スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「クレヨンしんちゃん」のお名前シールを発見! 


wmc港北NT


「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」の公開を記念して
しんちゃんのお名前シールが作れちゃう機械(?)が
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに登場しました!

持ち物にしんちゃんシールを付けて目立っちゃおう♪

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「シュガー・ラッシュ」のラルフとフェリックスと遊ぼう♪ 


wmc港北NT

大ヒット上映中の「シュガー・ラッシュ」に登場するゲーム機
「フィックス・イット・フェリックス」
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンにあるって知ってましたか?

エレベーター前に設置されているんだけど、
休日はお子さんたちの順番待ちの列がずら~り。

さすがに一緒に並ぶ勇気がなかったので、
平日の午前中にひとりこっそりと遊んでしまいました(笑)

無料で遊べるのでぜひ皆さんも遊んでいってくださいね~

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のベストレビュー賞の発表です。 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

4月は進学、進級と新しい出会いの季節ですね。
そろそろ緊張がとけてきて疲れが出たり、
体調を崩してしまうお子さんが増えるようです。
早め早めに休息を取るように心がけたいですね。
私も気をつけなくっちゃ。

小学生ぐらいのお子さんまでだったら
親子で近場の公園でのんびりするのもいいですよね。
で、実は映画館も親子でのんびりするにはもってこいのスポットなんですよ~。なにしろ座っているので疲れない(笑)
でも非日常を味わえるし、おまけに感動やドキドキハラハラなんかももれなく付いてきます(笑)
もちろん制作側もGWには親子で劇場に来てもらいたいので
親子で鑑賞できる映画作品がた~くさん公開されているんですよ!!

公開してすぐの
「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!」
「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」
4/27(土)に公開する
「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」「図書館戦争」などがオススメですよ!

春休み中に公開された
「DRAGON BALL Z 神と神」「シュガー・ラッシュ」もまだまだ上映中なので
見逃しちゃっている~という人はぜひ劇場へ足を運んでくださいね♪

それでは皆さんから送っていただいた感想とベストレビュー賞の発表です!




プラチナデータ

待望のプラチナデータ、見てきました! 

劇場は満杯。。。始まる前から熱気がすごかったです♪

そして、始まると、あっという間の2時間半でした。
原作も好きでしたが、映画は更に面白かった~。 
疾走感があって、原作を生かした、ほんとにすばらしい映画でした。
終わった瞬間から、また見たいなって思える映画ってそうそうないですよね。
主演のニノやトヨエツさんもカッコイイのですが、
なんといっても水原希子さんの存在感が素晴らしかった! 
これからも楽しみな女優さんです。

HN モーグル



 
オズ はじまりの戦い

小学2年生の娘と一緒に観に行きました。
タイトルに戦いという文字があり、娘にとって怖いかどうかちょっと心配でしたが、、、
全然そんなことなく、面白い!!! 

戦いもオズの知恵による作戦だったので、心が温まるようなそんなストーリでした。
娘はとても感動したようです。
その後、図書館に行って続きになる「オズの魔法使い」を借りて来ました♪
映像も花が咲き乱れるシーンなどとても色鮮やかで、とても楽しめました。
ぜひ親子で鑑賞して頂きたいと思います!

HN キラリ




ジャックと天空の巨人

いや~、映像もきれいでとっても面白かったぁ!
2Dでもかなりの迫力で、手に汗握りました。
豆の木の成長も凄まじいし、
巨人がこれまたとてもリアルに描かれているので、
天空から地上へ襲来するシーンは、かなりのスリル。
小学生の息子もくぎ付けになって、スクリーンに乗り出して観ていました。
期待していた以上に親子で楽しめました♪。

HN まめころん




シュガー・ラッシュ

小学生の娘と一緒に見てきました!
映像が色使いがメッチャかわいくて、出てくるキャラクターの女の子たちもすご~くかわいかったです!
話はゲームの世界の悪役ラルフと欠陥プログラムのヴァネロペの友情の物語。
ラスト近くは感動して思わず泣いてしまいました。
ディズニー作品にハズレはないですね。

HN かあたん




それでは3月のベストレビュー賞の発表です♪

「オズ はじまりの戦い」の感想を送ってくれたキラリさんに決定です!
キラリさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
平日に使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントいたします!
これからもお嬢さんとたくさん映画をご覧になってくださいね~。

4月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。

たくさんつぶやいてGETしてくださいね~♪

たくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

親子で観てもらいたい!『舟を編む』 


ゆずゆずです♪

「右」という言葉を説明できますか?

2012年度本屋大賞で1位になった小説の映画化。
『舟を編む』を観て来ました。
舟を編む

STORY
玄武書房に勤務する馬締光也(松田龍平)は職場の営業部では変人扱いされていたが、
言葉に対する並外れた感性を見込まれ辞書編集部に配属される。
新しい辞書「大渡海」の編さんに従事するのは、
現代語に強いチャラ男・西岡正志(オダギリジョー)など個性の強いメンツばかり。
仲間と共に20数万語に及ぶ言葉の海と格闘するある日、
馬締は下宿の大家の孫娘・林香具矢(宮崎あおい)に一目ぼれし……。

(WMC港北ニュータウン映画紹介より引用)

子どもの頃、国語が苦手でした。
今もそんな得意とは言えませんが・・・(^^;
でも、子どもの頃にこの映画を観ていたら
きっと国語が好きになっていたと思います。

普段使っている言葉が、とても好きになるんです。

温かい・・・本当に温かい映画でした。

辞書を作る物語なので
はっきり言って地味な映画です(^^;
アクションがあるわけでもなし
倉庫のような辞書編集部で
主要人物も数人です。
最初から最後まで
ず~~と辞書作り。
辞書を作るのって時間がかかるんですよ。
映画の辞書「大渡海」は15年かかりました。
その15年をずっと追っているんです。

丁寧に、まるで辞書づくりのように(笑)
人物を描いています。

オタクの馬締は
名前どおり真面目人間。
先輩に対して仲良くしようとする態度も真面目
恋愛にも真面目。
真面目なので憎めない(笑)

馬締が毛筆のラブレターで香具矢に愛の告白をするシーンは
もう愛の告白名場面集なんていうのがあったら
迷わずベスト10入りするんじゃないかと!(笑)
思い出しただけでニヤニヤしてしまいます。

香具矢の「嬉しい」「悔しい」「恥ずかしい」
この3つの感情が見事に演じられています。

宮崎あおいさんって凄い女優さんですね。

もちろん松田龍平も凄いです。
最初、気持ち悪いのですが
どんどん愛しく見えてくるから不思議です(笑)

最近、真面目な人間が損をするよう思われがちですが
真面目に生きているといい事がある
そんな風に思える映画です(笑)

言葉へ・・・
仕事へ・・・
愛情を持てる映画です。


もし、仕事が面白くないと感じている人がいたら
是非、見て元気をもらって欲しいです(^^)


最初の質問
「右」を説明できましたか?

私は「北を向いたとき東の方角でしょ?」と思っていました。
映画の中では「西を向いたとき、北の方角」と言っていました。

ほら、正解!と思ったら落とし穴がありました(^^;

言葉って難しい。

正解は是非映画館で♪

あさって20日はお客様感謝デーで
どなたでも1,000円で鑑賞できます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

これはcheck!check! 


moblog_d5a19c07.jpg
今年もGWは映画で決まりだね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

映画の登場人物になれちゃうプリクラ発見! 


ゆずゆずです♪

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで
こんなのを見つけちゃいました♪

プリクラ プリクラ

プリキュアやドラゴンボールの世界に入れちゃうプリキュア!!

かわいい~~!!

映画を見た思い出に
みんなでプリクラ♪
楽しそう~~

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。