 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』観てきました♪ 


ゆず今年も残り僅かですね。
今年は28本映画を観たゆずです。
こんにちは。
2012年もたくさん映画を観たいと思います♪

私の2011年の最後の映画は

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
となりました。

ミッション インポッシブル

ストーリー
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。
アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、
いっさい関与していないというゴースト・プロトコルを発令。
イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。
真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ
外部からの侵入にチャレンジするが……。


子どもの頃、夢中になってTVで観ていた「スパイ大作戦」の映画版。
音楽も現代風にアレンジしてあるけれど
お馴染みのメロディで
映画の冒頭に流れてくるとワクワクしてきます(^^)

「例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、或いは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る。」

このセリフも、そのままよ~~♪

そして歴代のリーダーもかっこよかったけれど
トム・クルーズ演じるイーサン・ハントがまたかっこいいのよ~~~

あまぁ~いハンサムなトム・クルーズがスパイ?と
観る前は違和感覚えてたんだけど
観たら

「あり!」です(笑)

そしてこんな優しい顔をしているのに
スタントマンなしでドバイの高層ビルによじ登るシーンを演じちゃうんだから凄い!!

このシーンはほんとドキドキしちゃいました。

この日は小学生の男の子が数人も観に来ていました。
始まる前、ちょっとおしゃべりがうるさくて
失敗したかなぁ~~と思っていたのですが
映画がはじまったらスクリーンに釘付けでした(笑)

暴力シーンもないし
ストーリーも勧善懲悪なので
安心してお子さんと一緒に観ることができます。

お正月映画にオススメ!!

年末年始のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは
12月31日もレイトショーまで上映しています。
21時からのミッション:インポッシブルは終了が23時30分。
カップルは、そのままセンター北の杉山神社に初詣も良いですね(^^)

年明け2012年は1月1日8時からOPENです。


年末年始もワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

11月のベストレビュー賞 


ゆずみなさん、こんにちは♪
ゆずです。
いつもベストレビュー賞に応募いただき、ありがとうございます。

今年も残すところあと数日。
みなさん、今年は何本映画を観ましたか?
よろしかったら今年自分の中でベスト1と思う映画を
ブログのコメントやTwitterで教えてくださいね。

遅くなりましたが11月のベストレビュー賞の発表です。



ステキな金縛り

クスっと笑えて、ちょっと感動できる三谷幸喜らしい作品。
エミと六兵衛のファーストコンタクトがあまりにもあっさりしすぎていたのが残念。
こういった展開一つひとつがそこまでくどくないことにより、テンポよく映画が進んだとも言えるが、
せっかくの出会いなのだからもう少し掘り下げてもいいのでは?と思った。
ストーリーとしては消化不良感もあるが、
阿部寛や中井貫一のギャグシーンは面白かった。
いろんな俳優さんが出てくるのを楽しみたい!という人にはおすすめできる作品だと思う。

HN 曇天



カイジ2 ~人生奪回ゲーム~

カイジシリーズ第二弾。
今回は原作・賭博破戒録カイジの「沼」をメインとしたストーリー。
映画前の宣伝で3つのゲームと言っていたが、地下チンチロがあっという間に終わってしまい残念。
その後の、姫と奴隷というゲームも利根川の助けがあったからこそ助かったが、
頭脳戦をメインとしたカイジっぽくない展開だった。
完全にオリジナルキャラにはなってしまったが、
利根川は原作にはない魅力を持った良いキャラクターになったと思う。
最後は前作と同じように、協力者の一人にお金を騙し取られてカイジは無一文。という終わり方。
これは“シリーズのお約束”という形式で残すべきだとは思う。
結論的には、オリジナル要素が邪魔だったがカイジらしくて面白かった。

HN 曇天



アントキノイノチ

タイトルは某プロレスラーを連想させるし
主演は岡田将生と榮倉奈々。
ティーンエイジャー向けの軽い映画かと思ったら重いテーマの映画で驚いた。
吃音のある主人公は「佐藤」と呼んでも「佐宗」に聞こえる。
仕事では不用品と供養品の仕分けをする。
高校時代に撮られた写真は自分の意図した事と違う評価を受けていく。
ほんのちょっとの受け取り間違いが人生を変えていく。
タイトルもそれを狙っているとしたら見事。

HN 太陽





11月はみなさん長文の感想を送ってくださいました。
全文紹介したかったのですが、ネタバレ部分も多かったので
短く編集させていただきました。
映画が大好きだというのが、よぉ~~く伝わってくるレビューでした(^^)

11月のベストレビュー賞は曇天さんにお送りします。

曇天さんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケット
をお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。

どれも私は観ていない映画なので、とってもレビュー参考になりました。


12月のベストレビューは、まだまだ募集中です。
年末年始、映画を観たら是非投稿してくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「キッズ無料上映会」のお知らせ♪ 


ゆずかりんいちごこんにちは!!
ワーナー・マイカル・シネマズ港北で
12月18日の日曜日
「キッズ無料上映会」が行われるんですって♪

今月もとっても楽しみな映画の予告編と、
ルーニー・テューンズのなかまたちのアニメが
無料で楽しめちゃう♪

12月18日(日)13:50から約20分間

「キッズ無料体験会」に参加すると
1Fの「ブルーミング・ブルーミー」から
すっぱうまポテト「す~ハー!!」と
食物繊維たっぷり「旬菜ごぼう」の
いずれかをプレゼントでもらえちゃいます!

外は木枯しでも、あったかい映画館でほっと一息、
立ち寄ってみませんか?

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート 


かりんいちご寒くなりましたねぇ~。
早いもので今年も後1ヶ月足らず・・・
大掃除に年賀状書き、仕事の追い込みと、忙しい毎日ですが、
気分転換に
ワーナー・マイカル・シネマズ港北で映画をゆっくり観るのもいいですね♪
明日からの元気がきっともらえ、また頑張れるはず!!

かりんいちごは恒例の突撃レポート頑張ります!

早速、チケットを買って楽しそうに歩いてくるおふたりを突撃~

突撃レポート子どもが幼稚園の時からのママ友のTさんとSさん。
映画が大好きなおふたり。
ジャンルにこだわらず、話題になっている映画をチョイスして観るそうです。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北を良く利用しているとのこと。
「館内がとてもきれいでウイルスウォッシャー機能ついたワーナー・マイカル・シネマズ港北がとても気に入っています」

特にこれから風邪などが流行り、
人ごみに行くのが心配な時でも
安心して観られますよね。

今日は『ステキな金縛り』を観るそうです。
もっぱらレディスディを利用しているというおふたりですが、
今回はお互い忙しくて予定が合わず
レディスデイには来られないので
モバイルクラブを活用して観るとのこと。
(モバイルクラブ会員映画1300円キャンペーンは11月30日で終了しました)色々なサービスを上手く使っていますね、さすが主婦(笑)

ポケモンやプリキュアなどを親子で観ることも多いそうです。
次は怪物くんやタンタンの冒険が観たいそうです!

宮前区 H・Tさん、T・Sさん

突撃レポート夢中になって映画を観たらお腹がすきそう…
今ならトマトベースでタマネギやズッキーニ、赤ピーマンの野菜ソースが栄養満点のホットドックが
期間限定で食べられますよ。
ホットドックと共に
へーゼルナッツかバニラのシロップを選べるおしゃれなカフェラテで心だけでなくお腹も癒して下さい。
その他にも期間限定でキャラメルとハチミツソースに包まれたハニーポップコーンや
大人の味わいのシャルドネのソーダもありますよ~
映画以外にも楽しみがたくさんあって充実した一日が過ごせそうですね。
美味しいもの食べてパワーをつけてあと1ヶ月を乗り切りましょう。


突撃レポート


今回もご協力ありがとうございました。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北にもクリスマスツリーが飾られています。
試写会ご招待の案内も出ていますね!

家の用事を早めに終わらせてワーナー・マイカル・シネマズ港北で映画をゆっくり観る・・・

余裕がほしい・・・・・(泣)


2011年、残りの日々を有意義に過ごしたいですね。

また突撃に伺うと思いますので楽しみにしていて下さいね。

この次はあなたかもですよ!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
