 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

7月のベストレビュー 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

もうすぐ夏休みも終わりですね~。
ほっとしているママたちも多いのではないでしょうか。それは私か(笑)

でも、まだまだ暑い日は続きますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
のんびりゆっくりするには、涼しい映画館はもってこいですよ!
現実逃避して、笑ったり泣いたり、びっくりしたり、胸キュン(?)したりするのは、ストレス解消にもいいそうですしね。

9月はぜひぜひイオンシネマ港北ニュータウンに通って体を休めてくださいね。
あ、その前に夏休み中に観た感想も送ってくださると嬉しいで~す!

それでは、遅くなりましたが、
皆さんから送っていただいた感想と7月のベストレビュー賞の発表です!




渇き。

バイオレンスは得意ではありませんが、豪華共演なのと、中島監督がメガホンを取られているということで鑑賞いたしました。グロテスク映像は言われているほどではありませんでしたし、話も分かりやすく整理できていたので、いろんな役者さんの演技合戦を楽しめました。妻夫木さんはああいう役もできるのですね。器用ですよね。

HN 山本




オール・ユー・ニード・イズ・キル

今でもトップスターとして君臨するトムさま。ちょっと微妙な作品もチラホラ見られる中、久しぶりにハートを鷲掴みされた作品でした! 
まるでRPGの世界のように「リセット」を繰り返す設定は、ゲーム慣れした日本人にとってもすごい受け入れやすかったのではないでしょうか。初めは弱っちかったトムがグングン強くなるさまは、見ていて爽快でした。
トムにはいつまでもトップスターでいてほしいですね。

HN あお




思い出のマーニー

宮崎駿、高畑勲の“両巨頭”が携わっていない初のジブリ作品とのことで、観てきましたぁ。心を閉ざしてしまった12歳のアンナが、湿っち屋敷の美少女マーニーとの不思議な出会いを通し、成長していくストーリー。心が洗われた映画でした!エンディングはもうドラマチックでびっくりです。子どもの夏休みの読書にぴったりな題材かも!!原作も読んでみたくなりました♪

HN 夏休みは北海道へ行きたい!




マレフィセント

ディズニーの『眠れぬ森の美女』での悪役で有名なマレフィセントを主人公にした本作品。天下のトップスター、アンジェリーナ・ジョリーが演じているんだから、アニメのままのキャラクターではないはず!と思っていたら、それを上回る予想外の展開にびっくり。
こんなにいい人にしちゃって、今後のディズニーに支障をきたさないのかそっちのほうが心配です(笑)

HN かあたん

お待たせしました!7月のベストレビュー賞の発表です♪
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の感想を送っていただいたあおさんに決定です!

あおさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで
平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。

映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

8月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。


みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『こびとづかん』のなばたとしたか先生がイオンシネマ港北ニュータウンにやってきます♪ 


ゆずゆず です。

8月16日(土)公開の
映画 こびとづかん カクレモモジリの秘密の桃園

虫でも、植物でもない、ミステリアスなこびと達の生態を紹介する人気シリーズ。
今回は、桃園などで熟した桃の実に寄生するカクレモモジリの隠れた秘密にせまります。
kobito

この映画の公開を記念して、原作者のなばたとしたか先生がイオンシネマズ港北ニュータウンにやってきます!!

こびとファンにも、そうでない人にもわかりやすく、こびとの魅力を一つ一つ丁寧にお話くださるそうです。

「こびとづかん」シリーズ作者で「こびと」研究家のなばたとしたか先生のトークショー
サイン会とグッズがあたる抽選会もあります。
さらに・・・・この上映会に参加した人にはオリジナルポストカードのプレゼントもあるそうです!

舞台挨拶は、8/16(土)「映画こびとづかん」14:00~の回を鑑賞すると参加できます。

ぜひ、親子で参加してみてくださいね♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『るろうに剣心 京都大火編』 


毎日暑くて、食欲もなくアイスばかりをつい口に・・・、
なーんて時は、緑豆やトマト、西瓜などを食べると
体のほてりがスーッととれますよ♪
さて、この夏、気分をスーッとしたい時には、『るろうに剣心 京都大火編』
お勧めで~す♪

るろ剣

STORY
かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。明治の新しい時代に入り、刀を置いて大切な人々と平穏な生活を送っていた。しかし、ある日、影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。
志々雄は、新政府に裏切られ焼き殺されたはずだったが、奇跡的に復活、京都で戦闘集団を作り上げ日本征服を狙っていたのだった。政府は、志々雄へ討伐隊を送るも成すすべもなく大敗。そこで、最後の望みとして剣心を呼び寄せる。もう人は殺さぬと不殺の誓いをたてた剣心だったが、必死で止める薫(武井笑)に別れを告げ、京都へと向かう。


和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を
原作とした実写映画シリーズの第二弾!
もちろん、前作品『るろうに剣心』を観ていなくても、十二分に楽しめます!!

スケールの大きさ・ド迫力・スピード感が、さらにアップ!!
息をのむシーンの連続です!!


CGを使わない驚異的なアクションシーンに、
きっと手に汗を握ることでしょう!

上下左右とありとあらゆる角度からのカメラワークも斬新で、
いちごは、動態視力を120%使い、瞬きもせず、
必死に剣心を追っていました(笑)


剣心が刀を握る太刀のシーンは、本当に見せてくれます!!
キレのあるあの身のこなし方は、ダンスで磨かれたのかな??
美しさと強さも兼ね備えていて、たまりませ~ん♪

前作からのキャスト、佐藤健、武井咲、江口洋介らに加え、
今回は、藤原竜也、伊勢谷友介らと実力派キャストも仲間入り。


全身を包帯巻きにされ、不気味なオーラ全開の
志々雄真実を演じるのは、藤原竜也。
目から血が噴き出てしまうのではないかと思った程の熱演ぶりで、
「限界までやった」というのも納得です。

また、「剣心に勝って己こそが最強だ」と証明しようとする
四乃森蒼紫役の伊勢谷友介。
コスプレの様な出立ちだったけど(笑)
モデル並みの格好よさに目を奪われました。
恨みから湧き上がってくる感情も、すさまじかった・・・。
翁(田中泯)との、一瞬の隙も許されない
命がけの死闘シーンは、まさに芸術そのもの!!

志々雄の部下、瀬田宗次郎(神木隆之介)の最速技のシーンも
剣心の逆刃刀を真っ二つにしてしまう気迫と技に、圧巻です!

そうそう、京都大火編の最後のワンシーンにサプライズが!
あのお方が、三作目の『るろうに剣心 伝説の最期編』に出演されるのですね。
テレビドラマ「龍馬伝」の監督、大友啓史が選んだ男優といえば・・・(^^;。

9月13日公開予定なので、今から待ち遠しい~~。
今後の「るろ剣」から目が離せません♪


皆さんの映画を観た感想もぜひ教えてください♪
ベストレビュー賞に選ばれると映画鑑賞のペアチケットがもらえますよ(^o^)。
同時にTwitterでもベストレビューを募集していま~す♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

かっこわるいけど、かっこいいぞ!『エイトレンジャー』観てきました! 


ゆずゆず です。

夏休み、親娘でキャーキャー楽しめる映画を紹介します。

エイトレンジャー2
エイトレンジャー

STORY
八萬市を支配していた悪の組織「ダーククルセイド」を、エイトレンジャー(関ジャニ∞)が倒して5年。エイトレンジャーは自警団から、市の税金からお給料をもらう公務員のような立場になっていた。エイトレンジャーの活躍で、街の犯罪発生率は0。一見平和な街のように見えていたが、実際は年間数百人の行方不明者が出ていた。この不可解な事件にエイトレンジャーが絡んでいるのではないかと、週刊誌記者・西郷純(前田敦子)が、エイトレンジャーの周辺を調査するが……。


2年前の夏休みに公開された『エイトレンジャー』の続編です。
監督は前回と同じ堤 幸彦氏。
ちなみに前作は興行収入12億円!!

今回も息をのむ戦闘シーン!笑い!裏切り!笑い!悲しみ!笑い!絶望!笑い!と盛りだくさんです。<笑い多いな~。

相変わらずのダサさ!!<褒めてます
ジャニーズのお笑い担当の関ジャニ∞が、ヒーローなのに滅茶苦茶かっこわるいエイトレンジャーを演じています。
見てて、イラッとしますよ。絶対

でも、笑えるんです。

お約束のようなゆる~~~~~いギャグの連発で、笑っちゃうのが悔しいんだけど、笑っちゃうんです。
笑いの沸点が低くなっちゃう。
これってかっこいい関ジャニ∞が、体をはったギャグをするから?

夏の暑さがさらに2℃暑くなるようなギャグの連発に、ドリンクは必需品。
でも、吹きださないように注意してね。

今回の主役はレッドこと渋谷すばるくん。
実は錦戸亮くんのファンなのですが、映画の渋谷くんに胸がキュンキュンしちゃいました。
まじめな渋谷くん、ダーククルセイドの総統に優しく頭をなでられる渋谷くん、お酒を飲んで豹変しちゃう渋谷くん、総統の裏切りに怒る渋谷くん、どれもかわいすぎです!!
ほかの6人も最後はかっこいいですよ。
ダサいヒーロースーツを着てても、ポーズをとるとかっこよく見えるのは、さすがジャニーズです。

ただのコメディー映画かと思いきや、ちゃんとメッセージもこめられていました。
みんなが復讐をすることで、社会が荒んでいく・・・というようなセリフがあったのですが、確かに復讐からは何も生まれません。復讐に憑りつかれたばかりに親子で殺しあうことになった一方、お互いの親を殺されながらも、理解しあい愛を深めていくカップルも。憎しみは何も生まないのよ。

暑さでイライラしちゃうことも多いけど、映画を見て、笑って、笑って、残りの夏休み、楽しく過ごしたいですね!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

今はポケモン 


moblog_01d10c11.jpg

人気のプリクラ。
今はポケモンだよ♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
