スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

秋のこども祭り 開催中 『怪盗グルーの月泥棒』観てきたよ♪ 


ゆずこれから公開される映画の予告編を観るのも
映画館で映画を観る楽しみのひとつと思っているゆずです。
こんにちは。

『怪盗グルーの月泥棒』も、

怪盗グルーの月泥棒


そんな映画のひとつでした。

STORY
怪盗グルーは、バナナでできたミニオンたちと共に泥棒を繰り返す怪盗団のリーダー。
次のターゲットは、なんと夜空に浮かぶ月!!
月泥棒に必要な秘密兵器を手に入れるが、
ライバルの怪盗ベクターに横取りされてしまう。
秘密兵器を取り返すために、
孤児院にいた3姉妹を引き取り利用しようとするが
3姉妹と一緒に暮らすうち、卑劣で孤独だったグルーの心に変化が・・・。


スクリーンでミニオンを観て、
その愛らしさに一目ぼれ(笑)
画面狭しと動き回るミニオンは想像以上にかわいかったです。
エンディングの最後まで目が離せません。
久しぶりに“飛び出す3D”を楽しみました。
もちろん、ストーリーも笑いあり涙ありで
大人も子どもも楽しめます。
お嬢さんをお持ちのお父さんは、
グルーの気持ちがとってもよく分かるんじゃないかしら?
お父さん、お嬢さんの前で泣かないように注意が必要ですよ(笑)

さて、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは

秋のこどもまつり

が開催中です。

秋の子どもまつり


10月30日(土)
10月31日(日)
11月3日(水)
11月6日(土)
11月7日(日)
11月13日(土)
11月14日(日)


上記の7日間は、
子ども達が喜ぶ映画が公開されたり
楽しいイベントが盛りだくさんです。

どの映画を観ても小学生以下のお子さんは

ラディッシュの種

がもらえちゃいます。

さらに
『怪盗グルーの月泥棒』を観た小学生以下のお子さんは
怪盗グルーの月泥棒

3Dメガネデコレーションシールももらえちゃいます!!

うらやまし~~!!

私は小学生じゃなかったからもらえなかったわ~~(笑)


でも、プリキュアスタンプラリーはハンコを3つ集めたので
紙帽子をもらえました(^^)
こちらは年齢制限ないようです(笑)

プリキュアスタンプラリー


プリキュアスタンプラリーは11月7日まで!!
まだ、集めてない人は急いでくださいね!!

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


かりんいちごレディースデイだった25日の月曜日。
代休の学校が多いのかしら・・・
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンはい~っぱいの人でした。
お給料日だった人も多かったのかしら?(^^)
誰に声をかけていいか迷いながらも
いちごかりんが突撃レポートしました。

突撃レポート椅子に座って楽しそうにお話している親子を発見!
仕事の休みと学校の代休が重なったので、
久々の親子デートだそうです。
今日はこれから「ガフールの伝説」を見るそうです。

なんと今日が3D初体験!

その心意気を聞くと・・・
S君は会場内の予告画面をすでに3Dメガネで見たとのこと。
「すごい迫力!画面から飛び出してくるから怖かったよ~」
ガフールの伝説はフクロウの世界が舞台だから飛んでいる気分が味わえるねというと
「それはないよ~」とS君。

きっと映画を観たら気持ちも変わるんじゃないかなぁ(笑)

3Dはそれぐらいリアルでその世界にのめり込んじゃうんだから(^^)
観終わった後の感想も聞いてみたかったなぁ。

お母さんは車で利用しやすくてきれいなワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンが好きで
代休やレディスデーに利用して下さっているそうです。

港北区 S・Sさん、T・Sくん(3年生)

突撃レポート次はおしゃれな母娘に突撃♪
1歳半の青空(そら)ちゃんがとてもかわいいんです。
何を観るのか聞いていると、
ご主人がいらっしゃいました。
ご主人は映画館で映画を観るのは久しぶりなんですってー。
インシテミル 7日間のデス・ゲームにしょう」とご主人。
どんなジャンルの映画も観るというお二人ですが、
多恵子さんはSFとか血が流れる場面があるものは怖いから苦手とのこと。

うふふ・・・結局、何を観たんでしょうね。
どんな映画でも久々にご主人と一緒に観るんですもの
きっと楽しめますよね!

多恵子さんは青空ちゃんと、よく映画館を利用しているそうで、
「アンパンマン」や「借りぐらしのアリエッティ」を観たんですってー。
でも、ウィズ・キッズ・シアターのことは知らなかったんです。
場内が明るめで、
席の移動が可能、お子様連れでも気兼ねなく観られるウィズ・キッズ・シアターの紹介をすると
「そんなのがあるの知らなかった。聞いてよかったです」と喜んでくれていました。
是非、次回利用してみてください。

宮前区  石井知忠さん、多恵子さん、青空ちゃん(1歳半)

突撃レポートさて、最後はお一人でパンフレットを見ている素敵な女性に突撃~!
「十三人の刺客」を観たというKさんは
稲垣吾郎君の大ファンとのことでこの映画を選んだそうです。
早速感想を聞くと
「よかったです。すごくはまり役だし演技も上手くて、吾郎君の今までにない一面を見られました。
あそこまでやるんだぁ~とびっくりしましたが、役者としてもファンになりました」

と目を輝かせ話してくれるKさんは、
実はこの映画を観るのは今日で2回目。
さすが吾郎君ファンですね!
1回目と2回目で観かたや感想がどう違ったのかを聞くと・・
「最初は残虐なシーンやすごさにただただ圧倒されましたが、
2回目は余裕があったので一人ひとりの表情までじっくりと観察できました。
改めて吾郎君がは色々な顔を持っているんだなぁと感心させられました」

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは、
きれいで見やすいので集中して映画にのめり込めますと、お褒めのことばを頂きました。
ありがとうございます。
これからもたくさんワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに
いらして下さいね。

宮前区 E・Kさん


今日もみなさんの楽しいお話を聞くことができて大満足でした。
日に日に寒さが増して来ますが、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで、
たくさんの素敵な映画を観て心が温まるといいですね。

キッズアニメ上映会や3D体験会などのイベントや
売店では期間限定やお得なセットメニューもありますので
是非色々なものを利用して
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンを100パーセント楽しんで下さいね!

突撃レポートも宜しく!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『雷桜』観ました♪ 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

岡田将生くん、蒼井優ちゃん主演の『雷桜』を観てきました!
宣伝で“日本版「ロミオとジュリエット」”と紹介されている通りの
せつないラブストーリーでした(涙)

雷桜


STORY
第11代将軍、徳川家斉の17男として生まれた清水斉道(岡田将生)は
心を病み度々乱心騒ぎを起こし周囲を心配させていた。
医者から静養を勧められていた斉道は、
新しく清水家の家臣となった瀬田助次郎(小出恵介)の
「故郷の瀬田山には天狗が住んでいます」という話に興味を持ち静養先に瀬田村を選ぶ。

一方、自然の中で生まれ育った娘・雷(蒼井優)は、
村に入ってきた人間を追い払うため姿を見せず驚かせていた。
この雷の姿が「天狗がいる」と噂されていたのだった。
瀬田村に向かう道中、家臣たちが止めるのを聞かず馬を走らせ山に入っていった斉道は、
山で運命の出会いをする・・・


身分違いの恋愛はシェイクスピアの時代から続く
せつないラブストーリーの王道ですね。
ダメだといわれると余計に盛り上がって
見ているこちらもハラハラドキドキしちゃうんですよね~。

斉道と雷の二人も身分違いの恋とわかってはいても
自分たちの気持ちに嘘をつくことができず
立場を捨てて一度は愛に生きようと決めるのですが
まわりの人々が傷つく姿を見て別れる決心をするのですが
その後の雷のとった行動が強く胸を打つのです・・・

くう~、なんてせつないの~~!!

この作品、時代劇なんだけど、ロケに使った場所が沖縄だったせいか
ちっとも時代劇っぽくなく、ファンタジー風でもあります。
とくにタイトルの「雷桜」がある森の中はとっても幻想的。
「雷桜」とは雷に打たれ根元から折れた銀杏に桜が芽をつけた巨木のことなんですが、
この樹は斉道と雷の象徴でもあるんですよね。
だからこのシーンが美しくないと
それだけで映画の魅力が半減しちゃうようなものなんです。
でも、セットで作ったとは思えないそれはそれは美しい樹でしたよ~。

時代劇っていうと若い人は敬遠しちゃうかもしれないけど
設定が時代劇なだけでちっとも現代とかわらないです。
せつないラブストーリーだけど
とってもピュアな二人をぜひ劇場でご覧になってくださいね!
ハンカチは必須ですよ~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

9月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

あっという間に涼しくなって、先月までの猛暑が嘘のようですね。
私は季節の変わり目で風邪をひいてしまいました・・・
もうすっかりよくなりましたが、今度は娘が・・・(涙)

昨年の今頃はインフルエンザが猛威を奮っていて大変でしたよね~。
人混みに行くのを避けたりしていましたもん。
でも、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは大丈夫。
だって「ウイルスウオッシャー機能」が全スクリーンに設置してあるから!!
これから風邪やインフルエンザが流行る季節だけど、
同じ映画を観るなら空気のキレイな安心の劇場で観てくださいね♪

さて、それではみなさまから送っていただいて感想と
9月のベストレビュー賞の発表です!




ベスト・キッド

少年は、カンフーと出会い強い精神を得る。
異国の地で不安と闘いながら、学校生活を送ろうとします。
けれども、そこにあるイジメ。
子供の世界とは、過酷なものなのです。
そして、ハン老人との出会い。
良い出会いとは、人を大きく成長させてくれます。
なにも知らないドレ少年が、イジメから立ち上がるためにカンフーを習おうとすること。
きっかけは、小さなことかもしれないけど、そこには勇気と集中力、精神力がやしなわれていくのです。
ハン老人は、ドレ少年のことをシャオ ドレ(小さなドレ)と呼びます。
そこには、決して子供扱いというわけではなく、一人の男としての敬意や、
成長を感じた呼びかたなのです。
母や友人に見守られ、ドレ少年はさらに勝つことに執着していきます。
私たちは何かが起きると、そこから逃げたり、くじけたり、落ち込んだりしてもがき苦しんでしまいがち。
クヨクヨすることが、カッコ悪いなんて自分の気持に蓋をすることもあります。
しかし、努力することは素晴らしいこと。
美しいこと。
自分の弱さに向き合い、克服しようとする強い力をわが子にも教えていきたいと思いました。

HN スティッチ




悪人

原作未読ですが、深津絵里ちゃんがモントリオール映画賞で最優秀女優賞を取ったというので見に行ってきました。
個人的には「暗い」「重い」映画は苦手です。
映画館を出てからナーバスな気分になるのが分かるから。
せっかくお金を払って見に行くのにどんよりした気分になるのは嫌ですもの。
でも、「悪人」はたしかに暗くて重いストーリーだったけど、それだけじゃなかったです。
今まで人とかかわりあうことなく孤独に生きてきた妻夫木くんの役の祐一と
深っちゃんの役、光代にとって、
二人が出会えたことに意味があり、
ラストの祐一のシーンになるのだと思いました。
ラストの妻夫木くんの顔のアップは本当に良い顔でした。
公開前は深津絵里ちゃんだけがクローズアップされていたようですが、
妻夫木くんもとっても良かったです。彼の代表作になると思います!

HN たぬきち




BECK

水嶋ヒロが事実上芸能界引退というNEWSが流れました。
え~!と急きょイケメン好きなお友達にメールして
水嶋ヒロ最後の出演映画になるかもしれないBECKを観にいってきました。
水嶋ヒロ以外にも佐藤健、向井理、中村蒼、桐谷健太という豪華メンバー!
うっとりしていたら面白い展開にどんどん引き込まれ…すっかり大ファンになりました。
竜介はギターのまっすぐな演技が役どころにぴったり!
コユキは母性をくすぐりながら日々一歩づつ成長して芯のあるイケメンに…
タイラは大人の、落ち着きのある役どころだけど色気もあってこれもまた目が離せない。
千葉の男気あふれるBECKのキーマン。
彼がいなきゃBECKは成立しません!
サクのハニカミにはメロメロ!
しかもこの映画は、え!こんな人も出ていたの?とびっくり、笑いどころ、突っ込みどころ満載の映画でリフレッシュしたい時にはぴったり!
青春っていいな…夢を追うって簡単なことじゃない。
漫画が原作でも、実写になってその迫力や思いがより強いものでスクリーンで出会えるから、
私は映画が大好きです。
イケメン好きな奥様たちにもお勧めですが、
中学生や高校生の青春まっただ中の子どもたちにも観てほしい映画でした!

HN ウィル大好き!




THE LAST MESSAGE 海猿

2作目の「LIMIT OF LOVE 海猿」がちょうどテレビでやっていて、テレビの前でボロボロ泣きながら見ました。
次の日に映画館へ行って見てきました。
2作目とちょっと似ているところはあったけれど、あれはあれでよかった!
「海猿」のストーリーで大事なことはあきらめないことだったり、仲間を信じる気持ちだったり・・・その大事な部分が伝われば多少前回と展開が似ていても気にしません(笑)
今回は家族愛もありました。大輔と環菜の赤ちゃんがとってもかわいかったです。
キスシーンのところで赤ちゃんが動いてしまって、
キスできなかった大輔が「大洋~。邪魔すんなよ~」みたいなセリフを言うのですが、
そこがとってもよかったです。
実はアドリブだったそうなんですが、
家族の日常の一部分を切り取ったみたいでとってもいいシーンだと思いました。

HN モンチッチ




それではベストレビュー賞の発表です!
『BECK』の感想を送ってくださったウィル大好き!さんに決定です!

ヒロくんの報道は衝撃的でしたよね(涙)
本当のところどうなのかはまだわかりませんが
しばらく劇場でヒロくんの姿を観ることはないんでしょうね・・・
悲しい~

『BECK』はイケメンが出ているから観に行った人が多いと思うけど(実は私も(^^;)
映画の途中でそんなこと忘れちゃうほど良い映画でしたよね。
実際のフジロック・フェスティバルで撮影されたというライブシーンはものすごい迫力でした。
あのシーンを見るだけでも映画館に行く価値はあるように思います♪

ウィル大好き!さんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします。


今回は惜しくも残念だった方も
10月のベストレビュー賞の応募にまだまだ間に合います!
またぜひ応募してみてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

神奈川県初!Jリーグ3D生中継!! 


ゆず
10月に入って文化祭や体育祭が続いていますね。
準備で忙しいゆずです。
こんにちは。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータンも
イベントがいっぱいです!!

こんなポスターを見つけました。

Jリーグ3D生中継


神奈川県初のJリーグ3D生中継です!!

FIFAワールドカップ 南アフリカを観戦しましたが
自分が選手になってグランドを走っているような
そんな臨場感を体験できます!!

今回の試合は

鹿島アントラーズ VS 横浜F・マリノス
10月24日(日) 15:30開場 16:00キックオフです。

マリノスの公式戦チケットなどが当る、
豪華抽選会も行なわれます(^^)

鑑賞料金はひとり2,000円!!

座席は残り僅かです!!

グラウンド観戦では体験できない
新しいサッカーを家族で体験してみてください!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

プリキュア スタンプラリー 開催中です♪ 


ゆず子ども達が大きくなり、
あんまりスタンプラリーに参加できなくなって、
ちょっぴり寂しいゆずです。
こんにちは。

大人もスタンプラリーって楽しいですよね~。

今、横浜市営地下鉄では
「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」の公開を記念して
スタンプラリーを開催しています!!

プリキュア スタンプラリー

プリキュアスタンプラリー


スタンプは
センター北駅
あざみ野駅
新横浜駅
日吉駅

以上の4ヶ所にあります。

スタンプラリーの台紙は
それぞれの駅でもらえ
3つのスタンプを押すと
かわいいプリキュアの紙帽子がもらえます(^^)



さらに、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」を観ると、
先着でオリジナルポストカード&シールがもらえちゃいます!
(劇場窓口に映画チケットとスタンプ台紙を提出してくださいね。)

スタンプラリーは

10月9日(土)~11月7日(日)

上記の期間開催中です!!

みなさん、挑戦してくださいね!!

プリキュア スタンプラリー

プリキュア スタンプラリー

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンから目が離せない! 


ゆずなんだかんだと用があり
週に一度はノースポート・モールに出かけている ゆずです。
こんにちは。

1階で食料品を買うことが多いのですが
ワーナー・マイカル・シネマズのイベント情報を知ることができるので
2階のエスカレーター前の広場も覗くようにしています。

先日はこんなポスターを見つけました。

難民映画祭


5th UNHCR 難民映画祭 REFUGEE FILM FESTIVAL 

親善大使をアンジェリーナ・ジョリーさんが勤めていることでも有名な
UNHCR(国連難民高等弁務官)が
難民のことをもっと知ってもらおうと行っている映画祭です。
難民が出てくる映画を無料で上映しています。
ずっと東京でだけ開催されていたのですが
今年から全国(北海道、群馬、東京、神奈川、埼玉、兵庫、福岡)で開催されることになりました。
その神奈川の会場がワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンだったのです。
10月15日(金)、16日(土)の2日間
多くの方が映画祭に参加されていました。
私も「扉をたたく人」を鑑賞したのですが
難民は自分達のすぐ側にもいて
そしてとても不自由な生活をしているのだという事がわかり
勉強になりました。

事前にみなさんにお知らせできなくてゴメンナサイ。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは
積極的にいろんな活動に協力しています。
身近でこういう機会に触れることができるのは嬉しいですね。

これからもまめにチェックして
色んなイベントをみなさんに紹介していきたいと思います。


さて、
映画祭で劇場に行ったとき
こんなブースを見つけました。

D-BOX


近づいてみると・・・

D-BOX


座り心地が良さそうなイスが置いてあります。

でも、説明はいっさいなし!!

すっごく気になりませんか?

いったい、このイスの正体はなんなのでしょう?

暫くノースポート・モールに行った時には
ワーナー・マイカル・シネマズのある7階まで足を運んでしまいそうです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3D特別映像上映会で、突撃レポートしちゃいました♪ 


ゆずいちご
みなさん、3連休いかがお過ごしですか?
ゆずいちごは、3D特別映像上映会にお邪魔してきちゃいました!

3連休中という事もあり
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは凄い人でした。

この連休中
3Dの無料上映会が行われているのはご存知ですか?

ノースポート・モールで1000円以上のお買い物をしたレシートを
チケット窓口、もしくはシネマ入り口に提示すると
10分ほどの3Dデモンストレーション映像を観ることができるんです。
今日は現在上映中の ガフールの伝説 や
これから公開される3D映画の予告編でした。

そして、今回3D特別映像上映会に参加した人に配られた3Dメガネがこれ!!

3Dめがね

なんと、かわいいアリス・イン・ワンダーランドの袋に入っているんです(^^)

11月19日(金)より3Dメガネは有料(¥100)になりますが
今、3D特別映像上映会に参加すると
こんなかわいい袋に入ったメガネがタダでもらえるんですね!!
メガネケースをどうしようと思っていたので
とっても嬉しいです(^^)



さてさて、
上映会終了後はゆずいちごが突撃~~!!
早速、感想を聞いてきました(^^)

3D上映会まずは、家族で参加していた白鳥さんにお話を伺いました。
白鳥さんは目黒区からいらしたそうです。
「車で15分くらいなんです」とお父さん。
東京方面に行くより道が空いているし、駐車場が利用しやすいのがいいんですって。

でも橘平君と褒之助君
実は3D映画は未体験なんですって。

お父さんとお母さんが
2時間観たら気持ち悪くなるんじゃないかと心配で
3D映画を観せようかどうか悩んでいて
今日の体験会に参加したんですって。

観た感想は
「思っていたより気持ち悪くならなかった」とお母さん。

そうなんですよね。
昔の飛び出す3D映画と違って
“そこにいる臨場感”を味わえるのが最近の3D映画なので
画面がめまぐるしく動いたりしないんです。

橘平君と褒之助君は
怪盗グルーの月泥棒が観たいと言っていました。

リサイクル用の3Dメガネももらったことだし(^^)
是非家族で3D映画デビュー
検討してみてくださいね!!

目黒区 白鳥さん家族


3D上映会お次は
劇場内がきれいで、
椅子が心地よいワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンが
とてもお気に入りだという武田さん。
ただ1歳の耀大亮君がいるのでなかなか映画を観る機会がないんだそうです。
小さなお子さん連れでも気楽に利用できる「ウィズ・キッズ・シアター」の話をしたらとても興味があるご様子でした。

今日の3D特別上映会の感想を聞くと
翔大亮君は「とてもびっくりしたぁ。怪盗グルーの月泥棒がおもしろかったから観てみたいなぁ」とのこと。
お母さんは「私も怪盗グルーの月泥棒が良かったです。
初めて3Dを観るときはナルニア物語みたいなものは動きが速くて刺激が強そうなので
アニメ系の方が観やすそうな気がします」
とのことでした。

武田さん親子はアトラクション系で3D体験はしたことがあるけど
まだ3D映画を観たことがないんだそうです。
いつもお父さんとドラえもんやポケモンの映画を観に来るという翔大亮君、
今度は家族みんなで3D映画を観に来れたらいいですね。

青葉区 武田さん親子


お忙しい中
みなさんインタビューにご協力くださいまして
ありがとうございました。


3Dの無料上映会は明日10月11日(月)も行われます!!

3Dメガネが有料になる前に
かわいい3Dメガネをもらいに行きませんか?

10月11日も15時開始です。
詳しくはこちらをクリック。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『THE LAST MESSAGE 海猿』観ました! 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

大ヒット中の『THE LAST MESSAGE 海猿』を観てきました。
みなさんはもうご覧になりましたか?

THE LAST MESSAGE 海猿


STORY
2010年9月、福岡玄海灘沖の巨大天然ガスプラント施設「レガリア」に、
台風接近のため高波にあおられたドリルシップ(船式の掘削装置)が激突し火災事故が発生する。
第十管区海上保安本部機動救難隊の仙崎大輔(伊藤英明)、バディの吉岡(佐藤隆太)らは
施設に向かい要救助者の救出を行うが、
予想外の爆発が起こり、仙崎たちはレガリア内に取り残されてしまう・・・


ご存知『海猿』シリーズの劇場版第3弾。
私は1、2作ともDVDで観ただけだったので、初海猿体験です(笑)
いや~、ものすご~い迫力でした~。
やっぱりテレビ画面で見るのとは全然違う~~!!

とくに今回は巨大天然ガスプラント施設が舞台なので
レガリアの存在感がとにかく凄かった!
画面から威圧感を感じるくらいの迫力でしたよ。

3Dで観たのでとくにそう感じたのかも(^^;
あ、伊藤英明くんの身体もすごい迫力でした!!
こちらは素でしょうけど、画面に一番くぎづけになったかも(笑)


今回の作品では仙崎と環菜(加藤あい)が結婚し、子どもがいるという設定です。
親になってからの仙崎と環菜の心情がよくわかり、観ていてとってもせつなかったです。
親になってみて初めてわかる感情ってありますものね。
仙崎が船医役の吹石一恵と家族のことを話すシーンでは
思わず目頭が熱くなってしまいました(涙)

そうそう、大画面の迫力もそうですが、音楽も壮大で耳に残るステキなメロディでした。
あらためて良い映画には良い音楽が欠かせないな~って思いました。

『海猿』シリーズの音楽を担当しているのは、今やドラマ・映画界にはかかせない作曲家、佐藤直紀さん。
『ALWAYS 三丁目の夕日』では、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞しました。
今はNHK大河ドラマ『龍馬伝』でもおなじみですよね。
ちなみに『龍馬伝』の脚本は『海猿』の脚本家、福田靖さんなんですよ~。
どうりで~!!
ドラマチックな展開、熱い友情や思いは両作品ともおんなじですもの(^^)

シリーズ通して観ている方も、海猿シリーズ観ていない方も、
「熱いドラマが好き!」って方は、ぜひご覧になってくださいね!


さて、ゆずちゃんも以前お知らせしていますが
11月19日(金)より3Dメガネが有料(100円)になります。

ただいまワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで観られる3D作品は
『トイ・ストーリー3』 ~10/15(金)まで
『バイオハザード4 アフターライフ 』
『THE LAST MESSAGE 海猿 』
『吹替 ガフールの伝説』 の4作品です!

今のうちに3D作品を観てマイメガネをゲットしておきましょう♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。