 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『アメイジング・スパイダーマン2』観ました♪ 


かりんかりんです。

GWもついに始まりましたね~。
ゆずちゃんは『テルマエ・ロマエⅡ』を紹介していましたね♪
バーチャル温泉なんて、ステキ~。

私は『アメイジング・スパイダーマン2』を観てきましたよ~。
こちらはバーチャルジェットコースター(?)って感じかな(笑)
どちらもGWにオススメの映画なので、よかったら参考になさってくださいね。

アメイジングスパイダーマン2


STORY
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守るピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)だったが、プライベートの時間はほとんどなく自分の高校の卒業式にも遅刻する始末。グウェン・ステイシー(エマ・ストーン)との恋人関係は続いていたが、このままでいいのかと苦悩していた。そんな折、大企業オズコープ社の後継者で旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻り、ピーターの両親の失踪とオズコープ社の関係も明らかになる。そこへ、人間発電機となったマックス=エレクトロ(ジェイミー・フォックス)、サイ型のパワードスーツを装着したライノ(ポール・ジアマッティ)、そして、怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが次々とスパイダーマンに襲い掛かってくる・・・


いやいやいや、まさしくアメイジング~~!!

普通、映画のパート2って中継ぎ的な要素が強くて(パート3がある場合)、ストーリー的にだらけちゃうことが多いのですが、『アメイジング・スパイダーマン2』はそんなことありません!

だらけるどころか、140分ある上映時間もあっという間!
特に今回は敵がたくさん出てくるからか、アクションシーンの見応えがばっちりです。
スパイダーマンがニューヨークを縦横無尽に駆け回る映像は大画面で見るべき!
とにかく必見です!!
スピード感が半端なくすごいですよ~。

それと、映像的にこんなの見たことないと思ったのが、エレクトロとの戦い。
何せ、電気男ですから、戦うたびに火花が散っているような、稲妻が走るような感じで明るくキレイなんですよ~。

これはぜひぜひ大きいスクリーンで、そして3Dで観てほしい~。
というか観たい~(/_;)
実は私、上映時間の関係で2Dで観たのです。
もちろん2Dでも十分楽しめます!!
でもね、この迫力だったら3Dで観たらもっとおもしろいだろうな~って思っちゃったんですよね~。
なので、子どもと一緒に3Dでもう一回観ようかと思案中(^^)

もし、どちらで観ようか迷ったらぜひ3Dで観ることをオススメします♪

そうそう、パート1で思った通り、ピーターの両親の謎も少しずつ解明されていきます。
もちろんまだまだ分からないこともたくさんありますが。
そして、たぶん誰も予想しなかった悲劇も・・・

これ以上は語れないので、詳しく知りたい方は(笑)
ぜひ、イオンシネマ港北ニュータウンでご覧になってくださいね。

あ、エンドクレジットも最後までご覧くださいね~。
Marvelのあの人たちが出演していますよ~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ヴァーチャル温泉旅行ができちゃう♪ 『テルマエ・ロマエⅡ』観ました。 


ゆずゆず です。

GWが始まりましたね!!
我が家は特に出かける予定はないのですが、温泉にのんびりつかって日頃を疲れを癒したいなぁ~~。
でも、渋滞で疲れるだけかしら・・・(ーー;

とりあえずヴァーチャル温泉体験して来ました(笑)


テルマエ・ロマエⅡ

テルマエ・ロマエ

STORY
斬新な浴場を次々作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)。次なる課題は剣闘士の傷を癒やすための浴場建設。しかし、温泉が湧いているわけでもなく、お湯を沸かしただけの貧相な環境に、アイデアも浮かばず頭を悩ませていた。お湯の様子を調べていたところ、またも現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たした。その後ふたりはローマ帝国を二分する争いに翻弄されることに……。


2012年に大ヒットを記録した『テルマエ・ロマエ』が帰ってきました!
さらにギャグがパワーアップ!!
劇場内が爆笑!爆笑!!爆笑!!!
みんなゲラゲラ笑ってました!!

私も当然大笑いしてきましたよ!

単純に笑える映画っていいですよね~。
いろんな悩みがばからしくなります。
元気もらえます。

私たちの年代は、特にクスリと笑える小ネタ満載。
松島トモ子さんのネタで笑えるのは40歳以上?(^^;
というか、もう笑えるネタになったんですね。

ラーメン屋の親父は白木みのるさん。
懐かしい~~!!

そして驚いたのが、「指圧の心は母心、押せば命の泉わく」の浪越 徳治郎さんの登場!
うわぁ~~びっくり~~!!
まだ、ご存命だったんだぁ~~~!!
と思ってみていたのですが、
浪越 徳治郎さんのソックリさんでした。
教えてもらわなかったら気づきませんでした(^^;

とにかく、なぁ~~~~んにも難しいことを考えないで、ひたすら笑える映画です。

でも、それだけじゃないんですよ。
日本の温泉風景が素敵。

今回の映画に出てくる温泉ロケ地はこちら ↓

群馬県草津温泉/草津温泉「湯畑」「熱の湯」
長野県松本市/ラーラ松本
神奈川県箱根町/箱根小涌園ユネッサン
群馬県みなかみ町/宝川温泉「汪泉閣」
群馬県みなかみ町/法師温泉「長寿館」

はぅ~~行ってみたい~~。

見ると温泉に行きたくなっちゃう映画です。

GW、「渋滞で疲れるからどこにも行きたくないよ」と言っているお父さんがいたら、是非映画を見せてみて。
「よーーし!!温泉行くぞ!!」と気が変わるかも(^^)


横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ホットドックで朝ごはん♪ 



朝一番の映画を観に来たけど、朝ごはん食べそびれた~~!
でも、大丈夫!!
ホットドックで朝ごはんだよ~~!!
おいしいホットドックを食べなから観る「テルマエロマエ」最高でした。
餃子が食べたくなっちゃったけどね( ̄▽ ̄;)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

GWは8時から空いてます♪ 



GW中、イオンシネマ港北ニュータウンは朝8時からオープンしてます。
映画を見た後も、めいっぱい遊べちゃいますね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!


もうすぐGWですね~
このブログで毎年のように言ってますが(笑)
ゴールデンウィークって言葉は映画業界から生まれた言葉なんですよ~。


だから♪
GWに映画を観るのは本来の正しい楽しみかたなんですよ。

ぜひ、ご家族揃って劇場へ足を運んでくださいね(*^^*)

それでは皆さんから送っていただいた感想と
3月のベストレビュー賞の発表です!




アナと雪の女王

とても感動しました!
松たか子さんの歌声も素晴らしいですが、神田沙也加さんの歌声もまた素晴らしい!!
ストーリーとその素敵な歌声にどんどん引き込まれていきました。
一緒に観た小学生の娘もとても感動していたようです。
吹き替え版だけでなく、字幕版も観てみたいです。

HN リコ




アナと雪の女王

春休みになって最初のお楽しみとして、娘を連れて見に行ってきました!
すごーーく良かった!ものすごーーく良かったです。
ストーリーもステキで、小学校低学年の娘は、初めて映画を見て涙を流していました。 
ディズニーらしい、起承転結のしっかりした美しい物語です。
吹き替え版を見たのですが、なんといってもアナ役の神田沙也加さんの歌が素晴らしかった~。 
アナの役にピッタリの、可愛らしくて明るい伸びやかな声に魅了されました。
CMで有名なLet it goの日本語版もMayJさんのものと、松たか子さんの声で聴けて大満足です。
もう一度時間を作って見に行きたいです!
ブルーレイが出たら、絶対に買います♪

HN オルフ子




アナと雪の女王

小学生の娘と吹き替え版で観ました。私的には字幕版のほうがいいのにな、イディナ・メンゼルの歌声が聞きたかったなあなんて思っていたのです。
それがどうでしょう(笑)
吹き替え版の素晴らしいことと言ったら!!
松たかこさんの「レット・イット・ゴー」は歌だけで聞くのももちろんいいのですが、スクリーンで観るといっそうせつなくて涙・涙・涙でした。
アナ役の神田沙也加ちゃんもミュージカルで鍛えただけあって歌も上手だし、声質やキャラ的にも本場のアナ役よりもあっていたんじゃないのかな~なんてすっかり吹き替え版にはまってしまいました。

HN カトリーヌ




ウォルト・ディズニーの約束

“チム・チム・チェリー”のオープニングで始まった「ウォルト・ディズニーの約束」。
数多くあるディズニーの曲で私が一番好きな曲です!
「メリー・ポピンズ」を映画化するのに、原作者と製作者の間であの様な攻防戦があったとは・・・ビックリです。
原作者、パメラ・L・トラヴァースの「メリー・ポピンズ」に対する思いも初めて知り、目頭が熱くなりました。

HN チムちゃん




それでは3月のベストレビュー賞の発表です!
『アナと雪の女王』の感想を送ってくださったオルフ子さんに決定です!

オルフ子さんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。



4月の感想もただいま募集中です!
GWはイオンシネマ港北ニュータウンでた~くさん映画をご覧になってくださいね。
みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『サクラサク』観ました。 


いちごいちごです。

皆さん、お花見に行かれましたか~。
いちごは、皇居の乾門へ行きました。が、もの凄い人人人・・・、
並ぶ勇気もなく、千鳥ヶ淵でお花見して来ました。

さて、今回は、サクラの季節というのもあり、
「サクラサク」をお勧めします♪

サクラサク

STORY
大手家電メーカーに勤務する大崎俊介(緒形直人)は、妻子を顧みず仕事に打ち込んできた。出世街道をまっしぐらに突き進んできた彼だったが、夫婦仲は冷え切り、妻(南果歩)との仲も修復が難しいほどになってしまった。息子(矢野聖人)は、大学受験に失敗し、アルバイトを転々とする日々。娘(美山加恋)も、家族の行動には無頓着。一家は崩壊寸前に思えた。そんな中、同居する父、俊太郎(藤竜也)が老人性認知症を患ってしまう。俊介は、家族の協力を得られぬ中で父の面倒を見るが……。バラバラになった家族の絆をもう一度取り戻そうと奮闘し、家族と共に父の故郷へと旅に出る。
70年前の俊太郎の大切な思い出の場所を見つけることができるのだろうか。
切なくも美しい人間模様が胸を打つ家族のロードムービー!!


本作品は、さだまさし自身の父親との思い出を下書きに描かれた物語だそうで、
自身の小説『解夏』に収録されていた短編小説を映画化したもの。

『利休にたずねよ』で第37回モントリオール世界映画祭の
最優秀芸術貢献賞に輝いた田中光敏が監督、
福井県の美しい自然を余すところなく描いています。

松林の中にある神社で、俊太郎が無意識的に横笛を吹くシーンなども、
とても幻想的で、綺麗でした。

子どもの教育にも一切携わらず、家族を養うためと思い、
がむしゃらに働き続けてきた緒方直人演じる大崎俊介。
自分を犠牲にしてでも、家族のため一生懸命お家を守ってきた
南果歩演じる妻の昭子。
どこにでもありがちな日本の家庭ですよね。

昭子の能面のような表情はとても強烈でしたが、
専業主婦が抱える孤独感がとても伝わってきました。

40代、50代って周りの人間に何を残せているかと考える年代でもありますよね。
手塩にかけて育ててきた子どもたちは、やがて巣立っていく。
と同時に、自分はなんだったのかと寂しささえ覚えてしまう・・・。
この昭子に共感する主婦も、多いのではないかしら。

この映画を通して、改めて家族の大切さを痛感しました。

親子は、切ってもきれない仲。
夫婦は、やめようと思えばいつでも簡単に切れる仲。
いて当然と思っている「家族」というものの存在に甘んじることなく、
お互いに尊重し合うことで、家族の絆が生まれるのですよね。

でも、良好な夫婦間を大切に維持し続けるって、
忍耐も必要だし、努力も大切な要素なのだと、
改めて教えてもらえたような気がします。

藤竜也が演じる俊太郎。ダンディーでお洒落な自慢の父親でなり、おじいちゃん。
素晴らしい演技でした♪。
認知症になるって、患者自身もこんなに苦しいのだなって、初めて知りました。

今は元気でもいずれ歳を重ねて、老人性認知症になったら、
両親もこんな風になるのかしら・・・、
私が歳を取ったら、子ども達は、こんな風に接してくれるのかしら・・・、
などと自分を重ねて物語に見入っていました。
何気ない言葉の大切さが、身にしみます。

「与えられた命、与えられた人生、悲しきもまたよろし」


満開のサクラの木の下で言った俊太郎の言葉に
涙がホロホロとこぼれ落ちました。

観終った後、ケーキを買って98歳になる祖母のお家へ行き、
思い出話をたくさん聞きました。
シワの数だけ、きっと苦労も多かったのかなぁ・・・。

若いママやパパにもぜひ観て欲しい映画です♪

映画を観た後のみなさんの感想を、ぜひお寄せください♪。
映画鑑賞のペアチケットがもらえます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月1日から新サービススタート♪ 


いよいよ新学期!新しいことがはじまります。

ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウンも、新しいサービスがはじまります。

ハッピーファースト 毎月1日は誰でも映画が1100円(税込)
ハッピーマンデー  毎週月曜日誰でも映画が1100円(税込)
ハッピー55    55歳以上なら毎日映画が1100円(税込)
ハッピーモーニング 平日朝1回目の上映は1300円(税込)
ハッピーナイト   毎日20時以降の上映は1300円(税込)


ますます映画館に通う機会が増えそうですね。

上記のサービス開始に伴い、今までのファーストデイ、レディースデイ、夫婦50割、レイトショーなどのサービスは終了するそうですが、こっちの方がお得ですよね♪

詳細はこちら⇒☆



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
