 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

9月のベストレビュー賞 


かりんセンター北にあるイオンシネマ港北ニュータウンで映画を観たら
ぜひ左のバナーをクリックして感想を送ってくださいね!
毎月1名様にペアチケットが当たりますよ~!!

かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!!

芸術の秋ですが、みなさん芸術鑑賞されていますか?
私は映画も芸術だと思っているので、たっぷり堪能していますよ~(^^)/
いちごちゃんが紹介していた『ヴェルサイユの宮廷庭師』がとっても気になっているので、ぜひ観たいな~って思っています。
なんと、神奈川県で上映しているのはここイオンシネマ港北ニュータウンだけなんですね。

遅くなりましたが、皆さんから送っていただいた感想と
9月のベストレビュー賞の発表です!




進撃の巨人PART2 エンド・オブ・ザ・ワールド


原作も大好きで楽しみにしていました。
原作好きな人はみんな実写NGというわけじゃないですよ。
映画のオリジナルキャラをつくり、複数の脚本家に原作者まで交えて作り込んだストーリーで活躍させる。
映画版独自の世界があって、そこに巨人バトルですから。
見応えも十分でした。
当たり前ですが、巨人は大スクリーンが似合いますね。(笑)
HN 阪神ファンですがなにか




ヒロイン失格

中学生の娘と一緒に見に行きました。「私が好きな人」か「私を好きな人」か。王道少女マンガの永遠のテーマなので、おもしろくないわけがない!でも、この映画の魅力はヒロインの桐谷美玲ちゃんのかわいさだと思います。美玲ちゃんが泣くシーンでは一緒に悲しくなったり、しあわせそうな笑顔のときは一緒に笑ったりと、等身大のヒロインを演じていてとってもよかったです。
娘と美玲ちゃんかわいかったね~と盛り上がって帰りました♪
HN ひな





アントマン
マーベル好きで観に行ったのですが、これは今までのマーベル作品とは空気感が違っていて…予想以上の面白さでした! マーベルでコメディってあり? ヒーローものでこんなに笑っていいの? 大画面で小さいヒーローを見るというのも斬新。予告で知っていても、トーマスには腹を抱えて笑いました。
HN アンコマン




天空の蜂

東野さんの小説はだいたい読んでおり、この作品もずいぶん前に読みました。映像化作品は裏切られることが多いので今まで見ないようにしていましたが、これについてはスケールが映画向きなこと、評判もいいことから思い切って劇場に足を運びました。正解でした。原作の緊張感そのままの展開。本木さん江口さんの大人の演技は、落ちつけていいですね。
HN 天空の蠅




それでは9月のベストレビュー賞の発表です!
「アントマン」の感想を送ってくださったアンコマンさんに決定です!
アンコマンさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想送ってくださいね~。

同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『マイ・インターン』観ました♪ 


かりんかりんです♪

都筑区センター北のノースポート・モールで試写会のお知らせを発見♪

イオンシネマ
12月5日(土)公開の『杉原千畝』の試写会が全国のイオンシネマにて上映されます!
11月26日(木)18:30より
ノースポート・モール7階イオンシネマ港北ニュータウンにて。
専用の応募箱またはワタシアターより応募してくださいね。


さて、かりんはアン・ハサウェイとロバート・デニーロが共演した『マイ・インターン』を観てきました♪
かりん
STORY
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。
仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。
同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。(イオンシネマ作品案内より)


アン・ハサウェイ×ファッション業界なので『プラダを着た悪魔』の続編?と思ったらそうではないようです。
ファッション業界が舞台ですが、そこは本筋とはあまり関係がありません。(でも、アンのファッションはとてもステキです♪)
アン・ハサウェイ演じるジュールズはCEOとしての立場であるけれど、彼女の悩みは、世界中の働く母の抱える悩みと一緒。

家庭も大事だけど、仕事も大事。でも、どっちも時間がたりないのよ~!!

そんな状態のところへ、シニアインターンとしてロバート・デ・ニーロ扮するベンがやってきます。
最初こそ敬遠していたジュールズだったけど、ベンの人となりを知っていくうちに次第に打ち解けて頼りにしていくんです。

うんうん。映画を観ていた私もベンに首ったけよ~~(古)
ベンは御年70歳設定ですが(実際のロバート・デ・ニーロは72歳!)、めちゃくちゃステキなんです(*^^*)
クラシカルなスーツをいつでもビシッと着こなし、若い同僚たちにも礼儀正しく接しつつユーモアも忘れない。
しかも、女性を気遣うさりげない優しさも持っているんです。

もう、完璧。なんて紳士的なんでしょ~~。

かりんのハートはがっつりベンに持っていかれてしまいましたよ~。

これはベンをキャスティングしたナンシー・マイヤーズ監督の目論見通りですね。
もともとベン役のロバート・デ・ニーロから決まっていて、アン・ハサウェイはオーディションで役を勝ち取ったそうです。

なんか、あまりにも二人がはまっていたのでちょっとびっくりです。
アン・ハサウェイは大御所と共演するとより魅力が増すのかもしれませんね。
『プラダを着た悪魔』のメリル・ストリープのときがそうだったように。

ジュールズのがんばっている姿とそれをいつも温かく見守っているベンの優しさに触れて自然と温かい気持ちになれる作品です。
今、ジュールズと同じようにがんばっているたくさんの女性に観てもらいたい作品です♪

ぜひイオンシネマ港北ニュータウンでご覧になってくださいね。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ヴェルサイユの宮廷庭師』見ました♪ 


いちご都筑区センター北のノースポート・モール7階のイオンシネマ港北ニュータウンで女の子に嬉しいお知らせを発見!!

いちご

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』映画公開記念!
ノースポート・モールに「キュアフローラ」がやってきます!

「キュアフローラとツーショット写真撮影会」
さらに写真を撮ると、各回先着で映画オリジナルシールもプレゼント♪
※配布対象は中学生以下のお子様のみとさせていただきます。
※シールは数に限りがございます。
※当日は前売券販売ブースも出しますので、まだ前売券をお持ちでないお客様は、この機会にお買求めください。

【日時】10月25日(日)
■ 1回目 14:15~
■ 2回目 15:00~

※各回、約20分間のイベントとなります。
※混雑時は人数を制限させて頂く場合がございます。

【場所】
ノースポート・モール 2F センターコート
【注意事項】
※カメラはご自分でご用意下さい。 
※キャラクターショーではありません。

キュアフローラと一緒にツーショット写真を撮ることが出来る大チャンスですよ!

★★★★★

さて、今回いちごが紹介する映画は、『ヴェルサイユの宮廷庭師』
“ヴェルサイユ”と聞いただけでも、華やかさが想像できそうでしょ?
ため息が出る程、美しかったです!!

いちご

STORY
1682年、フランスの田園地方。心に傷を負い、ひとりで生きるサビーヌ・ド・バラ(ケイト・ウィンスレット)は、造園家として、樹木や土と格闘する日々を送っていた。そんな彼女のもとに、時の国王ルイ14世(アラン・リックマン)からの書状が舞い込む。それは王が造営するヴェルサイユ王宮の庭園建設参加を求めたものだった。庭園建設の責任者ル・ノートル(マティアス・スーナールツ)との面接では意見が対立したものの、彼女は斬新さを見込まれ「踏の間」の建築を任される。水なき地であるヴェルサイユに水を引き、滝を造るという作業は困難を極めたが、夢の庭を築くという目標を共有するうち、ノートルとサビーヌは次第に惹かれ合っていく・・・。


フランス国王ルイ14世がその絶頂期の1670年代に
造営をスタートさせという、世界遺産にもなっているヴェルサイユ宮殿。
絢爛豪華な装飾品で飾られた宮殿、そんな宮殿で毎日過ごしてみたい!って、
いくつになっても思っているいちごです(笑)。

さて、絶大なる栄華の象徴として、その宮殿以上に膨大な人力を注いだのが、
今回の舞台となった庭園。
中でも、「ロカイユの木立」の別名を持つ「舞踏の間」は、
今でも実在し、貝などが階段状に積み上げられ、滝や噴水も設計されたそうです。
ルイ14世が中央の島でバレエを舞ったという逸話もあるとか。

造園家の「王様」と呼ばれていた実在したル・ノートル。
フランス庭園を世界に知らしめたノートル役を演じるのは、マティアス・スーナールツ。
感性豊かで知的な姿に心惹かれる女性も多いはず!
いちごも、彼が出てくるたびに、頬を染めておりました(*^o^*)

「ハリー・ポッター」のセブルス・スネイプ先生役で一躍有名になったアラン・リックマン。
この作品の監督、共同脚本、そして、フランス国王ルイ14世役での出演と、三役を見事にこなしています!

感性溢れる名もなき架空の女性庭師を歴史上の人物と、見事に絡み合わせたストーリーは、とても、興味深い内容です。

名もなき女性庭師が国王に認められていくまでのたくましさと、凛とした強さの内に秘めている母としての悲しさ・・・。
さすがは、ケイト・ウィンスレット!
各女優賞を総なめにした彼女だからできる演技なのかもしれないですが、女性として、ものすごく元気をもらえる作品だと思います。

世界一有名なヴェルサイユ宮殿、衣装の数々の絢爛豪華さはもちろんのこと、庭園の美しさやロマンスに、現実を忘れ、作品に魅了されてくださ~い(^o^)

ちなみに、今回はナショナル・トラストの管理する施設で撮影したそうです。
壮大で優美なルイ14世様式のインテリアが今でも多く残っているのですって。

皆さんの感想もぜひ聞かせてください♪
抽選で映画鑑賞のペアチケットをプレゼントしちゃいます。
ツイッターからのご応募もお待ちしていま~す♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

映画の後はシネ割でランチを食べよう♪ワンドリンクサービスの阿里城 


ゆず映画のあとは、いつもお腹が空いているゆずです。
こんにちは。

センター北 ノースポートモール7階にあるイオンシネマ港北ニュータウン
映画の半券でお得なサービスをノースポート・モールで受けられるって知ってました?
チェゴヤ
5階レストラン街にある阿里城ではワンドリンクサービスがあります。

阿里城
阿里城は台湾料理のお店。

阿里城
豚肉かけラーメン 700円をいただきました。

阿里城
野菜がたっぷり入っていて嬉しい!!

阿里城
分厚い豚の角煮もゴロゴロ入ってる!!

阿里城
味がしみしみの味付け玉子も嬉しい!!

阿里城
デザートで杏仁豆腐もついてきます。

イオンシネマ港北ニュータウンの半券でソフトドリンクが1杯いただけます。
阿里城
私は珍しい発酵ウコン茶にしました。

阿里城
250円のドリンクが無料でいただけるなんてラッキー♪

イオンシネマ港北ニュータウンの入っているノースポート・モールの5階にある阿里城です。
みなさんも、映画の後はシネ割り利用してみてくださいね~~!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

Twitterリニューアル♪フォローでチケットプレゼントキャンペーンも開催中!! 


Twitter
もっとシネマコンプレックスのTwitterがリニューアル♪

新しいアカウントはvitamama_cinema

Twitterのサイトはこちら⇒https://twitter.com/vitamama_cinema

ブログの左にもTwitterのつぶやきが表示されるようになりました(^^)
リニューアルを記念してチケットプレゼントキャンぺーンを開催します。
10月31日までにvitamama_cinemaのアカウントをフォローして、イオンシネマズ港北ニュータウンで最近見た映画の感想、もしくはイオンシネマズ港北の感想を、ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけてつぶやいてくれた方の中から、4名の方にイオンシネマズ港北ニュータウンで使用できる映画観賞券を1枚プレゼントします。

ぜひぜひ!!フォロー&つぶやき、お願いします!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

シネ割で10%オフ♪映画のあとは韓国ランチ 


ゆず映画のあとのお楽しみは、シネ割のお得なランチのゆずです。
こんにちは。

センター北 ノースポート・モール7階にあるイオンシネマ港北ニュータウン
映画の半券でお得なサービスをノースポート・モールで受けられることは、もう皆さんご存知ですよね?
チェゴヤ
今回は5階レストラン街にある韓国料理のチェゴヤで韓国ランチをいただいてきました。

チェゴヤ

チェゴヤ
たくさんあって迷っちゃう~~!!

一番人気の純豆腐にしてみました。
チェゴヤ

もやしのナムルつき
チェゴヤ

半熟の卵がおいしい~~~!!
ご飯お代わり自由ですって。
辛さも調整してもらえますよ。
チェゴヤ

税込み930円のこちらのランチが、シネ割で10%引き!!
イオンシネマ港北ニュータウンのあるノースポート・モールの5階のチェゴヤですよ~~。

みなさんも、映画の後はシネ割り利用してみてくださいね~~!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

大人気コミックの『バクマン。』が映画になったので行ってみた♪ 


ゆず我が家はみんな漫画が大好き♪
ジャンルは全然違うんですけどね(^^;
でも、全員大好きだった漫画が『バクマン。』
コミックは全部揃っているし、アニメ化された時も見ていました。
そんな『バクマン。』が実写映画になったというので早速行ってきましたよ。

イオンシネマズでは10月16日まで映画公開記念キャンペーンを開催中。
イオンシネマズ
原作本全巻もらえちゃうかもしれませんよ~~!!
出演者のサイン入りプレスシートもいいなぁ~~。
詳細はこちらをクリック⇒『バクマン。』映画公開プレゼントキャンペーン


さてさて、肝心の映画の方はと言いますと・・・・

めちゃくちゃ面白かった!!

バクマン。
イオンシネマズ
STORY
優れた画力を持ちながら将来の展望もなく毎日を過ごしていた高校生の真城最高(佐藤健)は、漫画原作家を志す高木秋人(神木隆之介)から一緒に漫画家になろうと誘われる。当初は拒否していたものの声優志望のクラスメート亜豆美保への恋心をきっかけに、最高はプロの漫画家になることを決意。コンビを組んだ最高と秋人は週刊少年ジャンプ連載を目標に日々奮闘するが……。(イオンシネマ作品案内より)


原作が好きで映画を見に来たと最初に書きましたが、原作を読んでいない人も十分楽しめる映画です。
漫画家を目指す2人の高校生の話。
漫画家を目指す物語と聞くと、地味なお話を想像してしまうかもしれませんが、これは友情、努力、勝利と、男の子をワクワクさせてきた王道物語なのですよ。
しかもバトルシーンあり!!
漫画家同士の話なのにバトルシーンあり(笑)
少年漫画にバトルシーンは必要ですからね。
バトルシーンのない少年漫画なんて、カラメルソースのかかっていないプリンのようなものです。

そして、ヒロインとのほのかな恋もあり。

実在のコミック誌、週刊ジャンプのリアルなエピソードに基づき、持ち込みによるデビューから連載まで、そしてアンケートによって順位が決まり、順位が下がれば連載は打ち切りになるなど、今まで噂でしか語れていなかった(笑)、漫画の裏の世界も描かれているので、ノンフィクション的な楽しみもあり!
週刊ジャンプの読み方が変わりますよ(^^)
物語は漫画の世界だけでなく、週刊ジャンプ自体にもあるのです(笑)

原作を知っている人は、どんな風に実写化されているのか気になるところだと思いますが

漫画の世界そのままに実写化

されています(^^)
もう、佐藤健君は真城最高に、神木隆之介君は高木秋人にしか見えません。
他にも、よくぞここまでピッタリのキャスティングができたなぁ~~~と、驚いてしまいます。
「見た目違うじゃ~ん」と思った人も、映画実際に見たら、「あぁ~、この役はこの人しかいなかったな」と納得できると思いますよ。
服部さん役の山田孝之さんは、最初違和感を感じたけど、見ているうちに服部さんにしか見えなくなりました(笑)

三連休、是非親子で見てほしい映画です。
今まで漫画を読まなかったお父さん、お母さんに、絶対おすすめ!!
漫画はオタクではありませんよ。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ベル&セバスチャン』観ました♪ 


いちご都筑区センター北のノースポート7階、
イオンシネマ港北ニュータウンで、
な、な、なんと観賞料金がたったの500円という
ファミリー向けイベントが始まりますよぉ。

しかも、2作品以上観たら、ポップコーンまでもらえちゃう~♪
ぜひ親子で、イオンシネマ港北ニュータウンにレッツゴー!!

ichigo

今回いちごが紹介するのは、
世界的ベストセラーとなったフランスの児童文学
『ベルとセバスチャン』の実写版映画です♪
日本では、「名犬ジョリィ」としてテレビアニメで放映されていたので、ご存じの方も多いかも!

イオンシネマズ

STORY
第二次世界大戦中、ナチス占領下のフランス。農場で育った孤児のセバスチャンはわんぱくないたずらっ子。ある日、水を飲みに行った彼の前に大きな白い犬ベル(グレート・ピレニーズ)が現れる。飼い主の酷い仕打ちによって逃げ回り、人に害を及ぼすようにまでなってしまった為、村人に「魔犬」と呼ばれ恐れられていた野犬だった。
しかし、セバスチャンはベルを気に入り、野犬を殺そうとする村人達から彼女を守る。当初は警戒していたベルだったが、やがて2人の間には固く純真無垢な友情が結ばれる。美しいアルプスの風景とドラマ性に溢れた心洗われる大感動の物語!!


メガホンを取るのは、冒険家として活躍するニコラ・ヴァニエ監督。
彼が映し出す美しくも雄大なアルプスの風景!!
そして、それぞれに移りゆく四季の素晴らしさと言ったら、
想像以上でした。
映画館なのに、360度、大自然に囲まれる気分を味わえます。

特に冬の景色は、とても印象的でした。
スクリーンの中に入り込みたかったくらい(^^;。

主役の少年セバスチャンを演じるのは、
2400人の候補者の中から選ばれた10歳のフェリックス・ボシュエ君。
無邪気さとたくましさをあわせ持つ少年セバスチャンを
感性豊かに演じています。
ベルと戯れるシーンでケタケタと笑っている姿は、
すっごく可愛かったです。
でも、その反面、自己主張する時の凛々しさ、鋭さも素敵でした。
吹雪の中、ベルと懸命に氷河を渡るシーンでは、
思わず手を胸にあてて、がんばれ~って心で叫んでしまったほど、
彼の色んな表情に魅了されました。

ベル役の真っ白で大きなグレート・ピレニーズは、
セバスチャン役のフェリックス君よりも大きく、
牧羊犬としての賢さにも、感心しました。
できることなら「我が家でも飼いた~い!」。
ベルを枕にして、一緒に眠りたい!などと思ってしまいました(^^;。

ナチスドイツ軍の追跡からユダヤ人家族を救うため、
命がけで冬のアルプス越えに挑むという原作にはないエピソードも
描かれており、心が揺さぶられました

また、フランスを代表する女性シンガーZAZ(ザーズ)が歌う主題歌にも、
ポロリとさせられますよ。
劇中では、セバスチャンが天使の声で切なく歌っています。

劇中は殆どがフランス語です。
フランス語ってこんなに綺麗だったのかと、改めて思いました。

大学で、第二外国語をフランス語にしておけばよかったかな。
無性にフランス語を習いたくなってしまいました(^^;。

皆さんの感想もぜひ聞かせてくださいね。
抽選で映画鑑賞のペアチケットをプレゼントします♪
ツイッターからでも、応募できますよ~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ハッピーファーストは「ヒロイン失格」を観てHAPPYになろう♪ 


ゆずゆずです。

センター北 ノースポートモール7Fにある イオンシネマ港北ニュータウンは、
毎月1日がハッピーファーストデイ♪

どなたでも1,100円で映画を鑑賞できます。

そんなハッピーな日にオススメの映画は「ヒロイン失格」
別冊マーガレットで連載されていた恋愛ラブコメディーです。

イオンシネマズ

STORY
幼なじみの寺坂利太(山崎賢人)のことが好きで、自分は彼にとってのヒロインだと信じて疑わない松崎はとり(桐谷美玲)。しかし、クラスの中でも最もイケていない女子・安達未帆が彼に告白して付き合うことになってしまう。激しいショックを受けて落ち込むものの、略奪愛もいとわない勢いで利太へ猛アタックをするはとり。そんな中、容姿端麗で成績優秀、さらにスポーツ万能という、学校で女子からの一番人気を誇る弘光廣祐(坂口健太郎)に興味を持たれ、思いも寄らなかった三角関係が始まってしまう。(イオンシネマ作品案内より)


笑った!!
泣いた!!
キュンキュンした!!(笑)

はとりの利太へのピュアな恋心に、本当にキュンキュンしちゃうんですよ~~。

はとりを演じる桐谷美玲ちゃんが、ほんとかわいくて♪
変顔もい~~っぱいするんだけど、変顔すらかわいい!!
髪型も今どきの女子には参考になりそう。
シュシュの止め方とか、私が高校生なら真似したぁ~~~い(笑)
どの美鈴ちゃんもかわいいけど、一番かわいいのは映画の最後の美鈴ちゃん。
大好きな人と結ばれた美鈴ちゃんは、何にもしてないのに一番かわいいの!!
恋が一番女の子をきれいにするのね~~。

そしてヒーロー。
毎朝、NHKの朝ドラ「まれ」を見てきた私なので、てっきり山崎賢人君にときめくかと思いきや、坂口健太郎君にハートを持っていかれちゃいましたよ~~。
最初は遊び人の嫌なやつだったんだけど、それは昔の恋人が忘れられなかったから。
実は彼もピュアな心の持ち主だったんですよ。
好きになった女の子はとりの前で、精一杯虚勢を張っているけど、実は・・・・
あぁ~~言いたいけど、ネタバレになるから言えない~~。言いたい~~。言えない~~。見て~~~(笑)
ふっと辛い気持ちを誰かに慰めてほしくて、電話をかけようとするんだけど、思い直してすぐ切っちゃうはとり。
ほんの数秒の着信で、何かあったと気づいて雨の中を探しにくる弘光。

これは・・・・・・・落ちるでしょ!!これで落ちない女の子はいないでしょう!!

ライバルの女の子に、自分が言いたかったことを言ってくれるとか。

これは、たまりませんよ!!
学校一のイケメンが自分ことを好きで、自分がやって欲しいことをやってくれる・・・
なぁ~~んて幸せなんでしょう。はとりって。

と、思いたいところですが、はとりの心は・・・

う~~~ん。
自分の好きな人と結ばれるのがいいのか、自分を好きな人と結ばれるのがいいのか。

自分のことのように悩んじゃいます~~~!!

そして、キュンキュンするだけじゃなく、ほんと笑えるんです。
ゲストが豪華なんです。

笑えて、泣けて、HAPPYな気持ちになれるオススメの映画です。

その月をHAPPYに過ごすために、月のはじめにHAPPYな映画を観る!!
これって幸せを呼ぶジンクスになりそうじゃないですか?(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
