スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『阿波DANCE』に岡田義徳さん! 


ゆず2日連続の雷雨。
カミナリが落ちて停電なんて久しぶりに体験したゆずです。
こんにちは!

やっと今日からいいお天気になりそうですね。


ところで、
今年密かに注目を集めているのが『阿波踊り』って気づいてましたか?
春には『眉山』が映画化、秋にはTVドラマ化の噂もあります。
そして夏は『阿波DANCE』
『眉山』はさだまさし原作で、親子の愛がしっとりと描かれていましたが、
『阿波DANCE』は元気な高校生のお話。
阿波踊りとヒップホップが合体しちゃうなんてちょっと想像できないけど、
餡子と生クリームが混じった生ドラ焼きは感動のおいしさだもの、
固定観念に縛られてちゃダメダメ!
日本の伝統と新しい風が交じり合った斬新なダンスが楽しめるはず!

そんな『阿波DANCE』が8月25日(土)の公開前に、
舞台挨拶付特別上映会が開催されます。

8月9日(木) 18:30~

舞台挨拶に登壇するのは岡田義徳さんの予定です。

岡田義徳さんって誰?という方。
公式サイトはこちら。
うふふ・・・実は最近私が注目している役者さんなのです。
不精ヒゲがス・テ・キ
木更津キャッツアイでは、うっちー役を!
最近では、セクシーボイス&ロボのよっちゃん役をしてました。
あのフランスパンで仏像彫っちゃったり、
尾崎豊を歌いながらバイクに乗って学校来ちゃうよっちゃんです。
他にも花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~で、
堀北 真希ちゃん演じる芦屋 瑞稀のお兄ちゃん役で出ていました。
とぉ~~~っても味のある役者さんですよね。

チケットは窓口とe席リザーブで発売中!
まだ若干余裕があるそうです。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

夏休みはワーナー・マイカル・シネマズで。 


ゆず映画を観るときはレディースデイを利用して、
浮いたお金でゴールドクラスでゆっくり鑑賞する賢い(?)ゆずです。
こんにちは!


いよいよ夏休み!
ワーナー・マイカル・シネマズは、
子どもが喜ぶイベントがいっぱいです。

7月25日(水) 14:00~(予定) アンパンマン握手会
7月28日(土) 14:00~、15:30~(予定) シナモン握手会
8月7日(火) 11:30~(予定) 仮面ライダー電王握手会
8月8・9日(水・木) 14:00~(予定) ピカチュウ握手会

映画を観て、
キャラクターと握手をしたあとは
ノース・ポート・モールで開催中のみるトクキャンペーンで、
賢くショッピング&お食事!!
P1250033.jpg
ワーナー・マイカル・シネマズの半券を持っていくと、
44のショップでオトクな特典を受けられるんですよ!

私もみるトクキャンペーンを使ってランチしちゃいました。
P1250024.jpg
アジアンボールでは、ワンドリンクサービスつきです。

そうそう!
スクリーンキャンペーンも上映されていました。
P1250026.jpg
大きなスクリーンにみんなの楽しそうな笑顔がいっぱい!!
今回参加できなかった方も、
また秋に行うそうなので、
次回是非チャレンジしてくださいね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

かりんの突撃インタビュー第2弾! 


かりんみなさん、こんにちは。かりんです。
毎日ジメジメと暑くてぐったりですね。
6歳の娘も毎晩寝ながら怒っていて、
私もちょっぴり寝不足気味です(^-^;


気分だけでも笑ってスッキリした〜いということで、
「シュレック3(吹き替え)」を観てきました!

と、その前に
「もっとシネマコンプレックス!」恒例(?)の突撃インタビュー。
with kids
世田谷区からお越しのM.Tさん親子にお話を伺いました。
小学校5年生の息子さんとお母様で、
仲睦まじくお話をしているところに突撃してきちゃいました。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは2回目とのこと。
世田谷からわざわざ!と思いましたが、
車だと都心に出るよりも近く、
広い駐車場もあるので来やすいそうです。

実は息子さんは大の映画好き。
シュレックは「シュレック」も「シュレック2」も劇場で観ている大好きな映画。
今日もとっても楽しみにしてきたそうです。
最近観た映画を聞くと、
「スパイダーマン3」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」
「ゲゲゲの鬼太郎」
など話題作品はすべて網羅しています。
大人顔負け!!
もうすぐ公開の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も、
もちろん観る予定だとか。
大好きな映画の話を一生懸命に話してくれて、
お兄ちゃんどうもありがとうね。
大きくなっても、
映画なら母と一緒に観に行ってくれそうですよね。
我が家には娘しかいないので、
息子と一緒におでかけなんてうらやましいです。

夏休みは話題作品が続々登場します!
みなさん、映画館でお会いしましょう〜。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

アンパンマンおかいものキャンペーン♪ 


アンパンマン
© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
ゆず子ども達が小さい頃、アンパンマンに夢中で車の中では延々アンパンマンの歌を聞くはめになっていたゆずです。
こんにちは。
今でも、ショクパンマンからてんどんまん、かまめしどん、ホラーマンなどなど、キャラクターの歌が全て歌えます♪


14日(土)から『それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン』が公開となりましたね。
今回のテーマは「あきらめないで、勇気を持って飛び出そう!」です。

大きなシャボン玉を作れなくて悔しいプルン。
でも、実はプルンの小さなシャボン玉には不思議なパワーがあるのです。
シャボン玉城を飛び出したプルンが、
アンパンマンと一緒にお城に戻ってくると、
お城は不気味なバイキンマンのシャボン玉に支配されていました。
みんなを助けられるのはプルンのシャボン玉だけ!
勇気を出してプルンはみんなを助け出せるのでしょうか?

シリーズ19作目の今回は
「自信をなくしてくじけそうになっても諦めないこと」
「君しか出来ないことがきっとある」

2つのメッセージがこめられています。

ついつい他の子と自分の子を見比べてしまうお母さんにも、是非見てもらいたい作品です。

同時上映は、「ホラーマンとホラ・ホラコ」
ホラーマンの娘(?)というホラコが、ゆかいなホラ話でみんなをふりまわします。

19日(木)のウィズ・キッズ・シアター(10:15の回)もアンパンマンです。
まわりを気にせず楽しくお子さんと映画を見ませんか?

そして!
映画を観たら「アンパンマンおかいものキャペーン」に参加しましょう!!
アンパンマンを観て、ベビーザらスで3,000円以上のお買い物をすると、ワーナー・マイカル・シネマズの無料映画鑑賞券が抽選で100名に当たります。
順番はどちらが先でもかまいません。
最初に利用したお店でラリーカードをもらい、スタンプが2個揃ったら、ワーナー・マイカル・シネマズロビーにある応募箱に投函して応募完了!
100名にプレゼントなんて太っ腹ですよね。

劇場にはこんな大きなアンパンマンのぬいぐるみも。
アンパンマン
フワフワしてて気持ちよかったです。<抱きついた?(笑)
お子さんと一緒に写真撮ってあげるのもいいですね。



注:アンパンマンは全国共通で2歳から映画鑑賞券が必要になります。ご了承ください。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

世界初の映像で観る『カラハリのライオン』 


ゆずジメジメとしたいかにも梅雨!といったお天気の中、
50℃を超える乾燥した砂漠太陽に行ってきたゆずです。
こんにちは。
パスポートは不要の旅です。


今、世界中から注目を浴びている映画が、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでだけ上映されるって知ってましたか?
アフリカのカラハリ砂漠の野生を描いたドキュメタリー映画、
『カラハリのライオン』です。
カラハリのライオン

注目を浴びている理由はなんといっても映像の素晴らしさ!
1歳で家族と共にアフリカに移り、40年間カラハリとオカバンゴでライオンと行
動を共にしてきた監督兼カメラマンのティム・リバーセッジは、ライオンの至近距離での撮影に成功。
そしてその映像を、
新しい3Dシステム「Real-D」で上映するのです!!

一足に先に試写会に参加して来ました

3Dメガネ3D映画と聞くと
「あぁ、あの赤と青のメガネ」
という人がいるかもしれませんが、
古い!!
今はこんなオシャレなメガネになっているのです。


コンタクトの調子が悪くて、
メガネで出かけた私ですが、
まったく違和感なく3Dメガネで映画を楽しむことができました。

映画のSTORYは特に監督の感情や考えが入っているわけでもなく、
ただ淡々とライオンの生活を追っていきます。
難しいことは何も言いいません。
この映画はこう見なさい!というのはなく、
一人ひとりこの映画を見て、
何かしらメッセージを受け取ってくれればいいな・・・と思います。


デジタル画像は本当にリアルで、
たてがみの1本1本まで観ることができます。
特に狩りの映像は圧巻!
水場のスプリングドッグを狙うときのライオンの動きは、
わずかな筋肉の動きまでカメラが捉えているので、
ライオンの緊張感がリアルに伝わってきました。

例えば、じっと草むらに潜んで獲物を見ているときは、
体の動きが止まり、
ライオンが岩のように見えてくるんです。
そして獲物に飛びかかるときには肩甲骨が跳ね、
手足がバネのようにしなやかに伸びるんです!!

こんなキレイな動物の身体の動きを見たことありませんでした。

毛並みをキレイと感じたことはあるけれど、
筋肉の動きに見とれたのなんて初めてですよ!


そして、
アフリカの自然にも目を奪われっぱなしでした。
葉っぱの1枚1枚まで、
手を伸ばせば触れられそうなくらい現実味を持ってすぐそこにあるんです。

映画の上映と同時に
世界的なビジュアルマガジン「ナショナルジオグラフィック」のワイルドライフ写真展も行っています。
写真1
写真2
写真3
どの写真も美しく、
そして迫力のある写真ですよね。

「カラハリのライオン」は、上記の写真のような映像がそのまま映画になっていると思ってください

上映は7月21日(土)から
高校生以上 1,300円
中学生以下(幼児含む) 1,000円
※特別イベント興行のため、レディスデイやレイトショーなどの割引サービスが適用されません。

3D映像というと子ども向け?と思われる方もいるかもしれませんが、
この映画のターゲットはむしろ大人だと思います。

目が回りそうでちょっと・・・という人も大丈夫。
動きが激しい映像ではなく、
ゆったりとした大自然の映像なので気持ち悪くなったりしません。
乗り物に弱い私も大丈夫でした!!

おじいちゃん、おばあちゃんにもオススメの映画です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

6月のベストレビュー賞 


かりんこんにちは、かりんです。

6月もたくさんの感想をベストレビュー賞に応募してくださってありがとうございます。
今回は封切りが5月下旬だった「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」への感想がやっぱり多かったですね。
全部はご紹介できませんが、
7月も上映中の作品ばかりですので、
これから観にいくときの参考にしてくださいね。

一部ネタバレを含む感想がありますので、
発表は続きからをクリックしてください。

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ゆずのオススメ!ナチョス! 


ナチョス

ゆず毎日暑いですね。
これだけ暑いとしっかり食べて体力つけなければ!と毎年思い、
それを実行しちゃう夏痩せ知らずのゆずです。
こんにちは!
むしろ夏太り・・・



そんなちょっぴり(笑)食いしん坊の私は、
バラエティにとんだワーナー・マイカル・シネマズのフード&ドリンクメニューは当然チェック済みです。

家族でワーナー・マイカル・シネマズに来ると必ず買っちゃうのがこれ。
ナチョス!!
しかもLサイズで頼んじゃいます。
Lサイズだとサルサソースチーズソース
2種類の味が楽しめちゃうんですよ!!

刺激的なサルサソースと、
クリーミーなチーズソース、
交互に食べているともう止まりません(^^;

時々、配分(笑)を間違えてソースが余っちゃうときがあるので、
替え玉ならぬ、
替えナチョスが欲しいくらい大好きです。

みなさんも今度映画館に行ったら、
食べてみてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。