試合を中継しているし(これ大事!)
面白いドラマも放送しているんですよ。

最近、特に面白かったのが2009年1月から放送されていた『幼獣マメシバ』。
引きこもりのニートだった35歳の芝 二郎(佐藤二朗)。
生まれた町から1歩も出たことがなく、実家でだらだら趣味のブログを更新しながら、
惰性に暮らしていた彼の生活が、突然の父親の死、母親の家出で一変します。
赤いスカーフを巻いたマメシバの子犬一郎と一緒に、母を捜す旅(?)に出るのです。
母の残した手がかりを探し、その場所に行くと次の手がかりが見つかる。
仲間もどんどんと増えていって・・・・まぁ、RPGみたいなお話です。<ちょっと違うかも(笑)

だいたい、9歳のマルコが母を訪ねて3000里の旅をするというのに、
35歳の中年男が母を捜して今までの生活範囲3kmを超えられるかどうかって話なのですから、
スケール小さい、小さい(笑)

でもね、くすっと笑えて、心温まるお話なんです。

何よりマメシバの一郎がかわいいんですよ~~。
人間の二郎はかわいくないですが(笑)

このドラマ、なんと映画になりました!
マメシバ
幼獣マメシバ  

6月13日(土)公開です。
それに先がけなんとTV版を無料で上映しちゃいます。

5/9(土) 9:20~ 第1・2話
5/16(土) 時間未定 第3・4話
5/23(土) 時間未定 第5・6話
5/30(土) 時間未定 第7・8話
6/6(土) 時間未定 第9・10話
6/13(土) 時間未定 第11話

全席自由席。
上映時間は50分。

なんていったって無料ですよ!無料!!

かわいいマメシバ君に会いに来て、
ついでに人々の優しさにも触れに来てください(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。