スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ポニョな思い出 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子~♪が
頭の中を駆け巡っています。

そうです!
やっと「崖の上のポニョ」を観てきたんです!

みなさんはもうご覧になりましたか?
もう~、ポニョがかわいいんですよ~。
私は宮崎駿監督が描く子どもの姿がとっても好きです。
イキイキとしていてホントにかわいい。
ラーメン食べながら寝ちゃうところなんて目の前に本物(?)のポニョがいるかのようでした。
一緒に観ていた次女もスクリーンにくぎ付けでしたよ。

ポニョを助けた宗介は5歳なのに勇気があってママ思いのやさしい子です。
こんなかわいい息子がいたらメロメロだろうな~。
我が家には女の子しかいないから、ちょっぴりうらやましいです。
それに宗介のママ、リサもとってもステキでした。
不思議なことが起こっているのにそれをあるがままに受け止めて、
子どもの心を第一に考えて行動する肝っ玉の大きな女性でした。
あんな母親になれたらいいな~。
車の運転はかなり荒っぽくて危険ですけどね。
そこだけは真似しないでいきたいと思います。(え?すでに危ない運転?!)

さて、みなさんは映画のパンフレットを買う派ですか?それとも買わない派?
おもしろかったから買うときもありますよね。
私は「こんな映画観るんじゃなかった!」と思った映画じゃないかぎり買う派です!
ポニョ
映画のパンフレットって本などと違って、いつでも手に入るものじゃないですよね。
監督や俳優などの撮影裏話や、映画のワンシーンなど、
読みたいもの、残しておきたいものが満載なので映画を観た後買うことにしています。
最近観た映画のパンフレットもご覧のとおりたくさんあります。

若い頃から買い続けているので、
家の納戸には映画のパンフレットが山のようになっていてものすごくジャマなんですけど、
いろんな思い出が詰まっているので大事にとってあります。
ほとんどが夫とデートのときに観に行ったものなので、
ときどき引っ張り出しては
「ハリソン・フォード若い!」
「そういうあなたも痩せていて若かったよ」
などと毒舌会話を楽しんでいます(笑)

そういえば、長女を妊娠中に“しばらく観に行けないから”とたくさん観た年もありましたね~。
胎教に悪そうな映画を観てしまいお腹の子に謝ったときもありましたっけ。
今では私よりも大きくなってしまった長女ですが、みんな懐かしい思い出です。
インターネットが普及した現在ではいつでも情報は引き出せるけど、
手元にあればそのときの思い出も一緒に残しておける気がするので、
私は今後もパンフレットを買い続けると思います!

次女もママと一緒に観た映画を大きくなっても覚えていてくれるかな。
「崖の上のポニョ」はママと一緒に観たんだよ!
パパとじゃないからね!!
ちゃんと覚えていてね~。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/139-91847ea4

