スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』観ました♪ 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。


今日は『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』を観てきました。

書道ガールズ


私の中での青春映画ベスト1・2位は
『ウォーターボーイズ』
『スウィングガールズ』なんですが、
この2本に負けず劣らずのスバラシイ作品でした!!
高校生ががんばっている姿ってどうしてこんなに熱くなるんだろう~(涙)

STORYは
日本一の紙の生産量を誇る‘紙の町’愛媛県四国中央市だが、不況の影響で町の商店街は閑散としていた。
四国中央高校書道部部長の里子(成海璃子)たちは、
ある日、臨時顧問としてやってきた教師・池澤(金子ノブアキ)が、音楽に合わせながら大きな半紙に文字を書く姿を目撃し衝撃を受ける。
池澤のパフォーマンスに一目惚れした書道部員の清美(高畑充希)は、
父親が営む文具店の閉店セールのためにパフォーマンスをやりたいとひとり黙々と練習する・・・


『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』とちょっと違うのは、
里子たちが取り組んだ「書道パフォーマンス」は、
元々は「町に活気を取り戻したい」「大好きな町を守りたい」との思いから始まったことなんです。

「なんて、感動的!!」と思ったそこのあなた!!
これ、実話だって知ってましたか~?!

実際に愛媛県立三島高校書道部員たちの熱い思いに、
学校や町の人々、地元のテレビ局の多くの大人たちが動かされ、
今では大々的に「書道ガールズ甲子園」として開催されるようになりました。
我が家は「めざましテレビ」派なので
映画化されるまでまったく知らなかったのですが(笑)
ずっと「ズームイン!!」で追いかけていたそうです。

劇中で初めて見た「書道パフォーマンス」はとにかく「感動した!!」です。
「感動した!!」は映画の中で書道部員の香奈(桜庭ななみ)が連呼するセリフなんですけどね。
私はずっと香奈ちゃん同様、頭の中で連呼しまくっていました!

6メートル×8メートル四方の巨大な紙の上で、
成海璃子ちゃんが最後のパフォーマンスで持つ筆の重さは
墨を含んだ状態ではなんと、20キロもあるそうです。
その大きな筆を持ち上げ、
一心不乱に

「再生」

と書いている姿で思わず涙、涙・・・

彼女たち&彼たちは吹き替えなしで書道シーンを熱演しています。
みんながんばっていましたが、とくに成海璃子ちゃんは大変だったと思います~。
だって、書道展で賞を取るくらいの実力者の役ですから、
1カ月の練習でよくぞここまでってかんじでしたよ~。
大会のシーンでは本物の書道ガールズのパフォーマンスもあるのですが
ちっともひけをとっていませんでしたよ。

大人になると一生懸命やるってことを忘れちゃうけど
なにより一番大事なことですよね。
それに、好きなものを簡単にあきらめちゃいけないよってこと。
映画を観てどこかに忘れてきちゃった気持ちを取り戻してきてくださいね~。

『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』は
小学生のお子さんや、もっと上の子たちにもオススメできる作品です。
ぜひ親子で、お友達同士で観に行くようにオススメしてくださいね。

そうそう、ワーナー・マイカル・シネマズには
「高校生友情プライス」という割引制度がある
のをご存知でしたか?

高校生3名様以上で同じ作品を鑑賞する場合、
お一人様につき入場料1000円になるサービスです
(必ず人数分の学生証をご提示くださいね)。

とってもお得なサービスなので、観たいな~と思ったら
お友達二人をGETしてから劇場へ行ってくださいね~。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ突撃レポート   


かりんいちご
新緑がキレイな季節になりましたね!
港北ニュータウンは緑も多く、おでかけするのが楽しみです♪

今日もはりきっていちごかりんが、
はりきって突撃インタビューをしてきましたよ~!

まずは、グッズ売り場でチケットを購入しているママに突撃です。
何の前売り券買ったんですか~?

突撃レポート
「今日は長男(小2)用に「仮面ライダー」と「ポケモン」の前売り券を買いに来ました。
次男が生まれてからはパパと一緒に映画を観に行っています。
観終わった後、映画の感想やストーリーを私に教えてくれるのですが、
自分ひとりでうまく伝えられなくて困っているときは、
主人が「あそこは●●だったよね」と助け舟を出してくれます。
親子のコミュニケーションになっているようで、主人もけっこう楽しみにしているようですよ(笑)」


あ~、わかります!!わかります!!
うちの子たちもポケモンはパパと観に行くのが恒例です。
長女のときからずっと観ているので、我が家で一番のポケモン通は夫です(笑)
親子の大事なコミュニケーションなんですよね。
次女はいつまで観に行ってくれるのかな~。

Uさんご自身は次男くんが生まれてからは、
なかなか映画を観にいけないとおっしゃっていました。
ウィズキッズシアターもまだ利用したことがないそうなので、
チャンスがあったらぜひ利用してみてくださいね。

都筑区 M・Uさん、S・Uくん(2歳)


さて、お次も息子くんとお母さんの親子連れに突撃~♪

突撃レポート今日は『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』を観てきたとのこと!
「銀魂」は人気ですね~。
Sくんはマンガが原作の映画がお気に入りで、最近では「ワンピース」を観たそうですよ。
夏休みに公開予定の「NARUTO-ナルト-疾風伝」は、お母さんもマンガにはまっているので、
親子して今からとっても楽しみだとか。
最近は大人もはまるマンガ多いですよね。
マンガ原作の映画も多いですし。
そうそう、GW中は小学校3年生のお嬢さんと一緒に『のだめカンタービレ最終楽章―後編―』を観たそうです。
兄妹それぞれの好みで一緒に映画を楽しんでいるお母さまもステキです♪
これからも親子で映画ライフを楽しんでくださいね~。

都筑区 Y・Iさん、S・Iくん(小5)

今回もお忙しいところご協力いただきましてありがとうございました。

ところで、Uさんも買いにきていた前売りチケット。
皆さんは利用していますか?

我が家は親子で観ようと思っているものは
なるべく買うようにしています。
土日に観に行くことが多いですし、なにより特典も楽しみですしね!

突撃レポート先日は7月17日公開予定の『借りぐらしのアリエッティ』の前売りチケットを購入しました!
もちろん特典のミニ本ももらいましたよ~。
※特典は先着になりますので、在庫状況は直接劇場までお問合せくださいね。

前売り券以外にもお得なサービスはいっぱい!
1000円デーモバイルクラブポイントカードなどをフル活用して
上手に映画ライフを楽しみましょうね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ突撃レポート  キッズアニメ上映会編 


ゆずいちご暖かくて気持ちの良い日曜日!!
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは、
たくさんの家族連れで賑わっていました。
み~んな楽しそう♪
月に何回か開催されるキッズアニメ上映会にお邪魔しました。
早速、ゆずいちごが突撃インタビューに伺いましたぁ(*^_^*)

もっとシネマコンプレックスでも時々ご案内していますが、
ノースポート・モール1F「ブルーミング・ブルーミー」で1000円以上のお買い上げレシート
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンのチケット売り場に持っていくと
1枚のレシートでキッズアニメ上映会に2名まで参加できるんです!
当日のレシートじゃなくても大丈夫!
先着100名様までなのでお早めに!!


さて、会場はパパ、ママ、子供たちがいっぱいで盛り上がっていました。
映画の上映時間は30分間なので、お買物のついでなんかに気軽に寄れちゃいます。
しかも無料なので、何だかとっても得した気分!
ちょっとしたイベントになっちゃいますよね(*^^)v

上映されるアニメは子ども達に人気の映画、アンパンマンやトイストーリーの予告編や、
ルーニーチューンズキャラクターが出演する短編アニメが3本。
楽しいルーニーチューンズキャラクターのアニメに、劇場内の笑いが絶えません。
最初から最後まで、かわいい声で笑いっぱなしの女の子もいました。
アニメももちろん楽しかったけど、その笑い声を聞いているだけで何だか私まで笑いが
止まらなくなってしまいました!
短編なので小さなお子さんでも退屈しませんよ。

ウィズ・キッズ・シアターと一緒で
劇場内の照明は普段の映画より明るめ。
隣に座っているお子さんの様子もわかるし
お子さんもパパ、ママの顔が見えるので安心するみたい。
席も自由に移動でき、
足元が見える暗さなので
途中で赤ちゃんがぐずっても
安全に席を移動することができます。


どの家族もとても満足そうでした。

さて、上映会の後は、お楽しみのつかみ取り大会。
たくさんのキャラクターグッズが用意されてました!

突撃レポート


しかも3才以下は両手でOK!
小さいお子さんにはスタッフが優しくお手伝いしてくれてましたよ。
突撃レポート


レアグッズがいっぱいで、大人の私でも参加したいぐらい!
いいなぁ~!!

突撃レポート


つかみ取りを終えた親子に早速突撃インタビュー!

突撃レポート今日で映画を観るのは2回目という年少のMちゃん。
映画デビューはパパと一緒にプリキュアを観たんだそうです。
「はじめてプリキュアを観た時は、思わず踊っちゃってたってパパが言ってました」とお母さん(^^)
Mちゃんはキュアマリンが大好きだそうです!

今回のキッズアニメ上映会は、
ブルーミング・ブルーミーでお買い物中にポスターを見つけ、
駆けつけたそうです。

Mちゃんに感想を聞くと
「とてもおもしろかった。うさぎさんのおしりが見えちゃった所が一番おもしろかった」とはっきり答えてくれました。
年少さんなのにとてもしっかりしたMちゃんです。

次は「借りぐらしのアリエッティ」が観たいんですって。
ママになってからは、ゆっくり映画を観たことがないというMさんは「ダーリンは外国人」が観たいそうです。
ウィズ・キッズ・シアターで上映した時は、是非Mちゃんと一緒に利用してくださいね。

最後に「ありがとうございました。おかげでとてもいい記念になりました」と言ってくれたMさん。
そう言っていただけて、こちらもと~~ってもハッピーなキッズアニメ突撃インタビューになりました

都筑区 Mさん、Mちゃん(3歳)


こんな楽しいイベント、参加しないとソンソン。
次回は6月13日(日)15:30~ 
みなさん、是非参加してくださいね!


また、
明日22日(土)は
「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超電王トリロジー」の公開を記念して、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンにイマジンたちがやってきます!!


時間は17:00の回上映終了後!!
上記時間のチケットをお持ちの方のみご参加頂けます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
子どもたちやダンナさまはお休みでも、主婦にはお休みないですからね~。
逆に疲れちゃったわって方も多いのでは?!
あ、それは私だけかしら(^^;
今は家の中を片付けながら、のんびりダラダラモードで過ごしています。
もう少し片付けたら、また映画館でゆっくり現実逃避したいな~と思っています。
明日はお客様感謝デーの20日ですしね。
1000円で映画が観られる日がたくさんあって嬉しい~♪

さてさて、いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

話題作が多かったせいか、バラエティに富んだ感想をたくさんいただきました。
まだ公開中の作品も多いので、ぜひ参考にしてくださいね。


それではみなさんの感想とベストレビュー賞の発表です!




シャッターアイランド 5/21まで

映画が始まった途端から、何とも言えない恐怖感がありました。
最初から最後までドキドキしながら自分なりにラストの予想をしていたんですが・・・。
思いもよらない結末に!
一人で見たのですが映画が終わった後も、結末が信じられず、
全く知らない隣の人に話しかけようと思った位です(笑)。
この不思議な感覚を分かち合いたくて、家に帰ってすぐ主人や友人たちに
『シャッターアイランド』を見に行くようお願いしちゃいました。
公式サイトに「二度見キャンペーン」というのがありますが、まさにもう一度見たくなる映画だと思いました。
私が二度見したいと思った映画は「羊たちの沈黙」以来。
結末のヒントがどこに隠されていたか探すべく、近いうちにもう一度映画館に足を運ぶ予定です!!

HN Smama



ソラニン

『少年メリケンサック』以来、宮崎あおいファンになった私は、
原作コミックなど読んだこともないのに、公開日にダッシュで見に行きました。
あ、高良くんも好きな俳優さんで、結構見に行っています。
「学生」という甘えを許容してくれる肩書きを失い、社会に放り込まれ、形のない不安に追われる主人公たち。
その中で自分の生きている(生きていた)証を残したい。
「甘えている」と言われればそれまでなんでしょうけど、
みんながみんな、上手に世渡りできるわけじゃないんですよね。
そんな空気がうまいこと出せてたんじゃないかと思います。
それにしても、高良くんは歌がうまいですね。『フィッシュ・ストーリー』のときも思いましたけど。

HN 逆鱗




アリス・イン・ワンダーランド 公開中

子どもと一緒に3D吹き替え版で見てきました。
「不思議の国のアリス」のその後を描いているということで、19歳になったアリスのその後の物語。
子どもの頃にワンダーランドへ来たことをすっかり忘れているアリスが
自分というものを取り戻し、自分がやらなければいけないことをやり遂げるお話です。
子どもにはちょっぴり難しかったかもしれないけど
映像が楽しかったので飽きずに最後まで見ていたようです。
本当に映像が素晴らしかったです!
白うさぎを追いかけてアリスが穴に落ちるシーンや
お茶会で三月うさぎが投げるお皿やカップがビュンビュン飛んで来て
3Dならではの迫力でした!!
つい避けてしまい恥ずかしかったです(笑)

HN かあたん




第9地区 ~5/21

一級のB級映画でした。
いい意味で、ですよ。
全体的に低予算の雰囲気を保ちつつ、CGやらメカ・アクションにはお金がかかってる。
エビに似てるエイリアンのメイクにお金をかければよかったのにと、ふつうなら考えそうですけどね。
そのエイリアンがまた、人間っぽかったりして。
破天荒でありえね~なストーリーで、笑えるところもあるんですが、
よくよく見てれば、あれってアパルトヘイトですよね。
人種隔離っていうんですか。
エビに似ているエイリアンを人間っぽくすればするほど、そう見えてきます。
軽い笑いで気軽に見せながら、重いテーマを考えさせる。
監督の妙技ですね。

HN 第10地区

それでは4月のベストレビュー賞の発表です!

『シャッターアイランド』の感想を送ってくださったSmamaさんに決定です!
私も観ましたよ~。
これ、観終わった後、絶対誰かと話したくなりますよね!!
私は夫が先に観ていたので思う存分しゃべれましたけど
夫はずっと黙っていたので大変だったと思います(^^;

ホントに良い映画を観ると誰かに話したくなりますよね!

それにしてもディカプリオはいい役者さんになりましたよね~。
かっこいいし、味わいがでてきましたよね。
マーティン・スコセッシのお気に入りなのもうなづけます。
ディカプリオ主演の映画も続々公開されるし、
う~ん、楽しみ♪

Smamaさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします!

お一人で2回観てもいいし、お友達やお子さんと観に行くのもいいですよね。
映画を観たら、ぜひぜひ、また感想を送ってくださいね。

ただいま5月のベストレビュー賞へのご応募の受付中です。
今回惜しくも残念だった方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね~。
たくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

モバイルクラブに一緒に登録してみよう! 


ゆずtwitterを始め、調子に乗って色々つぶやいていたら翌月の請求書を見てビックリした ゆずです。
こんにちは。

定額ライトなのでパケット代越えちゃっていたようです。
中々携帯を使いこなせません。

でも、ワーナー・マイカル・シネマズのモバイル会員の特典は上手に活用していますよ!
映画がいつでも1,200円だし(3Dはプラス300円)、
ポップコーンはワンサイズアップだし
いち早くキャンペーン情報をGETできる
オススメ映画情報を読むのも楽しいしね(^^)

まだ、モバイル会員に登録していないという方。
私と一緒に登録してみませんか?

まずは携帯を用意。
パソコンでこちらのページにアクセスしてください。

モバイルキャンペーン

https://cinema.warnermycal.com/wm/mobile_club/

QRコードを読み込みます。
モバイル会員登録の画面に飛びます。

QRコードの読み方がわからない!
昔の機種過ぎてQRコードを読み込めない!という方は
自分の携帯のメアドを入力してください。
モバイル画面登録のURLが携帯に送られてきます



後は画面に従って氏名、性別、生年月日を入力していきます。
最後によく行く映画館を選びます。
関東を選び「次へ」をクリックすると劇場名が出てきます。
(3劇場までご登録いただけます)と書かれているので、私は3ヶ所選んで登録しました。

登録すると毎週金曜日、それぞれの劇場からメールで情報が届きます。

でも・・・メールの情報はほとんど同じなんです。
なので、
「3つの劇場どれも同じように登録している」
「その劇場だけのキャンペーンを知りたい」
という人以外は、

登録する映画館は1ヶ所で充分

じゃないかな・・・
と私は思います。

デコメールで映画の画像も送られてくるので
私のように携帯を使い放題にしていない人は
登録を1ヶ所にしておくといいんじゃないかな~。


間違えて登録しちゃった人は
マイページにアクセスし(マイページへの飛び方は上の登録ページへの飛び方と一緒です)
下の方にある
登録内容を変更する
をクリック。

パスワード(自分の生年月日)を入力すると
会員情報確認・変更の画面になるので

下の 登録内容変更 をクリックし

劇場を再度チェックします。

ちょっと面倒に思えるけど
画面どおり進めばいいだけなので簡単ですよ。
登録できたんですから
変更もできるはず!


映画好きにはたまらないモバイル会員。
たま~に映画を観に行くだけ・・という方も
たまぁ~に行く映画だからこそ
特典を利用して賢くオトクに観ちゃいましょうよ!

主婦の強い味方モバイル会員。
是非、登録してくださいね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

猫好き集まれ!!「ねこタクシー」無料上映会のお知らせ 


ゆず我が家で猫を飼いはじめて、もうすぐ1年が経とうとしている ゆずです。
こんにちは。

私は子どもの頃猫を飼っていたのですが、
主人と子どもは初めての猫生活です。
子ども達が成長し、
あまり会話も無くなり、
それぞれの部屋に篭ってリビングに家族が集まる時間も少なくなっていた我が家。
それが猫を飼った事で
猫と一緒にいたくて子ども達がリビングに来るようになり
会話も猫中心に盛り上がるようになりました。
受験勉強に疲れた子ども達も
猫と遊んでストレス解消しているようです。
猫がいると癒されるんですよねぇ~。

カンニング竹山演じる間瀬垣 勤も公園で野良猫と出会った事で、
人生が一変しました。

ねこタクシー


映画「ねこタクシー」はTVKで放送されていた連続テレビドラマの映画版です。

STORY
元中学教師で今はラジオタクシーの運転手をしている間瀬垣 勤は、タクシーの運転手なのに人付き合いが苦手。
家庭では妻や高校受験控えた娘に相手にされず、やる気のないダラダラした日々を送っていた。
楽しみは公園で弁当を食べる事。
ある日いつものように弁当を食べていると、目つきの悪いおやじ顔をした野良猫がやってきた。
野良猫と一緒にいると、不思議とやる気がわいてくる間瀬垣。
猫を自宅に連れ帰り、更にタクシーに乗せ、“ねこカフェ”ならぬ“ねこタクシー”をはじめる。



“人間きっかけがあれば変われる”
猫の御子神さんを飼った事で、
間瀬垣の中でくすぶっていた「頑張ろう!」という気持ちが動き出したんです(^^)

やらなければいけないと分かっていても、
なかなかその最初の一歩が踏み出せないでいませんか?

「ねこタクシー」を観て“きっかけ”をもらってきてください。

さて、この映画「ねこタクシー」の6月12日の公開を記念して
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
TVドラマ版の「ねこタクシー」を毎週末2話ずつ無料で上映しています。

上映日程
5月15日(土)、16日(日)  【第3・4話】 9:15~
5月22日(土)、23日(日) 【第5・6話】
5月29日(土)、30日(日) 【第7・8話】
6月5日(土)、6日(日)    【第9・10話】
6月12日(土)、13日(日) 【第11・12話】

参加方法
当日朝オープン時より、シネマ入口またはチケット売場にてチケットを配布します。
(チケットは先着順です。なくなり次第配布終了します。)

※5月22日以降の上映時間は未定です。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの公式ホームページでご確認く
ださい。
http://www.warnermycal.com/cinema/kohoku/l3/Vcms3_00004851.html

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

モバイルキャンペーンが帰ってきた! 


ゆずオトクなサービスは、いつもばっちりチェックしている ゆずです。
こんにちは。

冬に行われていたモバイルキャンペーン、
もちろん利用して
映画を1,200円で鑑賞
ポップコーンもラージサイズに変更してもらってました(^^)


キャンペーンが終わって残念・・・と思っていたら
なんと
4月17日からキャペーンが復活していたんです。
今度は7月2日まで

前回と一緒で
映画は誰でも1,200円(3D作品はプラス300円)!
ポップコーンはワンサイズアップ!
スモールサイズならレギュラーサイズに
レギュラーサイズならラージサイズにボリュームアップ!
ラージサイズなら家族4人で食べても大満足です。


モバイル会員への登録は無料!
https://cinema.warnermycal.com/wm/mobile_club/
↑ ↑ ↑ こちらから登録できます。 ↑ ↑ ↑

登録して、
すぐ使えるので
GW期間中でも大丈夫。

あ、今日はファーストデイでも、レディースデイでもない。
前売りも買ってない。
でも、急に映画が見たくなったのよ!!
なぁ~~んてときも、
さっと登録!
その場で1,200円クーポンが使えます。

これを利用しない手はないですよ!!

私は早速「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観てきました。

アリス・イン・ワンダーランド

1,200円+300円で1,500円!!
600円もオトク。

浮いた600円でGODIVAのショコリキサーを買っちゃいました(^^)
なぜか「アリス・イン・ワンダーランド」の映画と
ショコリキサーってイメージあうと思いません?
劇場の中でもショコリキサーを片手に「アリス・イン・ワンダーランド」を観て
いる女性が多かったです。

不思議な世界はそのままだけど、
いつまでも少女のままではない。
成長して大人になったアリス。
ミルクチョコレートデカダンスは5歳のアリス
ダークチョコレートデカダンスは19歳のアリスのような気がします(^^)

モバイル会員に登録しておくと
お得な新作情報や、キャンペーンの情報もメールで届くいちゃいます!

こちらも嬉しいですよね!!

みなさんもモバイル会員になって
映画プラスαの楽しみを見つけてくださいね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』観ました! 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

とうとうお別れの日がやってまいりました・・・

のだめカンタービレ


ドラマから始まって、あまりのおもしろさに原作を大人買いし、
クラシックCDも買っちゃうほど
はまりにはまった「のだめカンタービレ」

前編ももちろん観たけど、
期待以上の出来でびっくりするやら嬉しいやらで
これじゃ後編はどうなってしまうのだろう~と思っていました。
そしたら想像以上の仕上がりで
ドラマから続いてきたスタッフや出演者のみなさんの
熱い思いがたくさんつまった作品でした!

あまりにも感動したので、生まれて初めて
立て続けに2回も観るということをしてしまいました(笑)

いや~、それでも、まだ観たいです!

ここでざっと前編のおさらいです。
パリで行われた国際指揮者コンクールで優勝した千秋(玉木宏)は、マルレ・オーケストラの常任指揮者になることに。喜ぶ千秋だが、マルレ・オケの実態を知りショックを受ける・・・近年、資金不足に悩まされ、リハーサルもままならず、多くの団員が辞めていき、結果演奏の質は落ち、観客数も減り続けるという悪循環に陥っていた。
それでも、なんとか立て直そうと奮起する千秋とマルレ・オケのメンバーたち。
一方、のだめ(上野樹里)もコンセルヴァトワールの進級試験を控え、ピアノと真正面から向き合っていた・・・


とまあ、前編は千秋の苦労編?といったところでしょうか?
マルレ・オケの事務局員テオ役でなだぎ武が出演しているせいか
前編は笑いが随所にちりばめられていて、
ドラマでお約束だった人形吹き替えや、かわいいCGのオンパレード♪
のだめも自分なりに音楽と向き合い、
千秋に早く近づこうと努力する姿がなんともいじらしいのです。

後編はのだめのいじらしさが満載で
見ているこちらが苦しいくらいせつなくって、何度涙を流したことか・・・

後編はズ・バ・リ、ラブストーリーです。
原作でも胸キュンとなった「こたチュー」シーンや
千秋がのだめを愛おしそうに見るまなざしやしぐさなど、
私の琴線に触れっぱなしでした。

ドラマでも重要だった
モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」のシーンが
ラストシーン近くにまたあるのですが、
これがまたとっても素晴らしかったです。
演奏で愛を語っちゃうみたいな。
これから観る方はこの場面の
二人の表情や目線の合わせ方に注目してくださいね~。
千秋先輩から「のだめLOVE」のオーラがたっぷり出ていますから。

多くの人に愛され
愛情たっぷりそそがれて作られた作品はめったにないと思います!
ぜひ、映画館でのだめと千秋のグランドフィナーレを見届けてくださいね!
そして、2回、3回と劇場へ足を運びましょう~(あ、それは私か(^^;)

GW期間中はナント!
5月1日(土)~5日(水) 7:30オープン ですって!
※10:00までは、ショッピングセンターの入口はB1Fウエストエントランス(センター北駅のエスカレータを下った側、サーティーワンアイスクリームのある入口)からのご入店となります。


お天気も良いようなので、早起きして時間を有効に使いましょうね(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。