スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート   


かりんいちごいよいよ12月ですね!
街はクリスマス一色で、おでかけが楽しい季節です!
あっちこっちのクリスマスツリーやイルミネーションを見ているだけで、
とっても幸せな気分になれます。
『ハンサム★スーツ』で本江さんが言っていたように、
こんなちっちゃな幸せを大事にしたいな~と思います。

クリスマスツリーワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンのあるノースポート・モールにも、
6メートルもある大きなクリスマスツリーがありました!
映画を観た後にでもじっくり見に行ってくださいね。
ツリーの横には小さなお家があって
「このお家に住みたい!」って思っちゃいました!←入れないって(笑)

さてさて、
かりんいちごは、
「もっとシネマコンプレックス!」の突撃インタビューへ行ってきました!



突撃レポート「今日は『Yes!プリキュア5GOGO!お菓子の国のハッピーバースディ』を観に保育園のお友達と来ました。初めて来ましたけど、キレイで快適ですね。」
とママのM・Nさん。
お嬢さんのあくあちゃん(5歳)も
「楽しかった~!!面白すぎて死んじゃいそう~!」
と大絶賛でした(笑)

「ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは5回目くらいです。
『アンパンマン』や『シナモン』など子ども向けの映画を観にきています。
子どもが大きくなったら大人向けの映画も観てみたいですね。」

とM・Uさん。
キュアドリームが大好きなみずきちゃん(5歳)は
「このミラクルライト2で『ドリームがんばれ!!』ってこうやって振って応援したよ!」
と身振り手振りで教えてくれました!

二人の楽しそうな笑顔にかりんいちごもとっても幸せな気分になりました。
ミラクルライト2を持ったポーズもばっちり決まっていたよ!

旭区 M・Nさん親子
   M・Uさん親子



突然のインタビューにもかかわらず、楽しいお話を聞かせてくれてどうもありがとうございました♪

かりんはプリキュア大好きなお友達のために、
世界中のどこにも売っていない劇場用グッズのプレゼント情報をゲットしましたよ!
プレゼント映画館用注意書きシール8枚組を5名さまにプレゼントしちゃうそうです!
超レアグッズですよね!
こんなシールがお部屋に貼ってあったら遊びに来るお友達もびっくりしちゃいますね~。
皆さん、奮って応募してみてくださいね~!
それから、映画を観たら「ベストレビュー賞」へのご応募もお願いします!
お待ちしています~!

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート  


ゆずいちごもう、11月も半分過ぎて今年も残る所あと1か月半。早いなぁ。
あわただしい毎日だけど、こんな時こそ映画を観て気分転換しなくちゃね。
「もっとシネマコンプレックス!」の突撃レポートへゆずいちごが行ってきました!
この日は学校行事の代休!という親子連れがたくさんいました。。


0811-2靴を見たくてノースポートに来ました。
食事をしてぶらぶらしていたら、今日がレディースディと知って・・・。
前から興味があり観てみたかった3Dの「ポケモン」。
子供につき合うことにしました。
倫太朗君はテレビやゲームに夢中になるぐらいポケモン大好き!
ワーナーマイカルはきれいでこじんまりしていて気にいっています。
「飛び出るポケモンやニャースに会えるのが楽しみ~」大はしゃぎの倫太朗くんでした。

港北区  木村 佳津子さん
      倫太朗君(小学生)



0811-3「きれいで席もゆったりして観やすいし、ポイントをためると無料なのもうれしいです。駐車場も広くてよく利用します」
「ポニョは2回見ました。私も娘もトトロなどのジブリ作品が大好きです。CGを使わず、手で書いたレトロな感じが懐かしくて」
と思わず顔がほころぶAさんでした。

高津区 Aさん親子


0811-4「何の映画を観ようかなぁと常にチェックしてから来てます」
映画好きの友達二人で来てくれました。
「まぼろしの邪馬台国を観ました。島原の子守唄を作った宮崎康平さんの一生懸命に生きる姿に感動しました」

青葉区 S.Мさん
     М.Kさん




0811-1幼稚園の代休を利用してYes!プリキュア5 GoGoを観に来た仲良しグループ。
「プリキュアの中で誰が一番好き?」と聞くと
みんなで
「ミルキーローズ!」と大きな声で答えてくれました。
うん?よくよく見ると髪形もミルキーローズにそっくり!
本当に好きなんですね(^^)
「月曜日がレディースデイなので、子どもが代休のとき、よく利用しています」

とお母さん達。

プリキュア5の看板の前でポーズを決めてくれました。

港北区
瑠花ちゃん(5歳)
晴香ちゃん(6歳)
美咲ちゃん(6歳)
拓実くん(1歳)





突然の申し出にもかかわらずインタビューに答えてくださった4組のみなさん、ホントにどうもありがとうございました。
いやぁ~映画っていいですねぇ。
観ている間は現実を忘れて、別の空間に入り別の時間が過ごせるんだもの。
今度はあなたの前に現れるかも・・・?
その時は宜しくお願いしますね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

10月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

もともと映画が大好きでしたけど、
このブログを担当することになってからますます拍車がかかり、
しょっちゅうワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンにお世話になっています。

座席は指定でラクチンだし、
キレイだし、
レディースデイやTカードのシックスワンダフリーなどを利用すると
とってもオトクに観られるのも嬉しいですよね。
それに、ゆずさんも紹介してますけど、
11月からは毎月20日がお客様感謝デーとなり、
1日同様誰でも1,000円で映画を観ることができるようになりました。
※2008年11月〜2009年10月までの期間限定。
※他の割引サービスとの併用はできません。
※3D上映には適用されません。
これからは家族全員で観に行く機会がもっと増えそうです!
12月は楽しみにしている『WALL-E(ウォーリー)』も公開されますし、
さっそくみんなで観に行こうっと。

それでは、お待たせしました!
お待ちかねのみなさんの感想と10月のベストレビュー賞の発表です!

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

お客様感謝DAY!が始まります。 


ゆず年末に向け、観たい映画がい~~っぱい!
どれから観ようか迷っている ゆず です。
こんにちは。

「ハッピーフライト」「闇の子供たち」「ハンサム★スーツ」「レッドクリフ」「K-20」・・・

でも、お財布の中身がねぇ~~(泣)

そんな私に、
嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

お客様感謝DAYワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
2008年11月~2009年10月までの間
毎月20日は誰でも1,000円で映画を鑑賞できる
“お客様感謝デイー”が始まります。
今月のお客様感謝デイーは木曜日。
ウィズキッズシアターとあわせて利用するのも良さそうですよね。
20日のウィズキッズシアターは
人気のYES!プリキュア5の10時の回です。
800円節約できるから、
売店でグッズも買えちゃいます。
親子で楽しい1日になりそうですよね。

12月20日は土曜日。
この日は家族で映画を観にいくのに良さそう!!

カレンダーを見ながら楽しい計画を立ててくださいね。

※他の割引サービスとの併用はできません。
※3D上映には適用されません。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ハンサム★スーツ』見ました♪ 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

みなさんは、『ハンサム★スーツ』の公開を記念して行われていた
「ハンサム★スタッフグランプリ」キャンペーンはご存知でしたか?
以前、このブログでも紹介しました(^^)

ワーナー・マイカル・シネマズ各劇場を代表する「ハンサム★スタッフ」の中から、
「彼こそ No.1 ハンサム!」と思うスタッフを選び投票するというもの。
栄えあるグランプリには近江八幡のハンサムスタッフさんが選ばれました!!
お写真を拝見しましたが、さすが、グランプリ受賞のハンサムさんですよね~。
もっと近かったら会いに行きたかった!(笑)

このキャンペーンのおかげで『ハンサム★スーツ』は公開前から気になっていたんです。
当のご本人たちは恥ずかしかったのでは?と思うけど、楽しい企画でしたよね。
こんな楽しいイベントなら大歓迎です!

さて、楽しみにしていた『ハンサム★スーツ』
ハンサム★スーツ
たくさん笑って、ちょっぴりほろっとして、
観終わった後、温かい気持ちにさせてもらった作品でした。
「人間見た目じゃないよ。中身だよ」とわかりきっているテーマのもと話が進んでいきますが、
もし、ハンサムに生まれていたら・・・
もし、ハンサムになれるスーツがあったら・・・
誰しも持っている変身願望が叶うチャンスがあったら、
ぜひ手に入れたいと思うのが人間の性ですよね。

ある日、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅演じる大木琢郎は
「洋服の青山」で、着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れます。
愛くるしいもこもこボディーの着ぐるみを着ると、あら不思議!
塚地武雅が谷原章介演じるハンサム★光山杏仁に大変身!!
でも、外見は変わっても中身は琢郎のままなのですから、
谷原章介は塚地武雅の動きのまま演じるわけです。


これがものすごくおもしろいんです~。

こんな谷原章介見たことない!
どうして二枚目の人がコメディをやるとこんなにおもしろいの~。

コメディ担当は本職(?)の塚地武雅ではなくて、谷原章介。
そして、ほろっとくるシーンは塚地武雅担当と、本来のイメージとはまるで逆。
でも、これがとっても新鮮で、配役ありきの作品だな~と思いました。
主演の二人は、この二人以外ありえなかったのではと思うくらい。
そのくらい、谷原章介ははまり役でした!
脚本の鈴木おさむは
「日本のヒュー・グラントとジャック・ブラックだと思って書いた」そうなので、
はまり役は当然のことだったようです。

私が思わず泣いちゃったシーンは森山中の大島美幸が演じている本江さんと琢郎が、
他人の小さな幸せを探して喜んでいるシーンです。
ついつい大きな幸せを追い求めてしまいがちですが、
「小さな幸せの積み重ねが大事なんだよね」と
本江さんに気付かせてもらいました。

とっても元気になれる映画なので、ちょっとお疲れ気味の人はぜひ観てくださいね。
きっと「明日から頑張ろう!」って思えますよ。

80~90年代の懐かしのヒット曲や、
『かもめ食堂』も手がけたフードコーディネーターによる美味しそうな食事もお楽しみください!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ブタがいた教室 


ゆず我が家のシャブシャブはメインが豚肉の ゆず です。
こんにちは。

肉ジャガのお肉も豚肉です。
豚肉っておいしいですよね~。

でも、その豚肉が自分の育てた豚だったら?
ブタがいた教室
「ブタがいた教室」
まだ、総合の授業もなかった1990年の小学校のあるクラスで
実際に行われていた授業を映画化したものです。

6年2組の教室に4月突然連れて来られた子豚。
先生はその豚を1年間クラスで育て、
最後に食べようと提案します。
小屋を作ったり、
エサとなる残飯を集めたり、
糞尿の世話や小屋の掃除・・・
命を育てるということは
かわいがるだけでなく
たくさんの苦労があるということを
子ども達は身を持って体験していきます。
子ども達は豚と一緒に春、夏、秋、冬と過ごし
たくさんの思い出を作っていきます。

そして、卒業式の前、
食べる?
食べない?

子ども達が出した結論は?

オーディションで選ばれた子ども達に手渡された台本は真っ白で、
結末も子ども達には教えられなかったそうです
子ども達は自分達で考えて意見を述べています。
その言葉はとても重く
大人が聞いてもはっとします。

「“殺す”は命を奪う事、“食べる”は命を引き継ぐ事」
「食育」とはなにか?
「いのち」とはなにか?

また、
豚を飼うことに対してクレームを言ってきた保護者達に対して
「お子さんはイヤだと言ってますか?
生徒は先生を信頼しています。
生徒が信頼している先生をお母さん達も信頼できませんか?」
という校長の言葉も心に響きました。
親は学校ではあくまでも補佐役、
先生を信頼して任せないといけないですよね。

「信頼」とはなにか?


親子で観て、たくさん話し合って欲しい映画です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

今週末のWMCは・・・ 


ゆず北国育ちなのに寒い季節は大の苦手な ゆず です。
こんにちは。

ますます、映画館に足を運ぶ回数が増えそうです。

映画のお供は
もちろんヒアルロン酸ジュレ入りのフレーバーソーダ。
そして、期間限定発売のプレッツェル&キャラメルポップコーン
プレッツェル&キャラメルポッポコーン
プレッツェルの塩味とキャラメルポップコーンの甘さが絶妙で、
食べ始めると止まりませ~~ん。
プレッツェルのカリッ、キャラメルポップコーンのフワッ、
この食感のコラボもたまりません~~ん。

まだの人はぜひ食べてみてくださいね。

そして、
今週末、11/8からはいよいよ
映画 Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
プリキュア
が公開です。
毎回、公開と同時に大人気のプリキュア5。
今回も大混雑が予想されます。

週末のチケットは既に窓口で販売中ですので
早めに購入しておくと並ばずに観ることができますよ。
もしくは、E席リザーブを利用するとお家からチケットを予約することができます。

今回もプリキュアミラクルライト2のプレゼントがあります。
商品が無くなりしだいプレゼントが終了しちゃうので、
欲しい人は急いでくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。