スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

8月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

8月もたくさんのベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます!

この夏も家族で楽しめる作品がたくさんあったので、お子さんを連れて2回3回と
劇場に足を運ばれた方も多かったのでは?
かくいう我が家の娘も、夏休み中に3本も映画を観ているんですよ!
と言っても、「ポニョ観たいの?しょうがないな〜(*^^*)」と
子どもをダシにして親が率先して観にいっているからなんですけどね(笑)

我が家と同じようなご家庭が多かったようで、届いた感想も
「アンパンマン」「ポケモン」「ポニョ」と3大スター(?)が勢揃いです!
さすが、子育て世代の多いビタママエリアならではですね。

それでは、お待ちかねの感想とベストレビュー賞の発表です!




それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ
アンパンマンが大好きな3歳の娘と一緒に見てきました。
20周年記念ということで、ストーリーも今までの集大成的な内容になっていたように思えます。
子どもに「勇気ってなんだろう?」とわかりやすく問いかけてくるのは、
「さすが!やなせたかし」だと思いました。
娘は妖精リンリンがかわいかったようです。
見終わったあともずっと「リンリン、かわいい〜」と言っていました。
私的には土屋アンナの声は妖精向きではないと思うのですが・・・
HN あおあお




それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ
今日はママと妹と映画館に行ってアンパンマンを観ました。
ながいお休みになったからママが妹も大好きなアンパンマンを観に連れて行ってくれました。
リンリンはとってもかわいくって大好きです。
最後アンパンマンのためにリンリンが頑張ったのがすごいです。
ちょっと目に涙が出ました。
リンリンみたいにゆいも頑張ります。
HN ゆい




崖の上のポニョ
子どもたちと観にいってきました!まさに宮崎ワールド!
「なんでこうなるの?」「どうして?」という大人の都合の感情は置いておいて、
童心に帰れる映画だなと。
この物語がスーッと心に入ってきた子ども達が羨ましくもあり。
トトロのようでトトロとはまた違った、現代のファンタジーで、
見終わった後に、ポッと心が温まって優しくなれました。
HN ぴな




崖の上のポニョ
親の私もとっても楽しみにしていた「崖の上のポニョ」。
映像が評判通りとってもきれい!!
波が生き物のようで怖いくらい。手書きにこだわった理由がとてもよくわかったシーンでした。
親子の愛や、友情、宮崎駿の世界観に脱帽です。
映画が終わったあとの子どもたちの「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ」の大合唱に心が和みました。
HN かあたん




劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ
夏休みは「下の娘とポケモン」がお父さんの恒例行事。
今作で、上の娘・下の娘と合わせて、通算6本目の劇場鑑賞になるポケモン・ベテラン・パパです。
テレビ・シリーズは、時間が早いのであまり見られないのですが、
テレビを見ていなくても楽しめるのが、
劇場版のいいところですよね。
それに、テレビよりもスケールの大きいストーリも魅力。
今回も人間のエゴ、環境保護等々、子どもにもわかりやすく盛り込まれていました。
口で教えるより伝わりますよね。
そして本編の良し悪しとは関係ないのですが、鑑賞特典のシェイミ(DSソフト)の配付。
これには子どもも大喜び。
もちろん、ゲームもやっている私も。
何年かして下の娘がポケモンを卒業したら…数年後、一人でポケモンを観ているオッサンがいたら、それは私かもしれませんよ。
HN ナナカマドパパ




それでは、8月のベストレビュー賞の発表です!
「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」の感想を送ってくれたゆいちゃんに決定です!

「夏休みに入って娘二人とアンパンマンを観てきました。
私がいつものようにレビューを応募しようとしたところ、
上の娘が「私がやりたい!」というのでかわりに娘の感想を載せました。
感想という感想ではないような気がしますが・・・5歳になったばかりの娘の感動を載せてしまいました。 」
とお母様よりいただきました。

ゆいちゃん、どうもありがとう。
5歳の子でもこんなに立派な感想を言えるんですね。
「リンリンみたいにがんばります」なんて大きい子でもなかなか言えないです。
ゆいちゃんならきっとリンリンみたいな勇気のある優しい女の子になれると思いますよ!

ゆいちゃんには、ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで平日使えるペアチケットをお送りします。
これはゆいちゃんがゲットしたチケットなので、
ゆいちゃんの好きな映画をお母さんにおねだりしてくださいね。
お母様、よろしくお願いしますm(_ _)m

今回、惜しくも残念だった方たちも9月のベストレビューをただいま募集中です。
楽しい感想お待ちしておりま〜す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/148-82af1277

