スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

秋休みはWMC港北ニュータウンで♪ 


ゆずいよいよ今週末は子どもの学校の前期終業日。
今年は秋休みが短いのでほっとしている ゆずです。
こんにちは。

1週間くらいある学校もありますよね~。
かといって会社は普通にあるので
どこかに出かける事もできないし
結構どうやって過ごすか悩んじゃいますよね。

そんな時は、やっぱり映画でしょ。

今週から来週にかけてのWMC港北ニュータウンは・・・

ウィズキッズシアター

9月30日(木) 9:25の回 借りぐらしのアリエッティ
10月2日(土) 9:25の回 食べて、祈って、恋をして


ファーストデイ

10月1日(金) どなたでも1,000円(3Dはプラス300円)で映画が鑑賞できます。

レディースデイ

10月4日(月) 女性は1,000円(3Dはプラス300円)で映画が鑑賞できます。

3D特別映像上映会

10月2日(土)、10月3日(日) 15時~(約10分)
3Dのデモンストレーション映像や、これから公開する3D映画の予告映像を
無料で鑑賞する事が出来ます。
ノースポート・モールで1,000円以上お買い上げのレシートを
WMC港北ニュータウンチケット窓口までお持ちください(^^)

上記のようなイベントを開催中です。

私が今楽しみにしているのは大奥です。
10月2日からはゴールドクラスで鑑賞できるようなので
贅沢なシートで柴咲コウ気分を味わおうかしら♪

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

オトナタイムシネマ開催中♪ 


ゆず今日は十五夜で満月。
秋になって夜が長いと感じるようになりましたね。
明日はお休み、今晩は夜更かしできるとちょっとのんびり気分の ゆずです。
こんにちは。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンのレイトショーはご存知ですか?

毎日20時以降は映画が1,200円で鑑賞できるんです。

9/10(金)~10/30(土)は更にオトナタイムシネマを開催中。

ホットドリンクALL半額
パンフレットを購入するとオリジナルブックマークをプレゼント
抽選でオトナタイムパスポート(6ヶ月有効)かペアチケット(3ヶ月有効)をプレゼント

上記の特典があります(^^)

祝日って実は主婦は結構疲れるんですよね~。
休日前の夜、子どもを寝かしつけたらご主人にお願いしてオトナタイムシネマを楽しんでみてはいかがですか?

私のオススメは『悪人』

悪人

モントリオール世界映画祭で深津絵里さんが最優秀女優賞を受賞し話題になっている作品です。

STORY
若い女性保険外交員が殺された。
最初に疑われたのは金持ちの大学生。
しかし、捜査を進めるうちに漁港で祖父母の面倒を見ながら暮らす、
土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。
友達も恋人もいない祐一は、出会い系サイトで知り合った、
同じように単調で孤独な生活を送っている光代(深津絵里)を車に乗せ、
警察の目から逃れるように転々とする。
次第に二人は強く惹かれ合うようになり……。


過激なベッドシーンのせいかPG-12のこの映画、
子どもと一緒にはいけないんですよね~(^^;
本当に過激で私はドキドキしちゃいました。

かといってイケメンの妻夫木君を観た後、
見慣れたご主人の顔が横にあるのも・・・。ねぇ(^^;
もちろん主人の事は好きですが、
余韻に浸りたいっていうのがあるじゃないですか(笑)
なので、お休み前の夜じ~~っくり妻夫木君を観て
眠りに着くと良い夢が観られるかもしれませんよ~。
夢の中に妻夫木君が現れて「一緒に逃げよう!」と言ってくれるかも(笑)


つい最近友人から聞いたのですが
更年期の一番の薬は恋をすることなんですって。

本当に恋をしちゃうと家庭が大変になっちゃうけど
妄想で充分なんですってーー。

オトナタイムシネマでイケメンに会ってから眠るのは
更年期に効くんじゃないかと思う私でぇ~~す(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


かりんいちご
雨が降るごとに気温が下がって、
朝夕はすっかり秋ですね。
この間まであんなに暑かったのが嘘みたい~!

おなじみのいちごかりん
またまたワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
突撃インタビューしてきましたよ~。

突撃レポート前売り券を買いにきていたかわいい女の子とママに突撃で~す。
お揃い風の洋服がとってもよくお似合いです♪

「今日はプリキュアの前売り券を買いにきました。お友達親子と見に行くのをとっても楽しみにしています。前売り券は特典がついているので、娘も大喜びです。」
特典を見せてもらうとかわいいピンクとブルーのバッグが2つ。
親子ペアなので2つもらえるんですね!
2つもらえてよかったね~と声をかけると
Aちゃんは嬉しそうに「うん」とこたえてくれました。
かわいい~♪

ママのKさんは夜、ご主人に子供たちをお願いして
一人で映画を見に行くことが多いそうです。
この間は『BECK』を観たそうですよ。
「現実逃避したくって(笑)」
わかりま~す!
私も現実逃避したくて映画館に通っていますもん。
家でDVDもいいけど、現実逃避にはならないですものね。

Aちゃんも楽しみにしている
『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!? 』は
10月30日(土)公開予定です!
特典は先着ですので売り切れの場合もあります。
直接劇場に問い合わせてくださいね。

都筑区 K・Tさん、A・Tちゃん(3歳)

さて、お次も女の子とママに聞いちゃいました!

突撃レポート
今日は『劇場版 仮面ライダーW/天装戦隊ゴセイジャー』を観に来たそうです。
女の子なのに珍しいですね~と声をかけると
「うちは4年生のお姉ちゃんも大好きで、家族で観ているんですよ」とのこと。
そっか~。最近、中高生女子でも好きな子多いですものね。
映画もご家族揃って大好きなのですが、下に1歳の女の子もいるので
今は家族揃って映画を観ることができなくて残念とおっしゃっていました。
それでも、夏休み中もたくさんの映画を観たそうですよ。
Sちゃんは『トイ・ストーリー3』や『ポケット・モンスター』、『アンパンマン』などを観たんですって。
今日の『仮面ライダー』はやられそうになったところでドキドキしちゃったそうです。
映画館で観ると迫力があるから、テレビで観るよりもドキドキしちゃうよね。

ママのYさんも一人でよく映画をご覧になるそうですが、
これから観たい映画は『オカンの嫁入り』と『ちょんまげぷりん』だそうです!
どちらも観終わった後、ほんわかしたやさしい気持ちになる作品ですよね。

ぜひご覧になったらベストレビュー賞へ感想を送ってくださいね。
お待ちしています~!

都筑区 M・Yさん、S・Yちゃん(年長)


ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
9月18日(土)公開の『THE LAST MESSAGE 海猿』のポスターがたくさん貼ってありました!
今回は3D作品ですし盛り上がっていますね~。

中でも食いしん坊の私達の目を惹いたのはこちら。

海猿

海猿ドリンクカップとポップコーンのセット。
激レアな携帯クリーナー付きですよ~。
とくに子どもたちも大好きなキャラメルポップコーンとドリンクのBセットは
ものすごく嬉しいです♪
限定商品なので欲しい方はお早めにお求めくださいね。


さて、今日9月20日(月)は敬老の日でパパもお休みですよね。
毎月20日はワーナー・マイカル・シネマズお客様感謝デーで
誰でも映画が1,000円で鑑賞できちゃうんです。(3Dは+300円)

3連休最終日はゆったり家族で映画!
いかがですか?(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

8月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

やっと、やっと、秋の気配を感じるようになりましたね~(嬉)
日中はまだまだ暑いけど、冷房なしでもどうにか過ごせるようになりました。

子どもたちの学校も始まり、これで心置きなく映画館へ通うことが出来ます。
秋になったのよりも、これが一番嬉しいかも~♪
公開中のも含め、9月、10月は観たい映画が目白押し!
レディースディやポイントカードを駆使して、いっぱい観に行くぞ~!お~!!

・・・ひとりで盛り上がっていてすみません(笑)

さて、8月のベストレビュー賞へもたくさんご応募ありがとうございます!
2ヶ月続けてアリエッティの感想が2通ありました。
ジブリ作品は大人も子どももみな大好きなんですね。
まだ観ていない方はぜひ参考になさってくださいね。
それでは、みなさんからの感想とベストレビュー賞の発表です!




踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ

「踊る」がやっと帰ってきたとわくわくしながら観にいきました。
シリーズからお馴染みの小ネタが満載。
いつもの湾岸署メンバーはもちろんですが、あ~んな人からこ~んな人まで出ててビックリ。
ちょっと出世し、ちょっと歳をとった青島刑事に時の流れを感じたりして……。
でも青島刑事は相変わらず熱いです!
もしかして続編もあり?という感じで……ちょっと楽しみです。

HN カエル




劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク

夏休みにコレははずせない!
毎夏のお約束のポケモン映画、ダイヤモンド&パール幻影の覇者ゾロアークを、
一家で見てきました。

愛・友情・正義と、これこそ子どもと見る王道映画!

ダイヤモンド・パールシリーズの完結編とあって、ストーリーもなかなかの盛り上がり。
息子はポケモン仕様のポップコーンを買ってもらい、ゾロアのストラップももらって大満足。
ゾロアの突っ張って、頑張ってるんだけど、本当はさびしがりやの甘えん坊なところは、息子にそっくりかも??
これで、パパがゾロアークのように、強くてカッコいいといいんだけどな~~。
ロケット団のファンの私も含め、みんな大満足でした♪

HN P子




借りぐらしのアリエッティ

娘と一緒に観ました。
ジブリ映画大好きな私としては新監督の起用に不安があったのですが、
そんな不安を一掃する素敵な作品でした。
以前、監督がこの作品を作り上げるまでの苦悩をテレビで紹介していたのですが、
なるほど、それだけ手がかかっていました。
日本のアニメーションはすごいですね。
映画を観た後、東京都現代美術館で開催されている「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」を見に行きました。
こちらも素晴らしいです。(大きな××がいて、ちょっとビビッたけど)
映画の世界をリアルに堪能できるので、映画を観た方は是非こちらにも足を運んで欲しいです。

HN 麿子




借りぐらしのアリエッティ

息子と2人で観に行きました。
ドキドキするシーン、じーんと涙ぐんじゃうシーンなど、たくさん織り込まれた物語で、あっという間に約2時間がたってしまいました。
私が印象に残ったのは、普段私たちが何の気なく目にする草花や昆虫が、
小人の立場にたつと、ジャングルや怪獣(?)のように見えるギャップのおもしろさ。
あと、豪華なドールハウスや少女っぽいお母さんもかわいかったなあ。
息子は「借り」にでかけるお父さんとアリエッティの冒険シーンが一番心に残ったようです。
この映画の影響で夏休みの読書感想文には、小人の冒険シリーズの一冊「川をくだる小人たち」を選んでいました。
親子で宮崎ワールドにどっぷりつかった、楽しい一日を過ごしました。

HN アッシュ




それでは、8月のベストレビュー賞の発表です!

「借りぐらしのアリエッティ」の感想を送っていただいたアッシュさんに決定です!

息子さんと観に行かれたとのこと。
もしかして女の子向きかな?と思ったけど楽しめたようですね!
たしかに「借り」をする場面はハラハラドキドキしましたよね~。
とくにゴ●●リと出くわすシーンは思わず「ぎゃっ!」と声に出ちゃいそうでしたよ。
小さくても恐ろしいのにあんな巨大サイズで出てきた日には(涙)

麿子さんオススメの「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」も興味津々。
もしかして大きな××とは例の黒いヤツでしょうか(怖)
アリエッティの気分になれるまたとない機会なので、ぜひ行ってみたいです!
10/3(日)までだそうですよ~。

アッシュさんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで平日に使えるペアチケットをお送りします。

息子さんは読書感想文に小人シリーズを選んだんですね。
ぜひ、今度映画を見たら、読書感想文ならぬ、映画感想文を書いて送ってくださいね!

今回残念だった方々もただいま、9月分の感想を募集中です!
映画を観たらジャンジャン応募してくださいね~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

週末のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン♪ 


ゆず9月になってやっと少し涼しくなりましたね。
いよいよ芸術の秋らしくなってきました(^^)
芸術の秋といったら映画ですよね♪
今週のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは・・・

ちょんまげぷりん

お待たせしました。
話題の『ちょんまげぷりん』が2週間限定で上映されます。

【ストーリー】
江戸時代からタイムスリップして来た侍、木島安兵衛(錦戸亮)。
行く宛てのない安兵衛は、ひろ子(ともさかりえ)と友也(鈴木福)の母子の家に居候することに。
ただでお世話になるのは申し訳ないと家事全般を引き受けることになった安兵衛は、
偶然作ったプリンから、お菓子作りの才能を開花させ人気パティシエとなった。
ひろ子や友也とのきずなも深まり、
このまま現代で3人仲良く暮らしていこうと思ったのだが……。


人気アイドルグループNEWSの錦戸亮君、初の主演映画。
侍の錦戸亮君の凛とした立ち振る舞いが美しいです。
思わず背筋が伸びちゃいます(笑)。
物語りも、ちょっぴり耳が痛いけれど
「そうよね~!」と頷けることばかり。
過去からやってきた安兵衛には
悪い事を悪いと言えない
謝ることができない現代人の行動は理解不能なようで
バシバシ叱るシーンが爽快です(笑)

ほろ苦いカラメルのようなラストですが
この映画を観ると
おいしいプリンを食べた後のような幸せな気分になれること間違いなしです!

9月24日までの上映ですので、
お見逃しないように~♪


そして、今、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
一番人気なのは
『Mr.Children / Split The Difference』
Mr.Children / Split The Difference


Mr.Childrenのミュージック・ドキュメンタリー。
コンサートやTV、CDで完成された音楽を聴くのも楽しいけれど、
その音を作り出すまでの過程を観ることができる貴重な映画。
ワーナー・マイカル・シネマズの音響だからこそ
コンサート会場さながらの迫力のある音を聴くことが出来ます。

こちらも2週間の期間限定の上映。
9月17日(金)までなので、観たいと思っている人は急いで!!

この映画は特別料金で2,000円均一となっています。
レディースデイも2,000円なので気をつけてくださいね。
でも、それだけ価値のある、ファンにはたまらないドキュメンタリー映画ですよ(^^)


最後は今週末のイベントの紹介。

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の3D公開を記念して、
3D特別映像上映会が行われます。

日時
9月11日(土)・12日(日) 
13:25/14:05/16:35(各回約15分)

参加方法
鑑賞当日の朝9:00(劇場オープン時)より、チケット窓口・シネマ入口にてチケットが配布されます。

あの海猿が3Dになるなんて
きっと凄い迫力なんでしょうね~。
3D未体験の方は
是非この機会に3Dの迫力ある映像を体験してください。

また
11月19日(金)から3Dメガネが有料(100円)になります。
今のうちに3Dメガネを手に入れて
今後も3D作品を楽しみましょう♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「BECK」試写会に行ってきました♪ 


ゆずかりんいよいよ明日9月4日、映画『BECK』が公開されます。
昨日9月2日の日本TVは1日『BECK』の日でしたね。
朝からTVにBECK5が出演していました(^^)
ゆずかりんは、ひとあしお先に試写会で『BECK』を観て来ました!

BECK


STORY
平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)は、
偶然にNY帰りの天才ギタリスト南竜介(水嶋ヒロ)と出会いギターを始める。
竜介は、才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)、平(向井理)とバンドを結成。
コユキと転校生サク(中村蒼)も加わりバンド・BECKとしての活動を始める。
バンド活動で天性の才能を開花させていくコユキ。
そんな中、憧れのロックの祭典グレイトフル・サウンドへの出演が決まるが
何者かによって出場が取り消される事に・・・


映画を観終えた後のゆずかりんの目はハート

かっこよかったぁ~~

水嶋ヒロ君の英語はとっても自然でしびれるの~~。
佐藤健君はちょっと気が弱そうで母性本能をくすぐられるわ~~。
桐谷健太君はスクリーンに出てくるだけで元気になっちゃう。漫画のイメージそのまま。
中村蒼君はこれから絶対ブレイクすると思う!要CHECKのイケメンです。
向井理君は相変わらずクールで、厳しい残暑も彼のまわりだけ爽やかな秋の風が吹いていそう。

そんな彼らの演奏シーンは
あまりのかっこよさに心拍数が上がりすぎて倒れちゃいそうでした(^^;

もちろん、イケメンだけの映画じゃありません!
STORYもとってもいいんです。
こんな夢中になれるものがあるって
こんな固い絆に結ばれた仲間がいるって
本当に羨ましい~~~!!
今年の猛暑以上に熱い青春物語なんです!!

ちょっと長い映画なのですが
そんな事を感じさせない
BECKの世界に入り込んでしまった144分でした。

あまりの映画のかっこよさに
女子高生のようにキャーキャー言っていたゆずかりん
テンションMAXのまま突撃インタビューです。

試写会会場にはOLや主婦、高校生、親子連れと
様々な年代の方がいらしていました。

BECKまずは試写会会場最年少?
小さな女の子とお母さんにインタビュー。

4歳のHちゃんはノリノリで踊りながら映画を観ていたんですって!
エアギターやエアドラムも披露してくれちゃいましたよ!!

「マンガが原作と聞いて実はあまり期待しないで観に来たのですが、
 想像以上に面白くビックリしました。
 本当は妹と来る予定だったのですが、娘が観たいというので連れて来ました。
 こんなに楽しんでくれるとは思いませんでした」
とお母さん。

普段から色んな音楽を聞かせているそうですが、
ロックは聞かせた事がなかったとか。
映画とは思えない音の良さに
本当にライブ会場にいるような臨場感を味わうことができ
とっても良い体験になったと言ってました(^^)

高津区 K.Yさん
    K.Hちゃん(4歳)


BECK楽しそうに談笑しながら出てきた母娘さんに突撃~。
てっきり誰かお目当ての人がいるのかと思ったら
とくに誰のファンとかはないそう。
おもしろそうだなと思い、
「踊る大捜査線3」をご夫婦で観に来たときに応募したら見事当選したそうです。

『BECK』の感想を聞くと
「始まるまでは若い子向けの映画で、おもしろくなかったらどうしよう~と心配していましたが、ちっともそんなことなくとっても感動しましたとお母さん。

そうそう。
イケメンがいっぱい出ているし、
それだけの映画だったらがっかりだな~って思っていました。(もちろんイケメン見られるだけでも嬉しいですけどね)

でも、イケメンだけの映画じゃなかったですよね。
友情や愛情、音楽にかける情熱が画面からあふれでていて
とっても熱~い映画でした!

Oさん親子もおっしゃっていましたが、とにかく音楽がすごいんです!!
実際のライブ会場にいるみたいにノリノリでした♪
(桐谷くんが歌うエボリューションが耳に残るのよ~~)
やっぱり音楽映画は迫力のある音響と大画面の劇場で観なっくちゃね。

Sちゃんはまだ「借りぐらしのアリエッティ」を見ていないのでこれから見たいんですって。
アリエッティは人気なのでまだまだ上映していますよ。
マンスリースケジュールでチェックしてからおでかけしてくださいね!

都筑区 H・Oさん 
     S・Oちゃん(小6)



Kさん、Oさん、夜遅い時間にインタビューにご協力いただきまして
ありがとうございました。


さて、映画を終えてフロアに出ると物凄い人だかりが!!
BECKのグッズが販売されていました。
私達はインタビューをしてて、ちょっと出遅れてしまったので既に完売のグッズもありました。
BECK

わかるーー!
映画を観た後グッズが欲しくなるのよー。
ライブに行くと必ずグッズ買っちゃうのと一緒。
缶バッチとベースを弾いている向井君が一番かっこよく写っているクリアファイルをGETしました(^^)

仕事を忘れて楽しんでしまった私たちです(^^;

『BECK』は明日9月4日公開!
みなさんも是非劇場で『BECK』と一緒に熱くなってくださ~い。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。