 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


かりんいちご
夏休みのワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは
たくさんの親子連れでいっぱい!!
夏バテで疲れ気味のいちごかりん
子どもたちのたくさんの笑顔に元気をもらってきましたよ~。

まず最初にインタビューしたのは
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン借りぐらしのアリエッティ』を観に来た親子3組の団体様です(笑)
小4のお姉ちゃん同士が仲良しで、
小1の妹や弟、
ママも連れ立って合計8人で観に来ました。
アニメだと「子ども同士で」っていう場合も多いけど
『借りぐらしのアリエッティ』はママたちもとっても楽しみにしていたそうです。
さすがはジブリ!
大人も子どももみんなが楽しみにしている映画ってそうそうないですよね。

普段は子どもたちが学校へ行っている間に
月曜日のレディースデイを利用して、映画を観ることが多いそうです。
最近観たのは大ヒットした『セックス・アンド・ザ・シティ2』
あれは子連れじゃ見られませんものね(^^;

『トイ・ストーリー3』や『インセプション』もおもしろそうっておっしゃっていました。
『トイ・ストーリー3』ならまたまた親子で楽しめますよね。
映画館で楽しい夏休みをお過ごしください!

都筑区 Hさん親子、Mさん親子、Aさん親子


さ~て、お次は赤ちゃんとママに突撃~。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン小2のお兄ちゃんとおばあちゃんと一緒にいらしたそうです。
お兄ちゃんとおばあちゃんが
『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』を観ている間、ママと次男のFくんはショッピング。
ノースポート・モールは赤ちゃんとお買い物するのにとっても便利ですものね。
お兄ちゃんは毎年おばあちゃんと一緒に「ポケモン」を観ているんですって!
おばあちゃんもおかげでポケモンにはけっこう詳しくなっていると言っていましたよ。
お会いできなかったけど、きっと見た目もお若いステキなおばあちゃんなんでしょうね。

1歳4ヵ月の次男のFくんの映画館デビューはこれから。
ウィズ・キッズ・シアターのことをご存じなかったので
かりんといちごはしっかりオススメしておきました!
ちょうど今上映している「アンパンマン」も大好きだということなので
もしかしたらこの夏デビュー!かもしれないですね(*^^)v

宮前区 M.Hさん、F.Hくん(1歳4ヵ月)

そうそう、ポケモンといえば!
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン

映画館でしか手に入らないポップコーンBOXですよね~。
好評の、ポップコーンBOX購入日当日に限り
おかわり自由の期間が延長されています!!
欲しい方はおかわり自由の期間中にぜひどうぞ~。
当日のレシートを見せておかわりしてくださいね。


今度の日曜日8月1日は
ファーストデイで誰でも映画が1,000円!!(3D作品はプラス300円)
お父さんも誘って家族で映画鑑賞!なぁ~んていかがですか?

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

夏休みのワーナー・マイカル・シネマズ情報♪ 


ゆず毎日暑い日が続きますね。
エアコンを止められない ゆずです。
こんにちは。

そんな時、涼しくなる魔法の言葉をひとつ。

来月の電気代。

どうです?一気に涼しくなりませんか?(^^;

こんな暑い日は涼しい場所に避難、避難。
月曜日のレディスデイを利用して
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに行ってきました。
お昼ごはんを食べてから
ゆっくりと・・・

ついてビックリ!
たくさんの親子連れが!!

WMC港北ニュータウン


着いたのは午後2時過ぎだったのですが
1時くらいから混雑してきたそうです。

夏休みなんですね~~

どうせ映画館で涼むなら
陽射しが一番強くなる時間帯ですよね。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの久保野支配人にお話を聞いたところ
夏休みに入って映画館は混雑していますが
月曜日以外の平日や
土曜日の午前中は比較的空いているそうです。
既に前売り券を持っている方は
その時間帯が狙い目かもしれません。

混雑していそうな時間に行かれる方は
少し時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

また、前売り券を購入されていない方は
e席リザーブを利用すると
並ばずにチケットを購入できるので便利ですよ(^^)

現在、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで一番人気なのは
借りぐらしのアリエッティ
だそうです。

「借りぐらしのアリエッティ」を観た小学生以下のお子様には
スタジオジブリからお手紙が届くキャンペーンも開催中です。
借りぐらしのアリエッティ

ノースポート・モール3階 フードコートの前では
「借りぐらしのアリエッティ」パネル展も開催されています。

映画のあと、覗いてみてくださいね(^^)

7月30日(金)までの「借りぐらしのアリエッティ」上映時間は下記の通りです。

8:30 9:50 10:40 12:00 12:50
14:10 15:00 16:25 17:10 18:35
19:20 21:00 21:45 

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「トイ・ストーリー3」観ました♪ 


ゆず最近、10年前の事がつい最近のことのように感じてしまう ゆずです。
こんにちは。

あっという間に月日が経ってしまうんですよね。

トイ・ストーリー3はトイ・ストーリーから10年後のお話です。

トイストーリー3

STORY
トイ・ストーリーでウッディやバズと遊んでいたアンディ少年も17歳。
大学進学のため家を出ることになり、ウッディだけ自分と一緒に連れて行き、
バスをはじめ他のおもちゃは屋根裏部屋に片付ける事に。
ところが手違いでバス達は保育園に寄付されてしまう。
バズ達を待っていたのは、まだおもちゃの上手な遊び方がわからない幼い子ども達。
そして、保育園のおもちゃ達を支配しているのは、人間不信のくまのぬいぐるみロッツォ。
おもちゃの牢獄となった保育園を出られるのは、壊れて捨てたれる時だけ・・・。
仲間を救うため、ウッディは保育園に向う・・・。



ワクワク、ハラハラの展開は相変わらず。
大笑いしてたはずなのに、最後は涙、涙・・・。
劇場内に灯りが点いたら、化粧室直行です(^^;
だって涙でお化粧が酷い事になっているんですもの。
目が腫れちゃっているから、3Dメガネをしたまま帰りたいくらい。<危険です。

トイ・ストーリーの続きの物語なんてどうなるの?と思っていたのですが、
「ピクサーさん、作ってくれてありがとう!!」という感謝の気持ちでいっぱいです。


アンディが凄い良い子に育ってました。
なんせ7歳から知っているから、親戚の子の気分なんです(笑)
17歳になっても、おもちゃを大切にする、優しい子のままなんです。
どうしたらこんな良い子に育つのか、アンディのお母さんに教えてもらいたいくらい。

古くなったおもちゃ達の第二の人生(おもちゃ生?)。
ウッディとアンディの選んだ道は
悲しいけれど希望に満ちたもので、
観終わった後、暖かな気持ちになりました(^^)


子どもはもちろん、
とても大切にしていたのに
上京するから・・・
結婚するから・・・
子どもが生まれて手狭になったから・・・
引越しするから・・・と
今まで色んな大事なもの、思い出の品との別れを経験してきた大人は、
胸にぐっと来るものがあるはず。

8月1日(日)は映画の日。
誰でも1,000円です。
3D作品は+300円ですが、それでも普段より800円安く鑑賞できます。

夏休み、お父さんも誘って家族で観るのにオススメです!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

6月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

毎日、ムシムシと暑いですね~。
いよいよ子どもたちは夏休みに入りますね。
親としては嬉しいような悲しいような(^^;)

夏休みをとっても楽しみにしている娘のためにも
ちょこちょことお出かけできるといいなあと思っています。
いろいろなところへ一緒にお出かけできるのも
幼稚園や小学生までですものね。

もちろん、映画の予定もたくさん入っていますよ~。
まずはパパと次女で『劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』。
これは我が家の夏休みの恒例行事。
次女と二人のお出かけでパパもまんざらでもないみたいですよ。

あとはみんなで『トイ・ストーリー3』に『借りぐらしのアリエッティ
この3つははずせないかな~。

ドリームワークスの『ヒックとドラゴン』にディズニーの『魔法使いの弟子
邦画では『きな子~見習い警察犬の物語~』も親子で楽しめそうですよね。

これじゃ、夏休み中毎週映画館に通うペースだわ~。
って、私が一番喜んでいますね

さて、今月もベストレビュー賞への感想が届きました。
いつもありがとうございます!
それではみなさんからの感想と6月のベストレビュー賞の発表です!




ボックス

小6の息子と見に行きました。
行く前から「お母さん、きっと泣くよね~スポーツものと可愛い男の子の話、好きだもんね」と
人の好みを熟知した息子が憎たらしい!
でもその通り、イッチーを見ながらいい年をして
「こう言う彼氏が欲しい(欲しかった)」
なんて思ってしまった自分が怖い!
それくらい、カッコイイ姿も、
負けて布団かぶって泣いているカッコ悪い姿も、
友だち思いの優しい姿も、
悩んで迷っていきがっている姿も、
全部ひっくるめて、
本当に魅力ある青年を演じていたし、彼自身もとても魅力があると思いました。

最近注目されている高良健吾クンも、ひたむきで頭の良い青年役になりきっていて、
2人の友情と熱さに、つい…息子に言われていた通り泣いてしまった私。
でも良いんです。
こう言う映画で泣いて笑って、すっきり!明日からまた頑張ろう~って思える瞬間が大好きなのだから。
散々そんな単純な私の事を笑っていた息子、
帰り道に「ボク、明日から早く起きて走ろうかな~」なんて言い出しました。
本当にやるかどうかは別として(笑)それくらい、爽やかで「頑張るぞ~」って言う気持ちになれる映画でした。

HN モニカ




座頭市 THE LAST

久々に時代劇を見ましたが、やっぱり日本人は和服姿が似合う♪
慎吾くんが陰影のある大人の男になっちゃった、とビックリです。
全体に切なく哀しいトーンの中、清史郎くんが可憐です~♪
そして、そして、倍賞さん演じるミツの素晴らしさ!
すべてを温かい愛情で包む器の大きさに脱帽!
「日本の女」はこうじゃなくっちゃ!憧れます~~!

HN P子




告白

原作を読んでいたので映画を見るのはやめようと思っていました。
どうしたって暗く重くなる映画だと思ったからです。
でも、あまりにもまわりの評判が良いので怖いもの見たさで見てみることに。
映画を見ての感想はとにかく「凄い」です。
あの原作をよくまとめたなっていうのも「凄い」ですし、
役者さんたちの迫力も「凄い」です。
とくに主演の松たか子と生徒のお母さん役の木村佳乃が「もの凄い」です。
母親の愛情や悲しみがよく出ていて、グイグイと惹き込まれていきました。
原作を読んだときは登場人物の誰にも感情移入ができなかったのですが、
映画ではこの二人のおかげでどちらの気持ちもよくわかり、
まったく違う作品のように思いました。
ストーリーは原作通りなのに、映画になるとまた違う作品になるのが不思議です。
私のように原作があんまり好きじゃないと思った人でも、ぜひ見てみることをおすすめします!

HN たぬきち




告白

原作の小説に賛否両論あり、注目されていた作品です。
映画を見て・・・久々に重く、考えさせられました。
今時の子供たちって、こんな感性なのでしょうか?
子供の頃のトラウマが思春期に大きく影響するんだな~と感じました。
中学生や高校生に見てもらい、考えてもらいたい作品です。

HN みる


それでは6月のベストレビュー賞の発表です!
『ボックス!』の感想を送ってくださったモニカさんに決定です!

息子さんとご覧になったんですね~。
その後息子さんは早起きして走ってますか?(笑)
市原くんに高良くん、かっこいいですよね~。
私もこの二人大好きです!
イッチーの笑顔はやんちゃ坊主って感じで
なんともいえない愛嬌がありますよね。
高良くんはテレビに出ていないので知名度的にはまだ低いけど、
これから間違いなく日本映画をひっぱっていく人だと思います!

こういう元気がでる映画っていいですよね。
私も泣いて笑って明日からがんばろう~って思える映画が一番好きです!
だから青春映画が大好きなのかな~。
私たちお母さんもがんばらなきゃ!!ですね。

モニカさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼント
いたします!

今回は残念だった方もただいま7月のベストレビュー賞の応募を受付中です!
またチャレンジしてみてくださいね。
お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

借りぐらしのアリエッティ 試写会にお邪魔しました♪ 


ゆずいちごいよいよ今週土曜日、7月17日(土)公開のスタジオ ジブリ最新作
「借りぐらしのアリエッティ」の試写会に、
ゆずいちごがお邪魔しました。
劇場内は子ども同士や親子連れはもちろん、若いカップルや学生まで
幅広い層のお客さんでいっぱい!
年齢や性別を越えてみんなが待っていた映画なんですね。

そして・・・そんな多くの人の期待を裏切らない
素晴らしい作品でした。

借りぐらしのアリエッティ


STORY
古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から借りてくる借りぐらしの小人たち。
人間に姿を見られたら、その家を出て行くのが小人たちの掟。
小人一家の娘アリエッティは好奇心旺盛な14歳の少女。
ある日、引っ越してきた少年翔に姿を見られてしまう・・・。


とにかくアニメとは思えないくらい絵がきれい!
鮮やかな緑に囲まれた古い屋敷で
アリエッティと翔、
本来ならめぐり合う事のなかった2人の心の交流が
静かに描かれています。

人間が何も考えずに行っている事が
良かれと思ってやった事が
他の生物にどんな影響を与えているのか・・・
傲慢な人間の行動に対する戒めが作品の奥に隠れている
自然を愛するジブリらしい映画でした。

試写会の後は恒例の突撃インタビュー。

借りぐらしのアリエッティまずは今日が2度目のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンという森さん。
普段は別の映画館を利用していたそうですが、
たまたま小学校が代休の月曜日、
レディースデイを利用して「アリス イン ワンダーランド」を観に来て試写会に応募し、
今回の当選となったそうです。
広くてきれいなワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは、
親子でお気に入りの映画館になったそうで、
この夏「トイ・ストーリー3」も観に来る予定だとか。
子ども用メガネも用意してあるワーナー・マイカル・シネマズなら、
3Dも親子で楽しめますよ~~!

さてさて、忘れちゃ行けない!映画の感想を聞かなくちゃ!!
ジブリの映画が大好きという優香ちゃん。
「崖の上のポニョより面白かった~!」ですって。
特に面白かったのは家政婦のハルが○○○○○を○○して悔しがっていたシーンですって。
(○○の部分はネタバレになっちゃうので、みなさん映画館で確認してください)
うふふ・・・ざま~みろ!って思っちゃいましたよね。

ポイントカードに興味津々のお母さん。
5回で1回無料で映画を観ることができるのは絶対お得ですよね。
次回から利用してくださいね(^^)

緑区 森 優香ちゃん(8歳)、海人くん(5歳)


突撃インタビュー次は親娘で参加していた大槻さんにインタビュー。
未紀ちゃんのお気に入りはカラスが窓にぶつかるシーン!
ここは劇場内のみんなが大きな声で笑っていました(^^)
最後は切なくて、悲しかったそうだけど
翔の優しさとアリエッティの正義感の強さにとても感動したそうです。
明日は学校でみんなにアリエッティの話をするんですって。
たくさんのお友達が映画を観て、一緒に感想を話せるようになるといいですね。

大槻さんへのインタビューは小人がいると信じているいちごちゃんが担当しました。
お母さんも小人はいると信じているんですって。
でも20歳までしか見ることができないと聞いて、
いちごちゃんはガッカリするかと思いきや
「気持ちは20歳だから大丈夫!」と(笑)
いちごちゃんならいつか小人に会えそうですねー。


都筑区 大槻 未紀ちゃん(10歳)


試写会を終えたシネマストアの前は凄い人ごみ!
「借りぐらしのアリエッティ」のグッズが販売されていました。
借りぐらしのアリエッティ グッズ


いちご味の金平糖やシール、どれもかわいいんです。
ゆずは思わずアリエッティと同じ洗濯バサミ型のヘアクリップを
いちごちゃんはアリエッティの借りものシールを買ってしまいました(^^;
グッズは次回入荷が未定だそうです。
欲しい!と思った人は劇場に急いでくださいね。

来週19日は海の日でお休み。
月曜日なのでレディースデイで女性は1,000円(3D作品は+300円)で映画を鑑賞できます(^^)
そして翌日20日はお客様感謝デイで誰でも1,000円(3D作品は+300円)!
この機会を利用して映画を楽しんでくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3D無料体験イベントに行ってきました♪ 


ゆずかりんこんにちは♪

今回は「3D無料体験イベント」にゆずかりんが行ってきました~。

3D体験会


場内はたくさんの親子連れでいっぱい!
どちらかというと小学生くらいの子より
もっと小さい子を連れた親子が多かったです。

イベントは3D映像の体験3D映画の予告で20分間。
短い時間だったけど、3Dの魅力が充分に伝わる内容でした♪

それでは恒例の突撃インタビューへいってみよう!!

3D体験会真ん中の見やすい位置に座り
3D体験会が始まるのを待っている親子にインタビュー。
3人ともとっても楽しそうで
見ているこちらにもワクワク感が伝わってきたんです(^^)

今日は新聞のチラシで3D体験会の事を知り
このイベント目当てに
ノースポート・モールにいらしたんですって。

映画はよく子ども達と観に来ているそうで
いつもワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンを利用しているのですが
まだ3Dで鑑賞した事がないそうです。

「今日体験してみて
子ども達が大丈夫そうなら
夏休みの映画は3Dを考えている」
とのこと。
慎重派のお母さん。
頼もしいですね!

体験会終了後、
早速感想を聞いてみると

「想像以上に凄かった!」と親子で語ってくれました。
「本当に飛び出して見えた!!」とお子さん達も初3Dに大喜び。

夏休みの映画は3Dで決まりですね。


宮前区 N.Uちゃん(8歳)、Y.Uちゃん(5歳)


3D体験会
もう一組はこちらもお母さんと二人のお子さんを連れた親子にインタビュー。
メガネをつけてスタンバっている姿がかわいかったんです~

いつもはママとお姉ちゃんの依緒奈ちゃんの二人で映画を観に来ることが多いとのこと。
そのあいだ弟の颯馬くんはパパとおうちでお留守番。
でも、今日は違います!
颯馬くんは今日が映画館デビューなんです!!

実は家族で『トイ・ストーリー』が大好きでDVDはもう100回くらい観ているとか!!
7月10日~公開の『トイストーリー3』も前売り券4枚買ってあるそうです。
家族4人で初めて観る記念すべき作品になるんですね~。

で、その前にちょうど3D体験イベントがあるのを知って
朝一番でお買い物をして参加したそうです。

ママと依緒奈ちゃんは『ボルト』で3Dは体験済みだけど
当然、颯馬くんは今日が初めて!

イベント終了後にお母さんに感想を聞いてみると
思っていた以上に集中して観ていたそうです。
これなら本番(?)でも絶対大丈夫ですね。

大好きな『トイ・ストーリー3』の予告もあったので喜んでくれたみたいです。
颯馬くんの感想も「楽しかった!」と言ってくれました。

お姉ちゃんの依緒奈ちゃんも楽しかったようで
紙吹雪が舞うシーンのところでは思わず手が出ちゃったそうです。
たしかにあれは手が届きそうな気がするもんね。
予告で観た「『ヒックとドラゴン』がおもしろそう~」ってお話してくれました。

この夏は3D映画たくさん観ることになりそうですね。

都筑区 鈴木さん、依緒奈ちゃん(5歳)、颯馬くん(2歳)


今回もお忙しいところご協力ありがとうございました!

ところで、3D映画の一番のネックってメガネをかけることだと思うんですが
ワーナー・マイカル・シネマズの3Dメガネはとっても軽いってご存知でしたか?

どうせかけるなら軽くてかけているのが気にならないくらいのがいいですよね。
おまけに持ち帰りもできるし、
子ども用のメガネ(無料貸し出しで要返却、数量限定です)や、
メガネをかけている方用にメガネに装着するクリップオンタイプのメガネ(300円)もあります。

選べるメガネはワーナー・マイカル・シネマズだけ。

快適な3D映像の世界へぜひ!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
