 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

1月1日はファーストデイ、5日はレディースデイ 


ゆず今年も残すところあと3日なのに、いまだ年賀状を書き終えていない ゆず です。

こんにちは。

でも、パソコンで年賀状を作っていると
気持ちは既に元旦へ・・・。
来年最初の映画は何を観ようかなぁ~と、
ワーナー・マイカル・シネマズを覗いてしまいます。<人はそれを逃避と呼びます。

毎年、我が家は元旦に家族で映画を観に行くのが恒例行事となっているんです。
元旦は1日なのでファーストデイ。
1,000円で映画を観る事ができるんです。
みなさんも1年の初めに家族でHAPPYな映画を観て、
幸せな1年の幕開けにしませんか?


K-20 怪人20面相・伝
日本のダークヒーロー 怪人20面相と名探偵明智小五郎&少年探偵団の対決。
子どもの頃、夢中になって読んだ江戸川乱歩の世界が、
今の映像技術でどんな風に描かれているのか楽しみです。
レッドクリフでファンになった金城武が主演というのにも、とっても心惹かれています。


ウォーリー
かりんちゃんが既に観てレビューを書いていますね。
親子で観て温かい気持ちになれそうですよね。
映画帰りは手を繋いで帰る親子の姿が多く見られそうです。


劇場版 MAJOR 友情の一球(ウィニングショット)
MAJOR
これはまったくの私の趣味で・・・(^^;
最新刊70巻が発行、
TVアニメも1月から第5クール WBC編が放送され、
某ファストフードのハッピーセットのおまけにもなった、
人気漫画MAJORの劇場版です。


他にもお正月の映画は子どもが喜びそうなアニメがいっぱいです。

こちらのページで上映中の映画をチェックしてくださいね。
↓ ↓ ↓
公開中作品

そして、映画を楽しんだら是非“ベストレビュー賞”に応募して、
1年の運試しをしてみてください!(笑)


今年も1年間ブログを訪問してくださって、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

FOOD&DRINKに新メニュー登場!! 


ゆずスーパーでマヨネーズの特売を見つけると、
思わず買ってしまう ゆず です。

こんにちは。

我が家にはマヨラーがいっぱいいるので(^^;
サラダはもちろん、
お好み焼き、ヤキソバ、なんにでもマヨネーズです。
炒め物にも油の代わりにマヨネーズを使うとコクが出ておいしいんですよねぇ~。

そんな私が先日ワーナー・マイカル・シネマズに行って
思わず大喜びしちゃったのがこちら!

コクうまマヨネーズ ナチョス

ワーナー・マイカル・シネマズのナチョス
コクうまマヨネーズ味が登場したんですもの!

早速、食べてみましたよ~。
マヨネーズソースが本当においしいんです。
スパイシーなナチョスにマイルドなマヨネーズがピッタリなのです~。
エビマヨの味に近い気がするんですけど・・・他の人はどうかしら?

口の中がちょっと油っぽくなったら
こちらも新発売の
ローズヒップ&ブルーベリーソーダを飲んで
スッキリ爽快!

そしてまたコクうまマヨネーズ、
ローズヒップ&ブルーベリーソ-ダ、
コクうまマヨネーズ・・・と
延々と食べ続けて
あっという間に空になっちゃいました。

ヤヴァイ!
この組合せはヤヴァ過ぎです。
クセになりそうです。

冬休み、映画を観にいったら是非このヤヴァ過ぎる組合せを試してみてください(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


ゆずいちごセンター北はクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗でロマンティック。
さてさて・・・うかれている場合じゃぁない。
12月のとある月曜日、ゆずいちご「もっとシネマコンプレックス」の突撃レポートへ行って来ました。
レディースディだからたくさんいるかなぁ。


1215-1.jpg「水曜日がレディースディの所が多いけど、水曜日は子供が早く帰る日だから月曜がレディ-スディでとても助かっています。
今日はママ友と二人で「私は貝になりたい」を観ました。
子供がいるので親目線で考えてしまいます。
あの時代は大変だったから今の時代に生まれてきてよかったとつくづく思いました」
とОさん。
「今は物が何でもあって恵まれているけど・・・。
昔は家族の愛がもっとあった。
今の時代は見失っているものがたくさんがある気がします。
もっと考えるべきだと思いました」
としんみり答えてくれたHさん。
劇場内には空気をきれいにする設備が整っていると聞いていましたが、
ほんとに爽やかな感じがして良かったとのこと。

そうなんです。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは1番スクリーンと7番スクリーンに
空気中のウィルスやカビを抑制するウィルウォッシャーが稼働しているんです。
空気が澄んでいて心地よいととても評判なんですよ。

 港北区 
  Оさん
  Hさん


1215-2.jpg「今日は幼稚園の創立記念日のお休みを利用して、前からずっと見たがっていたプリキュアを観に来ました」
 「レモネードが大好き。でも幼稚園ではミルキーローズなんだぁ。幼稚園では男の子も一緒にプリキュアごっごをやるの。男の子をやっつけるんだ!」と元気よくMちゃんが答えてくれました。
「座席指定だから安心だし、席もゆったりしていて気にいっています。この間はポニョを観ました」

 青葉 S.Tさん
    S.Mちゃん(6歳)


1215-3.jpg声をかけたら
「落っこちそうになったんだよ。ティラノザウルスが襲ってくるの!」と、
元気いっぱい「センター・オブ・ジ・アース」の感想をたくさん話してくれたKくん。
「でも、実はちょっと怖がっていたんですよ」と、
お母さんが小声で教えてくれました。
大迫力の3D映像を思いっきり楽しんできたようです。
近所にも映画館があるそうですが、
3時間の駐車サービスや止めやすい駐車場がお気に入りで、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに来るそうです。

 麻生区 M.M.さん
    M.K.くん 4歳


1215-4.jpgポケモン3Dの映画を観るため、
はじめてワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンにやってきた西邑さん親子。
「広くてきれいな劇場で驚きました。駅から近いのもいいですね」
「今度はトミカヒーローレスキューフォースを観に来るんだ!!」
と、
親子でワーナー・マイカル・シネマズのファンになったようです。
恵理さんは、小さい子ども連れでも気兼ねなく映画が楽しめる“ウィズキッズシアター”にも興味津々でした。


 青葉区 西邑 恵理さん
       正徳くん 5歳
       武くん  2歳




今日もご協力ありがとうございました。
今回はインタビューに答えてくれるかなぁ…と不安げに声をかけた時に、
笑顔で快く応じていただけるととっても幸せな気分になりま~す。
これからもどうぞごひいきに!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

WALL・E ウォーリー 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

ウォーリー時計
ずっと楽しみにしていた『ウォーリー』
同じようにわくわくして待っていた次女と一緒に観てきました!

期待通り!
いや、期待以上かも!!

ホントにピクサーってすごいです。

CGのロボットなのに、表情がものすごく豊かで、
目や首(?)の微妙な動きだけで、
ウォーリーが何を考えているのか、何をしたいのかがわかるんです。
ただの四角い箱に双眼鏡のような目や手足がついているだけなのに~。

29世紀。
人間が見捨て、ゴミだらけの変わり果てた姿の地球で、ウォーリーは700年もの間、ずっとひとりぼっちで黙々とゴミを片付けています。
それでも、毎日規則正しくゴミを片付けながら、私たち人間と同じように楽しみを見つけています。
宝探しをして家に持ち帰って飾ったり、900年前(?)のミュージカル映画の真似をして踊ってみたり・・・

そんなウォーリーには夢見ていることがありました。
それは毎日観ている映画の主人公のようにいつか誰かと「手をつなぐ」こと。
そこへ、突然現れたのがピカピカの最新ロボットイヴ。
ずっと友達のいなかったウォーリーは嬉しくってイヴの後をついていきます。
イヴの気を惹こうと自分の家に招待して、大事な宝物をあれこれと見せます。
そして、最近見つけた宝物を見せたとたんイヴは動かなくなってしまいます。
それでも、イヴを連れてウォーリーは散歩をしたりして毎日一緒に過ごします。
「一緒にいられればそれで幸せなの」とでも言っているかのように・・・


く~~。
なんてせつないの~。

その後、イヴの乗った宇宙船にしがみついてウォーリーも地球を脱出します。
イヴを救出するためにあちこちと探し回るウォーリーはホントに健気なんですよ~。
愛らしくて、いじらしくて、もう泣けてきちゃいましたよ。

この最新ロボットのイヴがとっても美しい!!
ピカピカの真っ白なボディにブルーの目。
この目だけでイヴの感情を表現できるのだから、すごいですよね~。
ちょっと凶暴なツンデレの彼女と心優しい男の子なのも、いまふうなカップルでぐ~~でした(笑)

とまあ、ウォーリーやイヴのかわいさばかりを語ってしまいましたが、
けっして子ども向け映画ではないんですよ~。
人類への警鐘や、現代社会への批判なども込められていて、
むしろ映画を観て大人が考えなくちゃいけない内容の作品になっていました。

ぜひ親子で観て、ウォーリーやイヴの愛くるしいしぐさに癒され、
また、親子で地球のこれからのこと、私たちがしなくてはならないことなど話し合ってみてくださいね。

そして、映画を観終わった後はもちろん手をつないで帰りましょう~。
私も次女の手をぎゅっと握り締めて帰りました♪
外は寒かったけど、私たち親子はぽかぽかと温かでした。
ウォーリー、ありがとう~!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

11月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

もう1年の締めくくりの12月ですね。
年賀状書きや大掃除など、
まだまだやらなくちゃいけないことがたくさんあって
なかなか映画館へも足を運べませんが、
冬休みになったら子どもたちとゆっくり観にいきたいなと思っています♪

11月は観たいものがたくさんあってホント困りました〜。
「レッドクリフPart1」も観たけど、続き物は見終わった後がツライですね〜。
連続ドラマのように「え?ここで終わりなの〜」という展開なので
早く続きが観たくてたまりません・・・
4月が待ち遠しい〜。

さて、それではお待ちかねの11月のベストレビュー賞の発表です!

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

トミカヒーローレスキューフォースがやってくる♪ 


ゆずもうすぐクリスマス。
クリスマスプレゼント&1年間頑張った自分へのご褒美としてDS-iとレイトン教授のソフトを買った ゆず です。
こんにちは。

私が飽きるのを子ども達が虎視眈々と狙っています。
でも、子ども達の喜ぶ顔も“こみ”で自分へのプレゼントだと思っていますから(笑)

皆さんはお子さんへのプレゼント、もう決まりましたか?
オモチャ?本?きっともう押入れの中に用意してあるんでしょうね。
もうひとつ、とびっきりのプレゼントをお子さんにいかがですか?
本物のヒーローに会わせちゃうんです!!

12月21日(日)
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンに
トミカヒーローレスキューフォース が劇場版の公開を記念して舞台挨拶に来るんです。
トミカヒーローレスキューフォース

「えぇ~、よくある被り物のヒーローでしょ?」と思ったあなた。

違います!!

轟輝、陣雷響助、香月レイ、白木寿理、石黒鋭二が来るんですよ!!


チケットの発売は12月15日(月)から。

16;00~窓口で販売
18:00~インターネット販売開始


です。

舞台挨拶は12月21日(日)12:30の回です。

子ども達をTVで見ている本物のヒーローに会わせてあげられるチャンスですよ!!



※チケットの購入は、一人最大6枚まで。購入後のチケットの転売は禁止です。
※舞台挨拶登壇予定者は予告無く変更になる事があります。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

WALL・Eを楽しもう♪ 第2弾! 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
楽しみにしていた『WALL・E ウォーリー』を観てきましたよ~~。
感激の感想はまたのちほど!

で、『WALL・E ウォーリー』を観た後、
2階フロアにある大きなクリスマスツリーを見に行こうとエスカレーターを降りていくと、
ウォーリーの「クイズキャンペーン」なるものをやっているではないですか!

クイズなになに・・・
「下記のQ1~Q6の正解の中で、答えがAなのはいくつでしょうか?
答えがわかった方は、7階ワーナー・マイカル・シネマズのグッズ売り場・シネマ入口にて答えを申し出てくださいませ。
正解者の方に、かわいい『ウォーリー・リストウォッチ』を先着100名様にプレゼント!」
ですって!!

きゃあ~~
早速、買ってきたパンフレットでクイズの答えを探し出し、
またまたシネマフロアに舞い戻りました!

そして・・・
かわいいリストウォッチをゲットしましたよ~~。
ウォーリー時計
ウォーリーからクリスマスプレゼントをもらったみたいでものすごく嬉しいです!

『ウォーリー』を観た後はクイズに答えて、ぜひかわいいリストウォッチをゲットしてくださいね。
なくなり次第終了ですので、お早めに~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ますます便利になったTポイント 


ゆず子どもの頃、母親が一生懸命ブルーチップを集めているのを見て、何やら楽しそう~と思っていた ゆず です。

今の若い人に言ったら
「ブルーチップ?な~にそれぇ~。超ウケル~~」とか言われちゃうかしら(^^;

今はポイントカードが主流ですものね。

私もせっせと溜めていますよ。>Tポイント
本を読むのも好きだし、
映画を観るのも好きだし、
ファミリーマートで”うれしいプリン”(知ってます?超ジャンボなプリンです)
を買ったりするので、
Tポイントは結構貯まるんです。

そのTポイントが
今度からWMCの売店でも使えるようになったって知ってました?
Tポイント
1ポイント1円で100ポイントから利用できます。
300ポイント使って無料でドリンクが飲めちゃうんですよ。
クーポン券はe席リザーブの発券機で交換することができます。

6ワンダーフリーポイントだけでなく
Tポイントまで使えるようになるなんて
嬉しいサービスですよね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

WALL・Eを楽しもう♪ 


ゆずもう12月だというのに年末の大掃除はもちろん、
年賀状作りにも手をつけていない ゆず です。
こんにちは。

こんな時ウォーリーがいてくれたら、
大掃除なんてあっという間なんでしょうねぇ~。
え?使い方間違えてます?
実はまだWALL・E観てないんです(^^;
バタバタしてて・・・。

でも、いろいろチェック済みです!

ウォーリーまずは、映画のお供はこれ!
ウォーリーセット。
レギュラーサイズのポップコーンと
レギュラーサイズのドリンクのセットに
ウォーリーのフィギアがついて700円!!
50円プラスしてキャラメルポップコーンにしようかなぁ~、
それとも100円プラスしてヒアルロンン酸ジュレ入りのフレーバーソーダにしようかなぁ~。
映画を観るときまでに決めておかなきゃ。



更に、WMC港北ニュータウンには、
こんなかわいいベンチがあるんですよ。
ウォーリー
小さな子どもは喜びそうですよね!
ウォーリー&イブと一緒にお子さんの写真を撮って
来年の年賀状にも使えそうです。

映画+αの楽しみがあると嬉しいんですよね~。
WALL・Eを観に来た際には、
上記の2点お忘れなく~~~(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
