 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『エヴェレスト 神々の山嶺』観ました♪ 


かりんかりんです♪

寒の戻りはあるものの、桜の開花宣言も出て、いよいよ本格的な春ですね!
今週くらいから春休みに入ったお子さんも多いのかしら~?

春休みと言えば、恒例の「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」が始まっていますね!
センター北のイオンシネマ港北ニュータウンでも連日大人気♪

032602
映画館でしか買えないポップコーンBOXも発売されているので、映画の記念にぜひ買ってみてくださいね。

さて、かりんは骨太な映画『エヴェレスト 神々の山嶺』を観てきましたよ~

032601

STORY
ネパールの首都カトマンズ。ヒマラヤ山脈が見えるその街で、日本人カメラマンの深町誠は古めかしいカメラを見つける。それはイギリス人登山家ジョージ・マロリーが、1924年6月8日にエベレスト登頂に初めて成功したか否かが、判断できるかもしれないカメラだった。カメラについて調べを進める深町は、羽生丈二というアルピニストの存在にたどり着く。他人に配慮しない登山をするために孤高の人物となった彼の壮絶にして崇高な人生に触れるうちに、深町の胸にある思いが生まれる。(イオンシネマ作品紹介より)


夢枕獏の世界的ベストセラー小説「エヴェレスト神々の山嶺」を初実写化した本作品は、実際にエベレストの標高5200M級での撮影を敢行。キャスト、スタッフ共に10日間かけて高度順応しながら登り、1カ月以上に渡るネパールロケに命懸けで挑んだそうです。「この作品のために、これまでの人生があった」とキャストも語るほどのドキュメンタリーさながらの迫力ある映像とお芝居はただただ圧倒されます。

野心家のカメラマン深町を演じるのは昨年の日本アカデミー賞主演男優賞、助演男優賞のダブル受賞を果たし、名実ともに日本を代表する役者へと成長した岡田准一。
孤高のアルピニスト羽生丈二を演じるのは「テルマエ・ロマエ」シリーズなどで強烈な印象を残す阿部寛。

エベレストでのこの二人の共演が素晴らしく、よくぞここまでがんばりましたと拍手を送りたいです。
特に阿部寛のラストシーンは圧巻です!

ぜひイオンシネマ港北ニュータウンの大きいスクリーンでご覧になってくださいね。

映画を観たら左上のバナーをぽちっと押してベストレビュー賞への感想もお寄せくださ~い!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

イオンシネマ港北ニュータウンでフラワーウイークエンドシネマキャンペーン 


moblog_165a280f.jpg

2月14日(日)にイオンシネマ港北ニュータウンで映画をご鑑賞のカップルへ♪
先着5000組限定!
世界で唯一の青いカーネーション
「ムーンダスト」をプレゼント!

協賛:サントリーフラワーズ株式会社

これは嬉しいですね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

妖怪ウォッチ コマさんのポップコーンボックス販売中♪ 


ゆずセンター北、ノースポート・モール7Fのイオンシネマ港北ニュータウンで発見!!


公開中の
『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』
コマさんのポップコーンボックスです。
USAピョンのドリンクボトルもありますよ。
イオンシネマ

どちらも数量限定のグッズなので、気になる人は早めにイオンシネマ港北ニュータウンに出かけてくださいね。
イオンシネマ

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

6月は映画がお得♪ 


6月は映画がお得♪

ポイントカードを作ると、6月中は1300円で映画を見ることができるんです!!
何本見ても1300円!!
このチャンス、見逃せんあせんね!!

雨の日は映画館で、鬱陶しい気分を吹き飛ばしちゃいましょう!!







横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『マジックドルフィン』 親子モニター鑑賞会レポート♪ 


バレンタインデーの2/14(土)!
僕らの映画館シリーズ第3段!
「マジックドルフィン」を見てきました‼

マジックドルフィン

私たちの住む神奈川県の八景島シーパラダイスを舞台に、
ジャンプが苦手なイルカのエースくんがショーのために頑張って練習!!
でも、失敗ばかりで自信をなくしちゃうエースくん。
それでも練習を続け最後は・・・


臆病なイルカくんの成長物語。
イルカくんの成長ぶりに、ホロリときたのは、きっと私だけじゃないはず(笑)

マジックドルフィン

内容の面白さだけではなく、子供にも分かりやすいメッセージ性の高い作品です。ドキドキワクワクの、45分間でした!
今回も、参加したファミリーの皆さんに、お話を聞いてみました‼


マジックドルフィン
まず、最初に伺ったのは関さん親子。8歳のお兄ちゃんのKくんと、七ヶ月の赤ちゃんをつれての参加でした。
妹思いのとっても優しいお兄ちゃんは、
動物が大好き!
クイズがたくさんあって面白かったし、妹も泣かなかった‼

と、答えてくれました。
ママは普通の映画よりも短く、子供が集中しやすい環境で楽しめて大満足です‼と笑顔。


お次は4歳と一歳半のお子さんと参加したTさん。
マジックドルフィン

マジックドルフィン
お母さんは正直参加するまでは不安だったそうです。
静かにしないといけない映画館で、歩き始めてじっとしてない子供。
果たして他のお客様に迷惑かけることなく最後まで見れるのか…。
ところが、映画が始まると、お兄ちゃんは画面に釘付け。
回りからも楽しそうな子供たちの声が聞こえ、下の子が階段を降りたり歩いたりしても文句ひとつ言われませんでした。
ゆっくり映画なんて見てられないだろうと諦めていましたが、楽しかったしまた参加したい‼と嬉しそうでした。

マジックドルフィン
最後にお話を聞いたのは
10歳のKくんと、7歳のMちゃん兄妹。
イルカの事がたくさん知れて嬉しかった‼
というMちゃんは、実は暗いのと、大きな音が怖くて映画館ではいつもママにくっついて離れないそうです。
でも今日は暗くないし、うるさくないし、怖くなかった‼楽しかった!
お兄ちゃんは、がんばれば夢が叶うという言葉に感動したと興奮ぎみにストーリーを教えてくれました。

他にも、
・トイレトレーニングが完了していなかったけど、すぐ近くにトイレがあって公園に行くより楽でよかった。
・子供の行動を過剰に叱らずに、気を使わずにリラックスして親子で楽しめた
・海の動物が一杯で楽しかった‼

という意見も。
まだ映画館デビューしてないお子さまには、もってこいのイベントでした!
ホワイトデーのお返しに、ママにゆっくり一人時間。
パパはお子さんと映画館なんていうのも、いいかもしれませんね(*≧∀≦*)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
