 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

5月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

今年の梅雨はいつもよりもじめっとしたかんじがしますね。
そうかと思うとすでに真夏!って日もあったりして
体が暑さについていけません(^^;

夏ってこんなに暑かったんですね~(涙)

体が暑さに慣れるように
少し高めの気温のときに軽い運動をするといいそうですよ。
汗をかきやすい体になると熱中症にもなりにくいんですって。
無理をしないで上手に暑さ対策をしていきたいですね。

さて、遅くなりましたが5月の感想とベストレビュー賞の発表です!



ガリバー旅行記

さえない男でも、いいじゃない!恋したっていいじゃない! 勇気を出すことはとっても大切なこと。
そして、とても難しいこと。
バミューダトライアングル目指した冒険旅行から、とんでもないハプニングにまきこまれるガリバー。
でも、そこでであった、小人の国の住人達から、清らかな心と愛を受け止めて自分が大きく成長してゆくストーリーでした。
観終わったあとは、私も正直に生きることのすばらしさを感じて、清々しい気持ちになりました。

HP スティッチ



GANTZ PERFECT ANSWER

前回も鑑賞し、今回は待ちに待った続編。
主演二人が完全に役になりきっているのはもちろん、前回よりもアクションシーンが多く感じられ見ながらドキドキ、そしてそわそわ手に汗にぎっていました。
あっという間の上映時間でした。
また今回は二宮くん演じるくろのくんと吉高さん演じるたえちゃんとの淡い恋・・これが切なくなる感じで、最後の観覧車のシーンでは涙しました。
(ネタばれになるのであまり言えませんが・・(笑)
PERFECT ANSWER 最後の答え・・
いろいろと感じる思うところはありますが「そうか、なるほど」という観終わった後の感想です。
友人と一緒に見ましたがいろいろと話をしたくなり、前回同様に鑑賞後長々と語り合いました(笑)
見ていない方はぜひご覧になってください、おすすめです♪

HN パーフェクト アンサー



はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH


小4の息子とお友達を誘って見ました!
予備知識がなかった天体音痴の息子は
「イトカワ、ピーナッツみて~」って、
そこかよ!!
って感じのトホホな感想でしたが、
お友達は、「おもしろかった!」とキラキラお目々。
ニュースで見たら、たったの何行か、のことで、
正直、その凄さがよく分かっていませんでしたが、
長い期間、さまざまな試練を乗り越えての偉業だったんだ、と、

はやぶさ及び関係者の方々に頭の下がる思いでした。
秋に公開の映画も楽しみです!

HP ろでむ00

それでは5月のベストレビュー賞の発表です!
はやぶさの感想を送ってくださったろでむ00さんに決定です!!

私もはやぶさを観たのですが、ドキュメンタリーなのに号泣してしまいました(^^;
隣で観ていた娘が不思議そうな顔をしていたのでよけいに恥ずかしかったです(笑)
篠田三郎さんのナレーションと哀愁ただよう音楽が
私の琴線にみごと触れてしまったようです。

何度も失敗してもあきらめないはやぶさを見ていて
がんばれって何度もつぶやいてしまいました。

秋に公開される竹内結子主演のはやぶさも楽しみですよね。
今年ははやぶさを題材にした映画が立て続けに製作されるそうなので
今からとっても楽しみです~。
もちろん全部観ようと思っています~!

ろでむ00さんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします!

映画を観たらまた感想を送ってくださいね。


ただいま6月のベストレビュー賞の感想を募集中です。
6月30日までですのでドシドシ感想を送ってくださいね~。
たくさんのご応募お待ちしていま~す!

Twitterでも募集中ですよ~~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『星守る犬』とシャルドネぶどうソーダ 


ゆず梅雨に入り雨が続いていますが
予想外の大雨に見舞われたゆずです。
こんにちは。

大雨は超局地的。
『星守る犬』を上映中の映画館の中です。

“泣ける”という噂は本当でした。

星守る犬

STORY
北海道の小さな町で、死後半年を経過したとみられる男性(西田敏行)と、死後ひと月の犬の遺体が見つかる。
市役所の福祉課勤務の奥津(玉山鉄二)は、遺棄された車に残されていたリサイクルショップの買い取り証を発見。
彼は仕事上仕方なく、50代とおぼしき身元不明の男性と犬がたどったと思われる道をさかのぼる旅に出ることになる。


最後は男性と犬のハッピーが亡くなる
とても悲しいお話なのですが
なぜか見終えた後
悲しさだけでなく
不思議な・・・温かい、やさしい気持ちが残るんです。

最初は自分の死に飼い犬を巻き込んだ無責任な飼い主の話だと思っていました。
でも、違ってたんです。
ハッピーはどこにでも行けたのに
お父さんのそばにいる事を選んだんです。
お父さんもハッピーも一緒にいることが幸せだったんです。

タイトルの『星守る犬』は
犬が星を物欲しげに見続けているが、
手に入らないものを求める人のようだからとのことです。

でも、諦めないで望み続けると
その先には希望が待っているよというのが
この映画のテーマ。

ハッピーの夢は最後に叶ったと私は思っています。
ひまわり畑をふたりで散歩しているのでしょう。


さて、映画はとっても感動したのですが
泣きすぎて脱水症状になりそうでした(--;

シャルドネブドウ

水分補給はこちら!!

人気のフレーバーソーダに“シャルドネ白ぶどう”が登場!
すっきりした甘さで
カラカラになった体にす~~っと染み込んでいく感じです(^^)

泣ける映画のお供にオススメです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『やさいのげきじょう』イベントレポート 


ゆずいちごこんにちは!
梅雨とはいえ、雨続きで嫌ですね・・・。
でもそんな時は、
是非ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
気分転換しちゃいましょう。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンのお楽しみは
映画だけじゃないんですよ。
このブログでも紹介しましたが
『絵本読み聞かせ声優ライブ』『劇場版 3Dアニメ やさいのようせい』のイベントが
日曜日行われました!

会場にはたぁ~~くさんの親子連れが!
はじまる前から、
かわいらしい笑い声があちこちから聞こえてきました。

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会
最初は絵本の読み聞かせライブ。
芽キャベツの声担当の白鳥由里さんが登場。
白鳥さんの「みなさ~ん。やさいのようせいは大好きかなぁ~」の呼びかけに
「はーい」と会場の子ども達も元気よく答えていました。

芽キャベツのイメージにピッタリなかわいらしい白鳥さん。
スクリーンに映し出されるイラストにあわせて
ガーリックや白ナス、レタスの声も出しちゃうんです!すごい!

「しりたがりやの芽キャベツ」「はっぱのそり」「水あそび」の3つのお話を読んでくれました。

TVや絵本でで「やさいのようせい」を知っている子どもに
お父さんが「あれ何のやさい?」なんて聞いてたりしてましたよ(笑)
とてもなごやかな雰囲気でした。

読み聞かせの後はクイズ大会。
何のキャラクターかを当てる「シルエットクイズ」
どこが変わったかを見つけるまちがい探し。
子どもたちは大きな声で答えを口々に叫んでました。

休憩をはさんで「劇場版3Dアニメ やさいのようせい」

やさいのようせい


ストーリー
月に一度の満月の夜、
妖精たちのパーティで
みんなの前に現れたピンク色の小さな妖精の子テイーニー。
仲良くなって楽しい時間を過ごします。
ところが、カビおばけが襲ってきました。
逃げ遅れたティーニーをみんなが力をあわせて助け出します。
でも、やっとの思いで逃げ切って来たのに
テイーニーはどこかへ飛んで行ってしまいました。
ティーニーの正体は、満月の夜にしか咲かないお花の妖精フローラでした。
美しいフローラの歌声に感激しているのもつかの間、お花は閉じてしまいました。
別れを悲しむ芽キャベツ達。
でも素敵な思い出とプレゼントを残していってくれたのです・・・。

(上の写真の絵葉書は、みんなにプレゼントされていました)

子どものアニメと思っていたけれど
幻想的できれいな映像に大人もすっかり魅了されていました。
暗くなってぐずっていた子どもも
映画がはじまると食い入るようにスクリーンに夢中になっていましたよ。


こんな素敵なイベントが無料だなんて!
ワーナー・マイカル・シネマズさんって凄い!!


これからも色んなイベントを行なうそうなので
ホームページをチェックしてくださいね!!


さて、次は恒例の突撃インタビュ~!

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会
父の日だからでしょうか?
娘さんと一緒に座っているハンサムなお父様に突撃しました。

なんと3D初体験だという岡村さん。
3Dの感想を聞いてみると
「物が飛び出してくるような感じを想像していましたが、思っていたのと違って、奥行きがある立体的な感じなんですね。すごく画面がきれいでびっくりしました。やさいのようせいは娘がテレビを見ているときにちらっと見たことはあります。やっぱり今日の中ではトウガラシとハラペーニョが好きだなぁ!記念に残る父の日を娘と過ごせました。最近はDVDでしか見ていなかったので大きな画面で観られてよかったです」と、とても満足そう。
ひなたちゃんは
「やさいのようせいはいつもテレビで見ています。フローラが好きです。とても楽しかったです」と答えくれました。

青葉区 岡村さん、ひなたちゃん(3年生)

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会お次も、3D映画ははじめてという戸倉さん母娘にインタビュー。
ノースポートモールにお買い物に来た時に
今回のイベントの事を知ったんですって。
お姉ちゃんの愛美ちゃんは今まで2~3回映画を観たことがあったけれど
妹の笑花ちゃんは今回が映画デビュー!!
3Dメガネを持って、とっても嬉しそうでした。
終わってからお話を聞くと
愛美ちゃんは「面白かったぁ!楽しかったぁ!!」と目を輝かせて感想を語ってくれました。
お気に入りはレタスちゃん。
かわいくて、おしゃれっぽい所が好きなんですって。
笑花ちゃんは芽キャベツ君がお気に入りだそうです(^^)

笑花ちゃんがまだ小さいから映画はまだ早いと思っていたと語るお母さん。

全然、そんな事なさそうですよ~。
今度はお父さんも誘って、
みんなで映画を観に来てくださいね。

港北区 戸倉美和さん 愛美ちゃん(7歳) 笑花ちゃん(3歳)

突然のインタビューにも関わらず
今回もご協力いただきまして
ありがとうございました。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
毎月無料のキッズアニメ上映会なども行なわれています。
みなさん、遊びに来てくださいね。

そして、良かったら感想をベストレビュー賞に送ってください。
抽選で1組2名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータンで平日利用できる
映画鑑賞券をプレゼントしています(^^)
Twitterからの応募も受け付けていますので
どしどし送ってくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『やさいのげきじょう』絵本読み聞かせライブ&3Dアニメ【無料】上映会 


ゆずかりんいちごこんにちは!
もっとシネマコンプレックス!です。

今日はとっても嬉しいイベントの紹介です。

やさいのげきじょう

NHK教育テレビで好評放送中大人気アニメ「やさいのようせい」。

舞台はニューヨークのとあるキッチン。
満月のあかりがキッチンに差し込んでくる夜、野菜の妖精たちが、次々と目覚めます。
芽キャベツ、ガーリック、レタス、白ナス、その他いっぱいの楽しい仲間たち。
月の魔法がかかったキッチンは妖精たちにとって無限の世界。
そこで、野菜の妖精たちの無邪気でたのしい「遊び」や「冒険」の物語が繰り広げられてゆきます。


天野喜孝の画集「N.Y.SALAD」をアニメ化した
子どもだけでなく大人にも人気の作品。

この「やさいのようせい」の絵本読み聞かせ声優ライブ&劇場版3Dアニメ上映会を実施いたします!

なんと参加費は無料!!

芽キャベツの声を担当している声優・白鳥由里さんによる絵本の読み聞かせライブと
3D映画が無料で1度に楽しめます。

日時:6月19日(日) 11:00予定 (上映60分程度)
定員:先着160名様 入場無料
参加方法:開催当日オープン時より座席指定入場券を配布いたします。
※チケットがなくなりしだい受付終了となります。

■『絵本読み聞かせ声優ライブ』(約30分)
読み聞かせ出演:白鳥 由里
絵本タイトル:「知りたがりの芽キャベツ」「はっぱのそり」「水あそび」

■『劇場版 3Dアニメ やさいのようせい』(約25分)
ナレーション:原田 知世

「やさいのようせい」づくしのイベントに

是非ご来場ください!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

Twitterフォロワープレゼント当選者発表! 


ゆずかりんいちごこんにちは!
もっとシネマコンプレックス!です。

Twitterをはじめて1ヶ月経ちました(^^)
少しずつフォロワーが増えてきて
喜んでいるゆずかりんいちごの3人です。

遅くなりましたが
Twitterフォロープレゼントの当選者の発表です。

一番最初にフォローしてくれた @take190さん です。

おめでとうございます。

もうひとつ
Twitterベストレビュー賞
の当選者の発表です。

「 昨日「岳」観てきました。かなり人気のようでした。雪山…恐いけど、綺麗でした。」

とつぶやいてくれた @みるさん です。

おめでとうございます。

おふたりには
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える鑑賞券をペアでプレゼントいたします。
DMをお送りしますので、
そちらにお返事をください。

今回惜しくもはずれた方も
ベストレビュー賞は引き続き募集中です。

映画を観たらハッシュタグ #wmc_NTをつけて感想をつぶやくだけで
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで使える平日鑑賞券が2枚当ります。

映画を観たらハッシュタグ #wmc_NTをつけて感想をつぶやいてください。

どしどし応募してくださいね~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『プリンセス トヨトミ』観ました♪ 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

今日は大ヒット中の『プリンセス トヨトミ』を観てきました!

プリンセス トヨトミ


STORY
東京から大阪に3人の男女がやってきた。
会計検査院の調査官である松平元(堤真一)、鳥居忠子(綾瀬はるか)、旭ゲーンズブール(岡田将生)だ。
国家予算が正しく使われているのか調べるため、府庁をはじめとする各団体の実地調査を始める。
順調に調査を進めるが、不審な財団法人(OJO)を発見し調査するがなかなかボロがでてこない。
「これでもしOJOが嘘をついているとしたら、大阪中が口裏を合わせていることになりますよ」
鳥居の言葉通り、大阪にはある重大な秘密が隠されていた・・・


『プリンセス トヨトミ』は「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」を生み出した作家・万城目学の同名原作の映画化です。
「鴨川ホルモー」は、京都を舞台にオニを操る大学生の青春ストーリーを、
「鹿男あをによし」では奈良を舞台に人間の言葉を話す鹿から「人類を救え」と命じられる教師の話を
ユーモラスに描いていました。
どちらも、奇想天外なストーリーで、
デビューから間もないのに「万城目ワールド」という言葉がつけられるほど。

私は映像化された二つの作品とも大好きなので
今回の『プリンセス トヨトミ』もとっても楽しみにしていました♪

万城目学さんは大阪出身とのことなので、
作品には大阪への愛情がいっぱいつまっていました。

関東育ちの私にしたら、映画に出てくる大阪はまるで観光案内のよう(^^)
まだ一度も本物を見たことないんだけど、大阪城はとっても美しかったです。
それにとにかく大阪の美味しい食べ物が出てくる、出てくる!!
お腹がすいているときに観にいくと大変なことになりますのでご注意を!

ほとんど食べているのが鳥居役の綾瀬はるかちゃんなのですが、
何でも美味しそうに食べるし、食いっぷりも最高!
かたや、松平役の堤さんがソフトクリームを食べるシーンは美味しそうに見えなかったです(笑)

この作品は原作がもちろん大阪だったからなんだけど、
大阪じゃなかったら成立しなかった作品だな~と思いました。
だってね、ネタバレになっちゃうかもしれないけど
「大阪国」ってなんかあってもおかしくない気しませんか?!
神奈川じゃまず考えられない(^^;

こんなに愛国心(?)のある街って他にないような気がする。
映画の終盤に府庁前に集まるシーンがあるんだけど、
このときの集まった人数がとにかくすごいんです。
ほとんど地元のエキストラの方々で、のべ5000人集まったと聞いてびっくり!
長い撮影時間だったにもかかわらず、
カットのたびに拍手が沸きあがりすご~く盛り上がったそうですよ。

大盛り上がりだったこのシーンは
堤さんと真田役の中井貴一さんの渋い二大俳優の激突も見ものですよ~。
「ふぞろいの林檎」を知っている世代としては、中井貴一さん立派になったよね~(^^;
あんなに頼りなかったのに(違)

私のように関東出身のあなたも!
関西人のあなたも!
ぜひ「万城目ワールド」へ行って「大阪国」の目撃者になってくださいね。

ありえない!

って思うか、

ありうるでしょ!

と思うかは個人の判断でお願いしま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
