スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『アベンジャーズ』で夏の疲れを吹き飛ばせ! 


ゆずゆずです。

長い長い夏休みが終わって
のぉ~んびり開放感にひたっているお母さんも多いのでは?(笑)

まだ、半日だけど
給食やお弁当がはじまったら
あれやって、これやって、ランチ食べに行って・・・と
いろいろ楽しい計画を立てていそう(^^)

その計画の中には、是非映画も入れてくださいね。

癒し系の映画もいいけど
私のオススメはすっきり爽快な気分になれるアベンジャーズ

アベンジャーズ

STORY
国際平和維持組織シールドの基地から、世界を破壊する力を持つ四次元キューブが奪われた。
奪っていったのは神々の国アスガルドを追放されたロキ。
四次元キューブで地球を支配しようとする。
それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、
神々の国アスガルドから地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、
感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊
アベンジャーズが結成される。


それぞれ単独で映画が作られるヒーロー達が大集合!
日本でいえばプリキュアオールスターズのようなもの?(笑)

でも、アベンジャーズのヒーロー達は
抱えているものが違うから
最初は衝突してばかり。

笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう(^^;

そして勢い余って喧嘩になると・・・

これが迫力!!

ヒーロー同士の喧嘩ですもの。

最後は一致団結して、宇宙からやってきた巨大な敵に立ち向かうの!

思わずスクリーンに向かって
「待ってました!!」と叫びたくなっちゃうわよ(笑)

難しいこと抜きで
単純に楽しめる映画です(^^)



アベンジャーズのヒーロー達は、マーベル・コミックの漫画に出てくるヒーロー達。
実はみんな繋がっているのです。

映画の争いのもとになった四次元キューブは
マイティ・ソーとキャプテン・アメリカの中に出てきているし、
紅一点のブラック・ウィドウはアイアンマンの2作目にも出てきます。

マーベル・コミックを知らなくても
十分楽しめるけれど
この映画を見たらマーベル・コミックの映画を全部見たくなっちゃうかもね♪


9月1日はファーストデイ、9月3日はレディースデイ。
元気の出る映画でパワーをもらって
夏の疲れを吹き飛ばしましょう!

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『トータル・リコール』観ました♪ 


かりんかりんです。

『トータル・リコール』を観てきました!
40代にはとっても懐かし~い!!
アーノルド・シュワルツェネッガーが主演して大ヒットしたあの名作が、
22年振りにリメイク版として帰ってきました~。

トータル・リコール


STORY
21世紀末の世界大戦で、人類は大量の化学兵器を使用し、
その結果、地球の大半は居住不可能となる。
やがて、世界は再編され、人類は富裕層が住むブリテン連邦(UFB)と、
その支配下にあるコロニーに二分された。
労働者たちはコロニーから地球のコアを通って通勤し、同じような毎日を淡々とおくっていた。
コロニーに住むダグラス・クエイド(コリン・ファレル)もそんな一人だ。
あるときCMで流れる「記憶売ります」に興味を持ち、人工記憶センターリコール社へ行く。
スパイの記憶を買おうとしたその時トラブルが起き、知らない自分が目をさます・・・


オリジナルとストーリーはほぼ一緒ですが、
シュワちゃんのオリジナル版がSF色が強かったのに比べて、
こちらはアクション色が強いです。

主演のコリン・ファレルはジェイソン・ボーンみたいだし、
ダグラスの妻役のケイト・ベッキンセールは強くてとてもかっこいいんです!

シュワちゃん版ではシャロン・ストーンが演じたローリー役だけど、
シャロン・ストーンはお色気要員といった感じでしたが(←失礼)
こちらはサラ・コナーかっていうくらい強くて怖かったです(笑)


実は監督の奥様なんですって。


そりゃあ、キレイにもかっこよくも一番魅力的に撮れるだろうなあって思っちゃいました。


もちろん映像技術の進歩でアクション映画にとどまらず、すごい映像のオンパレードです。
UFBとコロニーがまったく対照的に描かれていて、違う映画を観ているようでした。

オリジナルは地球と火星に二分されていたので、
今回のリメイク版では「オレも火星に行きたかった」とつぶやく主人公が(笑)

オリジナルを見た人にはくすっと笑えるシーンがあちこちにあったので、
雰囲気はまったく違う映画なのに同じなんだなと実感できて楽しかったです。

まだ、オリジナルを観ていない人はDVDで見比べてみるとおもしろいですよ。
私も忘れている部分がたくさんあると思うので、見比べてみようかな~と思っています♪

ところでリコール社が本当にあったらみなさんは行ってみますか?
私だったらハリウッド女優になって、
大好きなブラッド・ピットやジョニー・デップと共演したいかな。てへ(〃∇〃)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

7月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。
いつもベストレビュー賞にご応募いただきありがとうございます!

夏休みもいよいよ後半、残りもあとわずかとなりましたね。
お子さんの宿題は終わっていますか~?
わが子はまだ終わっていません(泣)
8月の最終週から学校が始まるので
ここらで気合を入れて(入れさせて?)一気に終わらせますよ~。
まだ終わっていないお友達のみなさんがんばりましょう~!!

それではみなさんから送っていただいた感想と7月のベストレビュー賞の発表です!


崖っぷちの男


先ほど見てきて早速レビューします!
と、いうのも想像以上に面白かったから!!
あまり面白くなさそうなタイトルに期待しないで映画館に行ったのですが、
映画が始まった瞬間からハラハラドキドキ・・・。
手に汗、どころか足にまで汗をかいてしまいましたよ(笑)。
映画が進むにつれ、だんだん予想外の展開になり最後まで楽しめました。
こんなに面白い映画がランキング圏外なのはタイトルのせい?
是非見に行っていただきたい映画です。

HN トコトコ




メリダとおそろしの森

小5の娘と観てきました。
やはりピクサー/ディズニーはスゴイです。
個々のキャラクターが明確に描かれていて、
誰が見てもわかるキャラクターとして存在していました。

映像もとても奥行きがあってキレイだったし、
ストーリーも伝えたいことがシンプルにわかり、
観ていて心にぐぐっとくるものがありました。

母娘の物語なのでメリダの言葉がグサグサ突き刺さったけど、
いつの時代もどこの国でも母は心配する生き物なんですね。
最後は二人が分かり合えてよかったです!

HN しいちゃんママ




メリダとおそろしの森

フラ~っと一人で映画館に寄り観た映画でしたが、
竹を割ったような性格の主人公メリダに魅せられてしまいました。
クマと戦うシーンは2Dで観ていても手に汗を握るくらいド迫力!
家族の愛や絆がテーマなので
年頃の娘を誘って、
今度は3Dで観るつもりで~す♪

HN グーズベリージャム




BRAVE HEARTS 海猿

待ってました!海猿!!
おかえり、仙崎!!

海猿の熱いオトコ仙崎たちが大好きです。
今回は東日本大震災後に制作されたということで
いつにまして人と人の絆がこれでもか!というくらい描かれていて
すご~くベタなんだけど号泣してしまいました。

でも、これがいいんです。

海猿はこのベタさがなくちゃ始まりません。
私的にはシリーズ最高傑作だと思います。

HN 海ほたる





それでは7月のベストレビュー賞の発表です!
「崖っぷちの男」の感想を送ってくださったトコトコさんに決定です!

もう上映終わっちゃったけど、私もこの映画は「当たり!」だと思いました♪
私はトコトコさんとは逆に面白そうなタイトルだなと思って観にいったんですよ。
同じタイトルなのに感じ方は違うものなんですね~。
でも、映画の感想はまったく一緒!
そんな展開なの?!っていうくらい最後までドキドキしながら観ることができました。
ラストも「え?!」でしたよね。
ネタバレになっちゃうので絶対に言えませんけど。
あ~、トコトコさんと語りたいです(笑)

トコトコさんには
ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞できるチケットをペアでお送りします。

映画を観たらまた感想送ってくださいね~。
そして語り合いましょう(笑)

8月の感想もまだまだ募集中です!
お子さんと一緒に観た映画でも、もちろんお子さんからの感想でもOKです♪
長い感想は書けない~って方はTwitterからの投稿も受付中です。

ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。


こちらの感想とダブルでTwitterからの応募ももちろん可能です!
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート♪ 


かりんいちご
みなさん、夏バテなどしていませんか?
ワーナーマイカルシネマズ港北は、やっぱり涼しくって気持ち良い~♪
子どもたちの歓声が聞こえ、今日もロビーは賑やかです。
そんな中いちごかりん恒例の突撃インタビューを開始しましたぁ~!

夏休みというだけあり、家族連れや子どもたちの姿がいつにも増して多いような♪
ぐるりと見渡すと、と~っても美味しそうにポップコーンを食べているご家族を発見!
早速、お話を伺いました!

突撃レポート今日は、お兄ちゃんのリクエストで「キュレムVS聖剣士ケルディオ」を観るそう。
「お家を出る時は、マダガスカル3にしようって言っていたのですが、
映画館に着いたら、ポケモンが良くなったみたいで・・・(^^;」
と話すママに、
照れ笑いのRくんとKちゃん。
お気に入りのポケモンは?と聞くと
「最強のドラゴンタイプ・ポケモン『キュレム』が大好き~!!」ととっても元気♪
でも、DSをお家に置いてきちゃったので、
幻のポケモン『メロエッタ』がもらえな~いと残念そう(_ _;。
表情をコロコロ変えながらお話してくれました。
お二人が抱えているのは、おかわり自由の「ポケモンポップコーンBOX」。
何杯でもおかわりできるなんて、嬉しいサービスですよね~♪

宮前区   RMくん(年中) KMちゃん(年少)

突撃レポート
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
RくんとMちゃんが持っていた「ポケモンポップコーンBOX」は、これ♪

お次は、売店で楽しそうに話している親子3人に、突撃インタビューへ!
突撃レポート
今日は、弟くんの希望で「マダガスカル3-3D」を観に来たそう。
前作品も全て観ているし、ペンギンズもテレビで観ているというから、
かなりのマダガスカル通ですね(^o^)!!
一番好きなキャラクターは?と聞くと
「ペンギンズのキングジュリアンが一番!自己中なんだけど、なんか笑えるんだよ」
「僕は、格好良いライオンのアレックスが好き!」

と目を輝かせて答えてくれました。
シリーズ初という3Dで観るのを楽しみにしていたそうで、
「3Dメガネはもちろん持参で~す」とママもワクワクしていらっしゃいました。
WMCの3D用のメガネは、とても軽くて観ている時も負担にならないんです!

世田谷区 YAくん(小6)KAくん(小4)
お忙しい中、今回も突然のインタビューにも関わらず快くご協力くださり、
ありがとうございました!

ご存知の方も多いと思いますが、
ご参考までに1000円で映画鑑賞できる日をお知らせしま~す♪
夏休みにお子様と一緒に映画を観るなら、
ちょっとでも安い日に鑑賞するのがお得ですものね(^o^)
★毎週月曜日・・・レディースディ → 女性の方は1000円。
★毎月1日・・・ファーストディ → 映画ファンのために1000円。
★毎月20日・・・ワーナー・マイカルお客様感謝ディ → どなたも1000円。

でも、もっとお得なのは・・・、
映画を観て、ぜひ感想など聞かせてください!
毎月発表されるベストレビュー賞に選ばれると、
な、な、なんと映画鑑賞のペアチケットがもらえちゃうんです♪
お得でしょう~!
感想をお待ちしていま~す(^o^)/。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『マダガスカル3』観て来ました♪ 


いちごこんにちは。

毎晩、ロンドン五輪を観ていて寝不足気味のいちごです。

今回も夏休みに家族で楽しめる映画をご紹介しま~す♪

マダガスカル3

マダガスカル3

STORY
ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは、
野生の世界への憧れから、ニューヨークの動物園を逃げ出した後、
マダガスカル島やアフリカの大自然の中で野生の厳しさを味わう。
そのため、住み慣れたニューヨークになんとしても帰る!と決意する。
そこで、お馴染みの発明家ペンギンズやチンプスを探しに
モンテカルロのカジノへ潜入。
しかし、アレックスたちは大騒ぎを起こし、ヨーロッパで指名手配に・・・。
デュボア警部率いる動物公安局に追われる羽目になってしまった。
ひょんなことから出会ったおんぼろサーカス一座とともに
“故郷”ニューヨークを目指す笑いと感動の大冒険!


大ヒットシリーズ「マダガスカル」が、パワーアップして戻ってきましたぁ(^o^)

待望の第3弾の舞台は、今、五輪で盛り上がっているロンドンを含めたヨーロッパ各地。

得意の嗅覚でアレックスたちをどこまでも追いかけてくる
動物公安局の女警部デュボアのしぶとさや執念・・・、
その容貌といい、可笑しくって吹き出してしまいますよ。

動物公安局から逃れるためペンギンズやチンプスも
いろんな秘密兵器を開発し登場させます。
中でも自動で皮をむき、ものすごい早さでそのバナナを連射する「バナナ砲」は、
発案者のおサル、チンプスにとっては、嬉しい兵器かもしれません(^o^)。

声優陣は、前作に引き続き豪華キャストが勢揃い!

リーダーのアレックス役には玉木宏、
盛り上げ役のおしゃべりなマーティ役には柳沢慎吾と、
録音時からアドリブ連発で、
かなりはじけていたとか(^o^)。

「マダガスカル3」は、シリーズ初の3D作品。
画面からさまざまなものが目の前に飛び出してきますよ~。
キリンのメルマンが飛び出して来た時は、手を出して触ろうとしたり、
車やバナナが飛んで来れば「キャー、避けなくちゃ~」と体を傾けたりと・・・(^o^)。
観客席では、小さなお子さんから、お年寄りの方まで、
年齢に関係なく誰もが大騒ぎでした♪

空中ブランコなど、サーカスのシーンもスリル満点です!
ぜひ、3Dで迫力満点な世界を体験してくださいね♪

前作を観ていなくても、充分楽しめる「マダガスカル3」。
底抜けに明るい「マダガスカルの世界」にどっぷり浸ってください♪
仲間を信じることの大切さを通して、きっと元気が湧いてきます(^o^)。

親友4頭の仲間がアフロヘアーで賑やかに描かれている
オリジナルドリンクカップは、いちごも買いました。
今なら、キャラクターのフィギュアも付いていま~す。
数に限りがあるので、お早めに♪
マダガスカル3




横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。