 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

4月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
かりん家は2回映画館に行きましたよ~。
まだ子どもも一緒に行ってくれるので、親としては張り切って連れて行っちゃいますね。
このまま親子の共通の趣味として定着していってくれるといいんですけどね。
とくにうちは娘なので、一緒におでかけできるとパパが喜びます(笑)

それでは、お待たせしました!
みなさんから送っていただいた感想とベストレビュー賞の発表です!




キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー

前作も見ていないのに予告がカッコ良かったので見ちゃいました。
わかりづらいところはありましたが、アクションが凄すぎて、ぜんぜん気なりませんでした!
狭いエレベーターの中で敵に囲まれているのにあの余裕。しびれちゃいました!あの盾ほしいです!

HN キャプテン・ツヅキ




ウォルト・ディズニーの約束

何度も鑑賞して、その度に夢に満ちたストーリーに、感動とも懐かしさともつかぬ涙を浮かべた「メリー・ポピンズ」。その舞台裏で行われていたこと、原作者が「お手伝いさん」のメアリー・ポピンズに馳せた思い、どれもが初めて知ることばかりでした。
「メリー・ポピンズ」を見て「ウォルト・ディズニーの約束」も見て、対で楽しめる名作です。アニメーションやアドベンチャー、どんなものを作っても素晴らしいディズニーですが、こうした人間ドラマを作ってもやはり素晴らしかったです。

HN オールド映画ファン




テルマエ・ロマエⅡ

前作よりスケールも笑いもパワーアップしていました!日本の温泉もたくさん紹介されていて、ちょっとした温泉番組のようになっていたのもおもしろかったです。
「ヘイヘイホー」がローマで流行ったらおもしろいのにね(笑)

HN 与作




LIFE!

上司への反論を飲み込んだり、好きな人に想いを伝えられなかったり。この主人公と同じ思いを抱いたことがある人、たくさんいるんじゃないでしょうか。
どうせ無理、できっこない…それでは何も変化はない。未来へ飛び立つヘリコプターはいつでも目の前にある。それに飛び乗る勇気があるかないか。
思い悩んだときにまた見て、背中を押してもらいたくなる作品でした。映像も美しかったので、劇場で見ることができてラッキーでした。

HN K




それでは4月のベストレビュー賞の発表です!『LIFE!』の感想を送ってくださったKさんに決定です!
Kさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。
5月の感想もただいま募集中です!
GWに観た映画の感想ぜひぜひ送ってくださいね~。
みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

映画を見ながら森林浴♪『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』 


最近お疲れ気味のゆずゆず です。

こんにちは。

思いっきり笑いたいな~と思い、笑えそうな映画を観に来ました。

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~

woodjob

STORY
いまどきのゆっる~~~~~~い男子、勇気(染谷将太)は大学受験に失敗。彼女にもふられ、人生のドン底へ。偶然手にした林業研修のチラシに載っていた直紀(長澤まさみ)にひと目惚れし、かっる~~~~~い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに。しかし、そこは電車は1日に3本、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎。林業を教えてくれるヨキ(伊藤英明)は粗野で乱暴。虫やヘビ、食べなれない食事、過酷な林業の現場に耐え切れず、ある日村を逃げだそうとする……。


『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作。
彼の作品は、ダメダメな主人公がどんどん成長していって、観終えたあとスッキリするんですよね。

今回もほんっとやる気のない主人公。何かやりたいという夢や情熱があるわけでもなく、ただ漠然とみんなが行くから大学行こうと考えて失敗、やる気も情熱も夢もないのにプライドだけはあるのが、この年代の困ったところなのよね!!(--;
友達が大学の話で盛り上がっている中、行く予定のなかった(あたりまえだけど)予備校通い。他の子と違うところを見せたくて林業を選んだろうなぁ~と、同年代の子を持つ親は、勇気の気持ちがよくわかっちゃうのですよ(^^;;

そんな気持ちじゃ、何やったってダメダメ。案の定、最初は小学生に笑われるくらいのヘタレちゃんでした。でも、少しずつできることが増えてきて、少しずつ少しずつ林業の楽しさ、奥深さがわかっていき、神去村が好きになっていくんですよね。ド田舎だと感じた神去村。最初は野性的すぎて(笑)ついていけないと思ってた人たちが、実はとっても人間味のある人たちだとわかり、徐々にお互いが仲良くなっいていく・・・

うん。さすが矢口史靖監督!観終えたあとの爽快感ったら!

もちろん笑いもいっぱい。
努力と根性の映画なんだけど、それを笑いで包んで楽しませてくれる(笑)
そんな映画です。
WOODJOB
JNNの各地のアナウンサーがふんどし姿で登場していますよ(笑)

映画のロケ地は三重県津市。今は合併して津市になりましたが、昔は美杉村と呼ばれていた場所です。美杉村の名前の通りきれいな杉林は、スクリーンからフィトンチッドが出ているみたい(笑)癒される~~。

すっかり元気になって家に帰ったら、神去村に行く前の勇気のような息子がふたり(--;;;

息子たちにも見せるべき映画だったわ。

「もっとシネマコンプレックス」では皆さんの感想も募集中です♪
ベストレビュー賞に選ばれると映画鑑賞のペアチケットがもらえま~す。
左の「ベストレビュー賞」のバナーをクリックしてくださいね。
同時にTwitterでもベストレビューを募集しています♪ハッシュタグ #motto_wmcNTをつけて感想をつぶやいてくださいね。感想をつぶやいたら@motto_wmcNTに教えてくれると嬉しいです。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

あつまれ!未来のサッカー選手! 


ゆうとくんが行く
サッカー好きの男の子集まれ~~~!!
とぉ~~~~っても楽しいイベントがイオンシネマズ港北ニュータウンで開催されますよ~。

5月31日(土) イタリアのインテルで活躍している長友佑都選手が監修の

「劇場版 ゆうとくんがいく」が公開されます。



それを記念して、Fリーグ「ペスカドーラ町田」所属、後呂康人選手によるリフティングパフォーマンスショーが行われます。

後呂康人選手によるリフティングパフォーマンスショー、見てみたいですよね~~!!

是非、お子さんを連れて行ってあげてくださいね♪

5月31日(土)「劇場版 ゆうとくんがいく」
9:50~の回上映終了後
11:45~の回上映前

上記のチケットを持った人が参加できます。

料金:1000円

チケットの販売は5月29日(木)からです。
前売り券をお持ちの方は、窓口で指定チケットと交換してください。

満席になり次第チケットの販売は終了となりますので、お早目に~~!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

キッズ時計撮影会に突撃してきました♪ 


ゆずゆず です。

今日と明日、イオンシネマ港北ニュータウンでは、しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合 x キッズ時計のコラボ企画が開催されています。

詳しくはこちら⇒☆

早速どんな様子なのか覗いてきちゃいました!!

『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』を観終えた子どもたちは、撮影場所に並んで順番を待ちます。
キッズ時計

順番が来たらボードを持って、カメラの前で「はい!ポーズ!!」

キッズ時計

プロのカメラマンさんが、楽しいおしゃべりで子どもを笑わせてくれるので、とっても自然な笑顔の写真が撮れました。
どんな風にキッズ時計に登場するのか、楽しみですね。

撮影を終えたばかりの姉弟に突撃インタビュー!!
キッズ時計
青葉区からお母さんと一緒に参加した6歳のお姉ちゃんと4歳の弟くん。
撮影中も、ニコニコ最高の笑顔でした。

「映画は面白かった?」と聞くと
ふたりとも「面白かった!!」と大きな声で答えてくれました。

「どの電車が一番好き?」との問いには、
やっぱりふたり揃って「ハヤブサ!!」と。

本当に仲良し姉弟ですね♪

ますます、キッズ時計が楽しみになりました。

こちらのイベントは、明日5月11日(日)も行います。

『しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』は、子どもが大好きな新幹線や特急電車が、たくさん出てきます。
新幹線ドクターイエローも登場します。
子どもの映画デビューにもぴったりの映画ですよ。
鑑賞料は大人1000円、子ども500円です。

お子さんと一緒に映画を見て、記念にキッズ時計に参加しませんか?

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

キッズ時計の撮影なう! 


moblog_df8a6e67.jpg

moblog_e8f3cc6a.jpg

キッズ時計の撮影を見学に来たよ♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

あなたのお子さんをキッズ時計に登場させるチャンス!! 


キッズ時計

ビッグニュース!ビッグニュース!!
あのキッズ時計に、お子さんを登場させるチャンスです!!

キッズ時計

え?キッズ時計をご存知ない?
キッズ時計というのは、世界のキッズモデルが1分ごとに笑顔で時間を教えてくれるネット上の時計なのです。
日本、台湾をはじめ。世界7カ国のキッズが登場しているんですよ~。
キッズ時計の公式ホームページはこちら⇒http://www.kids-tokei.com/

キッズ時計


キッズ時計がきっかけでモデルや芸能界デビューしちゃうお子さんも!!
そんなキッズ時計のプロカメラマンが、あなたのお子さんの写真を撮影してくれる

しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合 x キッズ時計のコラボ企画が実現しました!!

このチャンス見逃せないですよね!!

5月10日(土)・11日(日)に「しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合」を鑑賞した、3歳から12歳のお子さんがキッズ時計写真撮影会に参加できます。
※最終回16:25上映回のご鑑賞者は参加頂けない可能性があります。ご了承ください。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

「ネイチャー」観ました♪ 


いちごみなさん、今年のゴールデンウィークは如何お過ごしですか?
いちご
は、「ネイチャー」で 地球旅行 をして来ました♪

ネイチャー

世界最高峰のネイチャードキュメンタリー制作チーム、“BBC EARTH”が、ハリウッドの画期的な3D技術で、今まで観たこともない素晴らしい世界へと、いざなってくれます♪

雄大なアフリカの大自然が、いろんな角度から映し出され、

「地球は、まさに母なる星!!」
「自然や動物が共存しているのは、すごいことなんだ!」

と、新たな発見ばかりでした。

ケニアのボゴリア湖で撮影した数千羽のフラミンゴの群れのシーンでは、いちごもフラミンゴになって求愛ダンスをしているような気持ちでした。

なぜって?
動物を撮影するときは、
カメラの位置をその動物の目の高さにすることで、
観ている人がその動物になったような気分になれる工夫をしているからです。


フラミンゴの色がピンクに変化していく過程なども分かり、
生き物の不思議さにも感動です♪

いちごが、好きなシーンの1つに、アフリカ中央部に広がる熱帯雨林でのマウンテンゴリラのシーンがあります。

マウンテンゴリラって、人間のDNAと98パーセント一致しているってご存知でしたか。
兄弟で仲良く遊んでいるシーンや、子どもたちを温かく見守っている親の眼差しは、人間の家族をみているようで、心がとても温かくなりました♪

また、ナイル川に潜んで獲物を狙っているナイルワニのド迫力のシーンも素晴らしかったです。
ナイルワニは、1年間も食事をしないで大丈夫なんですって。
びっくりですね~。
川に浮かぶ岩みたいに全く動かず、息を潜めてオグロヌーを待ち構えている姿に、いちごも息を止めて、時が来るのを待っていたほどです。

全編を通して、動物との距離がとっても近かくに感じることができます♪

2・4トンの3Dカメラの機材・・・。
昼は50度の灼熱の夏、夜は最低気温が氷点下10度の真冬というケニア山地や、長時間に及ぶ水中での撮影・・・、
燃え盛っている火山噴煙の撮影では、有毒ガスが発生しているため、全員、重いマスクを着用していたそう。
挙げればきりがない程、非常に厳しい環境下での撮影だったそうです。

とにかく、どのシーンも、神秘的な大自然を目の当たりにでき、本当に釘づけになってしまいました!!

現地に足を運びながら1年かけて何をどう撮るか構想を練り、撮影には573日間を要したそうです。
スクリーンを通して、スタッフの地球に対する熱い思いが感じられます♪
皆さんも、「ネイチャー」と通して、ぜひ、地球旅行を楽しんでください♪

皆さんの感想も教えてくださいね♪
ベストレビュー賞に選ばれると映画鑑賞のペアチケットがもらえま~す。
同時にTwitterでもベストレビューを募集しています♪。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『「しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』スプーン&フォーク プレゼント♪ 


ゆずかりんいちご
子どもたちがだぁ~~~~~い好きな、れっしゃだいこうしん ザ☆ムービーシリーズの最新作が5月10日から公開されます。
最新作は

『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』

れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合

国内最速となる時速320キロメートルでの運転を行っている東北新幹線「はやぶさ」!
在来線の改軌レールを走るミニ新幹線の代表格でもある秋田新幹線「こまち」!
豪華仕様の客室を誇る寝台特別急行列車「トワイライトエクスプレス」!
かっこいい新幹線や電車がまたまたスクリーンに大集合!!

れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合
てつどう博士、けん太くん、さっちゃんにまた会えるよ。
さらに、熊本県のマスコットキャラクターとして大人気のくまモンのイラストが車両にラッピングされた列車や新幹線区間内の線路、架線、信号電流の状態をチェックする検査用車両ドクターイエローといった珍しい車両も登場します。

今回、『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合』の公開を記念して、ビタミンママ読者のみなさんにプレゼントを用意していただきました。

しんかんせん


・E5系
・E6系
・N700系
・ドクターイエロー
 
スプーンとフォークのセットを8名様にプレゼント!!

下記の応募フォームをクリックして応募してくださいね。

応募はこちらをクリック

〆切は2014年5月23日(金)15:00

皆様のご応募お待ちしております。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
