 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

プリキュアになりた~い 


ゆずこんにちは!かりんです。

我が家の家訓(?)に、

テレビに子守りをさせない!

という決まりがあります。
なので、アニメも子ども番組もなるべく一緒に見るようにしています。


え?

本当は自分が見たいからだろうって?

ふふふ。バレちゃいました

いつも元気なキュアドリームが大好きな女の子。
スポーツ万能のキュアルージュのようになりたい女の子。
キュアレモネードのようなアイドルを目指す女の子。
キュアミントと同じ読書が好きな女の子。
キュアアクアのように生徒会長をやっていた女の子(笑)

プリキュアになりたい女の子たち~。
(年齢制限はありませんよ!)

お待たせしました!!

いよいよ、プリキュア新シリーズ「Yes!プリキュア5」が劇場版アニメになって11月10日(土)にスクリーンに登場します。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは、
公開に先がけて前作の劇場版プリキュアシリーズを、
9月29日から一挙公開いたします。
しかも、
ワンコイン500円にて観ることができるんですよ~!
9/29~10/12までは
「ふたりはプリキュアマックスハート」です。

きゃ~\(⌒▽⌒)/
プリキュア大好きな6歳の娘と観に行かなくっちゃだわ
当然のことながら、シリーズが変わるたびにアイテムもそろえています。
公開作品に合わせてアイテムを持っていこうかしら(^-^)

劇場内で決めポーズをとっている娘を見かけたら、
ぜひ一緒に変身してくださいね。

5人集まれば
「Yes!プリキュア5」!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ウィズ・キッズ・シアターにHERO登場!! 


ゆず昨日はジャニーズの新ユニット「HEY!SAY!JUMP」がデビューしましたね。
「HEY!SAY!7」に、うちの子が入っていないのが不思議でしょうがない、
親ばかのゆずです。
こんにちは!


次々と新しいユニットがデビューするジャニーズだけど、
SMAPは別格!!
コンサートに行くとおばあちゃん、お母さん、娘さんと3世代で来ている人も多く見かけます。
老若男女問わず人気のSMAP。
それぞれ個性的で素敵だけど、
キムタク人気はダントツで、
現在公開中のHEROはいつもママでいっぱいだとか・・・。

キムタクに会いたぁ~い!
でも、小さい子を連れて行ったら、
まわりに迷惑になっちゃうし、
自分も気を使って映画を楽しめないだろうし・・・

そんな悩んでいるママに朗報!

なんと27日のウィズキッズシアターはHEROです!!


全席自由なので途中でお子さんがぐずっても席の移動が可能。
場内の照明も明るめなので、
ママの顔が見えて子どもも安心。
おねむの時間に入った赤ちゃんを驚かさないよう、
音量もほんの少し控えめです。

パパのことは勿論好きだけど、
キムタクは別格ですよね

たまには公園ではなく、
ママ友を誘って映画に行ってみませんか?

上映時刻は11:40の回です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

めがね 試写会レポート 


ゆず子ども達が独り立ちして夫婦2人の生活になったら、
沖縄に移り住んで日がな1日海を眺めて暮らしたい・・・
そんな夢をもっているゆずです。
こんにちは。


あれ?もう、数十年経っちゃった?
そんな錯覚をしそうな映画『めがね』でした。

与論島の海辺でぼ~~っと過ごす。

子どもの成績に一喜一憂しない、
体重計の数字にガックリしない、
仕事の締め切りに悩まされない、
約束の時間に振りまわされない・・・

今、自分が持っているすべての荷物を道の真ん中に捨ててこられたら、
残るのは小さなカバンひとつに収まってしまう、
本当に自分が必要としているものだけ。

そしたら毎日を、
とっても楽に暮らせるようになるんでしょうね・・。

でも、私はまだまだ黄昏る(映画を観た人にはわかるキーワード)ワケにはいきません!
たぶん、
みんなもやる事たくさん抱えていて、
投げ出したくても投げ出せない生活のはず。

そんな人は・・・
せめて映画『めがね』の中で自由な時間を過ごしてみませんか?(^^)

***
さてさて、そんな感想を持った私ですが、
ほかの人にもインタビューしてみました。
めがね 試写会
麻生区からいらしたA.O.さんと、M.R.さん。
「風景がのんびりしてて、見ているだけで心が和み、癒されました。旅行に行ってきた気分です」A.O.さん

「STORYが特にあるわけでなく、見る人によっていろんな風に解釈できそうな映画ですね。見た人の数だけ『めがね』のレビューが増えそうです。丁寧に作られているご飯が、どれもおいしそうでした。」M.R.さん


ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの感想もお聞きしました。

「初めて来ました。座席に傾斜がついているので、後ろの席に座ってもスクリーンがよく観えました。椅子の座り心地も良かったです。ロビーに座席が多いのも嬉しいですね。映画が始まるまでゆったり待っていることができました」A.O.さん

「今日で5回目です。チケット窓口がガラス張りになっていないのが気に入っています。窓口の方も感じが良くて、対応に温かみがあります」M.R.さん



他にも

「以前、旅行で出かけた与論島の風景そのままで、懐かしく思い出にひたれました」

「今までに見たことのない不思議な感覚の映画でしたが、面白かったです。楽しめました」

「空気というか、感覚を味わう映画でした。スクリーンから心地よい風がゆる~~く吹いていた気がします」

「お料理がどれもおいしそう。特に目玉焼き。端っこはカリカリ、黄身の表面はうっすら白くなっていて、お箸を挿したら黄身がトロリとこぼれて来そうで、涎がでてきました。プリプリに焼いたタラコもおいしそうでした。口の中でぷちぷち弾けそうですよね。かもめ食堂同様、お腹の空く映画です」

次々と映画の感想が届いています(^^)

このブログを書いている最中にも

「時間に追われる生活は自分が作っているんだとお友だちと反省しました」

「今度の旅行は与論島に行く!」と決めた人も・・・。

忙しくて時間がないと言っている人にこそ、
観てもらいたい映画です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

8月のベストレビュー賞 


かりんこんにちは!かりんです。

長い夏休みもやっと終わりましたね。
これで好きなときに好きな映画が観に行ける〜と一人ニヤニヤしています


8月もベストレビュー賞にたくさん応募してくださってありがとうございます。
今年の夏は観たい映画が目白押しでしたが、みなさんはいかがでしたか?
親子で観られる作品がたくさんあったので、どれにしようか迷われた方も多かったのでは?
レビュー賞に感想をお寄せいただいたみなさんも、お子さんたちと観に行かれた方が多かったようです。

それでは全部はご紹介できませんが、みなさんの感想とベストレビュー賞の発表です!

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

サーフズ・アップ 試写会 


サーフズ・アップ

ゆず暑かった夏もあっという間に終わり、
季節はすっかり秋。
1年が過ぎるのが早すぎて、
自分の中では27歳で時が止まっている気がするゆずです。
こんにちは。


あっという間に冬がやってきそうですが、
暑い夏が、熱い映画とともにやってきます!!

12月15日公開『サーフズ・アップ』
イワトビペンギンの新人サーファー ゴディが、
ペンギン界のサーフィン・ワールドカップに挑戦するこの映画は、勿論フルCG!
今までにないリアルでハイスピード映像で、
まるで自分もサーフィンしているような体験ができるんですって!!
冬が来るのが待ち遠しくなっちゃいますね。

そんな気持ちになった人に朗報!!
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは、
下記の日程で一足早く試写会を行っちゃいます。

日時:10月11日(木) 18:30開場 19:00開映

『サーフズ・アップ』ワーナー・マイカル・シネマズ全国一斉試写会に、
特別にビタミンママ枠10組20名分を設けていただきました(^^)

秋休みの夜、ちょっぴり夜更かしして子どもと出かけませんか?

3歳から座席が必要になります。

上映されるのは日本語吹き替え版となります。
ゴディの声は小栗旬君ですって!!
こちらも見逃せません・・・いや、聞き逃せませんね。

応募は終了しました。


かわいい壁紙はこちらでダウンロードできますポッチャマ

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

食欲の秋に「かもめ食堂」 


ゆず秋刀魚に、栗、梨、葡萄、松茸(!)・・・
スーパーに秋の味覚が並ぶようになりましたね。
四季のある日本に生まれて良かったと思うゆず です。
こんにちは!

そして、
1年を通じて日本に生まれて良かった!と思うのは、
白米を食べている時(^^)<結局食べ物かい!

そんな私が大好きな映画「かもめ食堂」が9月8日(土)から、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで、2週間だけ限定上映されています。
ずっと観たかったのですが、
近くの映画館では上映がなく、
DVDになるのを待っていたんです。

でも、
DVDが発売になったものの、
いつ行ってもレンタル中で観ることができませんでした。

今回、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで上映すると聞いて、
思わずガッツポーズしちゃいました(^^)
しかも、1,000円!!
レディスデイやファーストデイじゃなくても、
いつでも!誰でも!1,000円で鑑賞できるのです!!

これはもう行くしかないでしょう!!
早速行って来ました!!

映画は想像以上に楽しめました。
何が大事件が起こるというわけでもなく、
日常が延々と続くだけなのですが、
クスリと笑えて、
「やっぱり猫が好き」世代の女性に人気なのも頷けます。

忙しくて、ご飯を食べるヒマもなく、
イライラして余裕がなくなり、
食欲もどこかに忘れてしまったような日を過ごしている・・・。

そんな時、
ちゃんとした食事を食べると
「あれ?私ってこんなお腹空いてたんだ」って気づくことありませんか?


満腹になると嘘のようにイライラが消えちゃうんですよね。<私だけ?

フィンランドのヘルシンキにある小さな食堂「かもめ食堂」。
メニューはいたってシンプル。

 おにぎり(梅、鮭、おかか)
 鮭の網焼き
 豚しょうが焼き
 とんかつ
 サーモン刺身
 肉じゃが 
 なすの揚げ煮
 鶏唐揚げ
 鮭南蛮漬
 パプリカきんぴら
 卵焼き
 トマトサラダ
 ポテトサラダ
 スモークサーモンの和風サラダ

手間ひまかけて、きちんと作られた食事ができる食堂なのです。
そんな「かもめ食堂」に来るお客さんは、
みんなちょっと疲れている人達。
でも、「かもめ食堂」でハラゴシラエして、
元気になってまた歩きだすのです。

映画「かもめ食堂」もそんな映画。
実際に食べるわけじゃないけれど、
見終わると心が満腹になって元気になれる映画なのです。

忙しい毎日を過ごしている人に、是非見てもらいたい映画です(^^)


そして、「かもめ食堂」のスタッフ&キャストで作られた映画第二弾「めがね」が9月22日(土)から始まります。

ロビーで販売している「めがね」の前売り券を、チケット売り場で提示すると、
なんと「かもめ食堂」が500円で鑑賞できます!!
のんびり、ゆったり生きている人たちを描いた
「かもめ食堂」と「めがね」を見て、
自分のライフスタイルを振り返ってみませんか?


とりあえず、
私はこれからおにぎりを食べます(笑)
おにぎり

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

期間限定!キャラメルポップコーン 


キャラメルポップコーン

ゆずいよいよ9月!
秋と言えば食欲の秋のゆずです。
こんにちは!!


ゆずの劇場フード&ドリンクCHECK!第三弾
期間限定のキャラメルポップコーンです。
(劇場フード&グルメ第一弾はナチョス第二弾はホットドックでした)

いつもの溶かしバターをたぁ~っぷりかけてもらうポップコーンもおいしいけれど、
このキャラメルポップコーンも甘くて、
たまらないおいしさなんですよねぇ~。
オープン時は販売していたのに、
いつの間にか売店から無くなっていて、
とっても悲しかったんです!!

そんな私のような食いしん坊のリクエストを受けて(笑)
9月1日(土)から31日(金)までの1ヶ月間

期間限定でキャラメルポップコーンが復活します!!

前回食べそびれた人は、このチャンスをお見逃しなく!!
前回食べた人も、再度訪れたこのチャンスをお見逃しなく!!(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

おいしい!食べやすい!WMCホットドック! 


ワーナードック

ゆず平日はどんなに起こしても起きないのに、
休みの日はなぜか早起きの子どもに悩まされているゆずです。
こんにちは。
24時間寝てみたいです・・・。


映画のファーストデイとお休みの日が重なったら、
家族で朝一ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンへ。
朝食は、
大人はホットドックとコーヒー、
子どもはホットドックとオレンジジュースです。

でも、
暗闇の中で映画を観ながら子どもにホットドックを食べさせるのは、
ケチャップが落ちて洋服を汚しそうで不安・・・と思っていませんか?

ワーナー・マイカル・シネマズのホットドックならそんな心配は無用なんです!!

だって、パンをくり抜いて中にソーセージが挟んでいるので、
横からケチャップがこぼれる事がないんです!!

画期的~~!!

もちろん味もバッチリ!!
皮はパリッ、
かじるとプリッ、
歯ごたえと同時ジューシーな肉汁が溢れてくるソーセージ。
肉汁がしみたパンもおいしいですよぉ~!!

是非、食べてみてくださいね~~!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
