スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ヒューゴの不思議な発明』観てきました。 


かりんかりんです。
面白い映画が目白押しの春休みが到来しました!
アカデミー賞最多5部門受賞した
マーティン・スコセッシ監督の3D映画「ヒューゴの不思議な発明」。
この春観たい映画のベスト3に入っていました(^o^)。

ヒューゴの不思議な


STORY
1930年代のフランス、パリ。
父親を火事で亡くしたヒューゴは、駅の時計台に一人隠れ住み、
時計のネジを巻いて毎日過ごす。
友達は、父が遺したゼンマイ仕掛けの壊れた機械人形。
父からのメッセージを受け取るためヒューゴは懸命に人形を修理している。
ある日、駅構内でオモチャ屋を営んでいる老人ジョルジュ・メリエスと、
彼の養子の少女イザベラと出会う。
機械人形を動かすのに必要なハート型の鍵をイザベラが持っていたことから、
子ども達の冒険が始まる。
そして、機械人形が動き出した時、ある奇跡が・・・。


登場人物みんなの夢や希望が輝く、感動のストーリー。
まさに、ブラボー!!でした。
この映画に出てくる老人、ベン・キングズレー扮するジョルジュ・メリエスは、
1869年に誕生し“映画の魔術師”と呼ばれた実在の人。
自分で機材やスタジオを開発し、
映画にSFX(特殊効果)を導入したパイオニア的な人物なんだそう。
ストーリーもハラハラドキドキ、まったく飽きることもありません。
映像も美しく、気付けば、常に自分も映画の中で一緒に冒険しているんです。
言葉では言い表せないくらい、本当に不思議な感覚でした

春休み、是非、現実を忘れて、魔法のような夢の世界に陶酔してみてください。
ぜひ、3Dで観ることをお勧めします。
あなたの周りに粉雪が舞い散り、蒸気機関車が飛び出したりと、
1930年代にタイムスリップできますよ。

親子で、友達で、ご夫婦で・・・、とにかく老若男女問わず、
誰もが楽しめる映画であること、間違いなしです!

映画を観たら、皆さんもぜひ感想など聞かせてくださいね。
毎月発表されるベストレビュー賞に選ばれると映画鑑賞のペアチケットがもらえます♪
お待ちしていま~す(^o^)。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『長靴をはいたネコ』観て来ました。 


ゆず春休みの映画館は学生でいっぱい!
平日のお昼なので空いているかなぁ~と思ったら
チケット窓口は行列でした。

この時期、
映画を観にいく人は
時間に余裕を持ってでかけるか
e席チケットで予約していく事をオススメします。

私が観てきた映画は
『シュレック』のスピンオフ作品
『長靴をはいたネコ』です。

長靴をはいたネコ


STORY
ある晩、お尋ね者の「長ぐつをはいたネコ」ことプスが街の酒場にふらりと現われミルクを注文する。
彼に気付いた何者かの密告により追っ手がやって来るが、
百戦錬磨のプスはいとも簡単にその攻撃をかわす。
彼はそこで悪名高きジャックとジルの夫婦が、
永遠に富をもたらすという伝説の金の卵に枝を伸ばす魔法の豆を手に入れたことを耳にする。


映画『シュレック2』で、
最初シュレックと敵対している役で登場。
いつの間にかシュレックの良い仲間となっていた長靴をはいたネコ“プス”が
シュレックに出会う前の物語です。
どうして長靴を履くようになったのか
相棒のハンプティ・ダンプティとの友情や
キティとの出会いも描かれています。

『シュレック2』でプスの魅力にとりつかれた猫好きの人は多いはず。

そんな人は、是非3Dで観てもらいたいです。

プスのモフモフ感がリアルなんです。
猫好きの人には、たまりません!

ダンディなプスが時々見せる猫ならではの仕草も
猫好きの人には、たまりません!!

プスとキティ以外の猫ちゃんも
とってもキュートで
猫好きの人には、たまりません!!!

もちろん、猫好きじゃない人も楽しめます(笑)

親子の物語なんです。
子どもを怒ってばかりのお母さんは
ちょっと胸が痛むかも。
子どものことをもっと信じてあげなくちゃって。

ハンプティ・ダンプティも本当はとっても良い子。
ちょっと寂しかっただけ。

悪人がいない映画です。
子どもにも安心して見せられます。
春休み、ぜひ親子で観て欲しいです。
ひとりで観ても癒されますよ(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

プリキュアオールスターズを楽しもう♪ 


ゆずプリキュアの映画が17日の土曜日、いよいよ公開になりますね!

今回の映画『プリキュアオールスターズ new stage みらいのともだち』
歴代のプリキュアが勢ぞろい!!

映画公開を記念して
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンのあるノースポート・モールでは
3階に歴代プリキュアキャラクターがポスターで登場しています!!

プリキュアポスター


P1150695.jpg

P1150696.jpg

P1150698.jpg



ちょっぴり大きくなった女の子も
「懐かしい~~~」となっちゃうかも。

大好きなキャラクターと並んで写真を撮ってきてね(^^)

恒例のスタンプラリーも開催中です。
今回は
地下鉄
ブルーライン:あざみ野駅、センター北駅、新横浜駅
グリーンライン:日吉駅、中山駅
 の他に
ブルーライン横浜駅、桜木町駅も追加。

更に横浜赤レンガ倉庫、横浜マリンタワーにもスタンプがあります(^^)

どこもオリジナルスタンプなので
全種類集めたくなっちゃいますよねぇ~。

スタンプを3つ集めると特製シールがもらえちゃいます。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
特製シール+オリジナルシールがもらえちゃうんですよ!!


新横浜 新横浜

写真は新横浜の様子です(^^)

ジャンジャン挑戦してくださいね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

2月のベストレビュー賞 


ゆず2月のベストレビュー賞の発表です。
2月は他の月より短く
インフルエンザの流行もあって
映画を観にいった人は少ないかな~~
ベストレビュー賞の応募も少ないかな~~と不安に思っていましたが
熱いレビューが届きました(^^)



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

911の同時多発テロが題材になっており、
9歳の男の子が抱く悲しみにしては、
あまりにも大きく、切なく、悲し過ぎてハンカチが手放せませんでした。
でも、人と人とのつながり、親子の愛や絆の深さなどを
ものすご~く感じることができる映画です。
喋ることができなくなった間借り人の老人、
マックス・フォン・シドーがとってもキュート!
ハンカチではなく、フェイスタオル持参で観に行かれることをお勧めします。
本当に「ものずごく」泣けます。

HN みれっちー



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

引きこもりだった少年が、父の死から立ち直るまでの物語。
一言でいうとそんな作品なのですが
この映画はたくさんの愛で溢れていました。
911は、とても悲しい出来事でしたが
悲しさを知ると、人に本当に優しくできると思います。
NYに住む人たちは911という傷を負いましたが
911という絆で繋がりました。
日本人も311という傷を負いました。
立ち直るまで、もう少し時間がかかりそうですが、
いつかきっとオスカーのように空へジャンプできる日が必ずやってくる・・・
そう思える作品でした。

HN NON



逆転裁判

ゲームが大好きなので観にいきました。
正直期待していませんでしたが、
ゲームの世界を十分に再現していてゲームファンも満足できる映画になっていました。
キャラクターは、ほとんどゲームのイメージそのままでしたが
イトノコギリ刑事がカッコよすぎるのだけ不満www
ポルノグラフティの歌う挿入歌がめちゃくちゃかっこいい!!
即、購入して毎日聞いています。
映画を観に来ている年齢層に幅があって面白かった。
ゲーム逆転裁判はファン層が厚いと実感。

HN レイトン




ミッションインポシブル ゴースト・プロトコル
トムさまことトム クルーズがスタントマンのところを自分でこなしてしまったという力の入れよう。
トムさまの演技には目を見張るものがありました。

HN めめまど3
です。



今回のベストレビュー賞は
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」の感想を送ってくださったNONさんです。
私もこの映画を観ましたが
やはり311の震災と重なってしまいました。
立ち直るまで時間がかかるかもしれませんが、
人はみんな繋がっているから大丈夫、
いつか歩き出せるよ・・・・
そんな元気をもらえる映画でした。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
まだ上映中ですので
まだ、観ていない方は是非ご覧になってみてくださいね。

「逆転裁判」も3月16日まで上映中です。

NONさんには、
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケットをお送りします。

3月のベストレビュー賞、募集中です。
みなさんも映画を観たら応募してくださいね~~。




また、
2月のTwitterベストレビュー賞は
「まめしば一郎」「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」「TIME」「キツツキと雨」の感想をつぶやいてくださった
みるさんに決定です。

みるさんにも
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケットをお送りします。

Twitteベストレビュー賞
何度でも当選できるので
狙い目ですよ~~(笑)

@motto_wmcNTをフォローして映画の感想をつぶやいてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。