スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『少年メリケンサック』観て来ました♪ 


ゆず免許更新用の写真がものすっごぉ~~~いおばさんに写っていて軽くショックを受けている ゆず です。

こんにちは!

真を写すと書いて“写真”。
若い若いと思っていても、もう中年の部類なのねぇ~

なぁ~~~~んて暗い気分は
少年メリケンサック
「少年メリケンサック」を観て吹っ飛ばしました!!

STORY
派遣社員のかんな(宮崎あおい)は、レコード会社の新人発掘部勤務。
探してきた新人、探してきた新人、ぜぇ~~んぜん売れなくてクビ寸前!
ところがネットで見つけたイケメンパンクバンド“少年メリケンサック”を動画
サイトに投稿したところ
瞬く間に10万アクセス突破!
メジャーデビューのため“少年メリケンサック”を探しに行くと
そこに現れたのは
超きっちゃない中年親父なのです・・・。
実は動画は25年前のもの。
イケメン少年達は50歳のおっさん(しかも下品でオナラが臭い)になっていたのでした。

「奇跡を起こすぜ!」

と全国ツアーを開始した、
かんなと少年メリケンサック。
奇跡は起こった・・・・・・・・・・・・・・・のか?(^^;



監督が宮藤官九郎さんだもの、
笑って
笑って
観終わった後は元気になりました。

多少・・・いや、かなり・・・下ネタが多いですが。

だって、あの!二枚目俳優の佐藤浩市さんが今回一番多くしゃべったのは・・
とても私の口からは言えませんーーー
いやぁ~~!そんな連呼しないでぇ~~~(泣)

昨年の大河ドラマのお姫さまだった宮崎あおいは、
ちょーーリアルな酔っ払いを演じています。

もう、みんなどうしちゃったのぉ?
こんな映画出ちゃって(失礼!)これからどうするのぉ?って思っちゃいました(笑)

事件の後遺症で車イスに座ったままの
滑舌の悪い(そしてドすけべな)ボーカル役は田口トモロヲさん。
パンクバンド“ばちかぶり”のファンだった人には嬉しすぎるキャスティングなのでは?

「中年なめんなよ!」

まだまだ青春まっただ中!という気持ちになれる映画です。
2月28日(土)、3月1日(日)の映画1,000円の日にいかがですか?
でも、お子さんと観るのは、ちょっときつい映画かもしれないので
3月2日(月)のレディースデイもいいかな?

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/190-42a955f2

