 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート♪ 


かりんいちご小学校が秋休みのある日。
「もっとシネマコンプレックス!」恒例(?)の突撃レポートへかりんいちごが、
行って来ました!
たくさんの親子で賑わっていましたよ。





1009-1.jpg宮前区から来てくれたYさん、I さん。
子ども達も勢ぞろいで盛り上がっていました。
今日は「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を見るとのこと。
テレビでやっているときからの大ファンという5年生のK君は特に良太郎が大好き!
と笑顔で答えてくれました。
その中でも紅一点の2年生のYちゃんに
「男の子の映画だけど楽しみ?」と聞くと
「女の子のお話は最初からいいものと悪ものが一緒に出てくるけど、男の子の話は最初はいいものだったのが悪ものになって戦った後、いいものになって平和になるからおもしろいんだぁ」と男の子の話の展開のおもしろさを教えてくれました。
なるほどねぇ~しっかりと考えて観てるんだね。
ワーナーマイカルをよく利用しているというYさん、Iさんご家族。
これからもたくさん素敵な映画を観てね!

 宮前区 Yさん、S君(小2)
       K君(小5)
       Iさん、H君(小1)
       Yちゃん(小2)



1009-2.jpg仕事のお休みを利用してお友達と二人で映画を楽しんだというお二人を直撃!!
「おくりびと」を観たそうです。
「すごく良かったぁ~泣きっぱなしでした」
「もっ君の手の動きがとてもきれいだった」

感激に浸っているお二人。
四季折々の山形の自然の移り変わりが「死」というものを美しく際立てている。
若い時とは違う見方で死をとらえられます。
親子、夫婦の絆を改めて考えさせてくれる作品だそうです。
是非、予告等を見ないで素の気持ちで観ることをお勧めしますとのことです。
う~ん、いちごも今すぐにでも観たくなりました!!

 青葉区  Hさん
 都筑区  Mさん



1009-3.jpgお嬢さんの試験休みを利用して「容疑者Xの献身」を観たというFさんは福山ファン。
テレビでやっていた「ガリレオ」は毎回楽しみに見ていました。
「最初からハラハラ、ドキドキ目が離せませんでした・・・最後はあっと驚く結末。。。
DVDで観るよりも映画館の方が迫力があっていい!ワーナーのファンです」
お母さんのお付き合いで観たEさんも楽しめたと満足げでした。
お母さんは先日の試写会の「P.S.アイラヴユー」にも来てくれたそうで、
その話でいちごと二人で盛り上がりましたぁ。

 高津区 F ・Sさん
      Eさん(中1)



1009-4.jpgこの4月に都筑区に引っ越してきたというKさん親子。
今はこの近辺を探検中。
今日はポケモン3Dアドベンチャーを観てくれました。
K君は弟が幼稚園に行っている間にお母さんをひとりじめ
今までは電車関係にはまっていたから、ポケモンファンになったのは
この夏からだそうで・・・ラティオスのファン!
K君に感想を聞くと「3Dで観るのは初めてだけどおもしろかった!」
お母さんは「次から次へと動きが早くて目が疲れましたぁ~」
でも、お母さんとふたりで映画・・・
K君はうれしそうで、いちごもほのぼのとした温かい気分になりました。

 都筑区  Kさん親子 




突然の申し出にもかかわらずインタビューに答えてくださった4組のみなさん、ありがとうございました。
毎回、みんなが楽しそうに映画の話をしてくれる度に、あれもこれも観たくなる欲張りないちご
「芸術の秋」にふさわしく、たくさん映画を観て心も充実させたいです。
おっと、食欲の秋なんて言って食べてる場合じゃないなぁ(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『容疑者Xの献身』とヒアルロン酸ジュレ♪ 


ゆず人は自分にないものを持っている人に惹かれると言いますが
頭の良い人が大好きな ゆず です。
こんにちは。

そんな私なので福山雅治演じる、
ガリレオこと天才物理学者湯川教授は大好きで
原作はもちろん、TVシリーズのDVDも持っています
そんな湯川教授が映画になって登場!
容疑者Xの献身
「容疑者Xの献身」
大スクリーンに映し出される白衣姿の湯川教授にうっとり見惚れてきました。
最近は、みっちーなんていうニセ者も登場していますが、
本物の福山湯川教授は常にクールでかっこよかったです~。

今回対決するのは、あの湯川教授に“天才”と言われる数学者の石神哲哉。
物理学者vs数学者の頭脳対決です。
石神の考えたトリックは人の心まで計算し、
行動すらも操っていたことが
最後の謎解きでわかります。
わかった時は目の前のもやが晴れたような、
なんともいえない爽快感を味わえますよ。
さすが、第6回本格ミステリ大賞、第134回直木賞受賞作品。

原作に忠実に作られていたので
既に読んでいた私はトリックも、そしてラストもわかっていました。
わかっていたのに
ラストは涙が止まりませんでした。
石神を演じる堤真一さんの演技に魅了されてしまったんです。
ずっと孤独だった石神が犯した致命的なミス。
それは・・・“愛”だけは計算できなかったということ。
最後の石神号泣シーンが胸に突き刺さります。

はぁ~、いい映画でした。

最近映画で泣いてばかりです。

そんな私の強い味方がこれ!
アルフォソンマンゴーソーダヒアルロン酸入ジュレ。
人気のフレーバーソーダに50円プラスすると
高純度のヒアルロン酸ジュレをトッピングしてくれるのです!
なんと1杯で15mlのヒアルロン酸が摂取できるんですって!!
映画で泣いて失った水分をこれで補っています(笑)
今日はアルフォンソマンゴーソーダにジュレをトッピングしてもらいました。
これからお肌が乾燥するシーズン。
映画のお供はヒアルロン酸入りジュレになりそうです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

9月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」・・・皆さんはどの秋を満喫していらっしゃいますか?
私は「芸術の秋」と言いたいところですが「食欲の秋」を堪能しています!
秋はおいしいものがありすぎで困ります・・・
ダイエットからまたまた遠ざかります〜(涙)

さてさて、いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます。
今月は「20世紀少年」と、
正反対(?)な映画「おくりびと」の感想が多く届くというちょっと意外な顔ぶれになりました。
「おくりびと」のように、地味だけど、丁寧に作られた作品が、高い評判を得るのは嬉しいですよね。
必殺仕事人ってかんじです(笑)

それでは、皆さんの感想と9月のベストレビュー賞の発表です!

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『P.S.アイラブユー』観ました♪ 


ゆずいちごゆずいちごの突撃レポート。
今回は10月18日(土)から公開の
P.S.アイラブユーの試写会に行ってきました。
p.s.アイラブユー
いちごちゃんって雨女なんですって!
試写会の日も始まる前はお天気だったのに、
映画が終わった頃には大雨でした。
でも、外以上に大雨だったのが試写会会場。
映画終了後、出てくる人達の目は泣き腫らして真っ赤。
もちろん、ゆずの目も、いちごちゃんの目も真っ赤。
そんな怪しい2人で突撃レポート開始です。


p.s.アイラブユーどんな映画か知らずにやってきたというおふたり。
「最初は失敗かと思いました(笑)。でも、どんどん話に引き込まれていって、たくさん泣いてしまいました」と久保さん。
「主人にも是非観てもらいたいです」と濱野さん。
「ジェリーいい夫ですよねぇ~」と私が言うと
「ほんと!優しいし」
「かっこいい!!」と、
思わず3人で女の子トーク爆発(笑)
盛り上がってしまいました。

映画が大好きな久保さん。
ポイントが貯まるのと、平日の夜は比較的ゆったり観られるのが気に入って、
多いときは週一ペースでワーナー・マイカル・シネマズに映画を観に来ているそうです。
そんな久保さんのオススメはイキガミ
先週観てP.S.アイラブユーと同じくらい泣いちゃったそうです。

ちょっぴり物寂しい気分になる秋。
泣ける映画をハシゴして、
思いっきり泣いてスッキリするのもいいかも。


高津区 濱野さん
都筑区 久保さん




P.S.アイラブユーは42カ国で翻訳され、
500万部以上のベストセラーとなった
セシリア・アハーンによる純愛小説。
日本では林真理子が翻訳をして話題になりましたよね。
セシリア・アハーンは当時21歳との事ですが
”愛は永遠”ということを20歳以上年下の女性に教えられました。

たわいもない夫婦喧嘩を繰り返しながらも
仲の良いジェリーとホリーの夫婦。
永遠にこんな日々が続くと思っていたのに
突然、病魔がジェリーを襲います。

残されたホリーは生きる気力を失い
家に引きこもる毎日。

そんなホリーに届くジェリーからの消印のない10通の手紙。
手紙の最後は必ず P.S.アイラブユー。

思い出してあらすじ書いているだけで涙が出てきちゃいます。

お葬式では元気だったホリーが
2人で暮らしていた部屋に戻ってきて
そこにジェリーがいないという事実を
受け入れなければならないシーンは
涙が止まりませんでした。
1人になった時、悲しみって込み上げてくるんですよね。
ジェリーの携帯に電話をかけると部屋の片隅で応答する携帯。

涙、増量!

その携帯の留守番メッセージを、
何度も繰り返し聞きながら泣くホリー。

涙、更に増量!!

このままでは脱水症状で死んじゃうんじゃないかと思いましたよ。

でも、途中笑えるシーンも盛り込まれ(女同士の友情はいい!)
最後は希望に満ちた人生を歩み始めるホリーに
今度は喜びの涙です。

新しい人生といってもジェリーを忘れるというわけじゃないんですよ。
ジェリーを愛したホリーをそのまま・・・

おぉっとこれ以上はネタバレですね。
映画館で確認してください。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

大人限定のラブストーリー『最後の初恋』 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

リチャード・ギアとダイアン・レイン主演の映画『最後の初恋』」を観てきました♪
最後の恋


もう、なにもかもステキ!!
何回、ため息をつき、涙を流したことか。

ロダンテという海辺の町の小さなホテルで二人は出会い、互いに惹かれあいます。
自分の夢をあきらめ、家庭と子どもたちを何より優先してきた主婦と、
家庭を顧みず仕事を優先してきた男が、
お互いの事情をさらけだし、
本音でぶつかりあい、それぞれの人生を一歩前に踏み出します。
再会の約束を抱きしめて、自分らしい人生を歩む二人・・・

若い頃から何回も共演している彼らですから、息もピッタリ!
二人ともいい大人になり(中年ともいう(>_<))、
スクリーンの大画面で観ると「年をとったな~」と思いますが、
表情や醸し出す雰囲気は若い役者には見られない安心感があります。
それに年はとっているけれど、
ダイアン・レインはあいかわらずキレイだし、
リチャード・ギアはお腹も出ていない(笑)
さすがハリウッドスターだわ~。

そして、舞台となった海辺のホテルがとってもステキでした。
元々建っていた建物を修復してロケに使ったそうですよ。
ハリケーンは怖いけど(ハリケーンの多く発生する土地だそうです)行ってみたいな~。

原作者のニコラス・スパークスはアメリカを代表するロマンス作家です。
デビュー作はあの名作「きみに読む物語」。
04年に映画にもなりましたけど、皆さんご覧になりましたか?
こんな恋がしてみたい!と誰もが思う、極上のラブストーリーです。
この「最後の初恋」に老紳士が亡き妻を思い語るシーンがあるのですが、
そこは「きみに読む物語」を思わせる場面で意外なところで涙してしまいました。
一人で思いっきり泣きたいときなどにぴったりですよ。
機会があったらこちらも観てくださいね。

「最後の初恋」は大人限定!と銘打っているだけあって、
30代以上の女性、しかも主婦のかたじゃないとちょっと共感しにくいかもしれませんが、
良い妻、良い母の皆さんにぜひ観てもらいたい作品です(私を含め、え?)
きっと、新しい一歩を踏み出す勇気がもらえると思いますよ!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

センター・オブ・ジ・アース観てきました♪ 


いちご急に寒くなりましたね。
食欲の秋ですね。
いやいや、映画の秋(笑)でした。
今話題の3Dの世界、
「センター・オブ・ジ・アース」
の試写会へ行ってまいりました。
ディズニーランドでも3Dのアトラクションが大好きいちごは、
朝からワクワクドキドキです。
館内にはたくさんの親子連れの姿が。
平日なのにお父さんもたくさんいましたよ。
子どもと同じぐらいこの日を楽しみにしていたようすが伺えました。


センター・オブ・ジ・アース映画の感想を聞くと
「おもしろかった!」とうれしそうに答えてくれました。
「どこがおもしろかった」と聞くと
「ぜ~んぶぅ、恐竜に食べられそうだった」とにこにこ顔の勝大君。
確かにどこって選べないぐらい最初から最後まで目が離せない展開でしたね。
迫力満点で息してるのも忘れるぐらいだったもんね。
お母さんは「ダイヤモンドが出てくるシーン・・・羨ましかったわぁ」
いやいや、リアルなご意見。
いちごもダイヤやルビーが出てくるシーンでは思わずため息がもれましたぁ。
インタビューをしている間も楽しそうに走りまわっている弟の将大君。
きっと映画の続きで自分も探検しているつもりなんだなぁ。

 都筑区 遠藤 菜穂子さん
          勝大 君(5歳)
          将大 君(4歳)

センター・オブ・ジ・アース「恐竜に追いかけられるシーンは迫力があっておもしろかった!」
「3Dは立体的で本物そっくり、自分もその世界に入っている感じがしてわくわくした!」

興奮気味に話してくれた宏治君。
「あーおもしろかった。もう一回みたいなぁ。明日学校でみんなに自慢しょう!」な~んて満足げにぶつぶつつぶやきながら帰って行きました。   
学校で楽しそうに話している宏治君の姿が思い浮かぶなぁ。

 麻生区    宏治君


突然の申し出にもかかわらずインタビューに答えてくださった2組のみなさん、
ホントにどうもありがとうございました。

冒険SF小説のジュール・ヴェルヌの「地底旅行」を映画化。
3Dメガネをかけて観ると、
眼前に広がる世界の中に本当に自分がいるようなリアルな体験ができるんです。
恐竜に追いかけられるシーンあり、
海で巨大ピラニアに襲われるシーンあり、
不思議な人食い植物に襲われたり、
はらはらどきどき、
次から次へと迫りくる出来事に映画館からため息や歓声がこぼれっぱなし。
広大な地底の世界に引きづり込まれ、夢中で過ごす1時間半。
映画が終わった瞬間はまるで長い旅から帰って来たような気すらしてきます。

立体デジタル撮影装置フュージョン・カメラ・システムを使用したというこの映画。
監修は「キャプテンEO」や「ミクロアドベンチャー」を手がけたエリック・ブレヴィグ。
何から何まですごい~って感じです。

はぁ・・・いやいや、興奮して疲れました。
みなさんより一足お先に観ることができて、すごく得したいちごです。

これからも「もっとシネマコンプレック!」の突撃インタビュー続きます(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

新垣結衣ちゃんと仮面ライダーがやってくるよ♪ 


ゆず最近、舞台挨拶がなくてつまらない、自他共に認めるミーハーの ゆず です。
こんにちは。

そんな私の元に飛び込んできたビックニュース!

10月11日(土)2つの舞台挨拶が
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンであります。

ひとつは
「フレフレ少女」の公開を記念して
な、な、な、なんと
新垣結衣ちゃんが来てくれるようなのです!
フレフレ少女
うわっ!
自称ライバルの私としては(ゆず と ゆい って似てるでしょ?)、
ぜひぜひ宣戦布告にいかなければ!!
他にも永山絢斗さん、柄本時生さん、斎藤嘉樹さん、染谷将太さん、内藤剛志さん、渡辺謙作監督と、スペシャルゲストがたくさん!
(台挨拶登壇者の予定は予告なく変更になる場合があります)

10月11日(土) 11:50の回です。

チケットは10月8日(水) 21:00から
インターネット予約、劇場チケット売場窓口同時販売開始
です。


そしてもうひとつは
子ども達が大喜び!
「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」の公開を記念して、
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスらイマジン達がみんなの前でダンスを披露してくれるそうです。
クイズ大会もあるとか!
楽しそう!!

10月11日(土) 15:40の回
チケットはインターネット予約が10月8日(水)夜9時から、
劇場チケット売場窓口は10月9日(木)朝9時から
発売です。

どちらも舞台挨拶の回のチケットを購入した人だけが
舞台挨拶を観る事ができます。


ちなみに
うちの高校生の息子は
ガッキーよりもイマジンダンサーの方が観たいそうです(^^;

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ポケモン3Dアドベンチャー 


ゆずポケモン赤と緑が発売された頃は幼稚園児。
あれから10年以上経ち、高校生になった今もポケモンプラチナで遊んでいる息子を持つ ゆず です。
こんにちは。

最初はモノクロのゲーム画面だったポケモンが
漫画になり
アニメになり
映画になり・・・
そしてついに3D映画になりました!!ポケモン
「ミュウを探せ!」
「ピカチュウの海底大冒険」


「ミュウを探せ!」
愛知万博のポケパークで期間限定で上映されていた
世界初のポケモン3D映画です。
その後、秋葉原でも1ヶ月間だけ上映されていたけれど
観た事ある人いますか?
幻のポケモン映画を観るチャンスです。
観た事のある人も
2005年の上映時とはエンディングが違うそうなので
もう一度観ても損はありません!

「ピカチュウの海底大冒険」
ポケモン3D映画の第2弾。
ピカチュウ達が宝物「ホエルオーの涙」を探して、海底を冒険します。

どちらも3D映像で
目の前にポケモンがいるような
臨場感を味わえるはず!

しかも
上映時間は2つで30分なので
小さな子どもも最後まで飽きずに楽しむ事ができます。
映画デビューにピッタリです。

10月4日(土)から期間限定で上映します。
見逃さないよう劇場に急いで!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
