 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ突撃レポート 


ゆずいちごいよいよGWが始まりました。
GWの語源は映画から来ているのは、もうみなさんご存知ですよね。
楽しそうな映画がたくさん上映されていて
どれを観ようか悩んでしまいます。
みんなはどんな映画を観に来ているのかしら?
ゆずいちごが聞いてみました!

まずは、
突撃レポートゴディバの「ショコリキサー」を持っている女性二人組にインタビュー!
お二人は大学時代からの友達同士で、年に数回会うのだそうです。
今日はHさんお気に入りのワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
「アリス・イン・ワンダーランド」を観ようと誘われ、
Fさんはわざわざ世田谷から来て下さいました!
貴重な時間をワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで過ごしてくれてありがとうございます。
感謝、感謝(嬉泣)
ゴディバの「ショコリキサー」もHさんのお気に入り。
時々ゴディバのショップで飲んでいたんですって。
ワーナー・マイカル・シネマズでも飲めるようになって嬉しいですよね!
「アリス・イン・ワンダーランド」は、もちろん3Dで鑑賞するんだそうです。
Hさんは以前にお子さんとポケモンの映画で3D体験をしたことがあるそうですが、
Fさんは初めてで、すごく楽しみにしているんですって。
3DデビューのFさん、久々に再会した今日が素敵な想い出に残る一日になるといいですね。
是非またワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに足を運んで下さいね。

  青葉区  Hさん
  世田谷区 Fさん


突撃レポート次はシネマストアで銀魂グッズを熱心に選んでいる親子にインタビュー。
小学校の代休を利用して、お母さんと一緒に中区から銀魂を観に来たそうです。
第三京浜を使って来たので、車で30分ちょっとだったとか。
意外に近いですね。
中区は近所にもたくさん映画館があるのに、
どうして港北ニュータウンまで来たのかというと・・・。
お母さん曰く“イケメン好き”のY君は、銀魂の沖田総悟の大ファン。
銀魂の前売り特典の沖田総悟グッズがあったのは、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンだけだったんですって。
銀魂の前売り特典は、初日で在庫切れが続出するほど大人気だったんですよ。
超ラッキーでしたね!!

普段は、みなとみらいのワーナー・マイカル・シネマズを利用しているというIさん親子。
ポップコーンとCCレモンのセットを買って映画を観るのが定番なんですって。
今日もこれから買いに行くそうです。
映画のあとは、シネマでおトクキャンペーン開催中のノースポート・モールでランチとショッピングを楽しんでいってくださいね。

中区 I.Rさん I.Yくん(11歳)


突撃レポート楽しそうに映画の看板をあれこれ見て回っている女の子を発見!
そんな姿を、後で妹を抱っこしたお父さんがニコニコ見守っていました。
最後の突撃レポートは、こちらの親子に決定!
早速インタビューすると、今日は映画を観に来たわけじゃないんですって。
お母さんが買い物中、今度観る映画を探しに来たそうです。
GWに観に来るのかな?
お姉ちゃんのMちゃんは、よくワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
で映画を観ていて、つい最近はプリキュアを観たそうですよ。
「ミラクルライトをもらったの」と、嬉しそうに話してくれました。
妹のHちゃんは、まだ映画デビューしていないんですって。
お母さんがウィズ・キッズ・シアターに興味があるそうなんですが、
幼稚園のお迎えの時間に重なっちゃうので難しいとか・・・。

そんな時は、まず、月に何度か開催している「キッズアニメ上映会」を利用してみてください!
ルーニーチューンズキャラクターの楽しい短編アニメを、無料で観ることができます!!
上映終了後にはお菓子のつかみ取り大会なんかもあるんですよ!

お父さんは大の映画好きだったのに、
お子さんが生まれてから映画を観てないんですって。
Hちゃんの映画デビューが成功したら、家族で映画が楽しめるようになりますね。
4人で映画を観たら、楽しさは4倍どころか8倍、いや10倍かも!
楽しい映画ライフが始まりますように!

港北区 I.Tさん  I.Mちゃん(5歳) I.Hちゃん(2歳)


今回も忙しい中インタビューにご協力いただいて
ありがとうございました。

みなさん、GWの映画の参考になりました?
5月1日はファーストデイで誰でも1,000円です。(3Dはプラス300円)
更に5月1日(土)は、一部の作品でミッドナイト上映があります。
「アリス・イン・ワンダーランド」(3D・字幕版) 0:05の回(終了2:10)
「タイタンの戦い」(通常版・字幕版) 23:20の回(終了1:25)
「のだめカンタービレ!最終楽章後編」 23:10の回(終了1:30)
「涼宮ハルヒの消失」 23:15の回(終了2:10)
「アリス・イン・ワンダーランド」(3D・吹替版) 22:50の回(終了0:55)
「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-」 23:25の回(終了1:25)
こちらも1,000円!(3Dはプラス300円)
通常のレイトショーより200円オトクです。


5月3日はレディースデイで女性は1,000円(3Dはプラス300円)

上手に利用して、GWに映画を楽しんでくださいね。





ブログの中で紹介した「キッズアニメ上映会」
次回は5月16日(日) 15:30~(約30分)です。
ブルーミングブルーミーで1,000円以上の買い物をしたらレシートを捨てずに取っ
ておいてくださいね。
ワーナー・マイカル・シネマズのチケット売り場で、「キッズアニメ上映会」の
チケットと交換してもらえます。
※レシートの日付は関係ありません
※レシート1枚で2人まで参加できます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン突撃レポート 


かりんいちご
4月ももうすぐ終わり。
新しい生活には慣れましたか?
まだ慣れなくて緊張続きでなんて人も多いのでは?
そんな時は是非気分転換にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで映画でも見てリラックスして下さい。


さて、今回もいちごかりんも心新たに気合いを入れて、突撃インタビューをしたいと思います!
皆さんも今まで以上に応援おねがいします~。


突撃インタビュー赤ちゃんをだっこして歩いて来るママを発見。
もしや・・・ウィズキッズシアターを利用するのかしら。

何を観るんですかぁと聞くと
ウィズキッズシアターで「のだめカンタービレ 最終楽章後篇」を観るのだそうです。

突撃インタビューで鍛えた勘の良さ!ピッタシカンカン(笑)

ウィズキッズシアターは今日が初体験という吉田さん。
前から良くワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンのホームページはチェックしていて
興味は持っていたもののなかなか機会がなく、
今回は大好きな「のだめカンタービレ 最終楽章後篇」を観るために利用するとのことです。
「のだめの大ファンで妊婦中は友達に漫画を借りて読みました。
前篇はこの間テレビで観ました。
後篇を観たいなぁと思っていたらウィズキッズシアターでやっているのを知り是非映画館で観たいなと。
今日はゆっくり観たいので、映画が始まったら子どもが寝るように色々なグッズを揃えて準備万端です」

久々に自分の好きな映画を観れるうれしさを隠せない様子。
いつもは小学生のお兄ちゃんのつきあいで来ることが多いとの事。
1歳の治憲君にとっても初めての映画デビューの日。
どんな時間を過ごすのかな?
いつも治憲君の為に頑張ってくれているママに楽しい時間をプレゼントしてあげてね。

これからもウィズキッズシアターを利用して
たくさんの素敵な映画をみて気分をリフレッシュして子育て頑張って下さいね。
いちごの頃はこんなサービスなかったから羨ましい!!


青葉区 吉田さつきさん、治憲君(1歳)

突撃インタビュー鞄にかわいらしいマスコットのキーホルダーを、
たくさんつけて歩いて来る素敵な女性に直撃~
インタビューをお願いすると快く笑顔で答えてくれました。
今日は夜勤明けの会社帰りだけど大好きなジョニー・デップの出演する
「アリス・イン・ワンダーランド」を観るために
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに足を運んでくれたそうです。
今日は3Dの字幕で観るそうで、ななんと3D初体験だそうです。
「ドキドキしてます。ジョニー・デップの顔も声も全部大好きです~」とかなりテンションが高い鈴木さん。
夜勤明けのせいもあるのかな(笑)
ジョニー・デップは見れるし、迫力ある3D、眠くなる事はなさそうですね!
鈴木さんの興奮している姿が想像できます。
「普段はどんな映画を観るんですか?」の質問に
「好きな人が出ている映画を観ます!」との答え。
香取慎吾君の大ファンでもある鈴木さん、次は香取慎吾君主演の「座頭市 THE LAST」を観たいんだそうです。

磯子区 鈴木仁美さん

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★ ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
今回もご協力ありがとうございました。

今日はキラキラ輝いている素敵な女性二人に突撃インタビューできました。
育児や家事、仕事の合間の大切な時間に
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで映画を観るのを楽しんでくれている
お二人にお話を聞けていちごかりんも元気をもらいました!
ありがとう~これからも突撃インタビュー頑張ります!!

アリス イン ワンダーランド

マッドハッターかチェシャ猫のフィギュアがついたアリスカップを限定700個販売です。
なくなり次第終了してしまうのでほしい方はお早めに!!
確か鈴木さんも買いたいなんて言っていたなぁ(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

キッズ ON スクリーン 


ゆず先日、長男が小学校のときに埋めたタイムカプセルが開けられました。
長男の未来の自分に宛てた手紙を読んで、思わず涙を流してしまった ゆずです。
こんにちは。

タイムカプセルを埋めたのは10歳の時。
小学校で開かれた1/2成人式で、
夢を語っていた年齢です。

子ども達の夢を聞いていると
自分達のキラキラした子ども時代を思い出して
胸がほんのり温かくなりますよね。

さて、
そんな子ども達の姿を大きなスクリーンで観たいと思いませんか?

あのスクリーンデビュー・キャンペーンが帰ってきました!!
“キッズ ON スクリーン”

大きなスクリーンで、
自分の夢を語ってくれる小学生のお子さんを募集します。

1グループ、1名~3名様まで。
兄弟・姉妹で参加でもいいし
野球チームの仲間とユニフォームを着て
「めざせ!イチロー!」と叫んでもよし、
仲の良い女の子と
「AKB48に負けないTSK48(都筑48)目指しまぁ~す」
なんていうのでもいい(笑)
「将来は総理大臣!!」なぁ~んて骨太のお子さんがいるといいなぁ~。

とにかく、
夏休みの間、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンと
センター北駅構内で流れるモニターで
夢を語ってくれる小学生のお子さんを募集しているんです!!

詳細はこちら↓

■募集期間:2010年4月16日(金)~2010年5月5日(水・祝)
■応募方法:ノースポート・モール2Fセンターコート設置の応募用紙に必要事
項をご記入の上、応募箱にご投函下さい。
 ※当選者にはメールにてご連絡致します。
 ※撮影会当日、当選メール画面を受付にてご提示下さい。
■参加対象:小学校1~6年生のお子様


ご応募お待ちしています!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

シネマでオトク 


ゆずお誕生日が来てひとつ年が増えるのが微妙な年代となりましたが、
お誕生日プレゼントはひとつと言わず、何個でも欲しい ゆずです。
こんにちは。

ノースポート・モールとワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは3歳
のお誕生日を迎えました。
先週のOPEN記念の映画1,000円サービスは利用しましたか?
お誕生のお祝いはまだまだ続いています。

シネマでオトク


5月31日(月)まで“シネマでオトク”キャンペーンが開催されています。
映画の半券を持っていると、ノースポート・モール内で
いろんなサービスが受けられるんです。
上の写真がよく見えない方は
こちらをクリック。http://www.northport.sc/pdf/100416_cinema.pdf<PDFです。

5Fレストラン街では全商品10%割り引きのお店が!
3Fダイニングコートでは、ドリンクサービスやアイストッピングサービスなど。
サーティーワンではダブルを頼むと、プチサイズのアイスをトッピングしてくれるんですよ。
3(トリプル)まではいかないけど、2.5くらい?になっちゃう(笑)

これは利用しなくちゃソンですよね!

“シネマでオトク”サービスは、映画を観る前でも大丈夫!
お店の人に半券を見せてくださいね!!
※半券1枚につき、サービスは1回です。


もうひとつイベントを紹介!!
4月25日(日)
ウィズキッズ体験無料上映会 が開催されます。
参加費は無料!
16時から30分くらいの上映です。
お子様の映画デビューに是非ご利用ください。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの入り口で配布する
入場チケットをもらってくださいね(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

映画がお得な3日間! 


ゆずいくつになったってお誕生日は嬉しい ゆずです。
こんにちは。

ノースポート・モールも
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンも
3回目のお誕生日!

ノースポート・モールでは
この週末はいろんなイベントが予定されているようです。

もちろん
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでも!!

4月18日(日)
オープン3周年を記念して
誰でも1,000円(3D作品は+300円)で映画を観ることができます!


そして、翌19日(月)はレディースデイ。
女性は1,000円(3D作品は+300円)で映画を観ることができます!

さらに、20日(火)はお客様感謝デー!
またまた誰でも1,000円(3D作品は+300円)で映画を観ることができます!

なんと3日連続で映画がお得!!
この機会に気になる映画をい~~っぱい観ちゃいましょう!!


横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

春休みも終わって、時間も自由に使えるようになり
さっそく映画を観に行く計画を立てています。

今週末からはゴールデンウィークを控えてか
ファミリーで観られる映画がたくさん公開されますね。

アリス・イン・ワンダーランド
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

毎年、映画になっているクレヨンしんちゃん、コナンに加え
いよいよフィナーレののだめに
ジョニーデップ×ティム・バートンのアリスですからね~。

我が家は何回も映画館へ足を運ぶことになりそうです。

さて、それではみなさまから送っていただいて感想と
3月のベストレビュー賞の発表です!




パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

小学生の子どもと一緒に観てきました。
私は子どものころギリシャ神話が大好きで、よく学校の図書館からギリシャ神話の本を借りてきて読んでいたのを思い出しました。
想像していただけの神々が実写になってスクリーンで見れたのがものすごく嬉しくって、
子ども以上に盛り上がって見ていたかもしれません。
ギリシャ神話がまったくわからなくても大丈夫です。
ハリー・ポッターの初期の映画を監督したクリス・コロンバスが監督なので、
雰囲気はハリー・ポッターに似ているかも。
ハリポタ好きはもちろん、親子で見るのにおすすめの映画だと思います。

HN カトリーヌ




シャーロック・ホームズ

世界的に有名な探偵小説のキャラクター「シャーロック・ホームズ」を
『アイアンマン』の世界最強おじさんロバート・ダウニーJrが、
その相棒ワトソンを怪男優ジュード・ロウが演じ、
監督が『スナッチ』のガイ・リッチー。
これはただ事ではありません。
「こんなホームズ、見たことない」みたいな言葉をPRやレビューなんかで、
よくお見かけしましたが、幸か不幸か、ホームズの映像って見たことないです。
なんの先入観もなしで、ダウニー・ホームズを見ると、
アクションあり、推理あり、というありきたりな褒め言葉に加え、
ホームズ・ワトソンのビビッドに富んだ会話、
緩急の効いたリッチーならではの映像等々、色々な要素がテンコ盛りで、
極上のエンターテイメント作品だなあと思いました。

で、すごいことに気がついたんです。
「ホームズ/ワトソン/アイリーン」の3人って、会話のノリからテンポから、
そのまんま「ルパン3世/次元/不二子」のキャラじゃないですか。

さらにタネあかしの再現映像がフラッシュバックで入ってくるのは、
市川崑×石坂浩二の金田一耕助シリーズの手法。

さらにタネ自体は「名探偵コナン」的。

世界観やスピード感は『K-20 怪人20面相伝』。

日本人にとってなじみ深いもんばっかなんですよね。
この映画、日本人向けだと思いますよ。

HN 映画大好き!



シャーロック・ホームズ

推理を楽しみに子どもと見に行ったのですが、
アクション映画でした(笑)
でも、とっても楽しめました。
ホームズとワトソンの関係が面白い!
アクションあり、笑いあり、恋愛あり、
最初から最後までハラハラドキドキしっぱなしでした。
スクリーンで見る映画だと思いました。

HN 桜




噂のモーガン夫妻

二枚目なのに情けない顔。いい話なのに情けないキャラ。
それが、ヒュー・グラントなんです。
高額の制作費をかけて、飛び切りの映像に最高の音響でもって驚かせる映画ではないけれど、
絶対に裏切らない安心感ってありますよね。
今回もそう。
ある程度先は読めちゃうんですけど、それもすべてが予定調和立だったりする。
そういう流れでないと落ち着けないところにちゃんと落としてくれる。
だからヒューの映画は好きです。
今回の監督は「ラブソングができるまで」と同じだとか。
お互い気心が知れているんでしょうね。
保護先の老夫婦の存在感と演技は素晴らしかった。
調べないと分かりませんが、だんな役のサム・エリオット。
最近見た映画にも出ていましたよ。

HN HIRO




映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光★レインボージュエルを守れ!

保育園がおわったらママがプリキュアを見に連れて行ってくれました。
でも、映画のはじめはちょっと怖くて、お家に帰りたくなっちゃったけど
ハートキャッチ・プリキュアやフレッシュ・プリキュアとかプリキュアが
たくさん出てきたのでおもしろかったです。
映画のみんなといっしょにペンライトが振れたのが嬉しかったです。

HN プリキュアになりたい(5歳)

それではベストレビュー賞の発表です!
『シャーロック・ホームズ』の感想を送ってくださった映画大好き!さんに決定です!

感想を読ませていただいて「なるほど~」って思いました。
たしかにルパンと不二子ちゃんの関係に似ているかも~。
ホームズとワトソンも言われてみればルパンと次元みたいですよね。
ホームズに手を焼いているにもかかわらず
見放すことができないワトソン・・・
なんだかんだ言っても気になるし、結局助けに行っちゃうところも一緒。
続きもありそうな終わり方だったので、これからも二人の活躍を観られるかしら?!
今後に期待したいですね!

映画大好き!さんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします。

昨年もブログに書きましたが「ゴールデンウィーク」という言葉は、
実は映画界から生まれた言葉なんですよね。
ぜひゴールデンウィークに映画を観たら、
ベストレビュー賞へ感想を送ってくださいね~。
お子さんからの感想もお待ちしています!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月11日(日)はWMCに集合! 


ゆず新学期がはじまりお弁当作りの日々が再開した ゆずです。
こんにちは。

ペースを取り戻すまでちょっとお疲れモード・・・・かも。

お母さんだけじゃなく
お子さんも新学年になり
新しい環境で緊張が続いて疲れているかもしれません。

そんな時はあんまり遠出をしないで
近場でリフレッシュさせてあげましょう。

4月11日(日)はワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
お子さんが喜びそうなイベントが2つあります。

ひとつは
キュアプロッサムがやってきます。
しかも、キュアブロッサムのクイズ大会もあります!

日時 4月11日(日) 
13:50の回終了後
16:15の回上映開始前(どちらも約20分を予定)


この回は、ゴールドクラスのある劇場での上映となりますが、
イベント参加の方はゴールドクラスではなく、
1階に席をとってくださいね。

そしてもうひとつは
大好評のキッズアニメ上映会(無料)が行われます。

日時 4月11日(日)
15:30~ (約30分)


チケットは4月11日(日)当日朝、劇場窓口オープン時より窓口にて配布。先着
100名様です。(配布場所は変更になる可能性があります。)
ノースポート・モール1F「ブルーミング ブルーミー」の、1000円以上お買い上
げレシート(日付は問いません)をお持ちください。1枚のレシートにつき2名
様まで参加できます。

無料体験会のあとはお菓子のつかみ取り(小学生以下)もありま~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

重大なお知らせ 


ゆず本日は悲しいお知らせをしなければならない ゆずです。
こんにちは。

3年間続いた「もっとシネマコンプレックス」ですが、
この記事を最後におしまいとなりました・・・・


なぁ~~~んて嘘でっぇ~~~す。

そうです!

今日は4月1日!
エイプリールフールでしたぁ!!


みなさん、ビックリさせちゃってゴメンなさい。

「もっとシネマコンプレックス」は4年目に突入!
これからも楽しくて、役立つ情報を
バンバン発信していきます。
応援よろしくお願いします。

さて、
しつこいようですが今日は4月1日
そうです。
ファーストデイなのです。
これは嘘じゃないですよぉ~。

春休みもあとわずか。
お友達を誘って映画に行きませんか?
今、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
親子で楽しめる映画がたくさん上映されています。

私のオススメは「シャーロック・ホームズ」。

シャーロック・ホームズ


今までの知的でクールなシャーロック・ホームズとは違う
武闘家で、熱くなりやすく、ちょっとアブナイ雰囲気のホームズに

こんなホームズ観たことない!!

と思わず叫んじゃうかも。
かっこいいですよ~。

子どもに見せたくない!というシーンもないので
安心して親子で楽しめます。

他にも
プリキュアオールスターズDX2 2010.
スパイアニマルGフォース
ダレン・シャン
ドラえもん のび太の人魚大海戦
プリンセスと魔法のキス
ケロロ軍曹5
などなど
楽しい映画がいっぱいです。

そして今日4月1日はエイプリールフール・・・というのは
もう置いといて
木曜日なのでウィズ・キッズ・シアターもやっています。

プリンセスと魔法のキス
11:35の回です。

いつもよりちょっと遅い時間なのが嬉しいですね!


今日4月1日はエイプリールフール・・・って、しつこいですね(^^;
ファーストデイとウィズキッズシアターで映画の日です。
みんなでワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに行きましょう!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
