 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


かりんいちご
毎日暑いですね。
もうすぐ9月なのに、まだまだ暑い日は続きそうです。
そんな日は涼しいワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
ゆっくり映画を楽しんで気分をリフレッシュしてみてはいかがですか?

今日も親子連れで賑わっているワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン。
どんなで出会いがあるかしら・・
いちごかりんが突撃しましたー!!、

突撃レポート
椅子に座って楽しそうに話しているお母さんと息子さん達を突撃!!

今日は家族で「劇場版メタルファイトベイブレードVS太陽~灼熱の侵略者ソルブレイズ~」を観に来たそうです。
S君とR君はベイブレードが大好きで夢中だそうです。
懐かしいなぁ、昔も流行ったことありましたよねぇ。
並んで買った覚えがあります。

Iさん家族は良く家族でワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンを利用してくれているそうで
「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール幻影の覇者ゾロアーク」
「トイ・ストーリー3」も観たんですって!
仲良しですね~羨ましい。
特にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは3Dがとても見やすくってお気に入りだとのことで・・・
そうなんです。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの3D用のメガネは
とても軽くて観ている時も負担にならない
んですよ!
月に2回ぐらいはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンを利用して下さっているお母さん。
次は「ハナミズキ」や「BECK」が観たいそうです。
いつまで家族でワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンを利用して仲良し家族でいて下さいね。
いちごかりんはとても温かい気分になりました。

写真を撮ろうと思ったら元気な子供たちはどこかへ飛んで行ってしまいました・・・
なので今日の記念にご夫婦で(笑)

港北区 Iさん家族 


突撃レポートさて次は素敵な母娘を発見~

近くて交通の便がいいので、
よくワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンを利用するという井川さん。
「インフルエンザが流行っている時でも、ウイルスウォッシャー機能があるから安心して観られます」と。
今日は「借りぐらしのアリエッティ」を観るそうです。
「日常当たり前に使っているものをまた別の感覚で見られるので何だか不思議で楽しみです」
チェブラーシカが大好きでぬいぐるみを鞄に付けている南ちゃんならきっとこの映画に感動するはず。
二人はジブリの大ファン!
由美子さんは「耳をすまして」
南ちゃんは「崖の上のポニョ」が大好きだそうです。
映画が好きな由美子さんは自由がきくので一人で来ることも多いそうです。
一人で気ままに映画を楽しむのも贅沢な時間の使い方ですよね・・
特に家事・育児に追われている主婦にはね(笑)

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンを良く利用して下さる由美子さん。
5回見ると1回無料になるポイントカードの話をすると、最近とても気になっていたそうです。
この機会に是非ご利用下さい。


高津区 井川 由美子さん、南ちゃん(3年生)


今回もご協力ありがとうございました。

突撃レポート


今、毎年すぐに売り切れてしまう
ワーナーマイカル限定のゴセイジャーと仮面ライダーダブルのタンブラーを販売しています!
追加はないので今すぐワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンへ。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ハナミズキ』観ました♪ 


ゆずやっと夏休みが終わりますね。
学校が始まったらたくさん映画を観に行こうとワクワクしている ゆずです。
こんにちは。

同じように考えているママは多いのでは?
最近の子ども映画は大人が観ても楽しめるようになっているけれど、
やっぱり大人の映画も観たいですよね~。
先週末から大人向けの映画が次々公開されています。
その中から「ハナミズキ」を観て来ました。

ハナミズキ


STORY
海外で働く事を夢見る紗枝(新垣結衣)は、
幼い頃父を亡くし、北海道で母(薬師丸ひろ子)と2人暮らし。
2人が住む家の庭には、父が亡くなる前に紗枝と一緒に植えたハナミズキが大きく育っていた。
ハナミズキには、自分の代わりに娘紗枝を見守ってくれるよう父の思いがこめられてた・・・

高校生になり、夢を叶えるため東京の大学受験に向けて勉強を続けていた紗枝は、
電車の中で、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)と出会う。
お互いを思い合う中、紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、
家族を養うため故郷から離れられない康平と
都会で夢に向って進んでいく紗枝との間には次第に距離ができ
やがて2人は別れを選ぶことに・・・。


『恋空』『涙そうそう』のスタッフによる純愛映画。
実は『恋空』では、あまり映画の世界に入り込めなかった私ですが
『ハナミズキ』は始まって10分で映画に夢中になってしまいました。

高校生同士のもどかしい恋愛、
田舎の夜は早いから、都会暮らしの紗枝と電話もままならないシーン、
紗枝の夢を応援するためには、自分が身をひくしかなかった康平、
とにかくどのシーンも泣けるんです。

128分というのは恋愛映画にしては長い方だと思うのですが、
「長い」と感じさせないくらいエピソード満載の映画で
でも、決して詰め込み過ぎとかじゃなく、
一つひとつのシーンが切ないんです。

新垣結衣ちゃんも役にのめり込んじゃって、
電話での別れのシーンでは涙が止まらなくなって
暫くセットから出てこられなくなったんですって。

一青窈の「ハナミズキ」をモチーフにしたこの映画、
帰ってから「ハナミズキ」を聞き直したら
映画のシーンが浮かんできて、ボロボロ泣けてきました。

「ハナミズキ」の歌詞はこちらをクリック

主役は新垣結衣と言われているけれど
私は生田斗真君の健気さに何度も泣かされちゃいました。

生田斗真君に、こんな風に10年間思われ続けたぁ~~~い(笑)

この映画では、みんなそれぞれ思い続けていた人と結ばれるんです(^^)
だから“泣ける映画”なんだけれど、
その涙はとても温かい涙なんです。

夏休みが終わって、ほっと一息。
8月30日(月)のレディースデイには、
「ハナミズキ」で若い頃の自分の純愛を思い出してみませんか?


そうそう、
とにかく“泣ける”映画なので水分補給も忘れずに。
まだまだ暑い日が続きますからね。
映画で泣きすぎて水分不足のまま
猛暑の外に出て熱中症になっても困りますから(笑)
白桃ジュレ

私は大人気のフレーバーソーダの期間限定商品
白桃ピューレソーダを飲みながら「ハナミズキ」を鑑賞しました。
ほんのり甘い白桃の味が映画にベストマッチでしたよ。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」試写会にお邪魔しました♪ 


ゆずいちごキャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争の試写会に、
ゆずいちごがお邪魔しました。



キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争


STORY
昔から犬と猫は人間のNO.1のペットの座をめぐり
かわいいペットとしての姿の裏で
ハイテク技術を駆使した熾烈な争いを続けていた。

ところが、
世界制服を猫スパイ組織の元エージェント、キティ・ガロアが、
人工衛星から特殊な電波を発信し
人間、犬、猫を操り、
世界制服を企てている事を知った犬と猫は
今までの確執の歴史を一時忘れ、
キティ・ガロア打倒のために肉球を組んだのだった……。


CGとパペット技術を使った
かわいい犬と猫が活躍するこの映画、
2001年に公開された「キャッツ&ドッグス」の続編なんですよ(^^)

前回は猫が悪者で
猫好きの人にはちょっと不評でしたが
今回は猫も正義のために頑張ってます。

「007シリーズ」や「羊たちの沈黙」のパロディを取り入れた
脱力系の笑いも魅力ですが、
犬を飼っている人
猫を飼っている人なら
「あぁ~~あるある(笑)」と頷いちゃう
リアルな動物達の仕種が楽しめます。

3Dならではの画面から飛び出してくるアクションシーンも
ハラハラドキドキしっぱないしで
ず~~~と遊園地のアトラクションに乗っている気分♪

映画で笑って
動物で癒されて
遊園地気分も味わえちゃう
1本で3つも楽しめちゃうお得な映画でした♪

さぁ~て、
映画を観た後は恒例の突撃インタビュー。

親子でいっぱいの劇場!
夏休みなのかなぁ、お父さんもたくさんいましたよ。
お母さんに負けないよう、お父さんも気分転換しなくてはね(笑)
さてさて、仲の良さそうな親子を発見。突撃~~

突撃インタビューこのシリーズが大好きというK君。
「とにかく楽しくて、おもしろかった!
 最後、遊園地で犬たちが猫に立ち向かっていくシーンがとても印象に残ってます。
 以前に観た時よりパワーアップしておもしろかった!」
と大満足の様子。
お母さんは
「迫力があっておもしろかったです。動物を飼っている人が観たらたまらないんじゃないないかしら。子供受けはするけど大人にはどうかなぁなんて思っていたんですが、大人でも充分楽しめました」とのこと。

そうねぇ、犬も猫もあのねずみもかわいかったから
動物好きの人はかなり感動ものかも!
でも、うちの犬や猫の方がかわいい!!なんて思っちゃったりするんじゃないのかなぁ(笑)

都筑区 T・Мさん
    T・K君(6年生)


突撃インタビュー次は仲良し姉弟にインタビュー。
「犬と猫どっちが好き?」と質問したところ
2人とも「犬!」と元気に答えてくれました。
お姉ちゃんのAちゃんは、
ハトを追いかけて、犬と猫が空を飛んでいるシーンが、
弟のK君は、
ロボットのリスが爆発する前に踊るシーン
それぞれお気に入りだそうです。

ペットは飼っていないけれど
映画はとっても面白かったそうです(^^)

トイ・ストーリー3を観に来たとき、
この試写会を知って、お母さんが応募したら今回見事当選!
今度は「魔法使いの弟子」が観たいんですって。

「今まであまり映画館に来ていなかったのですが、これからどんどん映画を観る機会が増えそうです」とお父さん。

やっぱり映画館で観る映画は迫力が違いますよね(^^)
「魔法使いの弟子」も親子で楽しめる映画ですので
よかったら家族4人で鑑賞しに来てくださいね♪

都筑区 S・Aちゃん(5年生)
    S・K君(3年生)



キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争は、
8月21日(土)公開

犬を飼っている人も
猫を飼っている人も
ハムスターを飼っている人も
鳥を飼っている人も
もちろんペットを飼っていない人も
犬と猫とネズミとハトの闘いに
大いに笑って癒されてください(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

7月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

毎日毎日うだるような暑さが続きますね。
暦の上では立秋も過ぎているのに~。
暑すぎてエアコンはほぼ一日中つけっぱなし。
うちにはわんこがいるので、留守にするときもエアコンが切れません(>_<)
来月の請求書が恐ろしいです
怖いから見なかったことにしようかな・・・
そういえばゆずちゃんも以前同じようなことを言っていましたね(笑)

さてさて、我が家のようにお留守番をしている子がいなければ
外出して光熱費を浮かせることができますよね。
ただいまワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
親子で鑑賞できる映画がた~くさん上映されているので
この機会にぜひ親子で劇場へ足を運んでくださいね。

みなさんからいただいた感想もまだ上映中のものばかりですので
参考になさってください!

それでは7月の感想とベストレビュー賞の発表です!



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク

ここ数年、ちょっと話に緊張感がなかったのですが、
今回は久々おもしろかった!!
エンテイ、スイクン、ライコウの勢揃いも昔からのファンには魅力的でした。
最初は子どものお付き合いだったのですが(笑)
次回作はそろそろ3Dでしょうか?

HN 白・黒




トイ・ストーリー3

モノには心がある。おもちゃにも心がある。
子どもと共に成長して歩んできた思い出をいっぱい持ったおもちゃ達が、
持ち主アンディーの成長とともに自分達も心を成長させていったストーリーだと思います。
私たちは普段子供におもちゃを買い与える事にとらわれがちだけれども、
そこに心はあるのか、
モノを大切にする心を育てるためにどうすれば良いのか、
考えさせられるストーリーでした。

子供が成長することはうれしい事だけれど、
いつかは訪れるおもちゃとの別れ、
僕の代わりに大切にしてくれるかい?と聞くアンディーは、
おもちゃ達との思い出をたくさん持って大人になっていきます。
おもちゃ達も体は成長しないけど、アンディーとの別れを前に心は成長していきます。
時間は逆戻りできないけれど、
共に過ごした時間のなかにたくさんつまった思い出をもって、子供が成長する、、、
そんなふうに私もわが子に伝えていきたいと思いました。

HN スティッチ




踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ

ドラマシリーズからの大ファンでした。
待ちに待った第3弾。
もうやらないのかと思いました。
ドラマ版とは一味違った映画版の緊張感とバタバタ感が相変わらずでした。
キャラ的には緒方さんが青島係長の下に入ってくれて感激です。

HN 純蓮




借りぐらしのアリエッティ

アリエッティたち小人は、生活に必要なものを人間のところから少しずつ借りてきて生活しています。
たくさん持ってくると無くなっていることに気がついてしまうから、少しずつ少しずつ・・・
借りてくるという発想が楽しく、ホントに小人はいるのでは?が映画を見終わった後の感想です。
好奇心の強い凛とした女の子、アリエッティの声を志田未来ちゃんが好演していました。
もちろん、ジブリの常連である神木くんもよかったです。
映像もとてもキレイで夏の清里や軽井沢に行ったような気分になりました。

HN かあたん

借りぐらしのアリエッティ

スタジオジブリの映画を見るといつも思うのが、現実にはありえないことでも、
これは本当だったのかも?と思えることです。
今回のアリエッティも、途中からまるで自分が小人になったみたいな感じになりました。
小人になると、今見えているものがこんな風に見えるのかな?とも思いました。
物語では、アリエッティが「小人」でしょう君は「人間」という関係でかなわない恋をしていたことに心を動かされました。
ただ最後が「えっ?ここでもう終わり?」って感じだったので続きがあったらいいなと思いました。

HN K子



それでは7月のベストレビュー賞の発表です!
「トイ・ストーリー3」の感想を送ってくださった スティッチさん に決定です!
「トイ・ストーリー3」私も観ました!!
後半の予想していなかった展開に涙で顔がぐちゃぐちゃになってしまいました。
でも、この展開が一番しっくりくるし、「トイ・ストーリー」が最初から伝えたかったことなんですよね。
ウッディ~、アンディ~と心の中で叫んでしまいました。
今でもアンディのせつなそうな淋しそうな顔が忘れられません(涙)
まさか、トイ・ストーリーでこんなに泣くとは思いませんでした(^^;)
これからご覧になる方は覚悟して(?)観に行ってくださいね。

スティッチさん にはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで使えるペアチケットをお送りします。
スティッチさん は、なんと5月に続いて2度目のベストレビュー賞獲得です!!
今回、惜しくも残念だった方も8月のベストレビュー賞をただいま募集中です。
たくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

きな子〜見習い警察犬の物語〜 試写会に行ってきました♪ 


ゆずかりん8月14日公開の『きな子~見習い警察犬の物語~』の試写会にゆずかりんお邪魔してきました!
夏休みとあって
会場の2番スクリーンは親子連れで大盛況でしたよ~!

きな子〜見習い警察犬の物語〜


STORY
警察犬訓練士を目指す18歳の杏子(夏帆)は入所した訓練所で、
ブラドール・リトリーバーの子犬「きな子」と出会う。
身体が弱く餌も食べられないきな子を必死で看病する杏子。
杏子の看病のおかげか餌を食べられるようになったきな子だが、
「ここに置いておけるのは警察犬にする犬だけ。この子には無理だ」と所長に言われ、
思わず「私がきな子を警察犬にします!」と宣言してしまう。
こうして見習いコンビの警察犬を目指す奮闘の日々が始まったのだった。


きな子は香川県に実在する見習い警察犬です。
きな子頑張る!丸亀警察犬訓練所<クリックすると本物のきな子に会えます。
見習い訓練士の川西智紗さんと共に、
何度失敗してもめげずに頑張る姿が共感を呼び、香川県では知る人ぞ知る人気犬に!
『きな子~見習い警察犬の物語~』はこの実話を元に生まれました。

動物ものに弱い私はハンカチを握り締めて鑑賞しました。

だけど、予想外なことに
きな子と杏子演じる夏帆ちゃんのほんわかした魅力で
終始なごやか~な雰囲気でストーリーが進んでいきます。

杏子ときな子を見守る所長の家族の存在がよかったです!

とくに娘の新奈ちゃん役の大野百花ちゃんが最高。
生意気な態度にこちらもイラッとさせられたり、
子どもらしいかわいい笑顔に癒され、健気な姿にウルウルさせられ・・・
後半この新奈ちゃんのためにがんばるきな子の姿に涙、涙・・・
やっぱりハンカチ持っててよかったわ~
涙腺の弱い方はハンカチを用意してご覧になってくださいね。

それでは、恒例の突撃インタビュー。

きな子〜見習い警察犬の物語〜いつもはお父さんと4歳になる弟と4人でワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンをよく利用しているというFさん親子にインタビューしました。
空気のきれいなワーナー・マイカル・シネマズをお父さんが気に入っていて、
映画はいつもここなのだそうです(^^)
先日も家族4人でポケモンを観に来たばかりなんですって!
下のお子さんが今春から幼稚園に通いだしたので
お母さんはレディスデイを利用して映画を観に来ているそうですよ。

犬は大好きだけれど弟にアレルギーがあるので
金魚の黒ちゃんと
ザリガニのザリザリを飼っているAちゃん。
映画をとっても楽しみにしていたそうです。
映画の感想を聞くと
「最後、きな子が頑張っている姿に感動しました!」
とても9歳とは思えないくらいハキハキと答えてくれました。
実はAちゃんも今とっても頑張っている事があるんです。
横浜アリーナで行われる大会に向けて
夏休みも毎日小学校に通い練習を続けているんですって。
映画のあんこちゃんときな子に
負けないくらい頑張りやさんなんですね♪
練習で学校に行ったら
みんなに「きな子」のお話をするそうですよ。

神奈川区 F.Kさん  F.Aちゃん(小4)


きな子〜見習い警察犬の物語〜お次も母娘で参加してくれたMさん親子に突撃~。
小学校3年生のMちゃんは実はマンガできな子の話を読んでいたんですって!
原作が本やマンガになっているんですね。
知らなかった!
今回の試写会は以前観に来た『トイ・ストーリー3』のときに
お父さんが応募してくれて当たったそうです!
マンガももちろんおもしろかったけど、
映画ではきな子ががんばっている姿に泣いちゃったそうです。

お母さんのSさんは、訓練士のあん子ちゃんときな子の関係が
親子関係のようで感動したそうです。
所長役の寺脇さんのセリフにズキン!とくる言葉があるんですよね。
人間同士でも犬と人間でも、
信頼関係が築けるかどうかが一番大事なことじゃないかと
母同士で会話が盛り上がってしまいました(笑)
ついつい口を出してしまってこれがなかなかできないんですよね。

そうそう、Sさんのご実家は香川県のお隣、徳島県ということで、
映画に出てきた風景がとても懐かしかったそうです(^^)

都筑区 M・Sさん、M・Mちゃん(小3)


遅い時間にかかわらずインタビューにご協力いただきありがとうございました!

きな子は今でも訓練を続けながら、
香川県警の「安全・安心まちづくり教育隊」特別隊員としてキャンペーンに参加したり、
警察犬普及のための訓練実演を行っているほか、
セラピー犬としても活躍しています。

ぜひ、かわいいきな子に、そしてがんばっているきな子と杏子ちゃんに
ぜひご家族揃って会いに行ってくださいね!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3D無料体験イベントのお知らせ♪ 


ゆず見たい映画が2Dと3Dで上映されていたら
迷わず3Dを選んでいるゆずです。
こんにちは。

3Dメガネは勿体無いので持ち帰り
MYメガネとして
3D映画を観るとき持参しています(^^)
ECOでしょ?

今度、デコってストーンとかつけちゃおうかしら♪

今はトイ・ストーリー3が3Dで上映されていますね。
8月7日(土)からは

仮面ライダー

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
ヒックとドラゴンが3Dで上映されます。

自他共に認める
イケメンウォッチャーの私は
アクションものやアニメーションもいいけれど

イケメンが3Dで目の前に現れないかしら!

と常々思っていたんです。

桐山漣君菅田将暉君が3Dで
私の目の前に現れるんですね?!

嬉しい!!

きっと私のようなママも多いはず(笑)

でも、
「うちの子3D大丈夫かしら?」
「メガネを嫌がらずにかけてくれるかしら?」
「気持ち悪くなったらどうしよう・・・」

と、
お子さんがまだ3D体験していないと
ママは不安を感じるかもしれませんね。

そんな親子に朗報!!

8月8日(日)

3D無料体験イベントが行われます。


日時:8月8日(日) 15:30~(約20分)

8月8日(日)朝劇場窓口オープン時より窓口にてチケットを配布します。
先着150名!
(配布場所は変更になる可能性があります。)

ノースポート・モール各テナントにて1000円以上お買い上げレシート(日付は問いません)
7Fワーナー・マイカルのチケット売場にお持ち下さい。
1枚のレシートにつき4名様まで参加できます。

3Dメガネセットのプレゼントつきです!!


お子さんが3D大丈夫かどうか
このイベントで試してみてくださいね。
そして、
是非、飛び出すイケメン仮面ライダーを楽しんでくださいね(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
