 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『プラチナデータ』ニノのセクシーボイスにメロメロ♪ 


ゆず最近はちょっと落ち着きましたが
少し前までTVからニノの

「プラチナデータ・・・」

というセクシーボイスが流れるたび
ドキドキしていたゆずです♪

不意に流れるから心臓に悪いですよねぇ~(笑)

そんなニノの『プラチナデータ』
大画面で観て来ました。

プラチナデータ

STORY
近未来の日本、
犯罪の検挙率は100%となり冤罪は皆無となっていた。
それは、政府が極秘に収集した国民の遺伝子情報
“プラチナデータ”を基に犯罪捜査が行わるようになったからだ。
ある日、警察庁の科学捜査機関に所属する科学者の神楽龍平(二宮和也)は、
DNA捜査システムの関係者の殺人事件を調べたところ、
殺人事件の容疑者としてシステムは神楽自身を示した。
真相を探るため神楽は逃亡を企てる……。


映画館で聞いても

「プラチナデータ・・・」はセクシーでした((o〃∇〃)) oキャッ♪.

来るぞ・・・来るぞ・・・

「プラチナデータ・・・」

来たーーーーー!!
もうあそこだけリピートしててもいいんじゃないかと(笑)

平日だというのに
朝一の映画館は女性でほぼ満員。
みんなニノの「プラチナデータ・・・」を聞きに来たのね?!

もう顔がにやけて大変でした(^^;


と、
ついついニノのセクシーボイスで興奮してしまいましたが
映画ももちろん面白かったですよ。

DNAですべてがわかる。
ちょっと怖いですけど、
今後近い事が起きないとも限らないような・・・。

だって、自分の子どもを見ていると
DNAって働き者って思っちゃいますもの。
こんなくだらない部分まで遺伝させなくてもいいのに・・・って(^^;

ほんと、DNAですべてわかってしまいそうです。

でも、
この映画ではDNAがすべてではないと伝えているんです。

大事なのは努力だと。

ニノ演じる神楽は優秀な科学者。
だけど本当は二重人格。
ここでもうDNAを否定していますよね。
同じDNAから性格も、能力も、異なるふたりが存在しているんですから。

更に優秀な神楽は・・・・おっと、これから先はネタバレになっちゃうので映画館で(^^)


前半クールな科学者神楽
蔑むような目で人を見下し
ちょっとドSな視線にドキドキ。

後半心に傷を持つ繊細なリュウは
まるで捨て犬のような目で
見つめてきて
これまたドキドキ(笑)

2タイプのニノに会えます(^^)
ひとつの映画で二度美味しい!!
アーモンドキャラメルのような映画ですよ(笑)

BGMは嵐の大野君が主演のドラマ「魔王」の澤野弘之さん。
スリリングで、ちょっと切ない音楽といったら
この人ですよね(^^)
「医龍」シリーズも音楽を担当しています。


明日はファーストデイ。
春休み中のお嬢さんと「プラチナデータ」どうですか?
きっと
キャーキャー騒いで
楽しめると思いますよ(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『オズ-はじまりの戦い-』観ました♪ 


いちごこんにちは♪いちごです。


みなさん、お花見へ行かれましたか~?
日本中がピンクに染まる美しい桜の季節、良いですよね~。
今回ご紹介するのは「オズ-はじまりの戦い-」。
映像の美しさにも魅せられますよ。

オズ

STORY
偉大な男になることを夢見ているカンザスの奇術師オズ。
傲慢ながらも、どこか憎めない彼は、
ある日、ペテン師だと言われ、男たちに追いかけられる。
気球に乗り込み逃げるが、竜巻に遭遇。
迷い込んでしまったのは魔法の国オズだった。
そこは邪悪な魔女に支配されており、
人々は、予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。
偶然にもその魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、
その国の未来をかけた激しい戦いに巻き込まれていく。
西の魔女セオドラ、東の魔女エヴァノラ、南の魔女グリンダ、
美しすぎる3人の魔女たちとの壮大な戦いにより、
“偉大なるオズ”になるまでを描くアクション・ファンタジー。


「不可能なことを可能にしてしまうのは、少しの勇気と信じる力!」

正義感に目覚めたオズが、
今持っている最大限の力をめいっぱい出して戦う姿に
心が洗われます。

映像といい、3人の魔女といい、人々を救うオズの心意気といい、
美しすぎてため息がでるほど見応えのある映画です。

みなさんご存じのアメリカの児童文学作家、ライマン・フランク・ボームが書いた
「オズの魔法使い」。

竜巻のためにカンザス州から空想の国、
マンチキンに飛ばされた少女ドロシーが
ブリキのきこり、臆病なライオン、頭脳のないかかしとともに、
オズの魔法使いを訪ねる冒険物語ですよね。

しかし、その謎に包まれた伝説的キャラクター“オズ”の知られざる秘密が、
「スパイダーマン」3部作のサム・ライミ監督とディズニーによって、
描かれます。

オズを演じるのは「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」で注目を集めたジェームズ・フランコ。
実は、シルクハットが似合うから起用されたとか・・・。
文句なく格好いいです♪

そして、彼が出逢うオズの国の3人の美しい魔女たちは、
<南の魔女>にゴールデン・グローブ賞に輝くミシェル・ウィリアムズ、
<東の魔女>に「ナイロビの蜂」のアカデミー女優レイチェル・ワイズ、
<西の魔女>に「ブラック・スワン」で話題をさらったミラ・クニス、と
まさに、美魔女が集結しているんです♪。

翼の生えた荷物持ちの猿、フィンリーと共に魔女退治に向うオズでさえも、
どこの国の魔女が、良い魔女で悪い魔女なのか、分からない。
いちごも始めは頭の中が???でした(笑)。
彼女たちの美しさに目がくらんだ奇術師時代のオズの気持ちがよく分かります。
美魔女たちの正体は・・・、観てのお楽しみです♪

いちごが観た2Dでも、気球に乗って彷徨うシーンでは、障害物をよけるのに、
気付けばオズと一緒になって体を動かしていたくらい!
3Dでは、ド迫力&美映像をさらに満喫できること間違いなしです!!

クライマックスの花火のシーンは、まさに、ディズニー映画の定番♪
老若男女問わず、誰がも楽しめるこの春休みお勧めの映画で~す。

他にも楽しい映画が目白押しのワーナーマイカルシネマズ!
春休み、ぜひ、足を運んでみて下さいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ひまわりと子犬の7日間』観ました♪ 


かりんかりんです。

堺雅人主演の『ひまわりと子犬の7日間』を観てきました!

ひまわりと子犬の7日間

STORY
ある日、神崎彰司(堺雅人)が勤める保健所に、母犬と生まれたばかりの子犬が収容される。
母犬は子犬を守るため、近寄る人すべてを激しく威嚇する。
彰司は1匹でも多くの犬を助けようと里親探しに奔走しているが、
人になつかない犬は受け渡すことができない。
何とか母犬の心を開かせようとするが、彰司の思いは伝わらない。
収容期限が刻々と迫る中、彰司は亡き妻の言葉を思い出し、母犬と向きあう決心をする。


犬を飼っているかりんは映画上映中、何回泣いたことか!
たぶん10回くらいは泣いたと思います(>_<)

劇中前半、収容期限が切れた犬たちを殺処分するシーンがあります。
堺雅人演じる保健所職員の彰司さんのように、
日常的に殺処分機のボタンを苦悩しながら押している人が
日本全国にたくさんいらっしゃるという現実がツライ、

とにかくツライ(涙)

でも、けっして目をつぶってはいけない問題なんですよね。

動物が好きな人
今、犬や猫を飼っている人
これから犬や猫を飼おうと思っている人にはぜひ見てほしい!

飼い主がきちんと最期まで面倒を見るだけで、
保健所に持ち込まれるペットの数は圧倒的に少なくなり、
処分されるペットの数も減るはずです。

劇中にも出てきますが保健所に持ち込む理由で最も多いのが
「犬のけが、病気、高齢」なんだそうです。

「年寄りになったからもういらない」というのはあんまりなんじゃないでしょうか(怒)


犬と人間の交流を描いた映画やドラマはたくさんあるけど、
この『ひまわりと子犬の7日間』はかわいいや感動だけを描いた作品ではないんですね。
だからこそ、悲しいシーンもあるけれど、たくさんの人に見てほしいなあと思います。


もちろんツライシーンばかりじゃないですよ♪
ワンコはやっぱりかわいい(笑)
泣くのも多かったけど、顔がにんまりするシーンもたくさんありましたよ~

とくにひまわりを演じる女優犬イチの演技が素晴らしい!!
というか、どうやって教えているの~?とびっくりのシーンが連続なんです。

このびっくりの演技指導?を担当したのは、『ハチ公物語』や『南極物語』、
『犬と私の10の約束』などを担当してきたベテランドッグトレーナーの宮忠臣さん。

それでも、台本を読んであまりにも難しい演技ばかりだったため一度は断ったそう。

ベテランドッグトレーナーでも難しいと感じる演技をこなした女優犬イチの名演技は必見ですよ!!

そうそう、映画の舞台は宮崎県なのですが、主演の堺雅人は宮崎県出身。
故郷を舞台にしたこの作品に特別な想いを感じて、出演を即承諾したとのこと。
リアル宮崎弁での演技は普段に増して温かみのある、
それで演技をしているの?というようなさりげない演技が印象的でした。
たぶん、今までとは一味違う堺雅人が見られると思いますよ~。


これから春休みでお子さんと一緒に映画を観ることも多いかと思います。
ぜひぜひ、ご家族でご覧になって生き物を飼うということや、
命の尊さ、動物と人間の絆など、親子で話してみてくださいね(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

2月ベストレビュー賞の発表です。 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

今週から春休み~♪というお子さんをお持ちのかたは多いのではないでしょうか。
実はかりんの家もそう。
塾や習い事で忙しいけど、春休みは一緒に映画を観にいく約束をしているので
娘は今からとっても楽しみにしています♪

皆さんもお子さんと映画をご覧になったらぜひ感想を送ってくださいね!
お子さんからの感想も大、大歓迎です♪

それでは、2月に送っていただいた感想とベストレビュー賞の発表です!
まだ公開中の作品もありますので、ぜひ参考になさってくださいね。




脳男

痛みを感じない、感情をもたない殺人ロボットのような主人公。
確かに悪いことをしているけど、車に何度も当たられては立がる
姿に「がんばれ!」と応援したくなる不思議な感じを持ちました。
生田くんの半年かけて役作りした肉体もまたみどころです!

HN あんこ




レ・ミゼラブル
3/28上映終了

お友達を誘って見てきました!
実はこの作品を見るのはこれで2回目。
1回目は主人と行き、その時見た映像、
耳に入った音楽が頭から離れずどうしてももう一度見たくなり、
友人にも是非見欲しくて・・・
そして、今回も前回同様、オープニングの場面から迫力があり、
すぐに映画の世界に引きまれてしまいました。
二人で何度も涙し、あっという間の3時間でした。
私はミュージカルでもこの作品を見たことがあるのですが、
映画のほうがその場面場面の情景が分かりやすく、迫力もあり、より堪能することが出来ました☆
皆さんも、是非見に行ってください。
ハンカチ必須ですよ!

HN Smama




ストロベリーナイト

ドラマの延長であり 最終話という 迫力ある内容で、
期待どうりの映画にできあがっていました。
とっても楽しみに かつ 期待して見に行ったので 
大満足で帰ってきました。

HN Flora




草原の椅子

青い空、緑の草原、白い砂漠・・・
心が洗われていくような雄大な景色の中で、
大人たちの優しい心根に心が癒されました。
心のどこかに傷を抱えている大人たちと親に見捨てられ深く傷ついた幼い圭ちゃん。
「人生、いつからでも再出発はできるっ!」と
優しく強く教えてくれた感動の映画です。
富樫役の西村雅彦、いい味出していてステキでした♪

HN みずき




2月のベストレビュー賞は『レ・ミゼラブル』の感想を送ってくださった
Smamaさんに決定です!

私も1回観て感動して2回目を観にいきました~♪
1回目は公開してわりとすぐに観にいったのですが、2回目は3月に入ってから。
それでも同じようなリピーターのお客さんがいっぱいいて
皆同じ気持ちなんだな~と嬉しくなりました。

素晴らしい作品は何回観ても見飽きることはないし、感動をもらえるものなんですね。

Smamaさんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで
平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。

映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

3月の感想もただいま募集中です!
春休み中の映画の感想もぜひぜひお待ちしていま~す。


同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。

たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

たくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月20日はワーナー・マイカルお客様感謝デー♪誰でも1,000円!! 


ゆずゆずです♪

明日の3月20日は春分の日でお休み♪
桜の開花宣言もされたし
遊びに行く計画を立てている人も多いのでは?

なので・・・お天気はイマイチの予報


でも大丈夫!!

明日20日は
ワーナー・マイカルのお客様感謝デー。


誰でも1,000円で映画を鑑賞できます。
(3D料金、ウルティラ料金、D-BOX料金は別途いただきます)

明日、上映の映画の詳細はこちら⇒☆

コドモ警察
ひまわりと子犬の7日間
プラチナデータ
プリキュアオールスターズ New Stage2
クラウド アトラス
しまじろうとフフのだいぼうけん
ドラえもん のび太のひみつ道具
オズ はじまりの戦い
ジャンゴ 繋がれざる者
フライト
横道世之介
草原の椅子
ゼロ・ダーク・サーティ
ダイ・ハード/ラスト・デイ
脳男
あらしのよるに きずな編
ストロベリーナイト


家族で楽しめそうな映画がたくさんありますね(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『映画プリキュアオールスターズNewStage2』を楽しもう♪ PART2 


ゆずゆずです♪

『映画プリキュアオールスターズNewStage2』の公開がいよいよ今週末に迫りました!

スタンプラリーは、もうコンプリートしましたか?

センター北の駅には
プリキュアが勢ぞろい!

プリキュアオールスターズ

映画に向かう前からワクワクしちゃいますね!!

プリキュアオールスターズ
今回のプリキュアは

STORY
妖精学校から「プリキュアパーティ」に招待されて、気分は最高潮のプリキュアたち。
ところが、みんなでパーティー会場へ行くと、あやしい影が現れ、
プリキュアの変身アイテムを盗んでいってしまう。
このままではプリキュアに変身することもできず、学校も妖精もその影に飲み込まれることに。
しかし、みんなを守るために、プリキュアたちは影と戦おうと立ち上がる。


プリキュアは今年10年目を迎えるんですって!!

始まったばかりの「ドキドキ!プリキュア」の4人も加わり、
総勢32人のプリキュアが大集合!!

プリキュアファンには
ゴージャスすぎる映画です(笑)

高校生になる我が家の息子も楽しみにしています(^^;

春休みはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
友達を誘ってプリキュアを観るそうです。

母としては、ちょっと複雑・・・。

春休みは短いから遠出ができないけれど
プリキュアで楽しい春休みが過ごせそうですよね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『映画プリキュアオールスターズNewStage2』を楽しもう♪ PART1 


ゆずゆずです♪

『映画プリキュアオールスターズNewStage2』が、
もうすぐ公開されますね♪

プリキュアの映画と同時に楽しみなのがスタンプラリー。

今までもこのブログで何度か紹介しています。
プリキュア スタンプラリー 開催中です♪
プリキュアオールスターズを楽しもう♪
始まっています!プリキュア スタンプラリー♪

そして、今回も始まっていますよ~。

プリキュアオールスターズ

今回はこんなかわいい1日乗車券も発売されています。

プリキュアオールスターズ
買った当日に使わなくても大丈夫。
使う日に駅員さんに見せて
日付を入れてもらてば
その日1日市営地下鉄が乗り放題になります。

大人券は740円、小児券は370円。

そして、大人券は1500枚、小児券は500枚の限定販売!!

3月1日から発売されています!
急いでーー!!

今回もスタンプラリーのスタンプが置いてある駅は

あざみ野
プリキュアオールスターズ

センター北
プリキュアオールスターズ

新横浜
プリキュアオールスターズ

日吉
中山
の5つの駅です。

プリキュアオールスターズ

3つの駅のスタンプを集めると特製下敷きがもらえます!!

みんな頑張ってね♪

さらに
ノースポート・モール
プリキュアオールスターズ

モザイクモール港北
プリキュアオールスターズ

ショッピングタウンあいたい
プリキュアオールスターズ

港北みなも
ルララこうほく

映画館ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン

プリキュアオールスターズ

6つのスタンプを全部集めてから映画を見ると
プリキュアオールスターズ
お友達妖精シールがもらえます♪

お友達妖精シールを特製したじきに貼ると
とってもかわいいしたじきが完成します。

親子で是非チャレンジしてくださいね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
