 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

11月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

冬休みに入って主婦は大忙しですよね~。
でも、ご褒美がないとストレスがたまるので(私だけ?)
大掃除の合間に映画館へ行くのもありですよね。
冬休み期間中はファミリーで楽しめる作品がたくさん上映されているので、
ぜひお子さんと一緒に映画館へ遊びにきてくださいね(^^)/

さて、遅くなりましたが、皆さんから送っていただいた感想と11月のベストレビュー賞の発表です!




陽だまりの彼女

良かったです。すごく良かった。。。!
何度かリピートしてみたというお友達にオススメされて見に行ったのですが、
何度も見たくなる気持ちが分かる、とても素敵な映画でした。
恋をしたくなると宣伝では言っていましたが、
恋する二人の主人公に何度も会いたくなるというのが、私の感想です。
沢山泣いてしまって、映画が終わって明るくなるのが恥ずかしいくらいでしたが、
一緒にいったお友達も沢山泣いていて、そんな時間を共有できたことも嬉しかったです。
映画っていいな~って思える作品に出会えたことに感謝です。

HN にゃんこ




陽だまりの彼女

若いふたりの恋愛模様って見ていて恥ずかしくなってしまったり、
まったく共感できなかったりすることが多いけれど、
この映画はどの年代の人が観ても心に響くものがあると思います。
ファンタジーでありながら確かなリアルが感じられて、
作り物っぽさ、嘘っぽさがない。
それは脚本、演出、演技、美術すべて、丁寧にひとつの世界を作り上げているからなのでしょう。
オープニングからふわっと世界に入り込めて、心地よく時間が流れていきます。
見とれてしまうシーンや表情がいくつもありました。
ビーチボーイズの「素敵じゃないか」を聴きたくなる、
ふたりに会いたくなる、あの世界にまた浸りたくなる・・・
いつまでも余韻が残る素敵な映画です。

HN みかん




清須会議

三谷監督の初の時代劇! 見ました!!
豪華な俳優人に、緻密に計算された脚本、そして要所にちりばめられた笑いのツボ。
さすがです!!!
どの歴史上の人物も魅力溢れる人物に描かれており、とても楽しめました。
動きのない会議を題材にしても、こんなに面白いのはやっぱり三谷監督の作品だからですね。

HN リリー




くじけないで

柴田トヨさんの心温まる詩が大好きで、
今年97歳になる祖母のお誕生日に「くじけないで」と「百歳」の詩集をプレゼントしました。
八千草薫さん演じるトヨさんは、とても可憐でした。
90歳を過ぎてから、新しいことに挑戦するバイタリティーは、本当に素晴らしいです!
トヨさんの優しさ、前向きな姿勢、生きる勇気・・・映画を観てたくさんの元気をもらいました!!

HN マロングラッセ



それでは11月のベストレビュー賞の発表です!
「陽だまりの彼女」の感想を送ってくださったみかんさんに決定です!
かりんも「陽だまりの彼女」大好きで私が書いた感想かと思いました(笑)
みかんさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

12月の感想もただいま募集中です!
今回惜しくも残念だった方もまたぜひ送ってくださいね。

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。
みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『武士の献立』観ました♪ 


いちごこんにちは♪いちごです。

寒くなりましたね~。
今回ご紹介するのは『武士の献立』。
“心のこもったお料理は人の心も変える
”豪華なお料理尽くしの心温まる映画です♪

武士の献立


STORY
春(上戸彩)は人並み外れた料理の才能と味覚を持っていたが、
気の強さが仇となり、たった1年で婚家から離縁を言い渡される。
加賀藩で料理方を務める舟木伝内(西田敏行)に料理の腕を見込まれた春は、
彼のたっての願いで伝内の息子安信(高良健吾)のもとへ嫁ぐことに。
だが、代々藩に仕える由緒ある包丁侍の家に生まれたその跡取り息子は、
剣の腕は立つものの包丁さばきはさっぱり……。
春は姑の満(余貴美子)の力を借りながらも必死に夫の料理指南を始める。
二人はぶつかり合いながらも次第に心を通わせ、夫婦愛と家族の絆を深めていく。
加賀藩に実際に存在した料理担当武士・舟木伝内と息子が残したレシピ集
「料理無言抄(りょうりむごんしょう)」を題材に
江戸時代当時の台所事情に迫る!!


世界無形文化遺産の登録に決定した日本食。

これから熱い注目を浴びること間違いない日本食を、
さらに盛り上げる映画ですよ~♪。

昔は、鶴も珍重されていたとか・・・びっくり!
神事である包丁式など、
見応えたっぷりです♪

諸国大名をもてなす豪勢な「饗応(きょうおう)料理」
まさに、武家のお・も・て・な・し。

一の膳から始まり、七の膳まで、
藩の威信をかけ、男たちが厨房で作り出す料理の品々は、
本当に素晴らし過ぎました!!

新鮮な海の幸や山の幸を贅沢に使ったお料理の数々が
スクリーンいっぱいに広がります!

殿様の毎日の食卓を預かる城の台所では、
剣を持たない包丁侍たちの「武士道」も見え隠れ。

韓流ドラマの「宮廷女官チャングムの誓」の男性版のようで、
活気に満ちたたすき姿の男たちは忙しく駆け回り、
格好良かったです。

また、包丁比べをして夫を負かすことで、
夫のやる気に火をつけた春。
料理の基本を徹底的に教える春の情熱にも感心しました。
そんな夫婦愛、ステキですね~。

「加賀百万石」として江戸時代にきらびやかな文化が生まれた加賀。
劇中、使用した陶器は、殆どが九谷焼だそうで、
漆器や加賀友禅など、
さまざまな加賀の伝統工芸が細部にまで溢れているので、
とっても華やかです。

安信にヒントを与えることになった「治部煮」と
春が母代りに慕っていたお貞の方へ渡した「ゆべし」などなど、
食べてみた~い!!

ロケ地であった石川へ、美味しい物を食べに行きたくなりました♪

冬休み、ぜひ、ご家族やご夫婦で見て欲しい映画の1つです♪

最後になりましたが、
今年も1年間、ブログを読んで下さり、ありがとうございました。
2014年が、皆さまにとって素敵な年となりますように・・・。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ゼロ・グラビティ』を観ました♪ 


かりんかりんです。

話題の映画『ゼロ・グラビティ』を観ました♪

いや~、スゴイ映画を観てしまいました!!
こんな映画観たことない~!!


ゼロ・グラビティ

STORY
メディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)は、
ベテラン宇宙飛行士のマット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)のサポートのもと、
地表から60万メートルの無重力空間(ゼロ・グラビティ)で、
データ通信の故障の原因を探っていた。
そこへ、ヒューストンから突然「作業を中止してただちにシャトルへ戻り、
地球へ帰還しろ」という緊迫した命令が届く。
急いで戻ろうとする二人に破壊された人工衛星の破片が襲い掛かり、
ライアンは漆黒の宇宙空間へと放り出されてしまう・・・


とにかく映像がスゴイです!!

何がスゴイって全編、無重力空間での撮影だってこと。
もちろん無重力での撮影なんてできないので、
無重力であるかのように見せるテクニックがスゴイのですが(笑)

とくに私はウルティラの3Dで観たので、
サンドラ・ブロックとともに宇宙空間へ放り出されたような気分
になってしまいました。

もしかすると酔いやすい(宇宙酔い?)人は危険かもしれません(笑)

それほどリアリティのある見ごたえのある作品でしたよ~。

どうやって撮ったんだろうと今も謎でいっぱいですが
説明されてもきっとよくわからないので、
これはもうスゴイのひとことで十分な気がします(^^;


と、映像のすごさばかりを語ってしまいましたが、
これはSFの仮面をかぶっている(?)サバイバル映画です!!
次々と降りかかる困難な状況にもへこたれることなく
(実は一度はあきらめるのですが)
奮起して生きようとする強い精神力は希望と勇気を与えてくれます。

やはり、そんな強い感動を与えてくれるのは、
ライアン・ストーン博士とマット・コワルスキー宇宙飛行士を演じた、
サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの演技力があってこそだと思うのです。

二人とも宇宙服を着ての演技がほとんどで、
顔もヘルメットのバイザー越しに見えるのみなので
演技はきっと普段の1/10くらいしかできていないはずです。
おまけに身体はワイヤーで吊られての演技だったので、
宇宙空間を泳いでいるような演技をするだけでも大変だったろうと想像できます。

それでも、サンドラ・ブロックは苦悩する女性ライアンにしか見えなかったし、
ジョージ・クルーニーは自身を投影してるんじゃないかと思われる陽気な宇宙飛行士にピッタリでした。

もうね、これは映画館で観てこその映画ですよ~!
たぶん、おうちのテレビ画面で観たらおもしろさは半減しちゃいます。
サンドラと一緒に宇宙へは絶対に行けません!(笑)

「DVDでもいいかも~」と思っているそこのあなた!
だまされたと思って(だましてはいないけど)
イオンシネマのスクリーンでぜひぜひご覧になってくださいね。

12/27(金)まで1番スクリーンウルティラでの上映です!
冬休みの映画はこれで決まりですね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

こどもの映画館シリーズ第一弾! 


本格的に寒くなってきましたね!

この季節は空気のキレイなイオンシネマがオススメです^^/

来年から、ファミリー層にとっても嬉しい企画【こどもの映画館】が始まります!

bg_main_20131220111745195.jpg

コンセプトは、「親子でいっしょにはじめての映画館」

普通より短めで、ちょっと明るめ、音量も小さめ

映画デビューにピッタリですね!

しかも、内容も本格派!

第一弾は【沖縄美ら海水族館】

まるで海の中にいるような感動体験が味わえます。

ただ今前売り券絶賛発売中。2歳以上~中学生以下は500円です。

あったかい映画館で冬の想い出つくりませんか?


横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3ヶ月間映画が見放題!! 



イオンシネマ港北ニュータウンで
すごいものを見つけちゃいました!!
3ヶ月間映画が見放題のパスポートです!!
お値段なんと一万円!!
しかも、全国のイオンシネマで使えるんですよ。
年末年始映画三昧できちゃいます。
実家に帰っても全国で使えるので大丈夫!!
購入した日から3ヶ月利用可能なので、春休みまで使えそうですよね。
発売は1月1日まで。
お年玉で買っちゃえ!買っちゃえ!(笑)
いや、子どもへのお年玉をこれにしちゃおうかな。
こんな太っ腹なパスポート、
もうこれが最初で最後かも。
映画好きさんは、
お見のがしなく!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

仮面ライダー鎧武がやってくる!! 



12月14日、
イオンシネマ港北に
仮面ライダー鎧武がやってくるよ!

◎日時 12月15日(日) 
 1回目13:55回終了後 15:45~約20分
 2回目16:25回上映前 16:25~約20分 

仮面ライダー鎧武とクイズ大会!
クイず回答者に選ばれると握手やツーショット撮影ができるよ。

◎チケット販売
12月11日(水)21:00~ e席リザーブ
12月12日(木)9:00~ 劇場窓口
※席が満席になり次第、チケット販売は終了となります。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

試写会情報♪ 



イオンシネマ港北ニュータウンでは、映画「RUSH」の試写会の参加者を募集中です♪
KinKi Kidsのふたりが初めて吹き替えをする映画です(^O^)
テレビで予告編見たけど、ふたりとも声がピッタリでした。
一足先に見れたらいいな~~。
〆切は12月13日!
急いで♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
