 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート  


ゆずかりんみなさん、こんにちは♪ 寒くなりましたね~。
ノースポート開店前の9時半、
こんな早い時間なのに
日曜日のワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは家族連れで大賑わい。
そんな活気に満ちたロビーで、ゆずかりんの突撃インタビュー、スタートです!

突撃レポートまずは、映画館入口でママとお子さんたちでワイワイ楽しそうにお話ししているファミリーを発見。
今日は、娘Aちゃんのリクエストで「スイートプリキュア とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」を観にいらしたそう。
前回は、息子D君。
ワーナー・マイカル・シネマズでよく映画をご覧になっているというIさんファミリーは、
「スクリーンが大きく、上映している本数も多いから、港北ニュータウン店を一番利用しているんです」
月に2回は通というレポーター顔負けのワーナーフリーク!
次回は、ドラえもんを観る予定だとか。
とってもおしゃれなIさんファミリーでした。
ご家族そろって映画を楽しめるって素敵ですね!

青葉区 Iさんファミリー、D君(6歳)、Aちゃん(4歳)

突撃レポート次は、「どなたにしようかしら~」と、
ゴーカイジャーとギャバンがかっこよくデザインされたWMC限定商品ドリンクタンブラー(700円)を横目にロビーを歩いていたら、
いました、いましたぁ!
元気な男の子二人を両手に、売店でメニューを眺めているママ発見!
「e席リザーブでチケットを購入したので、時間にも余裕があり、パパがチケットを交換している間にポップコーンやホットドッグを買おうかな~」と考えていたそう。
Y君とN君は、公開したばかりの
「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」を観るため、
早起きなんてなんのその!

「今日が楽しみでしょうがなかったぁ」と元気よく答えてくれました。

今回、
「家族揃ってのノースポートは初めてなので、映画はもちろん、その後のランチやショッピングも楽しみなんです」とお話して下さいました。

ランチもショッピングも映画も1日中楽しめるのは、
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンならでは、ですね♪

宮前区 Tさんファミリー、Y君(6歳)、N君(2歳)

今回も突然のインタビューにも関わらず快く答えて下さり、ありがとうございました!
次回も突然お邪魔しますので、ぜひ、あなたの感想などお話して下さいね。

そして、良かったら感想をベストレビュー賞に送ってください。
抽選で1組2名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータンで平日利用できる
映画鑑賞券をプレゼントしています(^o^)

それと、もう一つ嬉しい情報♪。

突撃レポート

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
2月23日(木)に『ドラえもん のび太の奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』試写会へ抽選にてペアでご招待しちゃいます!
すでに絶滅したはずの動物たちが、
生き生きと暮らす地上最後の楽園で大冒険が繰り広げられる「ドラえもん」劇場版映画シリーズの第7弾。
2月12日までに劇場内の応募箱へご応募してくださいね。
お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ロボジー』観てきました♪ 


ゆず横浜にも初雪が降りましたね。
寒い日は心がほっと温まる映画をみたいゆずです。
こんにちは。

今年最初の映画は
「ウォーターボーイズ」「ハッピー・フライト」の矢口史靖監督の最新作

「ロボジー」を観てきました

ロボジー


STORY
弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は
間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、
二足歩行のロボット開発に奔走していた。
しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。
慌てた3人はとっさの判断で、
一人暮らしの頑固老人・鈴木(五十嵐信次郎)をロボットの中に入れて出場したところ、
鈴木の奇妙な動きが絶賛され……。


矢口監督の作品は
いつも「ありえない!」という状況を
努力と根性とギャグで乗り切り
ラストはホッコリさせてくれます(^^)

ロボジーも営業や梱包担当だった
会社のお荷物的存在の3人の社員が
ワンマン社長の我侭に振り回され
嘘に嘘を重ねて騒動になっていきます。

観ている方は
最初から嘘だと知っているので
「バレたらどうなっちゃうのぉ?」とハラハラしながら観ているのですが
所々に笑いどころがあって
ドキドキ!ゲラゲラ!ドキドキ!ゲラゲラ!と“忙しい映画”でした(笑)

そして、主役の五十嵐信次郎さん演じる
老人の悲哀も伝わってきて
切ないんですよね~。
五十嵐信次郎さんは
シャツにステテコ姿、
大きなスクリーンの中でパンツ脱いじゃう。
ほんと、どこにでもいそうなおじいちゃんなんです。

でも、どこにでもいそうなおじいちゃんだけど
映画やTVには
そうそう普通のおじいちゃんっていないですよね?

このおじいちゃん何者?
五十嵐信次郎さんって今まで何していた人?と
多分50歳以下の人は疑問に思っちゃうかも。

五十嵐信次郎さんの以前の芸名はミッキー・カーチスさん。
そう、普段はダンディーなミッキー・カーチスさんが
今回、冴えないおじいちゃん役として映画に出演しているんです。

私、帰ってきてからミッキー・カーチスさんの映像を
ネットで検索しちゃった。

映画と全然違う(笑)

このギャップも「ロボジー」の見所かも(^^)

ほんのちょっと出てくる脇役も豪華!
スクリーンから目を離していると
見逃しちゃうので気をつけて(笑)

大人から子どもまで
楽しめる映画でした(^^)

***
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
舞台挨拶の情報も見つけてきたので紹介しますね。

舞台挨拶


映画「メンゲキ」の舞台挨拶があります。

青柳翔さん、秋山真太郎さん、金山一彦監督、挿入歌を歌うアコジィさんが登壇予定です。
1月25日21時からインターネット販売開始
1月26日9時から窓口販売開始です。

この映画観たいと思っていたの(^^)
どうせ観るなら舞台挨拶つきの方がいいですよね~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『friends もののけ島のナキ』観てきました♪ 


かりんみなさん、こんにちは。
かりんです。

静電気はパチパチ、お肌はカッサカッサのいや~な乾燥時期ですね
そんな時は、気分を一新するためワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンへ直行!
今日は、大ヒット上映中の「friendsもののけ島のナキ」を観てきました。

friends もののけ島のナキ


ストーリー
ある日、もののけ島に一人の人間の赤ん坊コタケが迷い込んできたので、もののけたちは大混乱。
世話役の赤鬼ナキ(香取慎吾)とコタケは喧嘩してばかりだったが、
一緒に生活していくうちにかけがえのない友達になっていく。
一旦は、コタケを人間の住む島へ帰したものの、
再び会いたくなり、
何度か掟を破って人間の島へ行くナキ。
人間と仲良くなりたいというナキの心中を察した青鬼グンジョー(山寺宏一)は、ナキのために一肌脱ぐ。
「泣いた赤おに」(浜田廣介作)をもとにしたストーリー。


昔、教科書で読んだ記憶がある「泣いた赤おに」。
実写とCGを融合させた3DCGアニメーションの映像でよりリアルな世界となり、
感動100倍!

赤鬼のナキが頭にコタケを乗せ、波の上や山、空を駆け回るシーンは、
まさに超人技で、パワフル。
ド迫力で伝わってきます!

また、表情豊かでユニークなもののけたちの声優陣は、それぞれのキャラにぴったりな豪華な顔ぶれ。
アドリブの嵐だったという名コンビの慎吾君と山寺さんも、サイコーに面白い!
傍で観ていた幼稚園の子たちもケタケタ笑っていました(笑)。

おかしくて吹き出すシーン満載ですが、心にぐ~っとくるシーンもたくさんあります。
アニメ映画でこんなに泣いたのは、初めてかも!?

エンディングは、MISIAが歌うチャールズ・チャップリン作曲の「smile」。
しっとりとした歌声を聞きながら、
本当の友だちの意味や笑顔の大切さをほんわかとした気分で考えることができました。

ぜひ、親子や友だちで一緒に鑑賞し、もののけ談義に花を咲かせて下さいね。

そうそう、お知らせで~す。
2月4日から3月2日まで、お子さまは500円で映画を観ることができる
「こども祭り」が始まりま~す!
friends もののけ島のナキ


2月4~17日は、
「それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」
「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」

2月18~3月2日は、
「くまのプーさん さがしものは何ですか?」
「スマーフ 小さな青い妖精」

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

12月のベストレビュー賞 


ゆずみなさん、こんにちは♪
ゆずです。

主婦にとって一年で一番忙しい年末年始が終わり
子ども達の冬休みも終わって
今週は、ほっと一息ついている人も多いのでは?

頑張った自分にご褒美♪
楽しい映画を観て、疲れを吹き飛ばしちゃいましょう。

12月のベストレビューに応募があった作品は
まだWMC港北ニュータウンで上映中です(^^)

レビューを読んで、
「観たい」と思ったら是非是非映画館へ。



映画 怪物くん 3D

怪物くん、3Dで見てきました! 
ずっと楽しみにしていたので、ウルティマ、ゴールドクラスで♪ 
映画怪物くんは、ドラマの安心して見れる空気感はそのままで、
映画になってかなりスケールアップした感じでした。 
テンポの良いやりとりで笑わせてくれるところや、
道徳的なところ、
懐かしいキャラクターたちに、
綺麗な映像、
迫力のある3D。 

どれも大満足! 
子ども達も安心して見られる映画です。

HN コユキ



ステキな金縛り

話題の映画、やっと見てきました!
幽霊が法廷で証人として証言するなんて、
普通では考えられない状況なのに、そんなことがもしかしたらあるのかも~!?

ばかばかしいようだけれど、
演じる深津さん、西田さんをはじめとした役者さんたちの演技の素晴らしさで、
ありえないと思いつつもぐいぐいと引き込まれ、
傍聴人席に座っていた私。

笑いのなかにホロッとくる場面もあって、さすが三谷ワールド。
楽しませていただきました!

HN ほんず



ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

ふらりと映画を観にいき
ちょうど時間があうミッション:インポッシブルを見ました。
前作を知らなかったので、
もしかしたら映画の展開についていけないかもという不安はありましたが
TVCMで流れているドバイのシーンを見るだけでもいいかなと
あまり期待しないで席につきました。
数分後、スクリーンに釘付けになっていました。
おもしろい!
展開がスピーディーで目が離せない。
注目していたドバイのシーンも想像以上の迫力でした。
これは映画館の大スクリーンで見る映画ですね。

HN たか



12月のベストレビュー賞は
「ステキな金縛り」のレビューを送ってきてくれた ほんずさん です。
ほんずさんには
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケット
をお送りします。


そして、既にTwitter上では発表されていますが
12月のTwitterベストレビュー賞は
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の感想をつぶやいてくださった
AZさんに決定です。

タンタンの冒険観てきました!CGなのか実写なのかあまりにもリアルな映像でびっくりでした。英国なまりの英語も勉強になるかも。今まで「タンタン」だと思っていたのが実は「TINTIN」表記で声優も「ティティン」と発音していたこともびっくりでした。

AZさんにも
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケット
をお送りします。

1月のベストレビュー賞は、まだまだ募集中です。

応募フォームはこちら⇒ベストレビュー賞
Twitterは、つぶやきの後ろにハッシュタグ #motto_wmcNTをつけてつぶやいてくださいね。

お待ちしてまぁ~~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『リアル・スティール』観ました♪ 


かりんあけましておめでとうございます♪
かりんです。

年末年始は、ワーナー・マイカル・シネマズ港北も家族連れやお友達で大賑わいでした。
私は大ヒット公開中の『リアル・スティール』を観てきましたぁ(^^)。

リアル・スティール


ストーリー
人間に取って変わりロボットが格闘技を行う2020年のアメリカ。
元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)が
プライドや夢を失い借金まみれの生活を送っていた時、
母を亡くした一人息子のマックス(ダコタ・ゴヨ)に再会。
長い間離れていて、心が通い合わない父と子が
ゴミ置き場に捨てられていたロボットATOMによって親子のきずなを取り戻していく感動のストーリー。


スティーヴン・スピルバーグがプロデュース、
『ナイト ミュージアム』シリーズのショーン・レヴィが監督した映画だから、感動しないわけがないですよね~。
年末の大掃除よりも
はるかに清々しい爽快感と感動が味わえましたっ!

マックスとATOMが二人で(正確には一人と一体(^^;))ブレイクダンスをするシーンは、とってもキュート!
楽しそうに踊るATOMはもしかしたら人間かも!?と錯覚してしまう程。

信頼し協力し合いながら「本当の強さ」を学んでいく父子の親子関係って男らしくていいものですね。
クライマックスの格闘技ロボットたちの戦いも圧巻、まさに手に汗握る迫力!
みんな本当に恰好良すぎて・・・、泣いてしまいました。
12歳ながら無限の可能性を秘めたダコタ・ゴヨ君の日本語のシーンも必見!

この冬休み、ぜひ、親子で観てほしい映画です!

期間限定のハニーポップコーンをまだ食べていないそこのママやパパ!
ポップコーンも感動もぜひ親子で共有して下さ~い、ね♪。

今年もまた、どんな映画に出会えるか楽しみです!!
みなさんも風邪ひかないように、そして、2012年が感動いっぱいの良い年でありますように・・・(^^)/。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
