 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『西遊記 はじまりのはじまり』観てきました♪ 


いちご

誰もが知っている『西遊記』、
でも、とんでもないことになっているんです!!(笑)
超メガ盛り大ヒットの「西遊記 はじまりのはじまり」を観て来ました♪♪

西遊記

STORY
川辺にある平和な村に、突如として半漁半獣の妖怪が出現。何人もの村人が犠牲になってしまった。若き妖怪ハンター・玄奘(ウェン・ジャン)は、子守唄で妖怪の持っている善の心を呼び覚ますという変わった手法で妖怪退治に乗り出す。しかしそれは、苦難の連続だった。豚の妖怪、さらには妖怪の大王・孫悟空にも立ち向かっていく。それでも敵だった彼らを弟子として迎え入れることで、玄奘は、三蔵法師となり、本当の愛に気付き大きく成長する。そして孫悟空、猪八戒、沙悟浄を率い、罪を償い人々を助けるために、天竺への旅に出る――。


いや~~~、面白かったぁ~~~。
映画のキャッチコピーよろしく、「とんでもねー!!」の映画でした♪
誰もが知っている『西遊記』、そして、誰も知らなった『孫悟空』。


『西遊記』の本家、中国で公開されてわずか15日間で
興行成績148億円と言う異例の大ヒット映画になったのも納得です。

チャウ・シンチー監督の普遍的なテーマ、
「愛」と「小さなギャグ」のオンパレードに、
あまりにも笑い過ぎて、頬のお肉が痛くなってしまったほど(#^o^#)。

「次来るぞ~」と分かりきったギャグもあれば、
期待をとんでもなく裏切ってくれるストーリー展開もあり・・・。

様々な悪行により500年間幽閉された孫悟空・・・。
これが、また、色々とやらかしてくれるんです(笑)。
笑いのツボにはまりましたっ!

猪剛列(猪八戒)がオーナーの料理店での
天海祐希似の美人妖怪ハンター、段の戦いもお見事でしたぁ~。
彼女の武器、無限変幻リングと妖怪カプセル、服従シールも魅力的です!
(宮沢賢治の『注文の多い料理店』を映像にするとこんな感じかなって、思えるようなちょっとグロテスクなシーンもありましたが)

大きな愛も、小さな愛も、愛に大小はない!と、失って初めて愛の大事な真理を悟った玄奘(げんじょう)。
始めは、髪の毛がボサボサだったのに、なぜ、丸坊主になってしまったのでしょう?
ここにも「とんでもねー!!」の理由が・・・。
それは、見てのお楽しみ~~~♪♪

それと、あのエンディングテーマ!
どこかで聞いたことがあると思ったら、Gメン75だぁ~。
中国でも有名だったのかしら(笑)。
素直に、最後の最後まで笑わせてもらえますよ♪
惜しい程にあっという間の2時間でした。

『妖怪ウォッチ』、『妖怪ヌ~ベ~』、そして、この『西遊記』、
今年は、妖怪てんこ盛りの年ですね!!
友達同士はもちろん、ご家族でも、とても楽しめる映画のひとつです♪。

皆さんの感想もぜひぜひ聞かせてくださいね~。
お待ちしていま~す♪♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

10月のベストレビュー賞 


かりんかりんです。

いつもベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

すっかり寒くなりましたね~。
みなさん風邪などひいてませんか?
そろそろインフルエンザの予防接種もやっておかないといけませんね。

あと、忘年会の計画に、おせちの予約、年賀状の作成に、極めつけは大掃除!
う~、考えただけでめんどくさいです・・・
あ、子どものクリスマスプレゼントも用意しなくちゃね。
これを忘れたら大変です(^^;

12月はなんやかんやとやることがいっぱいでお母さんは疲れますね(:_;)
気分転換を上手にして、この忙しい年末を乗り切りましょうね!!

さて、それではお待たせしました!
皆さんから送っていただいた感想と10月のベストレビュー賞の発表です!




舞妓はレディ

日本語ミュージカル仕立てなのが面白かったのですが、これはお話がちゃんとしていたからではないでしょうか。言葉のハンデを乗り越え、舞妓になるという夢に向かって一歩一歩進む様は、夢を抱くことをしなくなった人たちにぜひ観ていただきたいと思いました。お店出しのシーンは、まるで娘を送り出しているような気持ちになり、お化粧や着付けなど、自然とシャキッとしてしまいました。「マイ・フェアレディ」をもじったタイトルもおしゃれですね。

HN SのMAMA




ジャージーボーイズ

イーストウッドさんは、私のおじいちゃんと同じ歳なんだそうです。それなのに、1年に1本ペースで、しかも毎回全然違うジャンルの映画を作っているというのが驚きです。今回も音楽劇で、新しい一面を見せてくれたイーストウッドさん。あと100年生きて、映画を100本作ってほしいです。

HN まご




蜩ノ記

切腹の日が決まっていて、一日一日、その日が近づいてくる。しかも、無実の罪で、お家を守るための死。そんな中、淡々と自分の仕事を進めていく。その精神性は、今の時代には何も置きかえるものがなのいので、とても伝えにくいものだと思います。役所さんの静かな演技と力強い立ち居振る舞い、そしてそれを目の当たりにし「学んで」いく岡田君の変化によって、とても自然に伝わってきました。背景の遠野の自然も劇場の大画面に映えて美しく、気持ちのいい作品でした。

HN ひろ




ドラキュラ ゼロ

かなり面白かった!コウモリを味方につけての戦闘シーンは、ド迫力で吸い込まれそうになってしまった。ドラキュラは、15世紀に実在したヴラド3世がモデルらしいが、国民や妻子を守る為に、悪に魂を売ったのなら、悪役ではなく逆にヒーローと呼んでもいいのかもしれない。ドラキュラ役のルークエヴァンズがメチャクチャ格好いい~♡。

HN いがぐりどん




それでは10月のベストレビュー賞の発表です!
「蜩ノ記」の感想を送ってくださったひろさんに決定です!

ひろさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。

12月は話題作が続々と登場しますね。
ぜひ映画を観たら感想送ってくださいね~。
11月の感想もただいま募集中です!

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #motto_wmcNT をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。
つぶやいたら@motto_wmcNTに「つぶやいたよ~」って教えてくれると嬉しいです。


みなさんからのたくさんのご応募お待ちしていま~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『トワイライト ささらさや』観ました♪ 


かりんかりんです。

笑って泣いて、でも心がほんわかあったかくなる『トワイライト ささらさや』を観てきました♪

トワイライトささらさや

STORY
突然の事故で夫のユウタロウ(大泉洋)を亡くし、生後間もない息子を抱えて途方に暮れるサヤ(新垣結衣)は、見知らぬ町‘ささら’で暮らすことになる。人を疑うことを知らないサヤが心配で心配で、ユウタロウは成仏できずに他人の体に乗り移ってはサヤを助けに現れる。落語家の師匠、旅館の女将、言葉を失った少年、ささら駅の駅員・・・のどかだけれどどこか不思議な町‘ささら’の人々の優しさに支えられながら、サヤは母親として成長していく・・・


予想通り、いや、予想以上におもしろかったです!

原作は加納朋子のベストセラー小説だけれど、原作は読んでいません。
設定や展開が原作とは多少違うそうなので、私のように原作未読の人も、読んでいらっしゃる方も同じように楽しめる作品だと思いますよ~。

まず、なんといってもこの作品の目玉は(?)、亡くなったユウタロウが次から次へといろいろな人たちに乗り移るシーンです。
これがめちゃくちゃおもしろいんです!!

原作にはなかった落語家の設定がここで活きてくるんですよ。
江戸っ子の話し方ですぐわかりますからね。

乗り移られてるシーンは皆さん、ユウタロウ役の大泉洋そっくりの演技をしているんです。
特に富司純子さんの演技はあまりにも意外性たっぷりだったのでおかしくておかしくて(^-^)
普段の富司純子さんなら絶対にしないであろう演技のオンパレードです。
他に乗り移られる見せ場(?)のある役者さんは、小松政夫さんに子役の寺田心くん、そしてイケメン俳優の中村蒼くん。
子役の心くんのセリフ「じじい、ばばあときて今度はこどもかよ!」がとにかく笑えます。でも、そのあとの演技にホロリとさせられました。心くん天才。

このシーンは実際に大泉洋が演技をしたものをDVDに録画し、演じる俳優さんたちがそれを見て練習したとのこと。
なるほど~。
それで、あんなにそっくりな演技をしていたわけですね。

ユウタロウが心配で心配で成仏できなかったサヤ役の新垣結衣ちゃんは、冒頭の心細い表情から、段々とたくましいお母さんの顔に変化していくのがとてもすばらしかったです。
ちょっとレトロなささらの町に結衣ちゃんのキャラがぴったりと合っていて、ファンタジーなんだけど昭和のドラマのような温かい作品になっていました♪

ぜひご家族そろってイオンシネマ港北ニュータウンでご覧になってくださいね。
観たら感想も送ってくれると嬉しいで~す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

こんな彼氏が欲しかった!! 妄想彼氏が現実に!! 『クローバー』 


ゆずキュン死しちゃいそうなくらい、どきどきのラブストーリー『クローバー』を観てきました♪



クローバー

STORY
ホテルのイベント企画部に勤務するOL鈴木沙耶(武井咲)は、いまだに中学時代の初恋の相手が忘れられずにいる。そんな彼女は、冷静沈着で頭のキレるエリート主任・柘植暁(大倉忠義)に、いつもミスを叱られていた。ところが突然柘植から交際を申し込まれる。初恋を忘れるため、リハビリとして付き合ってみないかと言われ交際をはじめるものの、優しくなるどころか、さらに態度は厳しくなり・・・。


稚野鳥子の人気コミックを武井咲と関ジャニ∞の大倉忠義の共演でを実写化。

もうね、観てて顔がにやけているのがわかるの(^^;;;;

Twitterでハッシュタグ #妄想彼氏 とか #彼氏いません というのがあって、こういう彼氏が欲しいな~、彼氏にこういうことして欲しいな~~ということを、ハッシュタグつけてつぶやくんですよ。
これが、笑えるんですけど、とっても頷けちゃうんです(^^;
たとえば・・・
冬空の下で彼氏と一緒に歩いてた。ふと繋いだ手が温かくて「あったかい」と呟いたら「おまえの為にあっためてたんだよ」だって。大好き。 #彼氏いません
なんかふと思い出して「だーいすきなのはー♪ひーまわりのたねー♪」って歌ってたら彼氏が後ろでそれを聞いてたらしくて、つつって私の方に寄ってきて「俺とどっちが好きなんだよ」だって!ひまわりの種に嫉妬す #彼氏いません
他の男と話してたら彼が手を掴んできて「そんな楽しそうに話すなよ」ってムスっとしてて可愛いと思いクスッと笑ったらいきなり壁に押し付けられて「…他の奴とあまり話すなって言ったのにな…お仕置きな?」と耳 #彼氏いません
彼氏ができる前、こういうの妄想したりしませんでした?

私はしましたよ!!(笑)

その妄想が、そのまま映画になっちゃった感じです。

クールで仕事ができ、みんなの憧れの上司と、女の子に大人気のアイドルに成長した初恋の相手が、自分をめぐって喧嘩するなんて!!
竹内まりやの歌が脳内再生されちゃいます。

私が持っていたドリンクのカップを握りつぶしそうになったのは遊園地のシーン!
いつも冷静なのに、自分の前だけで見せた弱点。

くぅぅぅぅぅぅ!ツボ!!ツボに来た!!ラブストーリーの秘孔をつかれた!!
ひでぶっ!と言いながら、キュン死しそうになった!!

いつもはクールな彼氏がジェットコースターに乗ったあと動けなくなった。高所恐怖症なんだけど、私の前でそんなこと言えなかったんでだって。も~~~意地っ張りなんだから~~ #彼氏いません

思わずTwitterでつぶやきそうになった!!
こういうギャップに女の子って弱いよね~~~!!

普段笑わない柘植が沙耶の前でだけ笑顔を見せるとか、クールで冷静なのにふたりきりになるとムフフ・・・とか、ふたりで迎えた初めての朝、沙耶の髪をドライヤーで乾かす柘植とか。
あぁ~~~~、本当に、どうしてここまで、女の子の憧れのシチュエーションがギュギュギュっと詰まっているのかしら。

たぶん最初から最後まで私の顔は緩みっぱなしだったと思います。
映画館が暗くてよかった(笑)

で~も~、女子高校生は最後感動して泣いていました。
ここで泣けないのは、やっぱり現実を知っているからかしら?(^^;;;

忘れちゃったトキメキを思い出させてくれる胸キュン映画。
観たら女性ホルモンがバンバン出てきて、20歳は若返りそうな気がします。
アンチエイジング対策に是非♪(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

大切な思い出を大きなスクリーンで!!「おもいで☆フォト☆ムービー」 


クラブ、サークルの卒団式、子ども卒業式、仲間でのパーティーイベント!

映画館の大きなスクリーンと音響施設を利用して、みんなで楽しみませんか?

思いでムービー

イオンシネマズ港北ニュータウンでは
2014年11月1日(土)~2015年2月28日(金)の間
60分25000円~と、
ちょっとお得なお値段でシアターレンタルできます。

スクリーン前の舞台やマイクを利用して、オリジナルの使い方ができますよね。
私なら部活の引退イベントに利用しちゃうかな~。
試合や練習中のムービーを流した後に、ひとりずつ編集した映像を流しながら舞台上で記念品を渡すの(^m^)

思いでムービー



同窓会での利用も楽しそうですよね♪
思いでムービー
成人式で学生時代の流したり・・・
これなら式典で暴れる人もでないかも(^^;;;


アイデア次第で楽しいイベントができそうですよ(^^)

詳細はこちら⇒おもいで☆フォト☆ムービー

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
