 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

6月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。



とうとう夏休みに突入しましたね~。
梅雨もあっという間にあけてしまい
長い、暑い夏との戦いですね(>_<)

節電で暑いのをガマンしているのにも限界がありますよね。
ガマンしすぎて熱中症になってしまっても困るし・・・

そんな暑くてどうしようもないときは
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンへGO!

節電で照明の明るさは落ちていますが、
館内の設定温度は従来通りなんです!
涼しくて快適ですよ~

夏休み中は家族で観られる作品が目白押し!
上映作品、上映期間はこちらでチェックしてくださいね。
http://www.warnermycal.com/cinema2/kohoku/monthly/index.html

そして7月30日からはいよいよ
カーズ2
劇場版NARUTO ブラッド・プリズン
も公開となります!

ぜひご家族そろってWMC港北ニュータウンへ遊びにきてくださいね。

さて、遅くなりましたがみなさんから送っていただいた6月の感想とベストレビュー賞の発表です!




パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

初ウルティラ・ゴールドクラスで観てきましたが、大迫力でした!
今までのシリーズを見たことがないので関係性がイマイチよく分からなかったけど、
人魚のアートメイク(CG?)がとっても気になりました。
エンドロールに日本人の名前があったのも気になりました。

ただ、せっかくのウルティラ・ゴールドクラスだったのに、始まって30分、
終わり30分前にトイレに行く人が何度も私の前を横切って、残念・・。
始まる前にはきちんとトイレに行っておきましょうねぇ・・・。

HN AZ




パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

ストーリーはそんなに凝ってないです。
でもいいんです、ジョニーデップ演じるジャックは文句なしにカッコいいし、
ペネロペクルスは妖艶でいて、可愛らしい
そして1から出ているバルボッサが、この作品では本当にいい味を出しています。
ああ、ジャックのお父さん(キースリチャーズ)もカッコいいし
人魚は、女の私が見ても惚れちゃうくらいキレイ…
【黒ひげ】は何だか三船敏郎を彷彿とさせる、出ているだけで重々しく威厳のある風格の方

いろいろ個性ある登場人物が、やっぱりハラハラドキドキさせてくれて
そして、所々のクスクス笑いが止まらないユーモア&アメリカンジョーク?

とにかく楽しめるし、実はもう3回も見ちゃいました。
見れば見るほど、面白くなってくるって、不思議な映画です。

海賊って、リアルでは良くない存在ですが、
やっぱりフィクションの世界では英雄的存在でもあり、少年たちの憧れ?
いえ、憧れるのは少年ばかりではありません。私も海賊になりたい~

HN ののん




アンダルシア 女神の報復

前作の「アマルフィ女神の報酬」もTVシリーズ「外交官・黒田康作」も見ていました。
織田裕二ファンじゃないけど、彼の出ている映画やドラマはストーリーがおもしろいので大好きです。
前作の「アマルフィ」はイタリアの魅力たっぷりだったけど、今回の「アンダルシア」は思ったほどスペイン観光はしていなくて、そこはちょっとがっかり・・・
でも、ストーリーは今までで一番おもしろかったです!
織田裕二、伊藤英明、黒木メイサ、それぞれの人間描写が描けていて、すんなりストーリーに入り込めました。それに、今回は福山雅治の出番が多かったのも嬉しかったです!
ぜひ続編も期待したいです!
黒田さんは今度はどこへ行くのかなぁ。

HN かあたん




それでは6月のベストレビュー賞の発表です!
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の感想を送ってくださったののんさんに決定です!

パイレーツは続編も期待できる終わり方でしたよね。
またジャックやバルボッサに会えるのは嬉しいです。
ジョニー・デップがお父さん役のキースくらいの年になるまで
ぜひライフワークとして続けてほしいです(笑)

ののんさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える
ペアチケットをプレゼントいたします!
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。


ただいま7月のベストレビュー賞の感想を募集中です。
7月31日までですのでお早めに~。
たくさんのご応募お待ちしています!

Twitterでも募集中で~~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート  


かりんいちご待ちに待った夏休みですね!
この夏もワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでたくさんの映画を観て
思い出をたくさん作りましょう!!
親子で楽しめる映画もたくさんありますよ。

さて、
今日もかりんいちごが突撃しました!

突撃インタビュー売店で何かグッズを購入している親子を発見。
突撃しました!
これからポケモンの黒(ポケットモンスター黒き英雄ゼクロム2011)を観るそうです。

元気いっぱいのT君はドラゴン型ポケモンのキュレムが大好きなんだそうです。
お姉ちゃんのYちゃんはかわいいラッコポケモンのミジュマルが好きとのこと。
二人はポケモンは強いしおもしろいから、いつもテレビで見ているんですって。
次はポケモンの白(ポケットモンスター白き英雄レシラム2011)も観るそうです。

またまた夏休みの楽しみが増えましたね。

前回の時は最後盛り上がってきて、
一番いい所でT君がトイレに行きたくなってしまい
泣く泣く最後を見逃したそうで・・・・(笑)
今日はゆっくりちゃんと最後まで観られるといいですね。
そうそう、売店で何をかったのか袋の中を見せてもらいました。
メダルにフィギュアと本でした。
夏休みの良い思い出になりますよね。

港北区 Oさん、Yちゃん(4年生)、T君(1年生)


突撃インタビュー次はお父さんと楽しそうに歩いてくる親子を突撃~~

「ポケモンの黒を観ました。学校では白より黒の方が人気なんです」とNちゃん。
「ポケモンは夏休みなどを利用して今までに3~4回ぐらい観ました。子ども達は家でもテレビでポケモンを観ていてキャラクターの名前が飛び交っているんですが、名前とキャラクターがなかなか一致しなくて・・・・困ってます」とIさん。

「久々にお父さんと一緒に観られた~」とうれしそうなNちゃん。
シャイなT君はお父さんの「おもしろかったね!」のことばに一生懸命うなずいてくれました。
土日はお仕事をしているお父さん、今日は子ども達と一緒に映画を楽しめて大満足のご様子でした!

都筑区 Iさん、Nちゃん(4年生)、T君(2年生)

今回もかりんいちごの突撃インタビューに答えてくれてありがとうございます!

夏休みはポケモンを観るのが家族恒例の行事って方も多いですねよ(笑)
今なら『ポケモンポップコーンBOX』に
太陽の光で変色するかわいい~ビクティ二のストラップが付いてますよ!

突撃インタビュー


数量限定なのでお早めにね!

それと映画館でしか手に入らない素敵なポケモングッズも取り揃えてます!

さぁ、うかうかしていられない早くワーナー・マイカル・シネマズ港北に来て下さいね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『コクリコ坂から』観ました♪ 


ゆず横浜市民になって早●年、
横浜市歌だって歌えちゃうゆずです。
こんにちは。

横浜が舞台のジブリ最新作
『コクリコ坂から』を観て来ました。

コクリコ坂から


STORY
東京オリンピックの開催を目前に控える日本。
横浜のある高校では、明治時代に建てられた由緒ある建物を取り壊すべきか、保存すべきかで論争が起きていた。高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせるようになる。


最近のジブリ作品の中では
一番気に入りました。

ファンタジーでもなく
壮大な物語でもなく
動物はしゃべらない(笑)

ごくごく普通の高校生が
恋をするまでの様子が縦糸に
新しいものばかりを追い求めず
古いものを大切にする心を横糸に
丁寧な織物のような映画でした。

高校生がみんなまっすぐ!
志を持っていて、元気!
おばちゃんは、そんな姿を見ているだけで
なぜか涙が出てきちゃう(笑)
自分の青春時代を思い出すからかしら?(^^;
あんな風にまっすぐに恋をしていたのって
いつぐらいだったかなぁ~~。
私が生まれる前の物語なんだけど
とっても懐かしい、温かい、気持ちになれるんです。


『古くなったから壊すというなら
君たちの頭こそ打ち砕け
古いものを壊すという事は
過去の記憶を捨てることと同じじゃないのか
人が生きて死んでいった記憶を
ないがしろにするということじゃないのか
新しいものばかりに飛びついて
歴史を顧みない君たちに未来などあるか
少数派の意見を聞こうとしない君たちに
民主主義など語る資格はない。』


上の文章は俊が取り壊し賛成の生徒に向って言ったセリフです。

心にズッシリと響きますよね。

映画を観たら
横浜の街を歩きたくなります。

そんな時はこちらのサイトがオススメ。

横浜が舞台のスタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』特集

映画の舞台も紹介されています(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

夏休みもWMC港北ニュータウンへ 


ゆず先週末で小学校の給食も終わり、
子どもはワクワク、
大人はちょぴり気が重い
夏休みはもうすぐ!のゆずです。
こんにちは。

自分ひとりならエアコンも我慢できるけれど
子どもが家にいると
ついついエアコンつけちゃいますよね。

節電は協力したいんだけど・・・

それなら子どもと一緒にWMC港北ニュータウンへ!!

節電


WMC港北ニュータウンは
ただいま節電作戦中。

ちょっぴり劇場内は暗いけれど
設定温度は今までどおりです。

夏休みにむけて家族で楽しめる映画がたくさん上映されています。

公開中
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
劇場版ポケットモンスター 黒き英雄ゼクロム
劇場版ポケットモンスター 白き英雄レシラム
コクリコ坂から



涼しい劇場で映画を楽しんで
自宅の節電をしちゃいましょう。

7月18日(月)はレディースデイ。
女性は1,000円で鑑賞できます。
(3D作品は+300円)
7月20日(水)はお客様感謝デー。
誰でも1,000円で鑑賞できます。
(3D作品はプラス300円)

お得なサービスも上手に利用しちゃいましょうね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
