スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

3月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。



桜もあっと言う間に散ってしまいましたね〜。
みなさんはお花見にはいかれましたか?

我が家は桜の咲いている時期は、近所の桜並木となっている通りを愛犬と散歩しています。
わんこもわかっているのかいないのかはわかりませんが、桜を楽しんでいるように見えるんですよ。
花びらを追いかけたり、においを嗅いだりと、なんだかとっても楽しそうなんです。
犬も実はお花見が好きなのかもしれませんね(^-^)

先月は愛犬家にはたまらない映画が公開されましたね。
「犬と私の10の約束」です。
ソックスのかわいさに親子で観に行かれたかたも多かったのではないでしょうか?
犬を飼っている人たちにも、
これから飼おうと思っている人たちにも、
ぜひ観てもらいたいおすすめの映画です。
まだ、上映中ですので大きいタオルを持って観に行ってくださいね!

今月もたくさんの感想を送ってくださってありがとうございます。
それでは、みなさんの感想と3月のベストレビュー賞の発表です!



映画 クロサギ

TVで再放送していたドラマ版「クロサギ」を見てハマってしまいました。
ドラマの最終回では「これからどうなるのかなぁ?」という含みをはらんだ終わり方→映画へ・・・という流れでしたね。
でも、けっして単なるドラマの延長ではなく、スケールの大きな「騙し合い」が大画面で繰り広げられました。桂木への葛藤が印象的でした。
しっかし、山Pって、キレイな顔ですよね〜。
詐欺師の役柄によって、色んな顔を見せてくれて、俳優さんとしても素晴らしいです。
あと、大地真央さんが出演してましたが、コチラも「おキレイ」でした。
着物も洋服も素敵に着こなしていて、見惚れてしまいました。
HN さくら




ガチ☆ボーイ

今日、3回目を観て来ました。
さすがに3回目だし…と思いつつ、笑って泣いて、またパワーを貰ってきました。
佐藤隆太さんの、弾けるような笑顔が、素敵で、そして悲しくて後半のプロレスシーンは、もう涙が止まらず、ハンカチはぐっしょりでも、見終わった後は、とても爽やかな気持ちでした。
記憶障害と言う重いテーマでしたが、学生プロレスをメインに、俳優さん達の熱い気持ちが溢れていて、とてもストレートに伝わってくる内容でした。
プロレスはあまり好きじゃないって人でも、きっとすんなり見られると思うし、例えプロレスを知らなくても、理解出来ます。
とにかく、こんなに楽しくて、悲しくて、そして勇気を貰える映画は他にないこんな映画に出逢えたことが嬉しいっ!って思える、本当に素敵な映画でした。
HN ガチ☆ガール




犬と私の10の約束

本当に涙なくしては見ていられない映画でした。
まだ 小さい子供をつれていったのですが それが 映画の映像はもとより 内容が すごく身近で そしてわかり易い為か 子供も 私も ソックスが 目を閉じてしまうときは もう 号泣。
動物を大事に育てることの大変さと 嬉しさと 両方をいっぺんに 教えなおしていただいたような気がします 今や ゲームや ロボットや 命がないものと一緒に遊んだりすごしたりするのが 多くなってしまった時世ですが 生きているものだからこそ 思い通りにならないときの対処や それをどうにかして対処していくことを考えて工夫して 行動に移す事の 大切さを この映画を通して子供たちだけでなく 大人も一緒に考えられました 絶対お勧めなお話です 
HN パンダ




犬と私の10の約束

閉店するペットショップで子犬もらえると聞いてきた小学生の娘が家に帰って「欲しい〜!」を連呼。
飼う代わりに、犬の映画「犬と私の10の約束」に連れて行くことで納得させました。
子犬のソックスはとっても可愛い!!
「余計に欲しがったらどうしよう」と、ハラハラでした。
でも、娘はペットは自分の都合だけでかわいがってはダメなんだと感じたみたい。
そして「死」という形で迎えるペットとの別れを知りました。
「その子のことを考えると家では飼えないね」って言ってくれました。
映画に感謝!感謝!!
今度は動物のお世話をする仕事をしたいと言っています。
ファンタジーの映画ではないけれど、可愛い子犬に、動物園、ウエディングドレス、大好きなお父さんとお母さん・・・、女の子にとっては夢いっぱいの映画でした。
私も、中学から飼っていた猫を思い出し、心が熱くなりました。
HN ぷるんぷるん




魔法にかけられて

主人公がとてもチャーミングでアニメも実写もどちらもかわいかったです。
バツイチ子持ち男性がとてもハンサムでファンになってしまいました!
笑いあり涙あり感動の映画でした。
HN ランナー




山Pかソックスか・・・(違)
う〜ん、どちらを選ぶか悩みましたが、犬大好きなので
「犬と私の10の約束」の感想を送ってくださったパンダさんに決定です!
パンダさんの感想を読んで、うるうるしてしまいました。

私も初めて「犬の十戒」をインターネットで読んだときに号泣しました。
動物は安易な気持ちで、決して飼ってはいけないんだなと、その時にあらためて思いました。
仔犬のときは小さくてかわいいですが、犬の成長はあっという間です。
大きな成犬になっても、よぼよぼの老犬になっても家族として迎えた以上は、最期の時まで一緒にいてあげてほしいです。
我が家の愛犬はもうすぐ8歳ですが、もちろん一緒にいてあげたいです。
考えたくないですけど(T_T)
この映画を観て、小さい子どもたちにも、「動物を飼うのには責任が伴う」ということがわかってもらえると嬉しいです。

パンダさんにはワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで使えるペアチケットをお送りいたします。
お子さんと一緒に、またいろいろな映画を観に行ってくださいね。

惜しくも今回は選ばれなかった方たちも、4月のベストレビュー賞をただいま受付中です。
またステキな感想を送ってくださいね!
お待ちしておりま〜す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/107-a9818aa3

