 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ULTIRAで『ハリー・ポッターと死の秘宝』を観ました! 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

さっそく『ハリー・ポッターと死の秘宝』ULTIRAで観てきましたよ~。

ハリー・ポッターと死の秘宝


『ハリー・ポッター』シリーズ7作目、いよいよ最終章に突入です!
最終章は前編、後編に分かれているのでこれでラストではないんですけど
『ハリー・ポッターと賢者の石』から楽しみに観ているファンとしては
とっても悲しいです(涙)
それでも、早く夏公開のPART2が観たいですけど(笑)

ストーリーは今さら書く必要はないかもしれませんが一応ね(^^;

STORY
ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生になったハリーたちは、
ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱探しの旅に出る。
が、手がかりは何一つなく困難を極める。
ダンブルドア校長や先生たちの保護もなく、戦いに挑む3人を待つものとは・・・


今回はホグワーツ魔法学校を飛び出し、さまざまな街が舞台になります。
闇の力が支配しているためかどの場面も今までより一層暗く、ダークな映像が印象的です。
それでも「ULTIRA」効果か、ただ暗いだけでなく、
陰影がうまく出ていて全体的にぼんやり暗いというよりかは、シャープな映像
というかんじでした。
それが、ハリーたちの表情を一層リアルにしていて、
より怖~い映像になっていたような気がします。
さらに、音響も、私は吹き替え版で観たのですが、
ひとつ、ひとつのセリフもきちんと聞き取れてクリアな音でした。

1番スクリーンのような大きなところだと、
下手すると大きな音楽や効果音でセリフが聞き取れないことが多いんですけど、
今回はそれがまったくなかったのでこれが「ULTIRA」効果なのかもしれませんね(^^)

PART2へ続く作品なので、
「ここで終わりなの~!」というところで終わっているし、
前編では明るい展望になっていないので、
全体的に非常に重たい作品です。

でも、ところどころくすっと笑えるシーンや、
ニヤニヤしちゃうシーンもありますからご心配(?)なく~。
私が笑っちゃったのは、原作を読んだときにも想像して笑っちゃったハリーが7人でてくるシーン。
フラーのハリーがとくに笑えるのでお見逃しなく~。
あとはハリーとジニーのキスシーンや、
ロンとハーマイオニーのお互いを意識しすぎちゃっている姿についニヤニヤしちゃいました。
小さい頃から知っているので(笑)、親戚のおばちゃんみたいについ口出ししたくなりますね(^^)

ハリーやロン、ハーマイオニーたちに会えるのがあと1回と思うと悲しくなるけれど、
あともう1回は一緒にハラハラドキドキできると思うととっても嬉しいです!

今世紀最高のファンタジー映画を
ぜひ劇場で
ぜひぜひULTIRAで
ご覧くださいね!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

10月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。
いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

ついにワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
「ULTIRA」「D―BOX」での上映が始まりましたね!
どちらも以前お知らせしたように
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』で体験できます。
「ULTIRA」は1番シアターで全席対応、
「D―BOX」は6番シアターで18席の対応です。

私も早く観たい~~!!
ただいまどちらで観ようか考え中。
いっそのこと両方体験するのもいいかも(^^)

新感覚の映画体験も始まって
ますますワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンから目が離せませんね。

さてさて、それではみなさんから送っていただいた感想と
10月のベストレビュー賞の発表です!




ザ・ラストメッセージ 海猿
このジャンルでフル3Dなら、さぞ面白かろうと見に行きました。
邦画もついにココまで来たか~! 

取り残された仙崎を心配してレガリアを見つめる吉岡…この距離感が3D。

水・水・水…この圧迫感が3D。

よくできてましたよ。
最後、みんなが吉岡を助けに行くところが、なぜかフランダースの犬を連想しました。
ああ、あっちは悲しい場面だったか(笑)。
話は相変わらず「熱い」。
シリーズで見ている人は満足度、高いですよね。
若手保安官役の三浦翔平君の頑張りも好感が持てました。

HN 黄猿




大奥
原作も面白いし、イケメン勢揃いだしということで見てきました!
原作のホンのさわりのエピソードだけで映画にしていると聞いていたので
ちょっと心配だったのですが、
話を詰め込みすぎなかったせいで、
とても分かりやすく見ごたえのある映画になっていたと思います。
二宮くんは原作の水野のイメージとは違っていたけれど、
一本筋の通った男前だったしとてもかっこよかったです!
それにしても、玉木宏くんがとっても色っぽかったです。
私、絶対に負けたと思いました(笑)

HN たぬきち




ナイト&デイ

とっても面白かったです!!
トム・クルーズとキャメロン・ディアスのアクションが
かっこよく、スカッとした気分になります。
最近の映画はテーマが重いものなどテーマ重視が多い気がするのですが、
この映画はとにかく観客を楽しませてくれます。
トム・クルーズ、キャメロン・ディアスのファンにはたまらない作品です。

HN 風



ナイト&デイ

始まって間もなく、アクションのスピード感に圧倒されました。
トム・クルーズのキレのあるアクションにキュンとしてしまいました。
キャメロン・ディアスの衣装も見所です。エキゾチックな風景も注目すると一層楽しめます!!

HN おまめ




それではベストレビュー賞の発表です!

『ナイト&デイ』の感想を送ってくださった風さんに決定です!

私も『ナイト&デイ』観ました~!
トム・クルーズ、キャメロン・ディアスのキャラクターをいかした脚本で、
それぞれの良いところが凝縮された作品でしたね。
久しぶりにハリウッドらしい映画を観た~って感じでとっても面白かったです。
私は娘と一緒に観ましたが、デートや女友達と見るのに持って来い!の作品だと思いました。
キャメロン・ディアスはいつまでもキュートでかわいいですね(^^)

風さんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで平日に使えるペアチケットをお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。

今回残念だった方々もただいま11月分の感想を募集中ですので
懲りずに応募してくださいね。
たくさんの感想をお待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ULTIRA』プレス発表会に参加してきました♪ 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

『ULTIRA』のプレス発表会に
おなじみの「もっとシネマコンプレックス」3姉妹(?)で参加してきました~。

ULTIRA



以前、ゆずちゃんもお知らせしましたが、
ULTIRAは関東ではここワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンが初なんです!

首都圏で初登場だからでしょうか、
館内はTVカメラがた~くさん入っていました。

各局来ていたようなので、ULTIRAの注目ぶりがわかりますね。
メディアだけでなく、一般の方たちも一緒に参加していたので、
大きな1番スクリーンがほぼ満席で、館内は熱気ムンムン♪

司会の挨拶、ワーナー・マイカルのミラード社長の挨拶に続き、
今日のビッグゲストの登場です!
でもその前にスクリーンから挨拶したいと言っている人がいるらしいので
3Dメガネをかけてみんなで鑑賞・・・

ULTIRAの大きなスクリーンから飛び出してきたのは

ULTIRA


女装家であの徳光和夫さんの甥っ子でもあるミッツ・マングローブさんでした。
ただでさえ濃い~人が大画面から飛び出してきたので
異常な迫力がありました(笑)

そして、本日のメインイベント~~
おなじみの♪チャンチャーン~のイノキボンバイエに乗って
アントニオ猪木さんの登場です!!

ULTIRA



うお~!!
本物の猪木だ~~。
会場内に一斉にシャッター音が響きます。
さすが、有名人!

ULTIRAとはなんの関係もないけれど(笑)
「1・2・3・ダァーッ」が一緒にできて感激でした!

その後、フォトセッションも終わり、いよいよULTIRAの体験上映です。
上映映画はナント!
12月17日(金)公開の『トロン:レガシー』の特別版でした~。
30分程度に編集された映像ですが、
ディズニーの3D映画を体験で観ることができるなんて
ワーナーさんたら太っ腹だわ~。

3D映画はたくさん観ている私ですが
ULTIRAは今までの3D映画とは全然違います!
とにかく映像が明るくとっても美しいんです!!
天井まで迫り、左右いっぱいに広がる大スクリーンに映る映像は
まるでそこに登場人物がいるようなリアル感があります。
そして、どの座席でもセリフや効果音が聞き取りやすいクリアなサウンド。

いやあ~。
映画はもう観るだけのものじゃなく、体感するものなんですね!

『トロン:レガシー』はとくに映像がスタイリッシュでかっこよかったです!
公開されたら絶対観なくっちゃ!!


さて、恒例の突撃インタビューをまたまたしてきましたよ~。

**********
ULTIRA
「今日、まさかアントニオ猪木さんが来るなんて思っていなかったので・・・こんなサプライズがあるなんて嬉しかったです。」とお母さん。

麻里さんは「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観たそうですが
「ULTIRAはそれよりも迫力があってすごかったです!」と感動してました。

「画面がとても大きいので奥行きが感じられてよりリアルな感じがしました」とお母さん。

吉田さん親子は地響きのように振動もすごくて今までにない迫力だったので
椅子が動くD-BOXはまだ体験した事ないけど
このULTIRAでも充分満足できますと喜んでいました。
でもD-BOXはもっとすご~いかもしれないので是非体験してみて下さいね。

大和市 吉田さつきさん、吉田麻里さん

そうそう、いちごかりんも体験ブースでD-BOXを体験してきましたよ!
前の人のを見ているときはけっこう揺れるな~と思ったのですが
乗っちゃうと意外と大丈夫でした!
遊園地大好きだし、アトラクション感覚で乗れるから
これはとっても楽しいかも~。

ULTIRAもD-BOXも関東で体験できるのは
ここワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンだけ!
どちらも11月19日(金)公開の『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』から導入されます。
新感覚の映画体験をぜひ!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ULTIRA体験してきました! 


ゆず新しいものが大好きなゆずです。
こんにちは。

いよいよ来週の金曜日から
上映が開始するULTIRAのプレミアム上映会に行ってきました♪

ULTIRAはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
1番大きくて広い
1番スクリーンです。
入ってビックリ!
壁一面がスクリーンになっていました!!
この大きなスクリーンに映像が映し出されるのかと思うと
ドキドキしちゃいます。

上映作品は
観てのお楽しみ♪ということで
上映が始まるまで内緒。
映画が始まってやっと分かりました。

なんと
AVATARでした!!

実は私
おんなじワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの一番スクリーンで
お正月にAVATARを観たんです。

なので、
ULTIRAの映像が今までの3Dと
どんなに違うのか
はっきり分かりました。

ULTIRAの映像は明るくてクリアなんです!!

お正月に観たときは
惑星パンドラは暗い感じの惑星でしたが、
ULTIRAで観た惑星パンドラは
明るく美しい星でした。
惑星パンドラには無数の小さな虫が飛んでいたって知ってました?
私は今回ULTIRAで観るまで気づきませんでした。

おんなじ映画なのに
違う惑星を観ているようでした。
前回以上の臨場感です。

AVATARの無料上映会は明日もあります。

11月15日(月)、16日(火)、17日(水)、18日(木)は
オーシャンズになります。

無料でULUTIRAを体験できちゃうプレミアム上映会。

各日18時から。
先着500名!!

チケットは当日の朝からチケット売り場でもらう事ができます。

ぜひぜひ、体験してみて!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

D-BOX体験してきました! 


ゆず朝一番、嬉しいニュ-スが飛び込んできて、
喜んでいるゆずです。
こんにちは。

夏に公開された映画『きな子 ~見習い警察犬の物語』のモデルになった
きな子が警察犬競技大会で優勝したんですって!
これで警察犬への採用がほぼ決定になったそうです。
諦めずに、何度もチャレンジしたかいがありましたね(^^)

私も負けじと新しいことにチャレンジしなければ!

新しいことと言えば・・・・
先日このブログで紹介したD-BOX

この時は、D-BOXの説明が何もなかったのですが
ついにD-BOXの正体が明らかになりました!

映画のシーンにシンクロして座席が動くんですって。

D-BOX

早速、試してきちゃいましたよ。

本当に
ハリー・ポッターの映像にあわせて
椅子が上下左右に動きました!!

私が体験していると
まわりにたくさんの見学者が。
みんな興味あったんですねー。


この小さな画面でも
かなり臨場感があったので
大きなスクリーンをこのD-BOXで観たら
きっと自分が映画の中にいるような感覚を味わえるんでしょうね~~。

楽しみ!!

11月19日から実際に劇場で楽しむことができます。

そして、もうひとつ!!

11月19日から大きなスクリーンと
4ウェイ立体音響のULTIRAで映画を鑑賞できるようになります。

「そんな風に言われても、ULTIRAってよく分からない~」という方は
ULTIRAプレミアム上映会に参加してみて!!

11月13日(土)、14日(日)、15日(月)、16日(火)、17日(水)、18日(木)と
無料でULUTIRAを体験できちゃう
プレミアム上映会を行ないます。

各日18時から。
先着500名!!

関東ではじめて導入される
ULTIRAD-BOX
「もっとシネマコンプレックス」は
この2つの最新システムをこれからも紹介して行きますね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『さらば愛しの大統領』観ました♪ 


ゆず冬になって空気が乾燥してくると
肌も乾燥してカサカサになるのが悩みの種のゆずです。
こんにちは。

でも、心まで乾燥させたら大変!

心が乾燥しないように
笑って、笑って、心に栄養を与えるなら
この映画がオススメ!

さらば愛しの大統領


さらば愛しの大統領

STORY
お笑い芸人の世界のナベアツ(世界のナベアツ)が大阪府知事選挙に立候補し、
見事当選!
さらに、大阪府知事になった世界のナベアツは、
日本からの独立国家宣言をし、
“大阪合衆国”の大統領になった。
そんな世界のナベアツの元に暗殺予告が届き、
大阪府警の早川刑事(宮川大輔)と番場刑事(ケンドーコバヤシ)が、
犯人グループの捜査に乗り出すことになった。



最初から最後まで笑いっぱなしの80分でした。
最近TVからお笑い系の番組が消え
ちょっと寂しいなと感じていたところだったので
久しぶりに大笑いでき、
ストレスが吹き飛びました(^^)
寒くて体もガチガチに固まってきていたのですが
大笑いして腹筋を使ったので
体のストレッチにもなった気がします。

大阪風コテコテギャグが満載。
たくさんのショートコントが繋がって
ひとつのお話になっているような映画です。
出てくる芸人さんもいっぱい。
ブラマヨの小杉さんや、
次長課長の河本さんも。
レイザーラモンさんは、エンドロール見るまで気づきませんでしたけど(^^;
芸人さんだけでなく俳優さんも豪華。
大杉漣、志賀廣太郎、前田吟、仲村トオル・・・
この人達がこんな事までしちゃうの?という
体を張った・・・というか今までの俳優人生大丈夫?というギャグを披露してくれています。
私は神谷明さんが出てきたのにビックリ。
大御所の声優さんなのに、
こんなアホ映画(笑)で
こんなギャグかましちゃって・・・と大うけしちゃいました。


この映画
なんと監督も世界のナベアツなんです!!
そして、もうひとりの監督はCMディレクターの柴田大輔さん。
マツコ・デラックスが妊婦になったTV局のCMなどを手がけた人です。
柴田さんの奇想天外な発想と
世界のナベアツのアホワールドが組み合わさると
こんな楽しい映画になるんですね。

単なるアホ映画かと思いきや
「笑いでみんなを幸せにしたい」
「不況を笑いで吹き飛ばしたい」というメッセージが伝わってきて
最後の世界のナベアツの演説は、ちょっぴり泣けます。


ただしこの映画、
すっごい面白かった~~という私のような人と
全然笑えなかった!!という人と
きっぱりはっきり分かれちゃう
アホリトマス紙のような映画みたいです。

思いっきり笑った私は“アホ”という事なんでしょうね~(^^;
でも、笑って幸せになれるからアホでもいいかな・・・と思います。

みなさんは、どっちでしょうね?


大人の下ネタも多いので
お子さんと観に行くときは注意が必要・・・・・・かも。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

秋のこども祭り開催中 『れっしゃだいこうしん ザ★ムービー』を上映するよ 


ゆず11月3日の水曜日、
港北ニュータウンでは大きなイベント“都筑区民まつり”が開催されますね。
センター南、センター北、両会場を行き来して
イベントを楽しむ気満々のゆずです。
こんにちは。

そしてイベントといえば
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでも
“秋のこども祭り”が開催中なんですよ!!

11月3日より

れっしゃだいこうしん ザ★ムービーが上映されます。

れっしゃだいこうしん ザ★ムービー

れっしゃだいこうしん ザ★ムービー


中学生以下500円、一般・大学生・シニア1000円という特別料金も魅力的♪
こども向けの映画ですが、電車マニアのお父さんも一緒に楽しめる作品だと思います!
先着限定のプレゼントもあります!!

また、11月3日は

キュアブロッサムがワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンにやってきます。

14:10の回(上映終了後)
16:30の回(上映前)

11月3日の14:10と16:30の
「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」を
観た方が参加できるイベントです。

11月3日は
都筑区民まつりと一緒に
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンの“秋のこども祭り”も楽しんでくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
