 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 


ゆずディズニーランドはカリブの海賊目当てでいくゆずです。
こんにちは。
もちろん、携帯の着メロは彼こそが海賊です。

パイレーツ・オブ・カリビアン
© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドが公開となりました!!
昨年夏に公開されたデットマンズ・チェストから10ヶ月!
ずっと待ち続けていました(^^)

先週のTVはずっとこの話題でしたね。
ジョニー・デップやオーランド・ブルームを毎日のように見ることができて幸せでした
キャプテン・バルボッサ役のジェフリー・ラッシュも来日したそうで、
呪われた海賊たちのときから、
悪役でありながら海賊の誇りをもったバルボッサに、
実はジャック以上に優秀なんじゃないか?と一目置いていた私は、
ひそかに復活を喜んでいたのです。

そして、ワールド・エンドでは、
ジャック船長のお父さんティーグ・スパロウ役が、
なんとキース・リチャーズ!!
以前から噂されていましたが、本当に実現したんですね。
海外のロックに疎い私でも、ローリング・ストーンのキーズ・リチャーズは知っています。
そんな人まで出演しちゃうパイレーツ・オブ・カリビアンって凄い!!
世界中の人が注目している映画なんですね。


ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは、
6月8日(金)まで
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド字幕版』
10:00~、13:35~、17:10~、20:45~(全4回)は、
ゴールド・クラスで観ることができます。


ちょこっとネタバレを含むちょっぴりマニアックな(笑)感想は続きから。

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

念願のゴールド・クラスデビュー♪ 


ゴールドクラス シート

ゆず日曜日の横浜の最高気温は29℃を超えたそうですね?
そんな外の暑さとは無縁の快適な日曜日を過ごしていたゆずです。
こんにちは!


さて、
日曜日の私が何をしていたかというと・・・
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
念願のゴールド・クラスデビューをしてきました(^^)

仕事で何度か訪れ、
ゴールド・クラスのゴージャスな様子は何度も目にしていたのですが、
実際に映画を観たことがなかったんです。
なので、
大好きなパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作は、
絶対ゴールド・クラスで見る!!と決めていたんです。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは、
窓口で、
毎週木曜日に翌週の土曜日までのチケットを取ることができるのです。
(ネット予約の場合は水曜日から翌週土曜まで)

ちょうど、24日(木)にノースポート・モールでランチの約束があったので、
ワーナーマイカル・シネマズの窓口へ。
しっかり27日(日)のチケットを予約しちゃいました。

でも、さすがはパイレーツ・オブ・カリビアン。
お昼前にチケット売り場にいったにも関わらず、
ゴールドクラスの真ん中の席は大体押さえられていました。
絶対良い席で観たい!という人は、
水曜日にネット予約のe席リザーブで予約をする方がいいようです。

日曜日は、息子のぷちまると、そのお友達と一緒に出かけました。
ぷちまるとお友達は、まず専用エレベーターにビックリ!
エレベーターが開くと広がる、
ゆったりした専用ラウンジンにまたまたビックリ!
フリードリンクチケットをCCレモンに変え、
ポップコーンとナチョスを抱えてバルコニー席に入っていきました。
テーブルつきの椅子には、またまたまたビックリ!
すっぽり収まりそうな大きな椅子に
「このまま眠れちゃいそうだよ」と大はしゃぎでした。

小学生には、ちょっと贅沢すぎる体験だったかな?

足を思いっきり伸ばせる椅子には私も大満足。
かりんさんも言ってたけど、
スクリーンが目の前なので、
とにかくなんです。
そして視界いっぱいに広がる画面で繰り広げられるので、
映画の世界にどっぷりつかることができるんです。

この快適さでプラス500円、飲み物付きはおトクですよね~。
日曜日のゴールド・クラスは満員でした(^^)

6月8日(金)までのゴールド・クラス上映作品は
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド字幕版』
10:00~、13:35~、17:10~、20:45~(全4回)です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

しゃべれどもしゃべれども 


しゃべれどもしゃべれども

ゆず暫くいいお天気が続いてましたが今日は久しぶりの雨。
洗濯物を外に干すことができず、ちょっと気分がゆずです。
こんにちは!

そんなとき、にピッタリなのがこの映画。
しゃべれどもしゃべれども
観終わるとすっきりさわやか!5月の空のような気分になれるこの映画は、
いよいよ明日公開です。

一足先に試写会に行った方達から感想が届いていますので、
紹介しますね。

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

スパイダーマン3 


スパイダーマン3
© 2007 Sony Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

かりんこんにちは。かりんです。
しつこく登場です(笑)

シリーズ待望の新作「スパイダーマン3」を観てきました!
あらすじの紹介とかんたんな感想です。

【あらすじ】
今やニューヨーク中の市民から愛される存在となったスパイダーマン=ピーター・パーカー。
恋人MJとの交際も順調で、人生の絶頂期にいた。
ところが、ある日突然、謎の黒い液状生命体が取り憑き、
その全身を黒く染めていく。
ブラック・スパイダーマンとなったピーターは、
そのスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるが、
今まで感じることのなかった怒りや、憎悪、高慢な感情が沸き上がり、自ら制御することができない。
さらに未来を誓った最愛の女性MJとの心のすれ違いをも招いてしまう。
彼に何が起こったのか。
スパイダーマンはどうなってしまうのか。

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ゴールドクラスで初映画! 


かりんみなさん、こんにちは。
またまたかりんです。

念願だったゴールドクラスで、ついに映画を観ることができました~。
娘を幼稚園に送っていき、
家事もそこそこにダッシュでワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンへ。
エレベーター

チケット売場で「スパイダーマン3」のゴールドクラスをお願いすると、席は最前列の真ん中あたりが空いているではありませんか!
ラッキー
公開時間まではゆっくりお茶でもと思い、
ちょっと早めに専用ラウンジへ行きました。
みなさん、同じことを考えるのか、すでにソファーに座ってくつろいでいらっしゃいます。

映画の時間も迫り、いよいよバルコニー席へ移動です。
私の席のサイドテーブルを挟んだお隣はご夫婦でした。
反対側のお隣もカップル・・・

そうなんです。
ラウンジでは気がつかなかったけど、ゴールドクラス席は、ご夫婦やカップルで観に来ているかたが多いのでした(T_T)
てっきり、平日の午前中の回なので、ママたちばかりかと思っていたのですが・・・。
男性に人気の「スパイダーマン3」だったからでしょうね。
ビタママエリアにはゆったりデートを楽しんでいるステキなご夫婦が多いのですね。
うらやましいです~(^-^)

一人ショックを受けている中(笑)、映画は始まりました。
最前列なので、視界を遮るものが何もない!
まるで、スクリーンを独り占めにしているようでした。
サイドテーブルがあるので、隣の席もまったく気になりません。
私のために上映している?と錯覚するくらい、とても贅沢な時間でした。

2時間半という長い作品ですが、お尻が痛くなることもなく、
時折足を前に投げ出したり、組んだりしながら、
リラックスして観ることができました。

映画の内容はリラックスしていられる部分は少ないですけどね。
大きなスクリーンでSPIDEY(スパイディ)が、
縦横無尽に飛び回っているのを観るのはやっぱり迫力が違います!
しかも独り占めだし(違うってば)
映画館で観ることによって作品が2倍
ゴールドクラスで観れば3倍
いや、もっと楽しめると思います。

ゴールドクラスは500円払う価値大ありです~。
ゴールドクラスで観たい作品が上映されていたら、
ぜひ試してくださいね!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「スパイダーマン3」 タンブラー 


スパイダーマン3タンブラー

かりんこんにちは。かりんです。

みなさんはもう「スパイダーマン3」はご覧になりましたか?

日本が世界最速公開ということで、GWは「スパイダーマン3」の話題でもちきりでしたね。
全米や、世界中でも大ヒット!
ということで
「これは観るしかないでしょう~」と、
私も本日観てきました。

興奮の映画感想はまたのちほど(^-^)

今回はワーナーマイカル限定商品をご紹介します!
「スパイダーマン3」の公開を記念して作られたオリジナルタンブラーです。
ワーナーマイカルでしか手に入らない限定商品だそうですよ~。
スパイダーマンとブラックスパイダーマンがプリントされていてかっこいい!
プラスティック製なので、持ち帰っておうちでも使えます。
保冷性にも優れているので、子どものジュースを入れたり、
パパのビアジョッキにしてもいいかも(^-^)
くれぐれも、ビールの場合はストローを外して飲んでくださいね(笑)
ソフトドリンクレギュラーサイズが入って税込700円
数量限定、期間限定の商品ですので、お早めに~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞! 


4月21日からはじまったベストレビュー賞
4月は10日前後しか募集期間がありませんでしたが、
みなさんの感動がビシバシ伝わってくる、
感想をたくさん送っていただきました。

既に「ラブソングができるまで」の感想は紹介されていますが、
他の感想もご紹介しますね。
映画を見に行く際の参考にしてくださいね。
そして、最後には4月のベストレビュー賞が発表されています。



クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾

子供が観たいというので、行って来ました。
久しぶりの映画がアニメか・・と思っていましたが・・

とってもよかったです。

飼っている犬が連れて行かれそうになると娘は号泣。
そんな感情が芽生えてきているんだな、と
思わぬところで娘の成長も見ることができました。
家族で見たらいいような温かい内容の映画でした。

HN らむりん



ロッキー・ザ・ファイナル

独身の頃から、好きだったロッキーシリーズ。
タイトルでもわかるように最終作となるようですが、
ほんとにその名に相応しい、とても感動出来る映画でした。
主演のシルベスター・スタローンは60歳も超えたそうで、
最初は若い頃との変化に少々戸惑い寂しさも感じましたが、
それが前半の「その後のロッキー・バルボア」に重なって、
より感情移入出来ました。
でも後半、ロッキーがもう一度夢に向けて、
情熱を持って立ち向かって行く所からクライマックスへの盛り上がりでは、
往年のロッキーが帰って来たような輝きと、
年相応の落ち着き、渋さがあり、
スクリーンに釘付けになってしまいました。
懐かしいあのテーマ曲が流れる辺りから涙が止まらなくなり、
最後は本当に爽やかな気分で終わりました。
「心は年をとらない」と映画の中にあったセリフのように、
いつまでも夢を持って、諦める事なく、頑張らなくちゃ…と、
妙に前向きになって映画館を後にしました。

HN モニモニ



ゲゲゲの鬼太郎

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ…
一定以上の年齢の人にとっては心ざわめくメロディーです。
初の実写版ということで、
現在放送中のアニメに夢中の子どもたちと観てきた妖怪世界の再現に努力が見られ、
その分ややストーリーは薄いような気がしました。
が、
大泉洋演じる「ねずみ男」は、誰が見ても満足度の高い仕上がり。
メイクや衣装だけでなく、しゃべり方から立ち居振る舞いまで、
これほど原作の(そして誰もが抱く)イメージに忠実な役者はいないのではと、
感心することしきり。
「ねずみ男を見る」だけでも、お金を払って見に行く価値ありです。

HN HERO~ヒーローになるとき、それは今


***
他にもたくさんのご応募、ありがとうございました。
全部紹介できなくてすみません。

今月のベストレビュー賞は・・・

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『しゃべれどもしゃべれども』試写会レポート 


ゆず話題の映画も好きですが、
ひそかに自分がチェックしていた映画が、
徐々に注目を集めていくのを見るのも楽しみのひとつ。
そんな映画青田刈りも映画好きの醍醐味よねと思っているゆずです。
こんにちは。
しゃべれどもしゃべれども

昨日は「しゃべれどもしゃべれども」の試写会でした。
「しゃべれどもしゃべれども」はミニシアター系の映画ということで、
TVでCMが流れるようなことはありません。
ミニシアター系の映画って、
「誰も知らない」とか「真夜中の弥次さん喜多さん」のように、
いい作品がクチコミで広がっていくんですよね。
「しゃべれどもしゃべれども」もネットで、
とっても評判のいい映画だったので、
お仕事抜きで楽しみにしていました。

試写会の様子

今回、参加者のほとんどが朝が一番忙しい主婦。
家事を済ませてからやってくるので、
10時前には人影もまばらでしたが、
10時過ぎからどっとやってきて、
売店で買ったジュースやポップコーンを片手に、
バタバタと4番シアターに入っていきました。

まずは、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの方から丁寧なご挨拶があり、
映画の紹介の後に上映開始。

1時間49分の作品は、
派手なアクションや、
豪華なセット、
手の込んだCGがあるわけじゃないけれど、
とても丁寧に作られた映画でした。

登場人物一人ひとりの心の動きを細かく追っていき、
いつの間にか淡々と進むSTORYの中に引き込まれ、
自分もその場にいるような錯覚を覚え、
見終わると心が軽くなっていました。

劇場が明るくなって観客席を見渡すと、
映画がはじまる前はちょっとセカセカピリピリしてた顔の人が、
ゆったりした表情になっていたように思えました。

今まではミニシアター系の映画を見ようと思ったら、
電車に乗って都内にまで出ていかないといけなかったのですが、
これからは近所で良い映画を見る機会が増えそうで嬉しいです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

朝一番の映画はメインエントランスへ 


ゆず普段のお休みはゆっくりお昼近くまで眠っているのですが、
ゴールデンウィークはちょっと早起き。
朝一番で映画を見に行くと、
映画が終わってもお昼前、
1日がとっても長く感じて、
有意義に使える気がするゆずです。
こんにちは。

さて、
ここで問題です。
ノースポート・モールがオープンする10時前に映画を見るときの入口を
みなさんご存知ですか?
メインエントランス

答えは・・・
センター北駅の長いエスカレーターを降りてきて、
まっすぐノースポート・モールに向かいます。
サーティーワンの横、
グランドフロア メインエントランスの横のエレベーターで
CF(シネマフロア)に上るのが正解!
地図


センター北駅から繋がっている通路から来るデッキエントランスは、
10時前にはまだ開いていません。
そんな時は右の階段を降りてメインエントランスから入ってくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ラブソングができるまで 


ラブソングができるまで

ゴールデンウィーク、映画を楽しんでますか?
後半、何を見ようか悩んでいる人のために、
ベストレビュー賞に応募して来てくれた方達の感想を紹介します。

まずは
ラブソソングができるまで



イイ男だったヒューグラント。
ちょっと傾いちゃったオジンと思いきや、笑った笑った。
いい味出した中年男になりました。
セクシーな腰のうねり、たまりません。
甘い歌声には、バリュモアじゃなくとも胸キュン。
ロマンチック・ラブコメディは、メグ・ライアンだけに任しとかなくてもいいのね~。
久々にHappyになれました!

  HN 牧場はミドリさん




80年代の曲と踊りやスタイル。
とても懐かしいけれどちょっと新鮮にも感じました。
ヒューグランドの踊りがとにかくおかしく、
夫婦で観に行ったのですが、
映画が終わった瞬間から歌と踊りが体内にしみこんで、
立った瞬間二人でまねて踊ってしまいました。
家に帰ってからも余韻が残り踊りながら爆笑してしまいました。
ラブストーリーも含まれてるので、
気軽に楽しく観られる映画でとてもお勧めです!

  HN ポンさん





たまには夫婦で映画を見に行くのも良さそうですね(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
