スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「誰も守ってくれない」試写会レポート 


ゆず最近TVから流れるLIBERAさんの歌声が、
とってもお気に入りの ゆず です。

こんにちは!

『誰も守ってくれない』
の試写会に行ってきました。
誰もまもってくれない

STORY
中学生の船村沙織は、ある日突然兄が幼い姉妹の殺害事件の容疑者として逮捕されます。平凡な一家は、その瞬間から容疑者の家族として、マスコミや世間から執拗に追いかけられます。
表面的な情報しか流さないマスコミ、歯止めの利かないネットへの個人情報の流出・・・。
沙織の保護を任された刑事の勝浦とともに、ホテル、アパート、友人のマンションと転々と逃げ回り、
最終的にかつて勝浦が事件を担当した被害者家族が営むペンションに身を寄せるのでした。


さすが第32回モントリオール映画賞で最高脚本賞を受賞した作品!
観終わったあと席を立てなくなるくらい、
心に深く沁み込んでくる作品でした。

この映画は、それぞれ3つの立場に自分を置いて考えてみました。

まずは加害者の立場
他人事ではないです。ある日、突然自分が加害者の家族になってしまったら・・・。
加害者は殺人事件だけじゃないです。
ちょっとしたわき見運転で子ども達の列に突っ込んでしまう・・・なんて事もありうるわけです。
今まで親しく付き合っていた近所の人が、友人が、突然手のひらを返したように冷たくなった時、私は家族を守ってあげられるのだろうか?

そして被害者の立場
自分の大切な家族を奪われたら・・・。
私は犯人を許せるんだろうか?
一生、憎しみを抱いて生きていくんだろうか?

最後に第三者の立場
記憶に新しい秋葉原の無差別殺人事件で、倒れている被害者を取り囲んで携帯で撮影していた人達。
事件に関係ない第三者が実は一番残酷です。
私は携帯で撮影なんかしないけれど、ご近所の噂話には参加している私は本当に非難できるの?

たった118分の映画なのに、様々なことを考えさせてくれました。

さて、私の感想はこれくらいで・・・。
恒例の突撃インタビューもしてきましたよぉ~。

突撃レポート
親娘とも映画が大好きというH.Tさん、H.Yさん親娘。
月に1度はワーナー・マイカル・シネマズに来ているそうです。
今年は既に3本目の映画だとか。
お正月に「ワールド・オブ・ワイズ」を観に来たときに、
試写会応募箱を見つけ応募したところ、
今回の試写会が当たったそうです。
みなさん、映画を観に来たら、
チケット売り場の側にある試写会応募コーナーを要チェックですよ!!

ワーナー・マイカル・シネマズは、アクセスの良さと、きれいな劇場なのがお気に入りなのだそうです。
今日の映画の感想を聞いてみると・・・
Yさん(母)
「凄い良かったです!言葉が見つからないのですが、とても深い映画でした」Tさん(娘)
「知らないことを、たくさん知ることができました」
たとえば?
Tさん「加害者の家族のことですね。今までは被害者の家族のことを知る機会はありましたが、加害者の家族がどんな生活を送っているか知りませんでした」
最後に
「若い人達に是非観てもらいたい映画ですね。自分が事件を起こしたらまわりがどうなるのか考えて欲しいです」と熱く語ってくださいました。

青葉区 H.Tさん H.Yさん

遅い時間なのにインタビューに協力してくださって、ありがとうございました。

Hさん親娘も話していましたが
私も中高校生に是非観てもらいたいと思いました。
1,000円惜しくない映画です。
是非、お子さんに観せてくださいね。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート! 


かりんいちご2009年初の突撃インタビュー!
今年も宜しくお願いします。
今年もたくさんの人との出会いを楽しみに頑張ります。
今日はレディスディ。
たくさんいるかなぁ。


0119-1.jpgキャラクターの前でうれしそうに写真を撮っている家族を発見~
「今日はピカチュウの海底大冒険で3Dデビューしました。
下の子がまだ小さいので時間が短いものを選びました。
刺激的でおもしろかったです」
とお母さん。
「ピカチュウが大好き~」とニコニコ顔のHちゃんでした。
下の子が1歳半の時はじっとしていなくて落ち着いて見られなかったけど、
今日はじっとして楽しんでいたとのことでお母さんも大満足。

都筑区 M.Kさん
      Hちゃん(4)
      Hくん (2) 


0119-2.jpg今日は上の子がプリキュアを観たがっているのでチケットを購入しに来たとのこと。
「映画はいつもワーナーマイカル。広くてきれいで見やすいので利用しやすいです」とお母さん。
インタビューの最中もあちこち走りまわっている1歳のM君。
「ゆっくり映画を観たいけど、この調子じゃ・・・。今度キッズシアターを利用してみたいです」とのこと。
キッズシアターは明るくて音も小さめ、席の移動も自由なので是非次回トライしてみてくださいね。

都筑区 A.Tさん Mちゃん(1歳)

0119-3.jpgご主人同士が兄弟というKさん義姉妹。
とっても仲が良く1~2ヶ月に一度は一緒に映画を観に来るそうです。
2人とも近所に住んでいるので「観たい!」と思ったら、即、観に来るのだとか。
恵まれた環境で羨ましい~~。
「レディースデイは、よく利用しています」とのこと。
これから売店で大好きなナチョス&チーズソースを買って
K-20を観るそうです。
コクうまマヨネーズソースも試してみてくださいね~。

都筑区 K.TEさん
     K.TKさん N君(3歳)



0119-4.jpg売店に並んでいたお二人に突撃インタビュー。
プレッツェル&キャラメルポップコーンとローズヒップ&ブルーベリーソーダを購入するんですって。
むむむ!通ですね!!(笑)
実はお二人とも大の映画ファン。
紺谷さんは月に1~2回、
西條さんは月に2~3回映画を観ているそうです。
そんなお二人も、やっぱりレディースデイを上手に利用しているとのこと。
今日はこれからK-20だそうで
楽しんできてくださいね。

都筑区 紺谷 佳保里さん
港北区 西條 直美さん




今日もご協力ありがとうございました。
今年はどんな素敵な映画との出会いがあるかしらぁ。
これからまだまだたくさんの映画が登場。
たまにはリッチにゴールドクラス利用したり、
売店では期間限定のドリンクやフードがあるので是非利用して、
充実したワーナーディをお過ごしください。
それと・・・私たちを見つけたら是非声をかけて下さいね!
あなたの元気待ってます!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『感染列島』観ました♪ 


ゆず2週間以上咳が止まらないのに病院に行こうとしない主人の口を、
ガムテープで塞ぎたい衝動にかられている ゆず です。

こんにちは!

一緒に鼻も塞がないよう気をつけなければ・・・。

そんな中、『感染列島』を観てきました。
感染列島

ウィルスによるパニック映画は昔からありますが、
今までどちらかというとSF映画ぽい作りだったのに
『感染列島』は社会派ドラマといった感じです。


エピソードがどれも本当に起きそうで、
とても怖くて、
辛い映画でした。
(あ、でも、最後は感動するんですけどね♪)

新型インフルエンザと思える病気が起きたことで
何の罪も無い養鶏所を営む家族が、
マスコミによって追い詰められていったり、
食料品や水を求めてスーパーに押し寄せたり、
自分達家族だけは助かりたいと非常線を突破したり・・・

医療機器が足りなくなり
トリアージ(多数の傷病者を重症度と緊急性によって分別し、治療の優先度を決定
すること)が行われるシーンは、
辛くて画面を直視できなくなりました。

そんな絶望的な状況の中でも
今、自分ができることを精一杯行っている主人公達の姿は
とても感動的で勇気づけられます。
映画の中で使われる
「明日世界が滅びるとしても 今日、君はリンゴの木を植える」
という開高健氏の言葉が深く胸に沁みました。


ここまで酷いウィルスじゃないとしても
新型インフルエンザの話は
映画や小説の中だけの話じゃなく
現実に起こりうる可能性が出てきています。

いざパンデミック(爆発感染)が起こった時、
何をすればいいのか、
何を用意しておけばよいのか、
とっても参考になるので、
是非、お母さんには見てもらいたい映画です。


こんな風邪が流行っている中、
「映画を観に行って風邪をもらってきたら困る~」という人も大丈夫。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの
1番スクリーン、7番スクリーンは
ウィルスウォッシャー機能で
いつでも清潔な空気なので安心して観ることができますよ(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

12月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

みなさんは年末・年始をどのように過ごされましたか?
帰省をした人も多いと思いますが、のんびりした分、
いまだに正月気分が抜けない〜という人もいらっしゃるのでは?
あれ?そんなの私だけかしら〜?
どんだけのんびりしちゃったんだか・・・(笑)

さて!
いつもベストレビュー賞に応募してくださってありがとうございます!

12月は親子で『ウォーリー』を観にいかれた方が多かったみたいですね。
以前、感想を書きましたけど、ホントにすばらしい作品ですよ〜!
もともとディズニー作品は大好きで全部観ていますが、
私の中では1、2位を争う作品でした〜!
大人がクスッと笑える小ネタや、エンディングのおなじみNGシーンなど笑える場面も満載です。
私はウォーリーの充電完了の音がお気に入り。
Macの「ジャーン!」ていう起動音なんですよ。
映画館で一人受けてしまいました(笑)
劇場公開中なので、まだ観ていない方はぜひ!

それでは、お待ちかねのみなさんの感想とベストレビュー賞の発表です!

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ハルフウェイ』試写会ご招待 


ゆず「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」など、“北川悦吏子”と聞く
だけで胸がキュン♪としてしまう・・・そんな世代の ゆず です。

こんにちは。

そんな北川悦吏子さんが初監督を務める映画「ハルフウェイ」ってご存知ですか?
ハルフウェイ 試写会
(C) 2009「ハルフウェイ」製作委員会

田舎の高校に通う高校3年生のカップルの卒業前の揺れる気持ちを描いた、
ラブストーリーなんですって。
高校生のラブストーリーというと、
最近は「恋空」や「赤い糸」が有名だけど、
「ハルフウェイ」は誰もが経験したようなピュアな気持ちを描いているので、
私たちのようなちょっと(笑)大人が観ても、とぉ~~っても楽しめるみたい。
「あぁ~、私も高校の頃はこんな恋愛していたよなぁ~」と、
懐かしい気分になれるそうですよ。
私は子どもが娘だったら、
娘と一緒に観に行きたかったかも。
最近はドロドロした恋愛映画が多いので、
純粋な恋愛映画を観て
「あなたもこんな恋をしてるの?」と恋話に花を咲かせてみたぁ~~い。

主演は北乃きいちゃんと岡田将生君。
ひゃぁ~、今、注目の2人ですね。
他にも仲里依紗、溝端淳平、成宮寛貴、白石美帆、大沢たかおと豪華です!!


この映画「ハルフウェイ」の試写会に
なんとビタミンママのHPをご覧になっている
25組50名の方をご招待します!!

日時: 2月13日(金) 10:30~ 
場所:ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン

締切 2月5日(木)

応募はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 応募フォーム
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

名探偵コナンが3Dで登場♪ 


ゆず今年も既に半月が過ぎ、やっとお正月ボケから抜け出せそうな ゆず です。

こんにちは。

来週は突撃インタンビューに行っちゃいますよぉ~。


突撃取材でインタビューしていると
「3Dを観に来ました!」という人が結構います。
やはり3D映像は迫力がありますよね。
そんな3Dに今度は名探偵コナンが登場します。
名探偵コナン

「名探偵コナン Sharks & Jewel」と
「名探偵コナン 漆黒の狙撃者」です。

どちらも名探偵コナン VS 怪盗キッド のお話です。

「名探偵コナン Sharks & Jewel」は一見セルアニメのようだけど、
実は全編CG作品なんですって!
なので最後のチェイスシーンは、物凄い迫力らしいですよー。
楽しみ~~!!

料金は一般・大高生/1,300円  小学生以下・シニア/1,000円。
各種割引や優待券などは使えません。

期間限定上映なのでお早めに~~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

K-20(TWENTY)  怪人20面相・伝 


ゆずお正月休みも「あっ!」という間に終わり、
楽しかった日々はまるで夢のようだけど
暴飲暴食で身についた贅肉が確かにお正月休みがあった証拠の ゆず です。
こんにちは。

ちゃんと映画も観ましたよ~。

「K-20(TWENTY)  怪人20面相・伝」
K-20
大人も子どもも楽しめる、お正月にピッタリの映画でした。

STORYは
華族制度が続き極端な格差社会が生じている日本の都市・帝都に、
富裕層だけを狙って盗みを働く怪人二十面相が出没。
怪人20面相にだまされ、20面相に仕立て上げられたサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、
富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らと一緒に、
怪人20面相の正体を突き止めようと戦いを挑むというものです。



怪人20面相と言えば、日本が誇るダークヒーロー!
今回の映画は、私たちの世代なら怪傑ゾロを連想してしまうかも。
スパイダーマンのようにビルからビルを飛び回る
アクションシーンはとにかくカッコイイ!
壁をよじ登ったり、飛び移ったりするシーンは、
CGかと思ったら実写なんですって!!
舞台は第2次世界大戦が起こらなかった日本なのですが、
パリのエッフェル塔のようなフォルムの東京タワーがそびえ立ち、
石造りのビルが立ち並ぶ帝都の映像も素晴らしかったです!
担当したのは「ALWAY'S 三丁目の夕日」のスタッフだとか。
なるほど納得です。

レッドクリフのクールな孔明役の金城武もいいですが、
友達はハト、女性の裸を見ただけで鼻血を出して倒れちゃうような、
2枚目半の平吉役の金城武もとぉ~っても素敵でした。

そして、松たか子の葉子お嬢様にドキドキ!
世間知らずだけど純粋で、芯が強くて、優しくて、やると決めたらトコトンやる!
「平吉様~~」と叫びながら助けに来るシーンには
「惚れてまうやろ~~」と叫びそうになりました(笑)

警察に捕まった金城武が暴行されるシーンが少しだけありますが、
残虐なシーンやセクシーなシーンはないので
(ヒロインとの恋愛もプラトニックで胸キュンものです)、
小さな子どもを連れていっても大丈夫な映画です。

親子でぜひ観て欲しい映画でした。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


かりんいちごあけましておめでとうございます!
本年も”もっとシネマコンプレックス”をよろしくお願いいたします。
新年最初のブログは昨年クリスマスの日に行った突撃レポートの様子です。
たくさんの親子連れで賑わっていました。



突撃レポート「今日はたまごっちを観ます。もうゲームはやっていないんだけど・・・」と彩音ちゃん。
「おもしろそうだから楽しみにしてたの」と愛由菜ちゃん。
「映画はよく観にきますが、ほとんど子どもも楽しめる映画ばかりです」とママ。
時間ぎりぎりに声をかけたので子供たちは映画が始まってしまわないかとそわそわどきどき。
ごめんね~。時間がないのにインタビューに答えてくれてありがとう。

 都筑区 鈴木さん
 彩音ちゃん(8)愛由菜ちゃん(5)


突撃レポートワーナー特製のホットドックをおいしそうに食べている兄弟を発見~。
外はカリカリ、中はもちもちでパンやソーセージにもこだわっていておいしいんだよね。
さすが男の子!1本では足りず、2本ずつ食べていました。
「からくってソースがいっぱいでおいしい!今日はメジャーを観に来ました。最後のシーンが楽しみ」
 野球をやっているというM君、自分と重ね会わせて観るんだろうね。
「僕は野球はやっていないけど、お兄ちゃんのお付き合いで」という弟のK君。
 でも何だか楽しそうな顔してるよ。
「駐車場が広くて気に入っています」とお母さん。

 青葉区 Yさん、M君(13)、K君(10)


突撃レポート仲良しのお友達家族で来てくれました。
「たまごっちはゲームもやってるの、ききっちが好き!」とRちゃん
「私もゲームやってる!私はまめっちのファン」とMちゃん
夏にポニョとポケモンを観たときに弟のS君が映画デビューしたそう。
「ワーナー港北NTはきれいだし、館内も楽しい雰囲気でいいですね」とお母さん。

 宮前区 Kさん、Rちゃん(8)
 Fさん、Mちゃん(8)、Sくん(2)



突撃レポート館内のウォーリーや椅子の飾り物の前で楽しそうに写真を撮っている子供たちに声をかけてみました。
「イヴを助けるシーンを楽しみにしてるの」とSちゃん。
な、なんと、弟のS君は今日サンタさんにウォーリーのラジコンをもらったんだそうです。
だから映画が気になってしょうがないんだって!!いいなぁ。
Tさんからは、電車1本で来られるし、映画の後にショッピングも楽しめるのでよく利用していると、嬉しいコメントをいただきました。

 港北区 Tさん、Sちゃん(10)、S君(6)



お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
クリスマスに家族で楽しそうに映画を観に来てくれたみんな。
寒さも吹き飛んでしまうぐらいワーナーは温かい雰囲気に包まれていました。

今年も突撃レポートは続きます。
映画館で見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。