スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『すべては君に逢えたから』観ました♪ 


かりんかりんです。

クリスマスの今の時期にぴったりの映画『すべては君に逢えたから』を観てきました♪

すべては君に逢えたから

STORY
東京のドレスメーカーに勤める山口雪奈(木村文乃)と
建設会社の仙台支社に転勤になった津村拓実(東出昌大)は恋人同士だが、
お互いの多忙さから次第に擦れ違いが生じ始め………(『遠距離恋愛』)。

自分に近づいてくる女性は金目当てだと疑っているウェブデザイン会社の社長・黒田和樹(玉木宏)は、
クリスマスイブに養護施設で上演する劇を最後に女優の道をあきらめ
故郷に帰ろうと決意している佐々木玲子(高梨臨)と偶然出会い……(『イヴの恋人』)。

2014年に開業100周年を迎える東京駅を舞台に、
クリスマスを間近に控えた男女10人が様々な「愛」の形を描いた「6つの物語」からなる群像劇です。


そうなんです!!
この作品はJR東日本の全面協力のもと、夜間でも撮影困難な東京駅でのロケが実現し、
しかも!
ハリウッドの超大作映画でも許可が下りなかった新幹線での撮影も許可され、
開業100周年にふさわしい作品になっているんです!

クリスマスにいくつかのストーリーと聞いて映画好きの人ならすぐにピン!とくるはず。
そう、かりんも大好きな『ラブ・アクチュアリー』(03)に設定がとても似ているんです。

映画公開前の予告で『ラブ・アクチュアリー』に似ているなあ~と思っていたんです。
そしたら元々東京版『ラブ・アクチュアリー』を意識して制作されたとのこと。

そりゃあ~、似ていて当然!!

『ラブ・アクチュアリー』のほうはコメディ色が強いけど、
『すべては君に逢えたから』は日本の映画らしく、
静かな感動と希望に満ちた作品でした。

クリスマスの映画にふさわしく、
登場人物すべての人に希望をもたらしてくれるラストが待っていますが、
ハッピーエンドというわけではないのでハンカチは必ず持っていってくださいね~。
とくに『二分の一成人式』は涙なしでは観られないです。
自分と一番年齢や立場がかぶっているのもあるんだろうな。
あと、『クリスマスプレゼント』も母にはとても堪えます(涙)

この作品はどの年代の人が見ても共感できるような人間ドラマになっているので
安心して鑑賞することができます。

実際、かりんが観にいった日も老若男女、いろんな方がいらしてましたよ~。

それにしてもあらためて思ったのは東京駅のなんと美しいこと。
今まで東京駅をメインに撮った映画がなかったってことにもびっくりしましたが、
あれだけ大きい駅なのでさぞかし撮影は大変だったろうと思います。
実際、あまりにも大きいので、改札前を人で埋めようとすると
エキストラを入れても入れてもいっぱいにならないので、
普段、どんなにたくさんの人々が東京駅を利用しているのかを痛感したそうですよ。

映画を観たら東京駅の「白い鳩」(ネタバレなので劇場でご確認くださいね)を観たくなりました♪
今度、ライトアップされた東京駅とともに見てこようかな。

皆さんもぜひ、
大好きな人や大切な人と一緒に、
イオンシネマ港北ニュータウンの劇場でご覧になってくださいね。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

10月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

11月も残りわずか。
ということはもうすぐ今年も終わりですよ~。
1年経つのはあっという間ですね。
今年はあと何本劇場で観られるかな?
目指せ!新記録!!←毎年言ってる(笑)

さて、お待たせしました!
みなさんから送っていただいた感想とベストレビュー賞の発表です♪
公開中の作品の感想もあるので参考になさってくださいね。




ブルー初めての空へ

「もっとシネマコンプレックス」を見て試写会に応募し、当選しました!
この作品、すっごく面白かったです!
2011年制作だったそうですが、なぜもっと前に公開されなかったんだろう?
とっても疑問に思うぐらい面白く、
小2の娘もいっぱい笑って、
最後にほっとして、
上映時間が実際よりも短く感じたそうです。
映像も綺麗で、音楽も楽しく、ストーリーも良い!と三拍子そろった名作でした♪
見れて良かったです。
本当にありがとうございました!

HN ジュエル




陽だまりの彼女

松潤も上野樹里ちゃんも大好きなのでストーリーはあまりよく知らないまま観にいきました。
そしたらすごーく良かった!
ファンタジーなんだけど、せつなくて、
でもけっして悲しいわけじゃなくて、
観終わった後から感動がじわじわくるんです。
松潤と樹里ちゃんのカップルもすごく自然で、
見ているこちらまでほのぼのしてしまうような幸せそうなシーンがたくさんあって
それもとってもよかったな。
横浜っ子にはなじみの深い江ノ島が舞台だったのもポイント高!

HN ブライアン




キタキツネ物語~35周年リニューアル版~

小さい頃、母に連れられて観た「キタキツネ物語」。
今度は、私が我が子を連れて観に行きました。
こういう映画の楽しみ方もあるのですね!
100時間分のフィルムを再編集したとのことですが、
とっても鮮やかで、迫力もありました。
家族を守るため、身を挺して戦うフレップの姿に、胸が熱くなりました。
柏の木のナレーション(西田敏行)も素晴らしかったです。
北海道でまたキタキツネに遇いたいなぁ!

HN 北海道大好きっ子




潔く柔く

小6の娘と一緒に見に行きました。
ベストセラーのコミックが原作だそうですが、
私も娘も読んでいないので「わかるかな?」と思いましたが、
映画はとてもわかりやすくまとまっていたように思います。
原作ファンの人にはもしかしたらものたりない部分もあったのでしょうけど、
読んでいないことがかえってよかったのかも。
幼なじみのハルタが死んで、
罪悪感を抱えたまま大人になったカンナが
「私は15歳のままなんだよ」とつぶやくシーンはあまりにもかわいそうすぎて、
思わず「カンナのせいじゃないよ」と言ってあげたくなるくらいでした。
娘も私も途中で何回も泣いてしまいましたが、
ハッピーエンドだったのでよかったです。

HN カトリーヌ
それでは10月のベストレビュー賞の発表です!
「ブルー初めての空へ」の感想を送ってくださったジュエルさんに決定です!
試写会に応募してくださってしかも感想を送ってくれるなんて~!嬉しすぎ(涙)
お嬢さんも楽しんでくれたようでよかったですね。
ジュエルさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
またお嬢さんと一緒に映画を観てきてくださいね~。

11月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。

みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

レディースデイ 



今日は月曜日、イオンシネマのレディースデイですね♪

今の時間、比較的すいてますよ~(^^)/

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『42-世界を変えた男-』見ました。 


いちご紅葉が綺麗な季節になりましたね。
いちごは、この間、イチョウ並木の下で銀杏拾いをしました♪
美味しい銀杏を食べる為なら、あのカオリ(笑)もなんのその~(^^;

さて、皆さんは大リーグで1年に1度全選手が「42」の背番号をつけるのをご存知でしたか??
『42―世界を変えた男―』を観て、
その理由に涙を流してください♪

背番号を変えた男

STORY
ブルックリン・ドジャースのジェネラルマネージャーを務める
ブランチ・リッキー(ハリソン・フォード)は、
即戦力となる人材を求めてニグロ・リーグの黒人青年
ジャッキー・ロビンソン(チャドウィック・ボーズマン)に注目する。
契約後、彼をメジャーリーグ史上初の黒人メジャーリーガーとして迎える。
だが、白人以外には門戸を開かなかったメジャーリーグ。
400人のメジャーリーガーの中で、たったひとりの黒人選手を待っていたのは、
チームメイトはもちろん、マスコミや観客からの罵声や非難の嵐。
しかし、ジャッキーは、何にも屈せず、やり返さず、
ただ黙々と渾身のプレーを続けていた。
彼の背番号は、42。
ジャッキーの姿は、次第に人々の気持ちを変えていき、
やがて、世界を少しずつ変え始めていった。
新しい世界を切り開いた男たちの実話に基づく感動の作品。



今ではメジャーリーグのニュースでも、
イチローやダルビッシュを始めとして、
日本人選手も活躍しているし、
黒人の選手も多く見かけますよね。

でも、ジャッキーがメジャーリーガーになった1947年当時は、
白人しかいなかったんですって。

新人チャドウィック・ボーズマンが演じた
初の黒人メジャーリーガー、ジャッキー・ロビンソン。
ピッチャーからは、嫌がらせで頭にデッドボールを当てられ、
野手からは、わざと足を踏まれ怪我をさせられ・・・。
あんな罵声の中、プレーをしているジャッキーが可愛そうでならなかったです。
悔しさのあまりバットを叩き割るシーンは、思わず涙ぐんでしまいました。
でも、辛くてもひたむきに野球に打ち込んでいるジャッキーの姿は、
強くて、格好良くて、尊敬します!!

ハリソン・フォード演じるドジャースの社長兼
ジェネラルマネージャーのブランチ・リッキーは
「偉大なプレイヤーであると同時に紳士であれ、仕返ししない勇気を持て」と
ジャッキーに言い放ちます。
そして、ジャッキーを全力で守り抜き、
支え続けた屈指のリーダーは、忘れてはならない存在です!
(特殊メイクにもびっくりしてくださいね~)

半沢直樹の「やられたら、やり返す。倍返しだぁ!!」も良いけれど(笑)、
「仕返ししない勇気」は、敵をも味方に変えていくようです。

ジャッキー・ロビンソンが開いたのは
「黒人選手のためだけの新しい扉」だけではなく、
日本人の野茂やイチロー、松井たちへも
メジャーリーグへの門戸を開いてくれたのですね。
いまや外国の選手の割合は、24%にまでなったんですって。

そして、世界中の野球少年達は、
大リーグでプレーするという大きな夢を抱くことができるようになったのです♪

ジャッキーの背番号“42”が全球団で
初の共通の永久欠番になった理由が分かります!

彼がドジャースで初出場した4月15日には
各球団の全選手が背番号“42”のユニフォームを身につける
“ジャッキー・ロビンソン・デー”が1997年に制定されました。
映画の冒頭ではイチロー選手も42番を着てプレーしていますよ!!
日本人としても誇らしく、とても嬉しいシーンです♪♪

毎月発表されるベストレビュー賞に選ばれると
映画鑑賞のペアチケットがもらえますので、
ぜひ、みなさんの感想も聞かせてくださいね。
同時にTwitterでもベストレビュー賞を募集していま~す♪。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

一番の戦略家はやはり母親?『清洲会議』観ました! 


ゆず話題の三谷監督の新作『清洲会議』を観てきた ゆず です。

こんにちは!

清洲会議

STORY
本能寺の変によって織田信長が亡くなり、
筆頭家老の柴田勝家(役所広司)と羽柴秀吉(大泉洋)が後見に名乗りを上げた。
勝家は三男の信孝(坂東巳之助)、秀吉は次男の信雄(妻夫木聡)を信長亡き後の後継者として指名。
跡継ぎを決めるための清須会議に向けて、それぞれ味方を探すことに・・・



三谷監督初の時代劇。
今までの三谷作品とちょっと違いました。
頭脳戦。
主に羽柴秀吉(大泉洋)と丹羽長秀(小日向文世)の(^^;

柴田勝家(役所広司)は、きっとB型。
自分の感情に正直で、まっすぐ。単純。<褒めてる

真剣に!
正直に!!
動いているからこそ
その姿に笑ってしまう・・・。

なんて言うんでしたっけ?

そうそう、漫画『バクマン』でシリアスな笑いと紹介されていた手法(笑)ですね。

本当に純粋な漢なんです。

すごくまっとうな事をやっているのに
秀吉の策略に負けてしまう。

だから・・・実は私笑うというより
なんか泣けてきちゃって(^^;;;

三谷作品で泣いたのははじめてかも。

主役は秀吉なんだけど
勝家から目が離せなかった私です。

そして、そんな策略家秀吉の更に上を行っていたのが
お松(剛力彩芽)

特に最後の微笑みは不気味で不気味で・・・
夜、魘されそうな怖さです。
なにゆえあんな不細工な化粧をしているのか
女優生命を絶たれるのではないかと心配していましたが
あのラストの笑顔のためだったんですかね。

母は怖いです。
多分、世界で一番怖いのは子どものことを思う母親かも。

そういえば、お市(鈴木京香)が秀吉を嫌悪する理由も子どもがらみでした。

世のお父さんがた、お母さんを怒らせちゃいけませんよ~~(笑)


三谷作品らしく豪華キャストも見ものです!!

あっという間に出番が終っちゃう人もいるのでお見逃し無く。

「ステキな金縛り」の更科六兵衛(西田敏行)が登場して
「死ななくてよかった〜」と言うのは笑えます。
いや、あなたこの後死ぬから!と、思わず突っ込んじゃいます。

山寺宏一さんがいろんな声(音?)を担当しているのもお聞きのがしなく!
蚊の飛ぶ音や馬のいななき、群集の息遣いなど、
有名な声優さんをなんて罰当たりな使い方しているんでしょう(^^;;


観てて楽しい『清洲会議』。
お母さん達は知っている
『清洲会議』より重くて、辛い会議があることを。
それは、PTA役員決め会議(笑)
『清洲会議』を観たら
来年度のPTA役員決め会議をスムーズに進められる・・・・・・・・かも。
自分は誰になるのか重ね合わせながら観るのも楽しい・・・・・・・かも?(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

試写会情報 



「永遠のゼロ」と「武士の献立」
試写会応募受付中でした。
映画を見に行ったついでにいかがですか?(^O^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

プリキュアがいっぱい! 




今、映画プリキュアが公開中。
プリクラでプリキュアと一緒に写真が撮れますよ♪
ポップコーンにもプリキュアが登場!
お子さんと出かけてくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

映画館限定!プリキュアのプリクラ♪ 



おなじみの映画館限定のプリクラ。

今ならプリキュアのみんなと一緒に撮れますよ♪
プリキュアになりきってポーズを決めてね(^^)


横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。