スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『マンマ・ミーア!』観ました! 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。


マンマ・ミーア!

『マンマ・ミーア!』を観てきましたよ~。
私たちアラフォー世代以上の女性は絶対、好き!!
間違いなく好きだと思う!!

なんてったってタイトル曲の「マンマ・ミーア!」をはじめ、
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」など、
あのABBAの名曲にのせておくる
ロングラン・ミュージカルの待望の映画化なんですよ~。
日本では劇団四季でロングランになっているのでご覧になった方も多いですよね。

私が初めて買った洋楽レコードアルバム(古)は実はABBA。
今聴いてもちっとも色あせない名曲ですよね。
案の定、私は映画が始まってすぐに、ノリノリな気分になり
あっという間に映画の世界に引き込まれました!
世界中の人々に愛されている理由が観ればきっとすぐにわかると思います。

映画化にあたって主役のドナを演じることになったのは、
ハリウッドを代表する大物女優メリル・ストリープ。
アカデミー賞ノミネート14回(うち2回受賞!)と名実とともにハリウッド映画の女王。
その彼女が、今までのイメージをかなぐりすて(?)、
青春時代を奔放に過ごし、
一人娘を育てながらギリシャの小さな島でホテルを営むシングルマザーを演じています。

あのメリル・ストリープが!
歌って、踊って、ベッドの上でジャンプして!!
なんてはっちゃけているの~!?

歌もこれがまた上手いんですよ~。
「天は二物を与えず」というけど、あれは嘘ですね。
だって、二物どころか三物も四物も与えているもの~。
でも、もっと驚いたことが、メリル・ストリープの年齢です。

現在59歳ですって!

59歳になんてちっとも見えないし、この年で新しいことにチャレンジする勇気を見習いたいです!!
今までも大好きな女優さんでしたけど、映画を観てますます大好きになりました。

美しいギリシャの風景と、メリル・ストリープと一緒に歌い踊りまくるおばちゃん二人(笑)の女優さんにもご注目。

「ダンシング・クイーン」の曲にのせて、
島の女性みんなで踊るシーンではなぜか涙ぐんでしまいました。
きっと曲のせいですね。
それから、娘のソフィにウェディングドレスを着せるシーンでも。
子ども時代のことが思い出されて思わず涙。
このソフィ役のアマンダ・セイフライドがとってもかわいい。
どことなくメリル・ストリープに似ていて、母娘の物語なんだとあらためて実感しちゃいました。

笑いあり、涙ありの1時間48分。
ミュージカルはちょっと苦手という人も大丈夫です。
お友達や娘さん、お母さんと一緒にぜひ劇場へ足を運んでみてくださいね。
ミュージカルは音楽が命。
大きなスクリーンと大音響がおススメです♪

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/185-5134c2e2

