 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『テルマエ・ロマエ』観て来ました。 


ゆずゆずです。
いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンは凄い人でした。

ゴールデンウィークという言葉は、
もともと映画の業界用語だったという事は
「もっとシネマコンプレックス」ファンなら、もうご存知ですよね(^^)
知らない方は、こちらをチェック⇒http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/blog-entry-207.html
この時期、映画を観るのが正しいゴールデンウィークの過ごし方なんです。
みなさん、正しい過ごし方をしているんですよぉ~(笑)

私も28日公開されたばかりの『テルマエ・ロマエ』を観て来ました。

テルマエロマエ


STORY
古代ローマ、浴場設計技師のルシウス(阿部寛)はアイデアに煮詰まり、失業してしまった。
友人に誘われ公衆浴場に行くが、そこでタイムスリップし現代の日本へやってきてしまう。
「平たい顔族=日本人」の銭湯は、古代ローマの浴場に比べ、すべてが斬新だった。
古代ローマに戻ったルシウスが、日本の風呂の文化をもとに設計した浴場は一躍有名になっていく……。



笑えます!
大人も、子どもも、みんな笑っていました。
日本人には珍しくない日本のお風呂も
古代ローマ人には驚きの連続なんです。
当たり前なんですけど(笑)
阿部寛の驚き方がとってもおかしくて
思わず「ププッ!」って噴出しちゃうんですよ。

阿部寛さんは映画の60%以上裸での出演だと思うのですが(笑)
見事な肉体美にマッチョ嫌いの人もうっとりしちゃうかも。
見えそうで見えない(笑)シーンの連続で
これもバカウケです。

親子三代で観ても全員楽しめる映画ですよ(^^)

単なるコメディーと思いきや
実は「夢に向かって諦めないで頑張って」というメッセージもあるんです。
私は漫画を全部持っているのですが
このメッセージは映画オリジナル。
なので漫画原作ファンの人も見て損は無いと思います♪

テルマエロマエ今ならヤマザキマリさん描き下ろしの
特別編がもらえます。

阿部寛さんが漫画になって登場し
ルシウスと○○○競争するんです(^^)
ファン必見ですよ~~!!


ゴールデンウィーク中なのでチケットが完売になっている回が多かったです。
e席リザーブで事前に予約する事をオススメします。

4月30日(月)はレディースデイで女性の方は1,000円。
5月1日(火)はファーストデイで誰でも1,000円。

ゴールデンウィークに是非観てもらいたい映画でぇ~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『幸せへのキセキ』プレスシートプレゼント♪ 


ゆずゆずです。

映画好きの皆さんに嬉しいプレゼントを
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンさんからいただきました(^^)

プレスシート(非売品)です!!

プレスシートというのは
映画公開前にマスコミに配られたり、
試写会で配布される非売品のパンフレットの事。

市場に出回らないので手に入れる事が難しく
映画マニアにはたまらないものなのです!

今回プレゼントするのは
6月8日公開の『幸せへのキセキ』プレスシートです。

幸せのキセキ

STORY
半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、
悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。
そこは閉鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。
ベンジャミンは動物園の再建を決意するも、資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。
しかし飼育員や地域の人々に支えられ、少しずつ再建は進んでいき……。


なんと実話なんですって。
引っ越した先が動物園だったなんて日本じゃ考えられない展開。
でも、失意の中にいた家族が力をあわせ動物園を再開させるなんて
本当に奇跡の物語ですよね。
あ、もしかしたらキセキは軌跡かしら?

あらすじを読むだけで、
とっても興味が沸いてきますね(^^)

出演はマット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ。

「プレスシートが欲しい!!」という方は
下の応募フォームをクリック♪

抽選で5名の方にプレゼントします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プレスシートプレゼント応募フォーム

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


〆切りは5月25日です。

幸せのキセキ

こちらがプレゼントのプレスシートです(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート♪ 


かりんいちご
みなさん、こんにちは♪
4月から新しい生活が始まった方も多いことでしょう。
毎週月曜日は、
女性なら1000円で映画を観ることができるレディースデー。
いちごかりんは、久しぶりに突撃インタビューしましたぁ!

ワーナー新作映画のパンフが置いてある棚の前で、
と~っても楽しそうにおしゃべりしているお二人を発見。
早速、トツゲキ~♪
お子さんが幼稚園時代に知り合ったママ友だそうで、
すでにお二人のお子さんは小学3年生。
今でもママ同士のお付き合いは続き、映画もよく一緒に観るという仲良しさんです!
これから観るのはアカデミー賞作品賞を受賞した「アーティスト」。
「一人で映画を観る時は、フラ~と映画館に立ち寄って観るんだけど、
二人で観る時は、新聞などで念入りに調べて映画を決めています」
と、
ニッコリ笑顔で答えてくれました♪
お友達と映画談議が一緒にできるなんて、ステキですね~♪

宮前区 NNさん、FMさん

ワーナーそして、お次は・・・、
チケット売り場から出てきたお二人をトツゲキ!
中学時代からの大の仲良しという幼馴染のお二人。
旦那様が、映画のチケットプレゼントに応募したら、
なんと「バトルシップ」のチケットが当ったそう♪
せっかく当たったチケットを奥様にプレゼントしちゃう旦那様はエライ!
「せっかくだから、ランチもできる
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
映画鑑賞しようかなって思って来たの!」
「アクションものは、やはり迫力を体感したいので、
映画館で観るに限るわ」

パワフルにお話ししてくれました。

川崎市多摩区 YSさん、 川崎市中原区 YMさん
私も数々の映画チケットに応募していますが・・・、
当たったためしがないですね~(+_+)。

「私も、チケット当たらないわぁ・・・」って思った方!
映画の感想をベストレビュー賞に送ってくださいね。
抽選で1組2名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
平日利用できる映画鑑賞券を毎月プレゼントしていますよ(^o^)。


それと、もう一つ嬉しい情報です♪。

ワーナー


女子力のバイブルといわれた奥田英朗の小説「GIRL」が遂に映画化!
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンでは
5月22日(火)に『GIRL』の試写会を行うんですって(^o^)。
キャストは、女性陣も男性陣も、チョー豪華!!
自分らしく生きたいと頑張っている女性には、必見の映画です♪

5月13日までに劇場内の応募箱へご応募してくださいね。
抽選にて50組100名の方をご招待しちゃいま~す!


今回も突然のインタビューにも関わらず快くご協力くださり、
ありがとうございました!
また来月も突撃インタビューしますので、
ぜひぜひお楽しみに~♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。
いつもベストレビュー賞にご応募いただきありがとうございます!

いよいよ待ちに待ったGWですね~。
といっても、何かイベントがあるというわけではないのですが(笑)
外に出てお散歩したり、空に泳ぐこいのぼりを見るだけで、
と~っても幸せな気持ちになれるのです。
大好きな新作映画も続々と公開されますしね!
今からとっても楽しみです♪


さて、
それではみなさんから送っていただいた感想とベストレビュー賞の発表です!
まだ公開中の作品もあるのでぜひ参考になさってくださいね!




シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

シリーズにしてくれたことに感謝です。
生身のアクションは前作のほうが凄かったけど、今回はメカやガンアクションがメインでした。
それと、ワトソンの奥さんに対して嫉妬しているホームズが可愛かったです(笑)
続編もあるのかな?あるといいのになあ。

HN かあたん




長ぐつをはいたネコ

映画にあんまりいかないけれど、
この間「長ぐつをはいたネコ」を見るときいて、
すごく楽しみに待っていました。
わたしが一番おもしろかったところは
「金のたまご」を探しにいったところです。
そして金のたまごが見つかって、だれがうんだんだろう?と思ったら
ガチョウだったところがびっくりして楽しかったです。
さいごにネコが幸せになれてよかったと思いました。

HN ぴな 




マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

メリル・ストリープ、本当に素晴らしい演技でした!
アカデミー賞主演女優賞獲得は、納得です!
輝かしい栄光の過去と政界から引退後の認知症を患った現在を行ったり来たりするストーリー展開ですが、
同じメリルかと目を疑うほど、彼女の演技には圧倒されました。
サッチャーの揺るぎ無い信念や凛とした威厳ある姿はまさに「鉄の女」。
でも、幻覚で見える夫デニスとの別れのシーンやティーカップを自ら洗うラストシーンでは、
妻として母として、又、一人の女性としてのサッチャーが描かれているようで、
なんだか心がほんわかしました。

HN 1ポンドのミルク




ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

目を引くタイトルと、主役の男の子を取り巻く豪華キャストに魅かれてみてきました。
中盤から男の子に感情移入してしまって、悲しくて悲しくてしかたなかったです。
脇を固める実力派俳優の方々も、控えめでありながら存在感のある演技で、男の子を際立たせる名演でした。
心に残る一本です。

HN HIRO




スターウォーズ エピソードⅠ ファントムメナス 3D

3D時代到来!
やっと映像技術がこの作品に追いついたんだろうな、って思ってました。
ポッドレースのシーンは期待通りでした。
何度見てもいいですね、この作品は。

HN オールドファン




それでは、3月のベストレビュー賞の発表です!
「長ぐつをはいたネコ」の感想を送ってくれたぴなちゃんに決定です!
小学2年生の子から送ってもらいました♪
かわいい~(^^)
素直な感想が聞けておばちゃん嬉しい!
ネコが最後に幸せになってホントによかったよね。

ぴなちゃんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケットをお送りしますね。
お母さんと一緒にまた映画を観てきてね。
それでまた感想を送ってもらえると嬉しいです♪


また、
3月のTwitterベストレビュー賞は、
既にTwitter上では発表されていますが「ヒューゴの不思議な発明」の感想をつぶやいてくれました
しぃさんに決定しました。
しぃさんにも
ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使えるペアチケットをお送りします。


4月の感想もまだまだ募集中ですよ~
応募フォームはこちら⇒ベストレビュー賞
Twitterは、つぶやきの後ろにハッシュタグ #motto_wmcNTをつけてつぶやいてくださいね。

お待ちしていま~す♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『名探偵 コナン 11人目のストライカー』観ました♪ 


いちごいちごです。

春、真っ盛りですね。
桜も散り、新緑の季節です!
『名探偵コナン 11人目のストライカー』を観てきました。

名探偵コナン


STORY
毛利小五郎の探偵事務所に大規模爆破を予告する脅迫電話が鳴る。
少年探偵団や阿笠博士と一緒にサッカー観戦中だったコナンは、
何者かによって仕掛けられた爆破装置を阻止するため暗号解読に挑む。


サッカーというスポーツをテーマにした本格的なミステリー。

劇場版「名探偵コナン」シリーズの第16弾の今回は、
20周年目を迎えるJリーグとのコラボレーションが実現。

実在するJリーガーたちとコナンとの共演もまるで夢のよう!
三浦和良、遠藤保仁、今野泰幸、中村憲剛、楢崎正剛、
5人のJリーガーは、声優としても登場してるんです。
サッカーの真髄を極めた各選手のアドバイスは、
胸にかなりグッときます!

サッカーの専門用語も出てくるし、テクニックも学べるので、
サッカー好きにも、たまらない映画かも!
事件の鍵を握るストライカーは誰なのか、
ほんと、ドキドキしちゃいます。

そして、今ならなんと、
息をのむ大スクリーンultiraで鑑賞できます!
爆破シーンは、座っていた映画館が爆破されたのかと思っちゃったくらい。
臨場感溢れる迫力満点な映像を
ぜひ体感してくださ~い(^o^)。
※時間帯によってultira以外での上映の場合もありますので、事前にホームページでご確認ください。

それにしても、
暗号読解に挑む江戸川コナン君(工藤新一)は、
やっぱり格好良い!
ボールの足さばきにも、ホレボレしちゃいますよ

ところで、
お子様さまの映画館デビューを考えているパパやママはいらっしゃいますか?
日本中の列車が大集合している『しんかんせん☆とっきゅう大集合』は、
映画館で初めて映画を観るお子さまにも安心して頂けるよう
上映環境にも配慮されているんですョ!
と~ってもお得な親子ペアチケットもありま~す。
この機会にぜひお子さまにも映画の楽しさを
味わわせてあげてくださいね♪♪ 
しんかんせん


こちらの映画、試写会も開催します(^^)
興味のある方はこちらから応募してくださいね!!⇒れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

5周年プライス!SPECIAL 2DAYS!!のお知らせです。 


ゆずゆずです。

もうすぐ
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンが入っているノースポート・モールのお誕生日(^^)
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンも5周年になります。

そこでSPECIAL 2DAYS!!

SPECIAL 2DAYS!!

4月20日(金)、21日(土)は映画が誰でも1,000円で鑑賞できます。

これを利用しない手はありません!!

ちょうど
20日(金)から
「ブラック&ホワイト」が公開。
21日(土)からは
「僕達がいた」後編
「ももへの手紙」
「仮面ライダー×スーパー大戦」
「タイタンの逆襲」
が公開になります。

女性なら23日(月)のレディースデイも利用できますよね(^^)

私なら「僕達がいた」を一気に見ちゃうかなぁ~(笑)

皆さんなら何を見ますか?
映画を見たら是非ベストレビュー賞に応募して
次回映画を見るための無料鑑賞券をGETしてくださいね(^^)
ベストレビュー賞の応募は左上の「ベストレビュー賞」のバナーをクリック。
Twitterからの応募はこちらを参考にしてくださいね⇒Twitterベストレビュー賞

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『アーティスト』観ました♪ 


かりんかりんです。

今年度のアカデミー賞5部門(作品賞・監督賞・主演男優賞・衣装デザイン賞・作曲賞)を受賞した
『アーティスト』を観てきました~。
アカデミー賞受賞というだけでも観る価値十分なのに
この3D、CG全盛期の時代に、
サイレントにモノクロ映画なんて興味津々。
これは観るっきゃないですよね!

アーティスト


STORY
1927年、ハリウッド。
サイレント映画界の大スター、ジョージ・ヴァレンティン(ジャン・デュジャルダン)は
舞台挨拶で混雑する中、
新人女優のペピー・ミラー(ベレニス・ベジョ)と出会う。
ペピーはジョージのちょっとしたアドバイスをきっかけに少しずつ知名度があがっていく。
サイレントからトーキーに移行する中、スターへの階段を昇りはじめたペピーとは対照的に、
サイレント映画に固執するジョージは落ちぶれていく・・・


「サイレントだから退屈じゃ・・・」
「静かすぎて寝ちゃいそう」なんて心配は無用です!


サイレントでも音楽や効果音は流れているし
セリフもここぞ!というところで出てきます(字幕でですが)。
でも、なによりサイレントだからこそ
俳優さんたちの表情や動きからいろんなセリフを想像してしまうので
ものすご~く集中して見入ってしまいました。
いつも観ている映画よりもずっと真剣だったかも(笑)

しかも、映画の中でいろんなしかけがしてあるので
普段あんまり気にしたことのない「音」に対して
こんなに意識をしたのは初めての経験でした。

ネタバレになっちゃうけど
コップのシーンはすごいですよ!

監督はただ懐古的にサイレント映画を現代で作ったわけではないんですね。
そりゃあ、昔のままだったら昔の映画を上映したほうがいいに決まっています。
名作と呼ばれる映画はたくさんあるんだしね。

でもね、この『アーティスト』も名作と呼ばれること間違いなしです。
ペピー・ミラー役のベレニス・ベジョが
ハンガーにかかっているジョージの上着に袖を通すシーンは必見ですよ!!
これは「映画史に残るんじゃない?」というくらいの名場面です。
愛おしそうに袖を通す姿はとてもロマンチックで
胸がキューンとなりました(=^_^=)

そうそう、忘れちゃいけない名優がもうひとり(1匹)いました!
ジョージの愛犬役のジャックラッセルテリアのアギーです。
彼(彼女?)は1歳半で映画デビューを果たしているプロ中のプロ!
この作品で、“犬”版アカデミー賞と言われる第1回ゴールデン・カラー賞(金の首輪賞)で
最優秀俳優犬賞を受賞しました。
ただ残念ながらアギーは高齢のためこの『アーティスト』を最後に引退するそうです(涙)

アギーの名演技とサイレント映画の真骨頂。
ぜひ劇場でご覧になってくださいね♪

今ならリピーターさんにオトクなリピーター割引を実施中です!
2回目以降はご覧になった劇場で『アーティスト』の半券を提示すれば
1,000円で観られますよ~
あとからじわじわと感動がよみがえってくるので
半券は絶対に捨てないでくださいね!

アーティスト

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
