スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

黄色い涙 ティーチイン 


ゆず皆さん、ティーチインって言葉ご存知でしたか?
映画鑑賞の後、監督や出演者がナマで出てきて受け答えしてくれることをティーチインと言うんだそうです。
今回はじめて知ったゆずです。
こんにちは。

4月28日から嵐主演の映画「黄色い涙」が公開されます。
一足早く27日に行われた前夜祭に行って来ました!
明らかにジャニーズファンと思われるティーンエイジャーの他、
私のような大人の女性(笑)も多く、男性の姿もチラホラ…。

大笑いしたかと思ったら、
ほろりと来て、
また笑い。
最後はマジメなシーンのはずなのに、
なぜか館内いたる所からクスクスと笑いがこぼれる中で、
エンディングを迎えました。
見終わったあとは、
一週間の疲れがすぅ~~っと癒されたような・・・
なぜか銭湯帰りの気分のような・・・
そんな映画でした。

そして映画が終わるとお待ちかねのティーチイン。
犬堂一心監督と嵐の相葉雅紀君の登場です。
観客席からは一斉に「はぁ~~」と溜息とも、感嘆とも言えない声が。

2人の掛け合いが面白くて、
このまま質疑応答がなくても漫才(違います)見ていれば大満足♪
といった錯覚をしちゃいそうなくらい、
息のあった2人でした。

それでも司会の女性がきっちり進行して、
質疑応答タイムがはじまると、
観客席から次々と映画に関する質問が出てきます。

「ラブシーンで○○にxxされるシーンがありましたが、どんな気持ちでしたか?」
という質問に相場君は
「○○にxxされたのは初めてのことだったのでビックリしました」と。
○○とxxは映画を見るとわかります(^^)

「歌手なのに歌がちょっと・・・」
という質問には
「わざと音程を外して歌っていたんです」と相場君。
何度も取り直したという、
わざと音程を外した歌も聞き逃せません(笑)

映画が2倍も、3倍にも、楽しめたティーチインでした。


ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは、
4月29日(日)「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」14:35の回上映後、
勝地涼さん、松岡錠司監督の舞台挨拶があります。
参加すると映画がますます楽しめますよ。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ウィズ・キッズ・シアターに行って来ました♪ 


ウィズ・キッズ・シアター

いちごこんにちは。いちごです。
21日はお天気もまずまずで、絶好のノースポート日和でしたね♪
いちごは、パパと、ちーちゃんと3人で「ウィズ・キッズ・シアター」に行ってきました!

映画館内は大盛況で、ファミリー、カップル、学生グループと客層はさまざま。
ベビーカーに赤ちゃんを乗せたママも結構いましたよ~。

早速、チケット売り場で「ウィズ・キッズ・シアター」のチケットをゲット。
今回の上映は「それいけ!アンパンマンいのちの星のドーリィ」
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンには、500円で見ることができるワンコイン特別上映作品があります。
今回の「それいけ!アンパンマンいのちの星のドーリィ」もその中の1作品でした。
たった500円で見られるなんてお得~~!!
家計を預かる主婦としてはうれしい限りです♪

いちごはベビーカーを持ってきたのですが、係員の方に
「ベビーカーを預かっていただけますか?」
と言ったところ、にこやかに預かっていただけました♪
ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま映画館に入っても、
館内はバリアフリーなので大丈夫だそうです。

「ウィズ・キッズ・シアター」全席自由席なので、
ちーちゃんの好きな座席を選んで座りました。
子どもが飽きたら席を変わることもできるし、
途中トイレに立って戻ってきても、
通路のすぐ側の席に座りなおすことも可能です。

映画が始まっても照明が程よい明るさなので、
怖くて泣き出す子はいませんでした。
アンパンマンが画面いっぱいに映し出されると、あちこちから
「わーーアンパンマンだ!」
と子どもたちのうれしそうな声があがりました。
ママのお膝に抱っこされて画面をじーーっと見つめる赤ちゃん、
アンパンマンの歌を口ずさむ子がいたり、
キャラクターの名前を呼んでいる子がいたり、
館内は終始リラックスモードでした。
上映時間80分の間にトイレに途中で立つ子もいたり、
少しぐずったりしてしまう子もいましたが、
その辺はみんなお互いさまというムードがただよっていたので、
リラックスして見ることができました。

でも、意外と自分の席で、おりこうに映画を観ている子が多かったです。
子どもたちもいつもと違う雰囲気を感じて、集中できるのかな~。

いちごの感想としては、ちーちゃんとその場で、
「おもしろいね~」
「怖いね~」
と感想を言い合えたのがよかったです。
いろんな表情をするちーちゃんの顔がよく見えたのもグーでした。

ちなみに、上映終了後のちーちゃんの感想は、
「大きいアンパンに会えてよかったね~!また行こうね!」でした。
映画デビューは大成功!
パパも「こういう家族の過ごし方って新しいかも!」とご満悦でした。

最後にロビーで、キャラクターと記念撮影して帰ってきました~。

ウィズ・キッズ・シアターは公式ホームページ右のカレンダーでチェックすることができます。

明日以降のウィズ・キッズ・シアターは
4月26日(木) クレヨンしんちゃん 10:30~
4月28日(土) それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニィ 9:40~
5月3日(木) ラブソングができるまで 9:25~
です。



ウィズ・キッズ・シアターは自由席なので3歳未満の子どもは無料、席の利用も自由です。
通常は全席指定で、両親の膝の上で鑑賞する際は無料ですが、座席に座らせる場合は3歳未満でも幼児料金をいただくそうです。
5月3日の 「ラブソングができるまで」も全席自由だそうです。



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ゴールドクラスをCHECK! 


かりんこんにちは。かりんです。
待ちに待ったワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンがオープンしましたね♪
20日、私はゆずさんといちごさんと一緒に、
プレオープン前の内覧会に行って参りました。

そして、さっそく気になっていたゴールドクラスをチェックしてきました!


まずは、GOLD CLASSの文字がまぶしいエレベーターに乗って専用ラウンジへ。
エレベーター

ラウンジの照明はほんのりと暗く、
各テーブルには一輪挿しが置いてあるなど、
大人のムードでいっぱい。
ソファーもゆったりとした大きめなものでした。
これなら、ドリンクを飲みながら映画談義もゆっくりできますね。
ゴールドクラスラウンジ

通常のゴールドクラスでは好きなドリンク1杯が無料で注文できるのですが
(~5/11までは無料ドリンクはつきません)、

なんと!ビールもあるんですよ。

一瞬「ビ、ビールを…」と注文しそうになりましたが、
今日はおとなしく(?)アイスカフェラテにしました。
それと、ここの専用ラウンジだけでいただけるデニッシュがあるというので、
私といちごさんはミニクラウンバニラを、ゆずさんはミニメープルピーカンを注文。
ミニクラウンバニラ

ミニクラウンバニラはしっとりとした甘さでとってもおいしかったです(^-^)
今度来たときは、ミニメープルピーカンを食べてみようっと。
デニッシュ

目の前で焼き立てのデニッシュを袋に入れてくれます。

ゴールドクラスラウンジ

こんな風にのんびりと、
壁や窓越しに見えるハリウッドスターを眺めていると、
今まで観た映画のワクワクやドキドキしたことを思い出して幸せな気分になれます。

昨日は残念ながら時間がなかったので、
映画を観ることはできませんでしたが、
ゴールドクラスのハイクオリティシートはしっかり体感してきました。
ゴールドクラスのシート

バルコニー席と言っても100席あるのでかなり広い空間です。
シートは思っていた通りに大きくて座り心地満点でした(^-^)
どの席からも前の人の頭はまったく気にならず、
前後も広いので足を伸ばしたり、
荷物を置くのにも充分なスペースがあります。

早くこのシートに座って、映画が観たい!!

ゴールドクラスは1番スクリーンのみの設置ですので、
お目当ての映画があればぜひ体験してみてくださいね。。
今なら「名探偵コナン 紺碧の棺 (ジョリー・ロジャー)」が1番スクリーンで上映中です。
GWはご家族そろってゴールドクラスデビューしてみませんか?

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

トイレ情報~~♪ 


いちご
こんにちは。いちごです。
待ちに待ったノースポートモールがオープン!
グランドオープンに先立ち、ゆずさん、かりんさんと、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの内覧会に参加させてもらいました。

ノースポートモールの屋上階へ続くエスカレーターを上がると、
そこはもう映画館。
バックスバニー

バックスバニーとトウィーティがお出迎えです(^^)
子どもへのお土産(?)にパチパチ写真を撮ったあとは、
3人それぞれチェックしたい場所に散りました。

いちごは、真っ先にトイレに!
我慢してたんじゃありませんよ!!

小さい子と外出する際、
トイレの位置と設備は気になるところですよね。
いちごは過去にトイレを事前にチェックしなかったばかりに、
娘のちーちゃんが「おしっこ!」と訴えてから、
アタフタと行ったり来たりして、
ちーちゃんを時間切れにさせてしまった苦い思い出があるのです…。

というわけで、
いちごの映画館内のトイレ情報~~♪

映画館内にはトイレが全部で4箇所ありました。
一番シアター横のトイレマークおむつ替えシート子ども用便座

・1番スクリーン脇のトイレ
一番広いトイレでした。
横にはオムツ替えシート付の広いトイレも有ります。
ベビーカーも楽々♪
女性用トイレ内(洋式13、和式3)には、
子ども用の小さい便座付のトイレも1つあります。
他に、男の子用の小さいトイレも有りました。

・チケット売り場近くのトイレ
オムツ替えシート付の広いトイレがあります。
ベビーカーもOK。
女性用トイレ内(洋式3、和式0)には、
子ども用の小さい便座付のトイレも1つあります。

・12番スクリーン奥のトイレ
女性用トイレの他に、
小さい男の子用のトイレが1つありました。

それから、ゴールドクラス専用のトイレにもオムツ替えシート付の広いトイレがありました。
もちろんベビーカーも楽々です。
女性用トイレ内(洋式5、和式1)に、
子ども用の小さい便座付のトイレはありません。

研究の結果(笑)
小さいお子様連れの方は、オムツ替えシート、子供用便座共にそろう、1番スクリーンのトイレか、チケット売り場近くのトイレが利用しやすいようです。

映画を見に行くとき、参考にしてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ベストレビュー賞 募集します。 


壁

ゆずいよいよ、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンがOPENしましたね!
一足先にプレオープンで、
きれいな画面!
迫力のある音!
おいしいデニッシュ!
すわり心地の良い椅子を体験してきたゆずです。
こんにちは。


詳しいレポートは後ほど、
かりんさんいちごさんがアップしてくれるそうなので、
楽しみに待っていましょうね。


ところで、
素敵な映画、
感動的な映画を見た後は、
誰かに話したくなりませんか?
そんなときはここ!
ベストレビュー賞に感想を送ってください。

みなさまからいただいた感想の中から、
ビタミンママスタッフが選んだ面白い感想を、
毎月いくつかブログ上にアップしていきます。

そして、
その中で一番面白い感想を送ってきてくれた人には、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン平日使える無料映画チケットを
ペアでプレゼントしちゃいます。

毎月、毎月、ベストレビュー賞に選ばれたら、
毎月、毎月、無料で映画を見に行けちゃう?
そんな夢のようなことも可能かもしれません。

ご応募はこちらをクリック!!

※ご応募いただいた感想は、ビタミンママで編集させていただく事もあります。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『しゃべれども しゃべれども』特別試写会のお知らせ 


しゃべれどもしゃべれども

『しゃべれども しゃべれども 特別試写会のお知らせ』
日時:5月10日(木) 10:30~
場所:ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン
当選者数:100組200名様
締切り:5月1日(火)
発送:5月2日(水)
特別試写会葉書の発送を持ちまして、当選者発表とさせていただきます。
応募はこちらから




『しゃべれども しゃべれども』
公式ホームページはこちら

言いたいことが伝わらない・・・
自分の想いを伝える言葉が見つからない・・・

私が言いたかったことはそうじゃないのに。
本当に言いたいことは別にあるのに。

ゆずそんな歯がゆい想いに悩まされている
口下手で、シャイな ゆず です。
こんにちは。

誰ですか?嘘だ!!と言っているのは?
その誤解こそが口下手な証拠なんです。悲しい・・・

原作は佐藤 多佳子さんの小説。
古典を愛する二つ目の落語家今昔亭みつ葉(TOKIO 国分太一)。
しゃべれどもしゃべれども思うように腕もあがらず悩んでいる彼のもとに、
「落語を、話し方を習いたい」
と集まってきたワケありの3人。
無愛想で口下手、挨拶もなかなかできない美人十河五月(香里奈)、
勝気なためにクラスになじめない大阪から引っ越してきた少年・村林優(森永悠希)、
毒舌でいかつい面相の元プロ野球選手・湯河原太一(松重豊)。
不器用ながらも自分の想いを大切な人に伝えるため、
一生懸命落語に取り組む4人の姿は、
見ている人を「がんばろう!」という気持ちにさせてくれるとか。

しゃべれどもしゃべれども 壁紙ロケは佃、江戸川河川敷、深川、浅草、雑司が谷、神楽坂で行われ、
下町情緒が漂う温かい風景の中で物語りは進んでいくそうです。
下町の風景って見ているとなぜか癒されますよね。
思わず公式サイトから壁紙もダウンロードして来ちゃいました。

HNからもわかると思いますが、ゆずは大好きなグループ。二人が歌う主題歌『明日天気になぁれ』も楽しみです。

見終わったあと、
ほっこり心が温まり、
元気になれる映画だそうです。

試写会申し込みはこちら!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

レディスデイは月曜日 


レディスデイ

ゆずいよいよ、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンのOPENまで10日を切りましたね。
どんな映画館なのか楽しみで、
毎日何度も公式ホームページを見にいってしまうゆずです。
こんにちは(^^)


ゴールドクラスや、
ウィズ・キッズ・シアターは、
既に紹介されているので、
ゆず的一押し情報はこれ!

毎週月曜日のレディスデイ!!

な、な、なんと、女性に嬉しいレディスデイが月曜日なんです!!
家計を預かる主婦として1,000円で映画を見ることができるレディスデイはとっても魅力的なサービス。
でも、水曜日だと、大体の幼稚園が半日。
小学校も早く帰ってくることが多いので、
なかなか利用できないんですよね。
その点、月曜日なら子どもの帰宅時間を気にしないで映画を見ることができるので、
本当に楽しみです。

それに幼稚園や小学校の振り替え休日って月曜日が多いですよね?
でも、月曜日がお休みという施設も多く、
せっかくのお休み、どこに行こうと悩んでしまうことも・・・。

これからは映画を見に行くという選択肢が増えました

週末封切の映画を、
月曜日すぐ見に行けるのもポイント高いです。


月曜日のレディスデイ!
今、一番注目しています。


公式ホームページには、
サービス券や各種サービスを利用してリーズナブルに映画を見ることができるお得な方法も紹介されています。
こちらもCHECK!ですね。


横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ママに嬉しい!ウィズ キッズ シアター 


いちご はじめまして。
 いちごです。
 港北ニュータウン在住、
 夫と2歳の娘ちーちゃんとの3人家族です。


映画はジャンルを問わず大好きです!
DVDで観るのもいいですが、
やはり、映画は映画館の大画面で見たい私です!

そんな私が楽しみに待っているのが、
4月21日にオープンするノースポート・モール内のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン!
小さい子ども連れにとっても優しい映画館なのだそうです!
「ウィズ・キッズ・シアター」は親子で映画が楽しめるようにと、
小さなお子様連れの方を対象にしているそうですよ。

と、いうことは
娘のちーちゃんが、
上映中じーーーっと座り続けることに飽きてキョロキョロしても、
興奮して、「ねーねーママ!あれ○○だよね~!!」とおしゃべりしても、
途中で「おしっこ!」って言っても、

お互い様ということで許してもらえそうな雰囲気なのかしら~?

他にも、小さい子が怖がらないように照明や音響も適度に調節してくれたり、
ベビーカーをロビーでお預かりしてくれたりと
うれしい心遣いがいっぱいです。

さらに、
劇場内の多目的トイレにはオムツ替用ベビーシートがあるとのこと。
至れり尽くせりですね♪

「ウィズ・キッズ・シアター」の上映は毎週木、土曜日。
木曜日にママ友同士で行ったり、
土曜日に家族で行ったり、
いろいろなシチュエーションで利用できそうなのがうれしいなぁ。

ちーちゃんが生まれてから、映画館から足が遠のいていましたが、
「ウィズ・キッズ・シアター」のおかげで久々に映画を楽しむことができそうです!!
4月21日のオープンが待ち遠しい~~~!!

第一回目の「ウィズ・キッズ・シアター」は、
4月21日(土)

「アンパンマンいのちの星ドーリィ」

朝1回目


だそうです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ゴールドクラスでぷちセレブ♪ 


かりんこんにちは、はじめまして!
映画大好き主婦のかりんです。
二人の女の子のママもやってます

DVDをおうちで観るのも大好きですが、
おうちで観てると、「ピンポ~ン」ってインターフォンが鳴ったり、
電話がかかってきたりして、
集中して観られないですよね。
映画の世界にどっぷり浸って観たいので、
わたしはやっぱり映画館で映画を観るのが大好きです!

ご近所にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンができると聞いて
今からと~ってもワクワクしています♪

「まず、最初に何を観ようかな~」とHPを見ていたら、
な、なんと、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンには
神奈川県初の「ゴールドクラス」
ができるんですね!

「ゴールドクラス」って聞いてもイマイチ「ピン!」ときませんよね。
席がゴールド?(そんなわけないだろう~!)

ゴールドクラス ラウンジ>

VIP対応のおもてなしだそうです。
「ゴールドクラス」で鑑賞する人は、
専用のエレベーターでラウンジへ向かい
ラウンジでは好きな飲み物を注文してゆったりと
くつろげるそうですよ!
※画像はワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン公式ホームページのブログからお借りしました。サービスコイケ29さん(独身)が書いているこちらのブログも面白いですよ!オープンしたらサービスコイケ29さん(独身)の実物にお会いできるのも、密かに楽しみにしています。

くつろいだあとは、ラウンジから直接ゴールドクラスバルコニー席へ。

ゴールドクラス シート

見てください~!この座り心地の良さそうなシート!!
配置もゆったりとした設計になっているので、足も伸ばせるし、
ポップコーンなどをサイドのテーブルに置いても余裕です。
2階バルコニー席は、
ちょうどスクリーンの真正面に位置しているので観やすさもバッチリ!
もちろん、首が痛くなったりしませんよ~。

学生時代に硬~い椅子に座って、
何時間も映画を観ていたので(年がばれる?)、
こんなハイクオリティシートに座って映画が観られるようになるなんて・・・
生きててよかった~(爆)

しかも、この「ゴールドクラス」決してお高くないんですよ。
ラウンジでのワンドリンクがついて、
鑑賞料金にプラス500円で案内してもらえるんです。

パパと恋人気分に戻って観るときや、
一人でセレブな気分を味わいたいときにぜひ利用したいです♪

そうそう、お得な情報があります!
通常、鑑賞料金プラス500円で観られる「ゴールドクラス」ですが、
5月11日までは無料で利用できるようですよ!
ワンドリンクサービスはつきませんが、
ハイクオリティシートを体感するには、
絶好の機会ですよね。
今からとっても楽しみです♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ビタママ限定 オープニング記念チケットプレゼント 


いよいよオープンが4月21日に迫ったワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン!
ビタミンママでは
4月29日(日)まで使える映画無料チケット

ドドーンと500名様にプレゼントしちゃいます!!

締め切りは4月17日(火)

応募はこちらから!!オープニング


※チケットはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでのみご利用できるチケットです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。