スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

ワーナー・マイカル・シネマズ 突撃レポート♪ 


かりんいちご小学校が秋休みのある日。
「もっとシネマコンプレックス!」恒例(?)の突撃レポートへかりんいちごが、
行って来ました!
たくさんの親子で賑わっていましたよ。





1009-1.jpg宮前区から来てくれたYさん、I さん。
子ども達も勢ぞろいで盛り上がっていました。
今日は「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を見るとのこと。
テレビでやっているときからの大ファンという5年生のK君は特に良太郎が大好き!
と笑顔で答えてくれました。
その中でも紅一点の2年生のYちゃんに
「男の子の映画だけど楽しみ?」と聞くと
「女の子のお話は最初からいいものと悪ものが一緒に出てくるけど、男の子の話は最初はいいものだったのが悪ものになって戦った後、いいものになって平和になるからおもしろいんだぁ」と男の子の話の展開のおもしろさを教えてくれました。
なるほどねぇ~しっかりと考えて観てるんだね。
ワーナーマイカルをよく利用しているというYさん、Iさんご家族。
これからもたくさん素敵な映画を観てね!

 宮前区 Yさん、S君(小2)
       K君(小5)
       Iさん、H君(小1)
       Yちゃん(小2)



1009-2.jpg仕事のお休みを利用してお友達と二人で映画を楽しんだというお二人を直撃!!
「おくりびと」を観たそうです。
「すごく良かったぁ~泣きっぱなしでした」
「もっ君の手の動きがとてもきれいだった」

感激に浸っているお二人。
四季折々の山形の自然の移り変わりが「死」というものを美しく際立てている。
若い時とは違う見方で死をとらえられます。
親子、夫婦の絆を改めて考えさせてくれる作品だそうです。
是非、予告等を見ないで素の気持ちで観ることをお勧めしますとのことです。
う~ん、いちごも今すぐにでも観たくなりました!!

 青葉区  Hさん
 都筑区  Mさん



1009-3.jpgお嬢さんの試験休みを利用して「容疑者Xの献身」を観たというFさんは福山ファン。
テレビでやっていた「ガリレオ」は毎回楽しみに見ていました。
「最初からハラハラ、ドキドキ目が離せませんでした・・・最後はあっと驚く結末。。。
DVDで観るよりも映画館の方が迫力があっていい!ワーナーのファンです」
お母さんのお付き合いで観たEさんも楽しめたと満足げでした。
お母さんは先日の試写会の「P.S.アイラヴユー」にも来てくれたそうで、
その話でいちごと二人で盛り上がりましたぁ。

 高津区 F ・Sさん
      Eさん(中1)



1009-4.jpgこの4月に都筑区に引っ越してきたというKさん親子。
今はこの近辺を探検中。
今日はポケモン3Dアドベンチャーを観てくれました。
K君は弟が幼稚園に行っている間にお母さんをひとりじめ
今までは電車関係にはまっていたから、ポケモンファンになったのは
この夏からだそうで・・・ラティオスのファン!
K君に感想を聞くと「3Dで観るのは初めてだけどおもしろかった!」
お母さんは「次から次へと動きが早くて目が疲れましたぁ~」
でも、お母さんとふたりで映画・・・
K君はうれしそうで、いちごもほのぼのとした温かい気分になりました。

 都筑区  Kさん親子 




突然の申し出にもかかわらずインタビューに答えてくださった4組のみなさん、ありがとうございました。
毎回、みんなが楽しそうに映画の話をしてくれる度に、あれもこれも観たくなる欲張りないちご
「芸術の秋」にふさわしく、たくさん映画を観て心も充実させたいです。
おっと、食欲の秋なんて言って食べてる場合じゃないなぁ(笑)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/158-66160e9b

