スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のべストレビュー賞 


かりんセンター北にあるイオンシネマ港北ニュータウンで映画を観たら
ぜひ左のバナーをクリックして感想を送ってくださいね!
毎月1名様にペアチケットが当たりますよ~!!

かりんです♪

いつもベストレビュー賞にご応募くださってありがとうございます!

いよいよGWですね!
おでかけするのもいいけど、どこに行っても混雑するんですよね~。
おうちでゆっくり派のかりん家は当然!映画館三昧の予定です。
普段は部活で忙しい娘もこの時期は一緒に映画観られますしね♪

『ズートピア』
『ちはやふる―下の句-』
を観る予定です♪ 楽しみ~♪

GWは家族で観られる作品がたくさん公開されています。
ぜひイオンシネマ港北ニュータウンのスクリーンでご覧になってくださいね。

それではお待たせしました!
みなさんの感想と3月のベストレビュー賞の発表です!




エヴェレスト 神々の山嶺

もともと濃い顔の阿部ちゃんと岡田君の2人が、日焼けや凍傷で益々黒くなっていくことからも、5200mでのロケの過酷さは想像を絶していたのかもしれないです。情熱を持った人間の強さに感動!ジョージ・マロリーの伝説も初めて知りました!

HN さくらもっち




アーロと少年

これアニメですよね。大人の私がマジメに実写かと思いました。川の水、風になびく草…アニメだよと説明されても「ウソでしょ」と。娘と一緒に観に行ったのですが、「アーロ」って動物がホントにいそうなんです。そう信じてるかもしれません。映画の世界って、凄いですね。

HN ひなちゃん




暗殺教室 卒業編

今回、殺せんせーの過去が明らかになるのですが、思っていたよりも悲しい過去でした。1作目のときより笑いは控えめだったけど、ラストシーンは本気で泣いてしまいました。
それにしても成宮寛貴の豹変ぶりが怖かったです。

HN ゆうこ





エヴェレスト 神々の山嶺

山の映画は映画館に限りますね。あの迫力は家庭のテレビでは再現できませんよね。岡田さんは凄いですね。出る映画出る映画本気100%ですよね。感心します。

HN 山男

それでは3月のベストレビュー賞の発表です!
「アーロと少年」の感想を送ってくださったひなちゃんさんに決定です!

ひなちゃんさんにはイオンシネマ港北ニュータウンで平日に使える無料鑑賞チケットをペアでお送りします。
映画を観たらまた感想を送ってくださいね。



同時にTwitterベストレビュー賞も募集しています!
ハッシュタグ #もっとシネマコンプレックス をつけて映画の感想をつぶやくと、
毎月1名様にイオンシネマ港北ニュータウンで
平日使える無料鑑賞チケットをペアでプレゼントしています。
たくさんつぶやいてペアチケットをGETしちゃいましょう~。

スポンサーサイト
横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』観ました♪ 


かりんかりんです♪

センター北のイオンシネマ港北ニュータウンでは
映画館限定のプリクラが設置されています。
コナン
みなさんはもう撮りましたか?
今なら「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ドラえもん」の限定フレームですよ~。
期間限定なのでお早めに!


さて、かりんは『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を観てきましたよ~

コナン

STORY
ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。(イオンシネマ作品紹介より)


いつの間にかコナン君のファンになり、ここ数年は毎年映画館で観ていますが、今年はいつにもましてアクション満載です!!
そして黒ずくめの組織の謎もちょっぴりわかるという豪華な内容になっています。
さすが、記念すべき20作品目!

今回、重要な人物として出てくる謎の女性。
彼女の声を天海祐希が演じているのですが、これがまたぴったりなんですよね~。
映画の前半、中盤、後半と声色が変わっていて、さすがだな~と思いました。
そうそう、今回、思いのほか少年探偵団の子どもたちが大活躍していますので、こちらもお見逃しなく~。

今回は黒ずくめの組織にスポットを当てているので、新一と蘭のほほえましいシーンや、コナン君の謎解きが少なめです。
でもでも、その代わりといってはなんですが、赤井さんや安室さんの活躍が多く「きゃ~、かっこいい~」と思う私は浮気者です(笑)

劇場版名探偵コナンシリーズ、記念すべき20作品目を観るなら、ぜひイオンシネマ港北ニュータウンのスクリーンでご覧になってくださいね。

映画を観たら左上のバナーをぽちっと押してベストレビュー賞への感想もお寄せください♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『ちはやふる -上の句-』観ました♪ -下の句-の公開が楽しみ♪ 


ゆずもうすぐゴールデンウイーク!
最大で10連休の人もいるとか!!
我が家は暦通りのお休み。
そして大学生は祝日もお休みじゃないので、遠出はできません。
そんな時は、やっぱり映画ですよね。

2016042502
センター北ノースポート・モール7階イオンシネマ港北ニュータウンは、4月29日で9周年を迎えます!!
それを記念して4月29日は、映画がすべて1,100円!!
ゴールデンウイーク真っ最中に、このサービスは嬉しいですね!!
5月1日はファーストデイなので、この日も映画は1,100円です。

面白い映画もたくさん公開されるので、映画三昧のゴールデンウイークにしちゃおうかしら(^^)

今、公開中の
『ちはやふる -上の句-』
2016042501
STORY
同級生の千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラになってしまうものの、千早は単独で競技かるたの腕を磨く。高校に進学した千早は再会を果たした太一と一緒に競技かるた部を立ち上げ、この世界に導いてくれた新を思いながら全国大会を目標とする。(イオンシネマ作品紹介より)


原作は『BE・LOVE』に連載中の末次由紀さんの漫画です。
競技かるたというのは、この漫画ではじめて知りました。
まるでスポコン漫画のように熱い闘いが繰り広げられます。
さらに、初恋や別れ、友情と、青春てんこ盛りのお話です。

漫画が好きすぎて、実写映画化と聞いて一瞬「えぇぇ?!」と思ったのですが、
広瀬すずちゃんはヒロインの千早そのものでした!!

それ以外のキャラクターも、聞いたときは違和感を感じましたが(^^;
さすが役者さん。
どの役もピッタリでした!!

設立したばかりの競技かるた部に、競技かるた初心者の部員。
それで全国を目指すのは無謀と思うかもしれませんが、競技人口の少ない高校の部活なら、現実世界でもそんな夢でもないかも。
なにより、そんな充実した日々を送って欲しいですよね~。

-上の句-の見どころは、なんといっても机くんこと駒野勉くん。
勉強はできるけれど、それ以外に取り柄がないと思い込み劣等感の塊だった机くん。何かしら部活に入ることが決められている高校で唯一どの部活にも入っていなかったことから、千早に競技かるた部に勧誘されます。
初心者で運動神経があまりよくない机くんは大会で負け続け、他の部員も勝つことを期待していないことから、自分は人数あわせのためだけに、ここにいるんだと、会場から出て行こうとします。

これがね…泣けるの。
負けて悔しいとうことより、友達の役に立てない、友達に必要とされていないと感じている、机くんの気持ちが痛いほど伝わってきて。ずっとひとりぼっちだった机くんは、それが友達のために泣いているって気づかないんだよね。

最後の決勝戦は手に汗を握りますよ!!

こんな熱い青春は送ってないけど、なんとなく自分の青春もこんなことがあったような、そんな青春疑似体験ができちゃう映画です(笑)

-下の句-の公開は4月29日。
そう、映画がどれも1,100円の日です。
その前に-上の句-を見ておきませんか?
もしくは29日に-上の句-を見て、5月1日に-下の句-を見るのも良いかも!!
ゴールデンウイークは映画三昧しましょ~~!!


イオンシネマ港北ニュータウンが9周年ということは、このブログも9周年です!!
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『怪しい彼女』観ました。 


いちごこんにちは!いちごです。

春爛漫ですね~。
皆さんは、お花見に行かれましたか?
いちごは、大行列に並び皇居乾門通りの桜を見に行きました♪

江川せせらぎ緑道
都筑区内の江川せせらぎ緑道もきれいですよね♪

そして、センター北駅「イオンシネマ港北ニュータウン」
たくさんの人たちで賑わっていま~す。
「きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物」の公開記念として、
“わくわく、ドキドキキャンペーン”もやっています♪
4月9日公開、待ち遠しいですね。
2016040702


今回いちごが紹介するのは、心に春がやってきたような映画『怪しい彼女』
2016040701

STORY
女手ひとつで娘を育てあげ、自分の望む人生を送ることができなかった73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は、自慢の娘、幸恵(小林聡美)との仲が日ごとにぎくしゃくし始める。何かと恩着せがましい物言いをするカツに、幸恵がついに爆発。大ケンカしてカツは家を飛び出してしまった。吸い寄せられるように1軒の写真館にたどり着いたカツは、飾ってあった写真のオードリー・ヘップバーンに憧れていた事をカメラマンに話し、写真を撮ってもらう。しかし、店を出るとなんと20歳の姿に戻っていた。かつての美しい姿を取り戻したカツ(多部未華子)は、髪型や洋服、さらに名前も大鳥節子と変え、新しい人生を楽しみ始める。住む場所は、腐れ縁で親友の中田次郎(志賀廣太郎)のお家。ある日、商店街ののど自慢大会に出場し、歌謡曲を熱唱しているところを、音楽プロディーサーの小林拓人(要潤)の目に留まる。カツが若いころ夢見ていた歌手になるチャンスが舞い込む。異色のヒロインが巻き起こす驚異の年齢詐称エンターテイメント!!!


もともとは、20歳の姿に若返ってしまった毒舌おばあちゃんが
巻き起こす騒動を描いた韓国の大ヒット映画『怪しい彼女』。
これを『謝罪の王様』『舞妓Haaaan!!!』を始め、
コメディ映画でヒットを連発している“コメディ映画のプロ”
水田伸生監督が日本版にリメイクした作品です。

「もし、あの時、○○をしていたら・・・」
「もし、○○だったら・・・」といったような
究極のIFって、人間誰でも考えたことありますよね。
いちごなんて、しょっちゅう、そんな事考えていますよ(笑)。

見た目は20歳、でも、その中身は73歳!!
そんなIFが叶った夢物語だろうと思って映画を観たら、大間違い!!

感動のあまり涙が流れました。
でも、大笑いしすぎて、これまた涙ボロボロ・・・。
最後まで、飽きることなく、本当に泣いて笑って大忙しの映画です。

誰にも言えない秘密を抱えている大鳥節子。
カツが憧れているオードリー・ヘップバーンと原節子を掛け合わせた名前、笑。
カツを演じているのは・・・、
異性からはもちろん同性からの支持も高い、
愛され女優ナンバー1の多部未華子。
倍賞美津子の動きとそっくりで、まさに、中身は73歳そのもの(^o^)。
威勢よく啖呵を切ったり、目まぐるしく表情を変えたりと、
抜群のコメディエンヌぶりを発揮しています。
白目姿、爆笑モノですので、見逃さないでくださいね!

カツが若返ったことで年齢が逆転してしまう母と娘の関係。
他人なのに、親子の絆を深めることができ、ホロリときました

そして、19歳の可愛い孫、翼のため、「怪しい彼女」という名の
バンドボーカルを引き受ける中身は毒舌おばあちゃんの節子。
54歳差のジェネレーションギャップを埋めようと
必死になる節子は、異常に可愛かったです。
でも、大人気音楽番組での「悲しくてやりきれない」を、
切なく歌い上げる節子の姿に、心が震え、涙が溢れました。

そして、バンド活動が軌道に乗る中、節子と小林の距離も縮まって行くのが、
もう可愛くって、微笑ましくって・・・、
青春を楽しんでいる節子の気持ちが伝わり
いちごまでが胸をときめかせてしまいました(^o^)。

人気ロックフェスの特別出演当日に起こる事件は、
ハラハラドキドキが止まらず。
そして、ここでも涙がこぼれました。

ラストシーンの次郎には、大笑いさせられました!!
あのエンディングは最高です!!

皆さんは、どんな感想を持たれましたか?
左上の「ベストレビュー賞」のバナーをクリックして、
皆さんの映画の感想を、ぜひ送ってくださ~い。
ベストレビュー賞に選ばれると、映画無料のペアチケットがもらえます。
お待ちしています(⋈◍>◡<◍)。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。