スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

サンシャインデイズ舞台挨拶 


ゆず大きな花のイヤリングに青いシャドー、
サーファーカットで首には貝殻のネックレス。
●●年前は、そんなどこにでもいる女の子だったゆずです。
こんにちは。


愛車パッソルで湘南までテコテコ出かけてました。
(当時は50ccのバイクはノーヘルOKだったんですよ)

そんな私が今注目しているのが映画「サンシャインデイズ」。
サンシャインデイス
ストーリーは
1978年、夏。湘南名物・パシフィックホテルの傍らに、1000坪の敷地を持つ神宮寺家のオーナーひかり。
そこに、兄弟デュオ“BB”兄のサッチンと弟のリュウが、用心棒として転がり込んできて、広大な敷地の一隅にカフェをオープンします。
仲間が仲間を呼び、やがて湘南のポップカルチャーの原点となっていくのですが、パシフィックホテルが倒産し、神宮司家の敷地が担保として取られてしまう事に。
BBはどんどんと名前が売れ始め、カフェよりもライブ活動が忙しくなり、プロサーファーのカオルも父親の会社を継ぐため湘南を離れようとします。
楽しかった日々に終わりが近づいてきます。
でも・・・



「このままでいたい」という子どもの部分と、「このままじゃいけない」という大人の部分。誰もが体験したあの今思い出すと恥ずかしいような・・・、でも、そんな時代もあったよな・・・と、懐かしいような・・・、そんな日々が映画になりました。
30代~50代の人は、この映画を観ると、昔の情熱を思い出せるかも。

映画全編で流れる懐かしい70年代ポップスも聞き応えありです。


そんな「サンシャイン・デイズ」
舞台挨拶があります。

【初日舞台挨拶】《チケット先行販売中!》
■5/31(土) 
■時間:12:30の回 上映終了後
■出演予定:西原亜希、初芝崇史、三津谷葉子、松田悟志、永山たかし、麻宮美果、喜多一郎監督(予定)

【レディースデイ舞台挨拶】
■6/2(月) 
■時間:12:30の回
■出演予定:キャシー中島さん

舞台挨拶は映画の裏側のお話が聞けて、映画を2倍、3倍楽しめますよ。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

映画の後はブルーミング・ブルーミー♪ 


ゆず主婦が忙しいのはなんてったって土日!
家事のほかに、
平日、部活や塾で忙しい子ども達の用事も済ませなければならず
時計とにらめっこで走り回っているゆずです。
こんにちは。


なので、月曜日は自分のために使う日としました。

幸い、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは月曜日がレディースデイ。
ゆっくり大好きな映画を観て、
その後ランチもいいけれど、
最近は下のブルーミング・ブルーミーで夕ご飯の買い物をしがてら、
お弁当を買って帰ります。

この親子丼が私のお気に入りなのです!
親子丼
とろとろの玉子がおいしいんです!
しかも値段は398円とリーズナブル!!

ちょっとしたマイブームです。

他にもブルーミング・ブルーミーのおつまみセット(980円)は、
我が家のお気に入り。
イカリングフライ、ハムタマゴフライ、カラアゲ、骨付きの鶏のカラアゲ、串カツがそれぞれ4個ずつ。
更にポテトもついていて、これに野菜サラダがあれば夕ご飯になっちゃうのです。
疲れた日のお助け惣菜セットです。

しかもブルーミング・ブルーミークラブカードを持っているので、
買い物すればするほど翌月の買い物がお得になるのですよ。

このブルーミング・ブルーミークラブカード、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの映画の半券を持っていくと、発行手数料の300円が無料になるって知ってました?
映画の前にCMで流れているので、もちろん知ってますよね(^^;

私もここで知って早速申し込みに行き、それから活用させてもらってます。

映画を観てリフレッシュしたら、
ブルーミング・ブルーミーで買い物して、
家族においしい夕ご飯を作るのが月曜日の日課になりそうです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。



GWも終わり、ほっとしているかたも多いのではないでしょうか。
え?私だけ?(笑)

主婦には休日でもやらなくちゃいけないことたくさんありますからね。
休みの日にはかえって仕事が増えて余計にいらいら〜なんてことも。
子どもたちが学校に行っているときが、ひとりのんびりと好きなことができてしあわせなひとときです。
私の好きなことと言ったらもちろん映画鑑賞です♪
シネマセレクションも始まっているし、せっせと通わなくっちゃ。

さて、いつもベストレビュー賞にたくさんのご応募ありがとうございます。
4月もライラにドラえもん、しんちゃんとバラエティ豊かな感想が届きましたよ。
お楽しみの感想と、ベストレビュー賞は続きを読むをクリックしてくださいね!

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

港北ニュータウン シネマセレクション ~特別な映画を、アナタのために~ 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。




さあ~、待ちにまったシネマセレクションがやってきましたよ~。
今回も「観たかったあの映画が!」「知らなかったけど、なんて面白そうな作品!」と、
「さすがワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンセレクションだわ」と唸る作品ばかりです。
特に大人の女性を意識した作品が多いような気がしますね。
もちろん私も興味を引く作品ばかり・・・
では、かりんのちょこっと映画紹介です。
観に行くときの参考になさってくださいね!

フィクサー

「フィクサー」
5/10(土)~5/23(金)
「オーシャンズ11」や「ER/緊急救命室」でおなじみのジョージ・クルーニー主演の犯罪サスペンス映画です。
NY最大の法律事務所の「もみ消し屋」=「フィクサー」マイケル・クレイトンは仕事に嫌気がさしていたが、同僚弁護士の裏切り行動を収束させるため事態の収拾に向かう。
が、彼もまた巨大な陰謀に巻き込まれていく・・・
監督には「ボーン・アイデンティティー」シリーズの脚本家のトニー・ギルロイが初監督に挑戦。
脚本も彼自身が手がけ、緻密な脚本にジョージ・クルーニーが惚れ込み、制作総指揮も兼ねています。

「ペネロピ」
5/10(土)~5/23(金)
社交界でも注目を集める裕福な名家ウィルハーン家に、呪いをかけられたために豚の鼻と耳を持ったペネロピが生まれる。
ペネロピの呪いを解く方法はただひとつ。
仲間、つまり名家の男性がペネロピに永遠の愛を誓うこと。
はたして、ペネロピは呪いを解くことができるのか・・・
豚鼻に豚耳でも、こんなにキュートなペネロピを演じられるのは、クリスティーナ・リッチしかいないんじゃないかしら?
ファッションや家具や小物もとびきりおしゃれで、観ているだけでワクワクしてくる作品です。
だれでも持っているコンプレックスを「ありのままでいいんだよ」と勇気をあたえてくれる元気の出るファンタジー映画です。

「ミスト」
5/10(土)~
のどかな田舎町を嵐が襲った翌朝、霧が町をゆっくりと飲み込んでいく。
霧の中には得体の知れない生物が・・・
スーパーマーケット店内に閉じ込められた人間の恐怖とパニックを描いた、ホラーの巨匠、スティーヴン・キング原作、鬼才フランク・ダラボン監督コンビによる3作目の衝撃の最新作です。
センセーショナルなラスト、主人公たちのショッキングな決断は、全米公開時にさまざまな議論を呼びました。
「ミスト」で描かれた“霧”とは、人の心を翻弄する邪悪な象徴だったのです。
ん~、さすがスティーヴン・キング。
怖いんだけどなぜか観たくなるんですよね。
R―15

「人のセックスを笑うな」
5/17(土)~5/30(金)
山本ナオコーラの文藝賞受賞作品を、「犬猫」の井口奈己監督が、「blue」の本調有香と共に脚本も手がけた女性作家コラボレーション作品です。
井口監督ならではの、しなやかで繊細な演出は、スタッフの7割が女性だからこそ実現できたたまものです。
すべての女性に贈る切なさ100パーセントの恋愛映画です。
奔放な美術講師ユリを演じるのは永作博美。
ユリに翻弄される美術学校生徒のみるめに松山ケンイチ、彼に思いを寄せるえんちゃんに蒼井優という、現在の日本映画にかかせないフレッシュで豪華なキャスティングにも注目です。
それにしても、永作博美のかわいらしいことといったら・・・。
私がみるめでもきっと恋をしてしまうだろうな~。
いくつになってもかわいい女性ってうらやましい!

「山のあなた 徳市の恋」
5/24(土)~
日本映画史上に残る名匠・清水宏監督が1938年に発表した佳編「按摩と女」。この70年前の作品を、「鮫肌男と桃尻女」「PARTY」で独自のエンタテインメントな世界を作り上げた石井克人監督が完全カヴァーを目指し完成させました。
主人公の按摩・徳市役には草なぎ剛。石井監督によると徳市役には最初から草なぎ剛以外は考えられなかったとのこと。
彼とCMなどで何本も組んできた経験から、ひとつの役に集中して入り込む俳優としての確かな才能を目の当たりにし、目の見えない「盲人」役で新たな草なぎ剛の魅力を引き出すことに成功。
言わずと知れたSMAPのメンバーですが、映画界にとってもなくてはならない存在になっていく彼からますます目が離せません!
新緑とのどかな温泉場の風景が美しい作品です。

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
5/31(土)~6/13(金)
石油──それは、欲望という名の《黒き血》・・・
20世紀初頭のカリフォルニアを舞台に、しがない鉱山労働者が石油採掘によって富と権力を手に入れていく物語です。
21世紀の今を代表するポール・トーマス・アンダーソン監督の5年ぶりの新作。主演にはこの作品でアカデミー男優賞を受賞したダニエル・デイ=ルイス。
アンダーソン監督に「彼抜きではこの映画は成立しない」と言わしめた実力派俳優です。
PG-12

「つぐない」
6/7(土)~6/13(金)
1930年代、戦火が忍び寄るイングランド。
政府官僚の長女セシーリアと、兄妹のように育てられた使用人の息子ロビー。身分違いを超えて愛していることに気付いた二人は、セシーリアの小説家志望の妹ブライオニーのついた悲しい嘘によって引き裂かれることになります。
「私のもとに帰ってきて」と手紙をしたためるセシーリアと罪の意識に苛まれるブライオニー。
ブライオニーが罪をつぐなえる日は・・・
ヒロイン・セシーリアに「パイレーツ・オブ・カリビアンのエリザベス役で人気を不動のものにしたキーラ・ナイトレイ。
幼なじみのロビー役には、主演作品が相次いでいるジェームズ・マカヴォイ。
先に紹介した「ペネロピ」にも出演している注目のイケメン俳優です!
PG-12

「JUNO/ジュノ」
6/14(土)~
高校生が妊娠しちゃったら・・・中学生の娘がいる私にはなんともショッキングな内容ですが(笑)、そこはアメリカ。
日本とは違い、明るくあっけらかんと事実のみを受け止め、前向きに考えるジュノの姿に重たいテーマを扱っている映画だということすら忘れてしまいます。
アメリカではわずか7館での公開スタートから、クチコミで一気に全米約2000館以上に拡大し、興行収入も一億ドルを越える大ヒット作品となった「JUNO/ジュノ」。アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した面白さをぜひ劇場で体験してみて。

「西の魔女が死んだ」
6/21(土)~
魔女の家系のおばあちゃんとひと夏を過ごすことになった中学1年生のまい。
魔女修行を通してまいの心に変化が現れて・・・
長年にわたり愛され続けてきた、梨木香歩原作の小説「西の魔女が死んだ」。
第44回小学館文学賞、第28回日本児童文学者協会新人賞など、数々の賞に輝いた児童文学の名作を「八月のクリスマス」の実力派・長崎俊一監督が透明感溢れる映像で映画化。
主演は、シャーリー・マクレーンの娘で日本映画デビューを飾るサチ・パーカーと、オーディションで選び抜かれた期待の新星・高橋真悠。サチ・パーカーは幼少時代を日本で過ごし、清らかな日本語と全身から溢れでる愛情で作品全体をやさしく包み込んでいます。

今回のシネマセレクションのラインナップはいかがでしたか?
私も予定表とにらめっこして計画を立てなくっちゃ。
公開期間が短いものもあるので、しっかりチェックしておでかけくださいね!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

港北スタイルでナルニア国物語を楽しもう♪ 


ゆず最近、親と一緒に遊びに行ってくれなくて
男の子の親ってつまらないと
ふてくされ気味のゆずです。
こんにちは。


でも、ファンタジー映画だけは別。
誘うと一緒に来てくれるんです(^^)<多分、映画代節約のためだろうけど

そんなゆず家が心待ちにしているのが
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
前作も家族で観にいきました。
その後、学校の図書館から借りてナルニア国物語を読破してしまったとか。
「ストーリーは全部知っているけれど、映画絶対観たい!」と言っています。
私も続編をとても楽しみにしていました。

映画はもちろん、
予告編で観たカスピアン王子の雄姿が忘れられません。
ここ最近のヒットだと思いませんか?ベン・バーンズ君。

ワーナー・マイカル・シネマズに出かけたら、
たくさんのカスピアン王子が!!
ナルニア物語カップ
なに?なに?と思ったら、
オリジナルドリンクカップでした!!
なんと、オリジナルオカリナもついています。
これは絶対子どもが欲しがりそう!!

そして、売店には嬉しいお知らせが。
なんと、港北スタイルというワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン限定セットがあるんですよ!!

ポップコーン(レギュラーサイズ)+ナルニア国物語オリジナルドリンクカップで1,100円!!

他のワーナー・マイカル・シネマズより50円お得です!!

これは利用しなければ!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン   


ゆず子どもの頃、チャンネル権は父親にありました。
好きなTV番組をなかなか見せてもらえず
悲しい思いをしていたゆずです。
こんにちは。


でも、家族でひとつのTVを観ていたのは、
ワンセグのようにTVが個人のものになっている今の時代
貴重な体験かもしれません。

家族で夢中になって観ていたドラマのひとつに、
水谷豊主演の熱中時代がありました。
教師編も良かったですが、
熱血刑事を演じる刑事編も良かったですよね。
今でも主題歌ソラで歌えます(^^)

そんな水谷豊がまたまた刑事となって活躍しているのが、
テレビ朝日の「相棒」シリーズ。
最初は2時間の単発ドラマだったのに、
あまりに好評のため連続ドラマとなり、
今回、ついに映画になりました。
相棒

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  

実は私、TVの相棒は観ていないんです。

でも、まわりがみな「おもしろいよ!」というので、
今回映画を観にいっちゃいました。

いっやぁ~~~、本当に面白い!!

TVシリーズ知らなくても十分楽しめます。
もちろん、TVシリーズから知っている人は、
もっともっと楽しいそうですが・・・。

2時間の単発ドラマが最初だけあって、
え?その展開ってあり?
嘘?そういっちゃうの?
なぁ~んて、最初ちょっと冷めた目で観ていたのですが、
最後はもう夢中!

”だ~いど~んでぇ~んが~えし”が!!

犯人の目星はついていたけど、
そこまで考えていたとは・・・。
そして、その後の展開は、まったく想像していないものでした。
あっという間の2時間です。

熱中時代とは違うクールな刑事役の水谷豊ですが、
クールな中に熱い情熱が垣間見えて、
これまた熱中時代世代には、たまりません。

クチコミで更に人気が出そうな映画です。

レディースデイにオススメの作品です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

人気のワンコイン上映にアンパンマンが再登場! 


ゆず家族で沖縄旅行するために500円玉貯金をはじめたのですが、
ちょっと家計がピンチなるとついつい借りてしまい
なかなか貯まらないゆずです。
こんにちは。

500円って以外に使えるんですよね。

そんな貴重な500円玉がまたまた大活躍!
人気のワンコイン上映が5月10日から始まります!
今回は子ども達が大好きなアンパンマンシリーズです。
アンパンマン

それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン
上映期間:5/10(土)~5/16(金)

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ
上映期間:5/17(土)~5/23(金)


5月10日(土)、15日(木)、17日(土)は、
ウィズキッズシアターで上映されるので、
お子さんの映画デビューにぴったりですよ。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

WMC限定グッズ紹介 第二弾! 


ゆず連休も残りわずか。
連休の前日の夜が一番テンション↑↑↑だったゆずです。
こんにちは。


6月は祝日ないんですよねぇ~。

そんな暗い気分は楽しいことを考えて吹き飛ばそう!!

映画+αのお楽しみ紹介第2弾。
マジックポップコーン!!
6月7日に公開される三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」のコラボグッズ。
マジックポップコーンです。
マジカルポップコーン
これは普通のチーズポップコーンに、
50円のマジック小袋をかけると・・・・


あら不思議

カルボナーラ味のポップコーンになるのです。

劇場グルメを探すのを楽しみにしている私としましては、
これは外せません。

1つのポップコーンで2つの味が楽しめちゃうんですよ。
ただでさえ、ボリューム満点!と評判のワーナー・マイカル・シネマズのポップコーン。
ボリュームだけでなく、おいしいのも嬉しいですよね。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

WMC限定グッズ紹介 第一弾! 


ゆず今日から4連休!
でも、子どもは部活があるので遠出ができず
のんびりゆっくり・・・だらだら過ごす予定のゆずです。
こんにちは。


見たい映画がたくさんあるので映画三昧の予定。

映画を見に行くならやっぱりワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン♪
連休中のブログは+αのお楽しみ
ワーナー・マイカル・シネマズ限定のグッズを紹介しちゃいます。

まずは第一弾!!

ワーナー・マイカル・シネマズ限定!ルーニー・テューンズ ご当地タンブラー
ご当地タンブラー


全国10エリアで発売されています。
港北ニュータウンで売っているのは、神奈川限定バージョン。

ご当地タンブラ-

海がメインのタンブラーには、
ルーニー・テューンズのキャラクターがサーフィンしたり、水兵さんの格好したりと、
神奈川らしいオシャレでかっこいいタンブラーになっています。

ご当地タンブラー

あ、港北ニュータウンの文字を発見!!

好きなソフトドリンクを入れてもらって600円!

関東では他に東京・千葉・茨城、埼玉バージョンもあります。
関西、東北、北海道、九州、北陸、四国・・・なんていうのもあるので、
旅行に行ったとき記念に買ってくるのも良さそうですよ。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。