 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ヒア アフター』観ました♪ 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

クリント・イーストウッド監督、
スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮の映画
『ヒア アフター』を観てきました!

ヒアアフター



映画好きならこの二人のタッグは見逃せません~。

STORY
パリで活躍しているジャーナリストのマリーは、
バカンスに出かけた東南アジアで津波にのまれて臨死体験をする。
そのときに見た光景が忘れられず仕事も手に付かない。
あのときの光景は何だったのか?

ロンドンに住む少年マーカスは、双子の兄を事故で失う。
兄の死を受け入れられず、“もう一度兄に会いたい”と願うマーカスは霊能力者を訪ね歩く。

サンフランシスコ在住のジョージは、かつて霊能力者として活躍するが、
その能力を“呪い”だと嫌悪し、今はそのことを隠してひっそりと暮らしている。
なぜ自分だけに死者の声が聴こえるのか?

別々の場所で死を意識した3人が、互いに導かれるようにめぐりあい、
それぞれの答えを出そうとしていた・・・


霊能者や臨死体験と聞くと、丹波哲郎さんを思い出しちゃうかもしれませんが(古)
物語の核となる部分は、来世があるとかないとか、あの世がどうなっているとかの話ではないんです。
死を身近に感じながら、今を大切に生きることかな~と私は思いました。
クリント・イーストウッド監督は、余計なセリフや状況説明を省き、
あえて答えは観ている観客自身にゆだねているように思えます。
想像力の働かない人にとってはもしかして???がいっぱいあるかもしれません・・・


冒頭の津波のシーンこそ迫力ある映像ですが、
そこ以外は静かに淡々と物語が進んでいきます。
三者三様のストーリーで、どこでストーリーがつながるんだろう~と思っていたら、
パズルのピースがピタッとはまったような展開にびっくりしました。

監督の最近の作品は重い題材を扱いながら、
でも決して暗いだけの作品にはせず、
希望のあるあたたかい作品が多い気がします。
だからこそ、「クリント・イーストウッド監督の作品だったら観てみたい!」と思うんだろうな~。

あと、毎回なんだけど、音楽がとってもよかったです!
心の中が浄化されるような(?)音楽なんです!
実は監督自身の作曲なんですよ~。
天はクリント・イーストウッド監督に二物も三物も才能を与えたんですね~。
御歳80歳の監督ですが、まだまだ現役でがんばってもらいたいです!

ぜひワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
静かな感動にひたってきてくださいね!


これから3月にかけては親子で観られる映画がたくさん上映されます!

その筆頭といえば2月25日(金)から公開される『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』ですよね!!

今回の3章からシリーズ初の3D作品になったんです!
あのナルニアの世界に入って一緒に冒険できるかもしれませんよ~。

そうそう!3D作品を観るのに嬉しいお知らせがあります。

5本映画を観ると1本無料になるポイントカードですが、

2/25(金)より5ポイント貯まったポイントカード(無料鑑賞券)で、
3D作品でも利用できるようになりました!


ポイントカード


※「3D鑑賞料金」として300円、「3D専用メガネ代」として100円が別途必要となります。
※お持ち帰りになった3D専用メガネをご持参いただいた場合には、3D専用メガネ代は頂戴いたしません。

最近3D作品が増えたのでこれは嬉しいサービスですよね。
ちょうど、子どもの貯まったポイントカードがあるので、さっそくナルニアの世界を堪能してこようと思います♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

1月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

先日、日本アカデミー賞の発表がありましたね。
最優秀賞の結果は以下の通りに決定しました!

最優秀作品賞 『告白』
最優秀主演男優賞 妻夫木聡 『悪人』 
最優秀主演女優賞 深津絵里『悪人』
最優秀助演男優賞 柄本明『悪人』
最優秀助演女優賞 樹木希林『悪人』


思っていた通り『悪人』と『告白』の一騎打ちのような結果に終わりました。
どちらも出演者の新たな魅力が味わえる素晴らしい作品でしたよね。
私の個人的な感想では『告白』のほうが衝撃的だったかな。
誰が、というよりも作品としてショックだったので
とってもうなずける結果です。

そうそう、映画賞といえば日本アカデミー賞がまず頭に浮かびますが
歴史の長い映画賞ってけっこうあるんですね。
みなさんご存知でしたか~?!

ブルーリボン賞
キネマ旬報ベスト・テン
毎日映画コンクール

それぞれ選考基準が違うので、比較してみるのもおもしろいかもしれませんね(^^)


今年はどんな作品がノミネートされるのかしら~。
審査員になったつもりで点数をつけていこうかな。
観る楽しみも増えるし、予想もできるし、グッドアイディアかも~♪


さてさて、それではお待ちかねのみなさんの感想とベストレビュー賞の発表です!




『トロン:レガシー』

ウルティラや3Dは、これを上映するために導入したのかと思ってしまうくらい、
音と映像が新システムにはまってました。
これからこんな映画が増えるんだろうな~と期待が膨らみます。
それと、ジャーニーが流れて、懐かしくて眼がうるんでしまいました。

HN 豚トロ




『とびだす絵本3D』

「ぴょーん」と次々に動物が飛び出してくるお話は、迫力満点!
でも実物じゃないから優しい感じで、3Dデビューには、いいかも。
それでも、2歳の子供は「こわーーい」とちょっと泣き顔に‥。
しりとりは、知っているものがちらっと見えると「○○だあ!」と喜んで声を出していました。
声の出せる映画はないので、楽しそうでした。
反面、映画は声を出していいと認識してしまっては、他の映画のとき困っちゃう‥と気も。
ねずみくんシリーズや、しりとりは3Dでなくても、映像だけでも十分楽しめるかなあとも感じたけど、
30分という時間は、小さい子供にはぴったりの時間だと思いました。

HN ねぎしょうが




『とびだす絵本3D』

私も子供も初めての3D映画でしたので、ワクワクしていました。
オープニングの字が3Dになっただけでも大喜びでした。
会場全体は「しりとり」のときに盛り上がっていたように思います。
大人も子供も次の言葉を予想してワイワイしていました。
「びょーん」はうちの子は一番面白かったと言っていましたが、
あまりの迫力に後ろのお子さんは怖がり、
お母様が大丈夫だからと何度も声をかけていらっしゃいました。
ゆったりとした内容でしたので、未就園児のお子様に良いと思います。
このような機会をいただきましてありがとございました。

HN カナ  




『バーレスク』

見ようかな、どうしようかなと、迷い続け、ようやく見てきました~。
遅い時間の上映になっていたので、人気がないのかもと心配しましたが…、無駄な心配でした! 
いやいや、アギレラちゃん、今まで名前だけは知ってましたが、
初めて歌を拝聴し、凄い迫力でした~。
翌日にはアギちゃんのCDを探す私がいました。

HN 阿木麗羅


1月のベストレビュー賞は『とびだす絵本3D』の感想を送ってくれたカナさんに決定です!

試写会にいらしてくださったのですね~。
お母様もお子さんも初めての3D体験だったのですね!
これからドンドン3D作品は増えると思いますよ~。
奥行きのある映像は自分が作品の中に入っているような感覚になり
一度体験するとやみつきになります!
これからもお子さんと一緒に3D映画を楽しんでくださいね。

カナさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします。

今回残念だった方たちも
2月のベストレビュー賞をただいま受付中です。
ドシドシ送ってくださいね~。
ご応募お待ちしていま~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「しんかんせん大集合」完成披露試写会レポート 


ゆずかりんいちごみなさん、こんにちは!

昨晩、速報でお知らせしましたが(笑)
「しんかんせん大集合」完成試写会の様子を
詳しく報告しますね。

「しんかんせん大集合」完成試写会速報の記事はこちら⇒★

しんかんせん大集合

参加者のみなさんには秘密だったのですが
試写会の前にはスペシャルゲストによるトークショーがあったんです。

お一方は、“ママ鉄”で有名な棚沢明子さん。
息子さんの電車好きにつきあっているうちに、
自分も電車の魅力にとりつかれてしまう・・・
そんな“ママ鉄”さんが今、増えているんですって。
“ママ鉄”さん向けの著書も多く出版しています(^^)
棚沢明子さんのブログはこちらです。⇒★

ゲスト、もう一方はなんとKONISHIKIさん!!
KONISHIKI


ダイエットに成功したという噂は本当だったんですねー。
TVで見ていた以前のKONISHIKIさんに比べると
スマートになったように感じました。
でも、やっぱり大きいですよね。
大きい体だけど、新幹線の座席はゆったりしているので
「ハワイまで新幹線が繋がっていたら、絶対新幹線で帰る!」と言っていました。

最後は参加者のお子さんと記念写真を撮って
楽しいイベントが終了しました(^^)

そして、お待ちかねの映画。
「しんかんせん大集合」は、
大人気の“れっしゃだいこうしんザ☆ムービー”シリーズの2作目です。
1作目のれっしゃだいこうしんザ☆ムービーは、
特急、SL、新幹線と人気の列車がたくさん紹介されていましたが
今回は特に人気の新幹線だけ
たぁ~~っぷり見せちゃいます。

劇場内は小さな男の子が多かったけど
みんな詳しい!!

スクリーンに新幹線が登場するたびに
「0系」
「300系」と大きな声で映画より先に叫んでいました。

クイズも元気に答えてましたよ。

試写会のあとは恒例の突撃インタビュー!!

中山さん

最初は港南区からご家族でいらした中山さんご一家。

電車大好き家族で、
休みの日は、
近所の京浜急行はもちろん、
東京駅、上野駅に電車を観に行くそうです。
先日は新宿駅まで小田急線を見に行ってきたんですってーー!
シリーズ1作目の「れっしゃだいこうしんザ☆ムービー」は
知らずに見逃してしまったと
お父さんがとっても悔しそうに(笑)教えてくださいました。

3歳になる環君は
なんと今日が映画デビュー!!

「面白かった?」と尋ねると
「全部わかったよ!」と元気に答えてくれました(^^)

映画デビュー、大成功ですね!!


港南区 中山さんご一家 心くん(5歳) 環くん(3さい) 

次は・・・
しんかんせん大集合

同じく今日が映画デビューのTくん。

電車が大好きなので映画館デビューにピッタリかもと思い応募してくれたんですって。

お母さんの読み通り(笑)

初めての映画館でもずっと集中して観てくれていたそうですよ。
大好きな電車がたくさん出てきたのがやっぱり嬉しかったようで
終わった後に「今日は来れてよかった!」と言ってくれたそうです。

そんなふうに言ってもらえて、私達も嬉しい♪

おうちには700系とMaxのおもちゃがあると
スラスラ教えてくれたお母さんも、やはり“ママ鉄”に近いのかも(^^)

これからもお子さんと一緒に鉄道ライフ(?)&映画ライフを楽しんでくださいね。

都筑区 Y・Uさん、T・Uくん(4歳)

とにかく
どの子も目がキラキラ輝いていました!!
ほんとうに楽しそう~~!!
そして、それを見ているお母さんやお父さんも嬉しそうでした。

本当の新幹線は見に行くのもちょっと大変だけど
映画館なら全部の新幹線を見ることができますよ。

しかも、見逃す心配もないから安心(笑)

「しんかんせん大集合」は
いよいよ明日、
2月19日(土)から上映開始です。

しんかんせん大集合

先着で写真のかっこいい帽子と
大きなシール(右上のボールペンと比べてみて)をプレゼントします。

2月20日(日)は映画が誰でも1,000円なので
家族でいらしてくださいね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「しんかんせん大集合」完成試写会 速報♪ 


ゆずかりんいちごみなさん、こんにちは!

先日、こちらで募集をした

れっしゃだいこうしん ザ・ムービー しんかんせん大集合の試写会が
本日ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンにて行なわれました(^^)

しんかんせん大集合


詳しい記事は、また書きますが
とりあえず簡単に速報(笑)

チケットブースからシアターまでは
線路がず~~っと続いていて
子ども達は大喜びで線路の上を歩いていました。
しんかんせん大集合 しんかんせん大集合


しんかんせん大集合

ロビーにあるN700系のプラレールに子ども達大興奮♪

しんかんせん大集合

映画が始まるのをワクワク待ちながらスクリーンを観ていると・・・

なんと試写会の前にスペシャルゲストが!!

しんかんせん大集合


ママ鉄の棚沢明子さんとKONISHIKIさんです!!

おふたりによるトークショーの後は
試写会に参加したお子さんと一緒に記念撮影。

しんかんせん大集合


こちらの様子は明日のTVや新聞で紹介される予定ですので、
みなさんお見逃しなく~~♪

「しんかんせん大集合」完成試写会の速報でしたぁ~~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「しんかんせん大集合」完成披露試写会ご招待 


ゆずかりんいちごみなさん、こんにちは!
2月のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは
イベントがいっぱい!!
色々、ブログで紹介していきますので見逃さないでチェックしてくださいね♪

さて、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンさんから
ビタミンママホームページをご覧のみなさんに
またまた嬉しいバレンタイン(?)プレゼントが届きました!!

新幹線


「しんかんせん大集合」完成披露試写会
ビタミンママホームページをご覧の20組40名の親子を招待いたします。

「しんかんせん大集合」は、
「N700系」や「500系」はもちろん、
「ドクター・イエロー」に
この春デビューする新型新幹線まで
子ども達の大好きな新幹線がスクリーンに大集合しちゃいます。
子どもだけでなく、お父さんも喜びそうですよね(^^)


「しんかんせん大集合」試写会は

日時:2011年2月17日(木) 17:00~
場所:ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウン
応募締切:2月14日(月)
当選者数:20組40名



2歳以下のお子さんが膝の上で鑑賞する場合
おひとりとカウントいたしませんので
ぜひファミリーでお越しください。

お子さんの映画デビューにバッチリです!!



当選者の方には当選メールをお送りします。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

バレンタインはWMC港北ニュータウンで♪ 


ゆずもうすぐバレンタイン♪
なんとなく街がピンクに見えるゆずです。
こんにちは。

最近は“友チョコ”が主流のようですが
やっぱりバレンタインは“愛”が主役でいて欲しいですよね~(^^)

恋人同士、もしくは夫婦で
HAPPYなバレンタインを過ごすなら
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンがオススメ!!

GODIVA
godiva


2月10日(金)~2月14日(月)
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
ゴディバのバレンタインチョコの特別販売があるんです!!
しかもTVでCM中の期間限定チョコの『デュオゴディバ』!!
2つの味が楽しめちゃう、ハート型のかわいいチョコを
映画館で買うことが出来ちゃうんです!!


しかも
2月14日(月)のレイトショーを鑑賞した
全国先着4,000組にバラの花のプレゼントもあるんですって!!
詳細はこちら⇒★

レイトショーは3月31日(木)まで
オトナタイムシネマキャンペーンも開催中。
半年間レイトショーを何度でも楽しめるオトナタイムパスポートや
ペアチケットが当るかも!!
Lナチョス+ビール+ミニポップコーンのオトナタイムセットも
期間限定で販売中。
オトナタイムシネマの詳細はこちら⇒★

バレンタインはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでデート!
これしかないですね!!

映画のオススメは・・・
今、面白い映画がたくさん上映中なのですが
『GANTZ』が私はイチオシかな。

GANTZ


STORY
就職活動中の大学生の玄野(二宮和也)と、
幼なじみの正義感が強い性格の加藤(松山ケンイチ)は、
ホームに落ちた酔っ払いを救おうとして、
電車にひかれて命を落としてしまう。
しかし、黒い謎の球体“GANTZ”に新しい命を与えられ、
“星人”と呼ばれる異形の敵と戦うことに・・・。


原作が漫画という事で、
実はあまり期待せずに観に行きました。
でも、はじまって10分でもうスクリーンから目が離せなくなり・・・。
128分という長い上映時間もあっという間でした。
あっという間というか・・・
たった128分なのに
次々と物語が進んでいって
ぎゅーーーー!と詰まった中身の濃い映画だったんです。

無気力だった玄野が
突然手に入れた能力に慢心し
そして打ちのめされ
絶望の縁に立たされた時
友情によって星人を倒す・・・

う~~ん、言葉にすると陳腐ですねぇ(^^;

単なるアクションムービーと思っていると
最後、泣いちゃいますよ~。

恋人未満のカップルには特にオススメ!

なぜかというと・・・
上映時間が長いから、少しでも長い時間一緒にいられる(^^)
そして、4月に続編が出るので
2度目のデートに誘いやすいんです!!

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
みんなHAPPYなバレンタインを過ごしてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

2月は映画がお得!! 


ゆず例年の10倍と言われている花粉の飛来に戦々恐々としているゆずです。
こんにちは。
人より花粉アレルギー強いんです(--;

せっかく天気が良くても、
外に行くのがイヤになりますよね~。

そんな時は映画!!

もう何度も言っていますが
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは

ウィルスウォッシャーを完備!

花粉に邪魔されず
きれいな空気の中で映画を楽しみことができます。

更に2月はオトクな鑑賞料金の日がいっぱい!!

1,000円で鑑賞できるのは下記の日程です。
(3Dは別途300円、ULTIRAは別途200円、DーBOXは別途1,000円かかります)

まずはお馴染みレディースデイ!!

2月7日(月)、14日(月)、21日(月)、28日(月)

お客様感謝デー

2月20日(日)

更に
2月13日(日)
も1,000円で映画を鑑賞できます。


そして

モザイル会員ならいつでも2月いっぱいは映画が1,200円!!
(3Dは別途300円、ULTIRAは別途200円、DーBOXは別途1,000円かかります)

これはもう映画を観に行くっきゃないですね!!

2月は面白そうな映画が目白押しです。
映画の紹介は、また別の記事で順次お知らせしていきまぁ~~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
