 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


ゆずいちご夏休みになり、親子連れも多くて賑わっているたレディスデイ。
楽しそうな笑い声があちこちから聞こえてました。
そんな中、恒例のゆずいちごの突撃インタビュー!!
今回も楽しい感想を聞かせてもらいました(^^)


突撃レポート仲良さそうにおしゃべりしている親子3人を突撃!!

これから、毎年必ず見ているというポケモンシリーズ・・
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」を観るそうです。
お姉ちゃんのМちゃんは冒険ものが大好きなんですって。
サトシたちが自然に囲まれた美しい街古代ミチーナへ、
時空を超えた旅にでる壮大なスケールのこの映画ぴったりですね!
「テレビよりも映画の方が迫力がある!!」
と、
今回の映画にも期待いっぱいという感じでした。
お姉ちゃんのМちゃんも妹のHちゃんもポッチャマの大ファンとのこと。
ポッチャマってあの水色のペンギンポケモンだよねぇ。
う~ん、夏にぴったりな涼しげなポケモンだよね(笑)
「今日はレデイスデイだし、私はおつきあいで」とお母さん。
お母さんは1人でも利用する事があるそうで、
最近では「ROOKIES-卒業―」を観たとのことです。
「よかったです。あのあつくなるところいいですよねぇ」と・・・・
でも何だか3人姉妹みたいで羨ましいです。
恥ずかしげにお姉ちゃんの影に隠れていたHちゃんも
写真の時は元気にかわいくVサインをしてくれました。
ありがと~うれしかったです。

宮前区 T.Sさん
      Mちゃん(小5)
      Hちゃん(小2)



突撃レポート楽しそうに盛り上がっているお友達グループ発見。
家が近所で、上のお子さんも下のお子さんも同級生。
子どもたちは盛り上がっていてインタビューどころではないので
お母さん達にインタビューしました(笑)

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ」を観たそうです。
「ワーナー・マイカル・シネマズはきれいで駐車場も使いやすく気に入ってます。
座席を事前に予約できて席が決まっているので、当日ゆったりとできるがいいですね」

子ども達は今日の映画に出てくるアルセウスが大好きですって。
いちごも調べてみたけど確かに男の子ウケしそうなポケモンですよね。
分類はそうぞうポケモンですって????
通常のゲームでは登場しない幻のポケモンなんですね。
映画はおもしろかったけど、下のお子さんにはちょっとむずかしかったかもとのこと。
でも話はわからなくても、出てくるポケモンを観ているだけで十分楽しめますよね。
夏休み明けの小学校や幼稚園で話題にもなりそう!
Mさん家族は「ROOKIES―卒業―」を観に行ったそうで、
お父さんは野球経験者ということもあってかなり盛り上がったとか。
きっと子どもたちの将来と重ねあわせながら観たんでしょうね。
どちらの兄弟もお揃いのTシャツ・・・素敵です。
盛り上がっている子ども達の横で、お母さん達と話が盛り上がってしまいました!
元気な男の子達と忙しい夏休みになりそうですが頑張ってください!!
インタビューには参加しなかった子ども達・・・写真には張り切って登場してくれました。

宮前区 M.Cさん         T.Cさん
      Rくん(小2)       Yくん(小2)
      Kくん(年中)       Tくん(年中)


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
今回もご協力ありがとうございました。
今は期間限定で「北海道焼きとうもろこしポップコーン」も販売されています。
お試しあれ!

それと、映画館でしか手に入らない
ネームプレートになるキーチェーン付きポケモンポップコーンBOX
数量限定で販売中です。
ポップコーンお代わり自由

しかも!なんと当日に限りおかわり自由のキャンペーン中!!
売店のスタッフの方にお話を聞いたところ、
大体の人が1回お代わりするそうです。
映画を観る前に買って映画を観ながら食べ、
観終わった後、お代わりをして帰るんですって。
でも、中には映画を観る前、映画を観ながら、映画を観終わった後と、
2回お代わりする人もいるとか。
こんなお得なサービス利用するっきゃないですよね!!。

(ポップコーンお代わり自由サービスは最初は塩味、焼きとうもろこし味から選べますが、お代わりは塩味のみとなっております)

おいしそうなポップコーンを横目で見ながら、頑張ってインタビューしたいちごとゆずでした。
あ~ん、食べたい!

みなさん、夏休みにたくさんの思い出を作って下さいねぇ。親子で映画鑑賞って
のもなかなかいい思い出ですよね。今日インタビューに答えてくれたみなさん・
・・どうぞ今日のこの日も夏休みの思い出の一コマに加えて下さいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『女の子ものがたり』試写会のお知らせ 


ゆず「ともだち、いないでしょう?」
若い男の子にこんな事言われちゃったら、ショックで立ち直れそうにない ゆず です。
こんにちは。

女の子ものがたり
映画「女の子ものがたり」は、
新米編集者にこんなキツイことを言われちゃう36歳の漫画家のお話。
かつて“女の子”だった頃を思い出し、
女の人は観ると泣いちゃう映画なんですって。

  
STORYは
昼間からビールを飲んだり、たらいで行水したり・・・。
自堕落的な日々を送るスランプ中のダメダメ漫画家、高原菜都美。
そんな生活を見てあきれ返った新米編集者、財前に言われた

「先生、ともだちいないでしょう?」

の一言から、
かつて故郷で遊んだ仲良しのともだちのことを思い出します。
お母さんと新しいお父さんと一緒に小さな町に引っ越してきた菜都美は、
拾った黒猫がきっかけで、きいちゃんとみさちゃんという、ともだちができます。
他愛もないおしゃべり、時にはバスに乗ってデパートへの大冒険、
毎日笑って過ごしながらも、
漠然と大人になることへの不安も抱えて過ごした女の子時代。
やがて3人は高校生になり、
それぞれの道を歩み始める別れの日がやってきます。
女の子から大人に成長していく未完成な時間を一緒に過ごし、
楽しいことも、情けないことも、自分の全てを受け入れ、キラキラした時間を一緒に過ごしたともだち。今はもう会えないとしても、
今までの道をひとりで歩いてきたんじゃないことに気づいた菜都美の心に、変化がおき始めます。

  


子どもの頃ってよく喧嘩しませんでしたか?
私はよ~~く喧嘩しました。
しかも、今いくら考えても理由が思い出せないくらい、他愛もないことがほとんど。
でも、どんなに大喧嘩しても、翌日には何事もなかったかのように遊んでいるんですよねぇ~。
男の人にはわからない、
女の子独特の、楽しくて、輝いていて、ちょっぴり意地悪だったともだち関係。
そんな懐かしい日々を思い出し、
明日への元気に繋がる映画が「女の子ものがたり」なのだそうです。
完成試写会では、男性は???
なのに女性はみんな泣いていたんですって。
うふふふ・・・どんな映画なのか期待が膨らみます。


この映画の試写会に50組100名様をご招待します。

日時:2009年8月25日(火)
   開場 10:00
   開演 10:30 

場所:ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン 
   (市営地下鉄センター北駅 徒歩1分 ノースポート・モール 7F)

締切:2009年8月16日(日)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

応募はここをクリック

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑



当選者の発表は試写会当選ハガキの発送をもってかえさせていただきます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

6月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

梅雨もあっという間に明けてしまって毎日暑いですね〜。
すでに夏バテしています・・・

これで食欲が落ちれば痩せるんでしょうけど
食欲は落ちることなく、やる気モードだけが落ちまくっています。←ダメダメじゃん。

そんなときは映画館へGO!
新しいポイントサービスも始まったことだし、
現実逃避をしにせっせと通いますよ〜!

さて、いつもベストレビュー賞へたくさんのご応募ありがとうございます!
またまたバラエティに富んだ感想が寄せられましたよ〜。
公開中の作品の感想も届いているのでぜひ参考になさってくださいね!

それでは、みなさんからの感想とベストレビュー賞の発表です!




重力ピエロ


小日向さんのファンなので見に行きました。
鈴木京香さんとは前にも一度、夫婦役をやられているので、息はぴったり、安心してみてられました。
それにしても今回の小日向さんは今までのどの役より格好よかったですね。
加瀬さんと岡田さんを加えた家族の絆は、まさに「最強」でした。

HN UDON




名探偵コナン 漆黒の追跡者

ママがコナンの映画に連れて行ってくれました。
テレビのコナンは話が時々難しいけれど、
今年のコナンの映画では今までの話がわかるように最初にあらすじを言ってくれていたので、
わからないところもなく、最後までハラハラドキドキしてみました。
とっても楽しめました!
コナンが黒の組織に正体がばれちゃうんです!!!
でも、どんでん返しがありました!
あと、小さいコナンが蘭ちゃんを守っている姿にもてれちゃいました!
これからもテレビのコナンを見て、たくさんコナンを知ってまた映画を見に行きたいです!

HN ゆい




余命一か月の花嫁


むしゃくしゃしていたんです。
同居の義母が最近急に口もきかなくなるくらいイライラしている様子で、
原因が分からずそれを感じ取っては私もイライラ…
子どものちょっとしたいたずらにも笑い返せなくなってしまって…

こんなんじゃダメだ!!と映画館へ。

何を隠そう、いい歳して私は瑛太の大ファン!!
テレビの出演作も見逃さないくらい^^
迷わず子どももいないし、ひとりでこれを観ようと思って決めました。

・・・泣いてしまいました。

もともと感動屋の私。
すぐ泣いてしまうといえばそうなのですが・・・そんなものじゃないんです。
大切な人の命を、本当に考えさせてくれる映画で、消えゆく命への目線ではなく、
今生きている命への目線の映画だと思いました。
明日が来るっていうことは奇跡。本当にそうだな、と思いました。
ぜひ、大人だけではなく、小学校や中学校、大人になる一歩前の高校生にも
見てほしい映画でした。映画館を出て、思ったこと。
自分ひとりで生きているんじゃない。
自分を支えてくれているすべての人に、私も支えてあげたいな…

HN ウィル大好き!




剣岳 点の記

レディースデイを利用して『剣岳 〜点の記』を観てきました。
自分は登山をしないので、大きなスクーリンいっぱいに広がる山の美しさに、
すっかり見惚れてしまいました。
特に富士山が見えたシーンは圧巻!
日本海側から太平洋側が見えるなんて・・・。
本当に山登りをして撮影した役者やスタッフの努力が、
このような迫力のある映画になったんだなぁ〜と思いました。
ストーリーもとても良かったです。
ライバル同士、お互いの努力を認め称えあうラストシーンは清々しかったです。
今年の日本アカデミー賞候補かしら?と、
ちょっと気が早いけれど思っちゃいました。

HN 薫




MW−ムウ−

手塚治虫原作の「MW−ムウ−」を見てきました。
禁断の問題作の映画化です。
その過激な内容から、映画化は無理だと言われ続けていた理由がわかりました(原作は未読ですが、原作のほうがまだまだ過激だそうです)。
主人公の血も涙も無いような冷酷な殺人鬼を演じているのが玉木宏くん。
本当は同情なんてしちゃいけないのだけど、かっこよすぎ!
すご〜く悪いヤツなのにかっこよすぎて憎みきれないんです。
玉木くん相当ハマッていましたよ。
その彼を救おうとしている神父役に山田孝之くん。
悪役をやることが多い彼だけど、今回は善と悪の狭間で苦悩する神父役がピッタリでした!
結局、主人公は何が目的だったかなど、ちょっとわかりにくいところもあったけど、
演技派キャストのおかげで十分に楽しめた作品でした!

HN カトリーヌ



それでは6月のベストレビュー賞の発表です!

続きを読む

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『モンスターVSエイリアン』試写会レポート 


かりんいちごみなさん、こんにちは!
今回は7月11日公開の『モンスターVSエイリアン(日本語吹き替え版)』の試写会に
かりんいちごが行ってきました~!

モンエリ

『モンエリ』試写会場はたくさんの親子連れがいっぱい!
入場するときにもらった3Dメガネを早くもかけている子どもたちもチラホラと・・・
まだ上映前なんだけど、ワクワクして早くかけてみたいのよね。
もちろん私もかけました(笑)

で、もらったメガネを見てオドロキ!
一昔前の3Dメガネを知っている保護者の方は、
私と同じようにメガネの進化に驚いたんじゃないかしら?
昔の青と赤のセロファンを貼っただけのようなシロモノとは大違い!!
ちゃんとしたメガネで
「普段からサングラスで使えるんじゃないの?!」
みたいな感じなんです。
(本当はサングラスとして使用できません。そのぐらい立派なものだということです(笑))
う~ん、期待がますます膨らみます!

さあ、予告が終わりいよいよ『モンエリ』の上映の始まりです。
あちこちから「キレイ~」「すご~い!」と声が聞こえてきました。
3D映像ならではの飛び出すシーンももちろん「すご~い!」なのですが、
それよりも驚いたのが映像の立体感。
奥行きがあるので、自分が映画の世界に入り込んでしまったような錯覚に陥りました。
新次元3Dってすごいんですね~!!

それに『モンエリ』のすごいのは映像だけではありません。
キャラクターも個性あふれる登場人物ばかり。
50年代のモンスター映画へのオマージュがテーマ(?)なので
SFや、モンスター映画が大好きだったお父さん世代にはたまらないかも~。
他にも大人がくすっと笑えるシーンが満載で、
さすが『シュレック』シリーズのドリームワークスだな~と思いました。
あ、もちろん子どもたちも大爆笑のシーンもたくさん!!
子どもたちの笑い声に包まれているとすご~く幸せな気分になりますよね。
たくさんの人たちと楽しい時間を共有できて、幸せなひとときでした。

それでは、恒例の突撃インタビュー!

モンエリまずは青葉区からお越しの母娘さんにお話を伺いました~。
ご主人が試写会に応募してくれて当たったそうです。
奥さんとお嬢さんのためになんて、優しいご主人!

Aちゃん「楽しかった!スーザンがかっこよかった~。」とニコニコしながらお話してくれました。
「娘もあきずに楽しく観ていました。3D映画を観たのは初めてだけど、迫力ある映像ですね。ラストシーンのスーザンの決断がよかったです」とお母さんのCさん。
Aちゃんは6歳だけど、映画は親子でいろいろ観ているそうです。
これからもたくさん観に来てくださいね!


青葉区 Aちゃん(年長)、Yさん



次は多摩区からお越しのNさん親子。
モンエリ「めがねをかけて観ると突然、いろんなものが飛び出してくるからびっくりしたよ。
すごかった!目玉のモンスターボブがおもしろくて好き!」
とT君は楽しそうに話してくれました。
お母さんのYさんは「宇宙のシーンがとてもきれいで見入ってしましました。あちこちで笑い声が湧き上がり、会場全体が一体になって盛り上がって・・・とても楽しめました」と息子さんに負けないぐらい興奮しているご様子でした(笑)

レディスデイをよく利用しているというYさん。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは他の映画館では終了した映画をやっていたりするので気に入っているそうです。
先日も「天使と悪魔」を満喫した後、応募したら今回の「モンスターvsエイリアン」が当たって大喜び!とりあえず応募してみるものですね!

多摩区 Tくん(小4)、Yさん

今回も遅い時間にもかかわらずインタビューにご協力いただきありがとうございました。
お二方とも「もっとシネコン」は初めて知ったそう。
これからはときどき遊びに来てくれると嬉しいなあ。
今後もWMC港北ニュータウン情報をたくさん発信していきますので、どうぞよろしくお願いします♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

新ポイントサービス スタート! 


ゆず利用できるサービスはきっちり利用して、
なるべく安く映画を楽しんでいる ゆず です。
こんにちは。

そんな私にショックだったのが
”6回映画を観たら1回タダで映画を観ることができたシックス・ワンダー・フリー”の廃止。
レディースデイやファーストデイを利用してポイントをため、
土・日に無料で映画を観ていたんです。
1,000円x6回で7回映画を観ると
1回が857円だったんですよね~。

あぁ~~残念~~と思っていたら、
なんと新ポイントサービスが始まりました!!

新ポイントサービス

今回は最初に100円払うけれど、
映画を5回観ると1回タダで観ることができるんです。
つまり
参加費100円+1,000円x5÷6回で
1回が850円になるんです!!

しかも、
今までは発行日から半年間有効だったけれど
新ポイントサービスは発行日翌月から半年間有効。
つまり有効期限が1ヶ月延びるようなものなんです!

新ポイントカードの発券機は売店の前にあります。
新ポイントサービス

みなさんも更にお得になった新ポイントカードを
ぜひぜひ利用してくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


ゆずいちごレディースデイの月曜日、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンには
たぁ~~くさんの人・人・人・・・

レディースデイ

またまた ゆず と いちご 突撃インタビューにお邪魔しちゃいました。


突撃レポートまずは・・・
この春、小学校入学と同時に野球を始めたというK君とお母さんにインタビュー。
今日の映画はもちろん「ROOKIES-卒業-」。
同じ野球チームのお友達親子と一緒に来たんですって。
「駐車場が3時間無料なので、映画はいつもワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに来ています」とお母さん。
今日は7月18日(土)公開の劇場版ポケットモンスター「アルセウス超克の時空へ」の前売りチケットも買いに来たそうです。
前売り特典のピチューとアルセウスのオリジナルバンダナは既に品切れだったそうです。
残念!!
映画を観に来るともらえるポケモンバトリオゼロとポケモンカードも限定品。
こちらは早めに来てぜひぜひGETしてくださいね!

宮前区 H.Aさん
    H.kくん(6歳)


突撃レポート続いて、同じく劇場版ポケットモンスター「アルセウス超克の時空へ」の前売り券を買いにきていたKさんに突撃インタビュー。
中1と小2のお嬢さんたちは引き換え券付き特別前売り券に付いてくるDS版「ピカチューカラーのピチュー」をとても楽しみにしているんですって。
この秋発売されるポケットモンスターの新しいソフトでも使えるピチューですものね!
これは絶対手に入れたいですよね!!
ポケモンのキャラクターはかわいいから女の子に人気があるのも納得ですよね!
Kさんは
「ワーナー・マイカル・シネマズには自転車ですぐに行けるので良く利用しています。レディースデイを利用することも多いです」とのこと。
観たい時にすぐ行けちゃうっていいですねぇ。
羨ましい・・・
あの映画観たいなぁ、なんてチェックしていたのに
忙しくて気が付くと終わっちゃってる・・なんて事が多いので
しかも一人で気軽に行けるなんて、なんて贅沢なんでしょ(*^_^*)
たくさんのお気に入りの映画があるという事で・・・これからもたくさん利用して下さいね。
また会えるのを楽しみにしています!!

 都筑区 Kさん



夏休みにむけて
劇場版ポケットモンスター「アルセウス超克の時空へ」
モンスターVSエイリアンごくせん THE MOVIE
ハリー・ポッターと謎のプリンス
と、楽しい映画が続々公開されます。
夏休みお子さんと一緒にワーナー・マイカル・シネマズに避暑に来てくださいね(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『剣岳 -点の記-』 


ゆず登山は川和富士が限界の ゆず です。
こんにちは。

そんな私が「とにかく映像が素晴らしいのよ!」という
登山が趣味の友人の感想を聞いて「剣岳 ~点の記~」を観てきました。
剣岳 -点の記-

自分は登山をしないので、
どうして辛い思いをして山に登るのか理解できなかったのですが、
この映画の美しい山々の映像を観て、
登山する人の気持ちが少し理解できた気がします。

新緑や紅葉、四季折々の美しさを魅せる山々、
山頂に上り眺める眼下に敷き詰められた雲、
大きなスクリーンいっぱいに映し出される映像。

この光景を自分の目で見るために、
苦しくても山に登ってしまうのでしょうね。

そして映像だけでなく物語りも感動的でした。

STORY
明治40年、日本地図を完成させるために、最後の空白地点となっていた剣岳山頂に登るよう陸軍参謀本部から命令を受けた柴崎芳太郎(浅野忠信)。
山の案内人、宇治長次郎(香川照之)らと共に、前人未到の過酷な剣岳の頂点を目指します。
同じ頃、小島鳥水(仲村トオル)率いる海外の最新鋭の設備を持った日本山岳会も剱岳の登頂を計画。
陸軍から「山岳会に負けてはならん」という厳命も受ける中、ただ地図を完成させる事を目標に、剣岳の頂上を目指した男達の物語です。


名誉やお金、出世などのためではなく、
「日本地図を完成させる」という自分の仕事のために山に登る柴崎芳太郎。
「山に登りたいという人がいたら、その人を山に登らせてあげるのが自分の仕事」と、
献身的に柴崎のフォローをする宇治長次郎。

自分達の仕事を黙々とこなす姿は、とにかくカッコイイ!!
最近のチャライ男子しか見ていないおばさんの目には
とても新鮮なのです!

最後、山岳会のメンバーとお互いの検討を称えあうシーンも、胸に込み上げてくるものがあります。

CGを使わず、すべて実際の映像というこの映画。

最後のクレジットで美しい四季折々の山の映像をバックに
全員の名前だけが流れていきます。
役名とか、監督とか、脚本とか・・・そんなものは関係ないんです。

「山に登ったらみんな仲間!」

そう語りかけてくるような感動的なエンディングでした。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
