スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

思いっきり泣くとスッキリするよ♪「神様のカルテ2」観ました。 


ゆずゆず です。

桜の開花宣言もされましたね。
季節はすっかり春です。
気分アゲアゲとなりそうなはずなのに、なぜか気持ちが落ち込んだりしませんか?
実は「春うつ」というのがあるんですって。
春の「満ち溢れてくるエネルギー」に心身が対応できなくて、気持ちが落ち込んじゃうんですって。
なるほど~。

そんなときは、思いっきり泣くとスッキリしますよ。

オススメは『神様のカルテ 2』


思いっきり泣いてきました(笑)

神様のカルテ2

STORY
24時間365日患者を受け入れている本庄病院。そこで働く内科医の一止(櫻井翔)は、休みなく働きながら妻・榛名(宮崎あおい)の出産を楽しみにしていた。そんな折、大学時代の同期で親友のエリート医師辰也(藤原竜也)が本庄病院に赴任してきて一止を喜ばせるが、医学部時代は“医学部の良心”と呼ばれていた辰也は勤務時間が終了するとすぐに帰宅し、時間外の呼び出しにも全く応じない自分優先の医者になっていた……。


大ヒットしたヒューマンドラマ『神様のカルテ』の続編です。
原作の小説は累計で70万部を突破しています。
原作者の夏川草介さんは信州大学のお医者様だったんですよ。
なので、お話にとってもリアリティがあります。
なんとなく、想像で描かれた人物ではなく、きっとこういう看護師さん本当にいたんだろうな~って思えちゃう(笑)

でも、物語は夏川草介さんのやりたかった医療なのかなぁ~と、勝手に私は想像して見ていました。

病気を治すことだけがお医者の役目じゃないんですよね。
慢性疾患で治らない患者さんや、余命短い患者さん、そういう人達のために自分は何ができるのか・・・。
主人公イチさんの悩みは、ずっと夏川さんの悩みだったのかも。私の想像ですけどね(^^;

ちょっと前までTVでは医療ドラマが多く放送されていましたが、この映画は医療ドラマというよりヒューマンドラマでしょうか?
仕事をしながら子育てを続ける大変さとか、お医者様じゃなくても経験している人は多いはず。家族の大切さを教えてもらいました。
私は主人の支えになっているのかしら?ちょっぴり反省(^^;
この映画はぜひご夫婦で見てもらいたいですね。

櫻井くんはジャニーズオーラがなくて(笑)凡庸なお医者様を上手に演じていました。
でも、やはり圧巻は大御所柄本明さんの演技でしょうか?
最後、私には彼の目の中に、今見えているだろう一面の星空が見えた気がしましたよ。さすがです。

前作を見ていなくても十分楽しめる映画です。
きっと3もあるのでは?というか作って欲しい。
あのふたりがどんな子育てをするのか楽しみです。
やりたいことがないとぼやいていた濱田岳さんが演じる今どきの大学生の成長もみたいです。

しつこいですが本当に泣ける映画です(笑)
思いっきり泣いてスッキリしちゃいましょう!
涙と一緒に心のもやもやも流れちゃいますよ!


そして・・・
映画を見たらベストレビュー賞に応募してみてくださいね。

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。


スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

今日から発売開始!仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊ポップコーンBOX 


moblog_82096a07.jpg

平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊が今日から公開します。
公開を記念して、仮面ライダー大戦のポップコーンBOXも発売されますよ。

平成ライダーだけでなく、昭和ライダーもでる今回の映画。
お子さんだけでなくお父さんも楽しめそうです♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

2月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

春休みも始まり、お出かけ日和な日が続いていますね~。
お外もいいけど、かりんと同じ花粉症のみなさんは
花粉の心配のない映画館へどうぞ(*^^*)

春休みはご家族そろって楽しめる映画がた~くさん。
オススメ映画はまずは何と言っても
アナと雪の女王
小さいお子さんから大人まで大興奮できる作品です。
かりんはサントラCD買ってしまいました~(笑)

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~
毎年恒例のドラえもん。
こちらも、小さいお子さんから大人まで安心して楽しめる映画ですよね。

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち
女の子に大人気のプリキュア。こちらも春休み映画には欠かせません。

小中学生のお子さんには
銀の匙 Silver Spoon
ホビット 竜に奪われた王国
もオススメです!


春休み期間中はぜひぜひイオンシネマ港北ニュータウンへ遊びに来てくださいね。

それではお待たせしました!
みなさんからの感想と2月のベストレビュー賞の発表です!




小さいおうち

奉公先である平井家で、ひたすら働き尽くすタキの姿に、かつての日本女性像を見たような気がしました。一方、その家主の妻、時子は禁断の恋に陥ってしまい、時代にかかわらない一面も感じられました。そんな”小さいおうち”での生活も戦争により一変し、みな離れ離れになり、違う道へと進むことになってしまいましたが、戦争を生き抜いた登場人物がそれぞれに抱き続けた”小さいおうち”への強い想いが伝わってきました。
重たい内容のような気がしますが、映画は現在のタキが、大学生の健史とともに自叙伝を基に回想する感じになっていて、ほのぼのとした雰囲気でまとまっていました。
久しぶりに邦画を観たのですが、邦画ならではのあたたかみや、伝わってくるメッセージがあり、心に残る映画となりました。

HN インコ




土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI

映画冒頭から斗真くんの裸体で始まったので強烈でした(笑)
マンガが原作なので、まじめに見ると(?)ありえないことばかりなのですが、それはご愛嬌ですね。
クドカン脚本、三池監督なので、かなーりぶっ飛んだ映画は予想していたけど、思っていた以上にすごかったです。
でも、エンターテイメント作品としては最高でした!

HN かあたん




ホビット 竜に奪われた王国

ますますパワーアップしている『ホビット』3部作の第2章でした。
特に、凶暴なオークとの川での戦闘シーンは迫力満点で、2Dで観ても水しぶきが飛んできて服が濡れたように感じました(^0^)!!
竜の王国!あの財宝の素晴らしさ、邪悪な竜スマウグが眠っている間に私も行きたいっ!!
オーランド・ブルームのレゴラス再登場は、やはり心が躍りますねぇ♡
もう第3章が気になってしょうがないです。

HN ビルボの勇気に乾杯!




それでは2月のベストレビュー賞の発表です!

『小さいおうち』の感想を送ってくださったインコさんに決定です!

インコさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

3月の感想もただいま募集中です!
みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『アナと雪の女王』観ました♪ 


いちごいちごです。

春ですね~。
イオンシネマは、春休みに入った子ども達や親子連れで連日賑やかです。
今回は、誰と観に行っても楽しめる映画「アナと雪の女王」を紹介しま~す♪。

アナと雪の女王

STORY
アレンデール王国の二人の美しい姫たち、エルサとアナ。
触れるものを凍らせる“特別の力”を持つ姉エルサは、その力で妹アナを傷つけた事から、幼い頃より自分の世界に閉じこもって過ごしていた。時が経ち、美しく成長したエルサは新女王として戴冠式に臨むが、それまで抑えていた自分のパワーを制御できず、民衆の前で真夏の王国を真冬に変えてしまった。その後、誰もいない山奥で雪と氷を操り、自ら雪の女王になって身を潜めることに。
一方、自分を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと共にエルサの住む氷の城へと向かう。
アナの思いは、凍ったエルサの心と王国を溶かすことができるのだろうか?
ディズニー史上初のダブルヒロイン、エルサとアナ。
運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたドラマティックミュージカル!!


アカデミー賞の長編アニメ映画賞、歌曲賞(「Let It Go」)を受賞したこの作品は、
アンデルセンの「雪の女王」を原作としています。
でも、「アニメ映画だから、きっと子ども向けよね」だなんて、
思ったら大間違いですよ(^^;。

家族の愛情はもちろんのこと、
エルサとアナのそれぞれの立場からの強い気持ちを見事に描いていて、
大人も楽しめる作品になっています。
もしかしたら、大人の方が、はまるかも!!
感動のあまり、いちごはアニメを観て久しぶりに涙しました。

ディズニー流にアレンジされた深みと感動のあるストーリーはもちろんですが、
なんといってもその映像美にも心を奪われます!!
舞い散る粉雪、氷の城、透明感のある美しい氷柱、
見たこともないほど眩しくてキラキラした銀世界!
そこは、まさに北欧ノルウェーでの夢のような世界が広がっています。
美しい氷の城を創造していくシーンは、まさに、圧巻!
この映像美を生み出したのは、なんと日本人クリエーターの糸数弘樹さん。
世界で称賛される日本人の活躍って、本当に素晴らしいですね。

愛する者を守るため本当の自分を隠して生きてきたエルサ。
“雪の女王”となり、自分が秘めてきた思いを解き放つ歌曲「Let It Go」
字幕版では、演劇界のアカデミー賞であるトニー賞を受賞した
イディナ・メンゼルの歌声が会場いっぱいに響き渡り、
鳥肌が立ちました。
日本語吹き替え版では、松たか子さんが歌っていますが、
オリジナルと同様素晴らしい歌声と評価されています。
ディズニー映画を代表する主題歌の1曲となること、間違いなしです♪

また、離れ離れになった姉妹を繋ぐ大切な存在のオラフ。
茶目っ気たっぷりの歌声も、ハートフルな振る舞いも、微笑ましくて
顔の筋肉が緩みっぱなしでした♪

前半の歌での掛け合いは、
まるでミュージカルを観ているかのようでした(^o^)

ULTIRA追加料金(200円)が、2月28日より“無料”になったので、
力強いキャラクターや素晴らしいストーリーに、度肝を抜く映像美は、
ぜひULTIRAで体感して下さい!!
(ULTIRA上映時間は、劇場にお問い合わせ下さい)

この春休み、家族で鑑賞するのはもちろん、お友達や恋人同士、おひとりさまでも、
楽しんでもらえる映画のひとつです♪

映画を観た後のみなさんの感想を、ぜひ聞かせてくださいね♪。
映画鑑賞のペアチケットがもらえますので、ご応募ください。
同時にTwitterでもベストレビューを募集していま~す♪。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『銀の匙 Silver Spoon』観ました♪ 


かりんかりんです。

週刊少年サンデー連載の青春マンガ「銀の匙 Silver Spoon」(荒川弘著、小学館)の実写化映画を観てきました!

銀の匙

STORY
進学校に通いながらも受験に失敗し、逃げるように大蝦夷農業高校(通称エゾノー)に入学した八軒勇吾(中島健人)。同級生のアキ(広瀬アリス)や、駒場(市川知宏)のように明確な将来の夢もなく、「寮があるから」という理由だけで入学してきた八軒は戸惑いながらも、酪農実習や部活に悪戦苦闘していた・・・


『銀の匙 Silver Spoon』は、青春ドラマが大好きなかりんが自信をもってオススメできる良質な青春映画です!

原作は週刊少年サンデーにて絶賛連載中の人気マンガ。
北海道の農業高校を舞台に酪農と青春を描いた今までにないタイプの作品です。
「マンガ大賞2012」などの賞に輝き、既刊11巻のセールスが1500万部を突破するなど、今一番熱いマンガが実写化されたということで、原作を知らない私でもそれはそれは楽しみにしていました。

酪農を描いているので、当然家畜がたくさん劇中に出てきます。
画面を通してとっても癒されますが、そこでガツンとクラスメートたちにお見舞いされることに・・・

サラリーマン家庭で育った八軒は、実習で世話をする子豚に名前をつけかわいがりますが、クラスメートたちは「経済動物はペットじゃないんだ」「中途半端な同情は見せるな」と八軒の行動を否定します。
そう、八軒の行動は一般の私たちそのものなんですよね。

頭ではわかっていても、酪農を身近に感じたことがない私たちは、家畜を通して命を考える機会がありません。
豚肉が豚の肉だとは分かっていても、それをイメージすることは難しいと思います。

やはりイメージをするには実際に見せるのが一番いいのでしょう。
劇中に屠畜のシーンが出てきます。
苦手な人もいるかもしれませんが、こうして命を頂いているんだと実感できる大切なシーンだと思いました。
みんなで食べているベーコンの美味しそうなことといったら!
「私も食べたい~」と映画を観ながらよだれが出そうになっちゃいましたよ(笑)

なんか硬そうな内容ばかりを書いてしまったけど、まったくそんなことないですよ~。
青春ドラマらしく、恋や友情、みんなで何かをやり遂げる勇気が熱く描かれています。

後半のばん馬レースシーンでは、八軒と一緒になって応援してしまいました~。

そうそう、八軒役の中島健人くん。
Sexy Zoneのメンバーなのに、劇中ではまったくジャニーズのオーラがないのです。
家畜のお世話姿も様になっていて、いつでも牧場で働けそうでした(笑)

アキ役の広瀬アリスちゃんも、ばんえい馬を見事に操り乗りこなすなど、役者さんはホントすごいですね。

春休みの映画に親子揃ってご覧になってはいかがですか?
中高生にもぜひぜひ観てもらいたい作品です!



3月のベストレビュー賞ただいま募集中です!
同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

プリキュアスタンプラリー 日吉駅の様子♪ 


プリキュアスタンプラリー
先日グリーンラインで見かけた小さな女の子とお母さん。
とっても楽しそうにしているので、ちょっと気になっていました。
グリーンラインを降りて東横線に向かおうとすると、その親子はグリーンラインの改札を抜けると左に走って行きました。

先日も紹介しましたが、プリキュアスタンプラリーをやっていたんですね(^^)
写真は日吉駅の様子です。グリーンラインと東横線を結ぶ改札の側にあります。

「映画プリキュアオールスターズNewStage3」公開記念 横浜市営地下鉄スタンプラリーは3月1日~3月31日まで。

市営地下鉄センター北駅、新横浜駅、あざみ野駅、日吉駅、中山駅に設置されているスタンプを3つ以上集めると『特製したじき』がもらえます♪

先着5000名なので急いでね♪

スタンプラリーには、地下鉄1日乗車券が便利ですよ。
大人 740円、小児 370円です。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ドラえもんのポップコーンは今だけ♪ 


moblog_7a975e35.jpg

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~のポップコーンボックスが発売中♪

期間限定なので欲しい人は急いでね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

プリキュアスタンプラリー始まってるよ♪ 


moblog_8dcbeffe.jpg


通勤途中に発見!
そっか、またプリキュアの映画の季節なのね。
今回のおまけは何かな?
映画館にチェックに行かなきゃ!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。