スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

2月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

3月に入ってから花粉症持ちのツライ毎日を送っていますが、
春が近づくのはやっぱり嬉しいです。
の開花宣言ももうすぐ届くと思うとウキウキしちゃいますね!

そうそう、2月の末には日本映画界に嬉しいビッグニュースも届きました!
第81回アカデミー賞外国語映画賞を「おくりびと」が受賞!!
映画関係者のみなさま、本当におめでとうございます!!
最近の邦画の威力はスゴイですよね。
私が昨年観た映画も、邦画のほうが(ダジャレじゃないですよ〜)3対2くらい多かったです。
それだけ面白い魅力ある作品が増えているんでしょうね〜。

さて、いつもベストレビュー賞に応募してくださってありがとうございます!
2月は私も感想を書いた「マンマミーア!」の感想がたくさ〜ん届きました!
みなさんと感動を分かち合えて嬉しいです〜。

それではお待ちかねのみなさんからの感想とベストレビュー賞の発表です。



マンマ・ミーア!

隣の市に住んでいる母が電車で遊びに来て、
子どもの幼稚園の時間が終わるまでと、
ずっと前から見たかったこの映画!早速観にいってきました!!
母と映画に行くのはハリポタ以来…映画好きなのは母譲りのようです。
今回、母も大好きなアバソング満載のこの映画で二人でうっとりノリノリ!
予告ですごくコメディ&ハートフルな話かな?と予測していったのですが
それ以上!
自分の母と観たからでしょうか…心がジーンとくる場面に
自分の小さい頃のことを思い出してぐずっとしてしまいました。

マディソン郡の橋以来メリルストリープが大好きで、
10年たった今でもあの演技力!
笑える場所も、泣ける場所も、ほっとする場所もある、素敵な映画でした。

ミュージカルスタイルの映画も私には斬新で、
見ていて本当に歌を口ずさんでしまうくらい心躍る映画になりました。
(近くに座っていた方にはいい迷惑だったでしょう…すみません)

映画もいいけれど、ゆっくり今度温泉にでも行きたいわね、と
観終わったあと母からいわれました。
母も今度の春で65歳になります。
暖かくなったら桜を見がてら温泉にでもつかって、
偉大な母に少しでも孝行してあげられたらと思いました。
とっても素敵な時間を過ごせました!

HN ウィル大好き!



マンマ・ミーア!

劇団四季の「マンマ・ミーア!」が大好きなので映画も楽しみにしていました。
舞台もいいけど、映画もとっても素敵でした!!
ギリシャの風景がとにかくキレイで、スクリーンがキラキラと輝いていました。
舞台とは違った魅力であふれていました。
ストーリーは知っているのに、何回も感動して泣いてしまいました。
とくに今回は、私の娘の高校卒業とソフィの自立が重なって最後のシーンでは涙・涙でした。

HN ドナドナ



マンマ・ミーア!

純粋に楽しめる、まさしく「娯楽映画」そのものでした!
実はミュージカルは苦手で、いつも「なぜふつうの会話からいきなり歌!?」と
違和感を覚えていたのですが、
この映画ではすんなり受け入れることができました。

ABBAの曲がストーリーやキャラクターにマッチしていたせいか、
冒頭からのあまりのノリのよさに圧倒されたせいでしょうか。
60近いとは思えないメリル・ストリープの動きにもびっくり!
ピアース・ブロスナンも、すっかり「素敵なおじさま」になったなーという印象です。
年取っても楽しいことありそう!と思わせてくれる映画でした。

HN りりぱ



マンマ・ミーア!

本当に素敵な映画でした。
懐かしいABBAの曲に、とーってもキレイな景色に メリル・ストリープの弾けっぷり!
高校生の娘と一緒に見に行きましたが、2人で笑ってとてもHappyな時間を過ごしました。
でも…母親の気持ちとか、女性の想いとか、娘にはまだわからない女心?で、
とても楽しいシーンなのに、じわーっと泣けちゃったり。

何にしても、映画の宣伝の通り『最高にハッピーな物語』でした。
映画を見終えた帰り道、映画の中と違って、外は真冬の夜でしたが、
「何か今なら踊れるような気がしない?」とバカな事を言いながら、
娘と2人でABBAの曲を歌いながら帰りました。

HN モニカ



ベンジャミン・バトン 数奇な人生

とにかく、CGや特殊メークの技術がスゴイ!
80歳の姿で生まれて年とともに若返っていくベンジャミンを
ブラッド・ピットが演じているのだけど、
老人の身体に顔はブラピの老人顔なんです。
だんだん本来のブラピに戻っていくのに、まったく違和感がないことにスゴイの一言。
そして、この映画の醍醐味というべき若いころのブラピが登場・・・キャー(嬉)
美しすぎて映画館で叫びそうになりました(笑)

HN アンジーになりたい



それでは2月のベストレビュー賞の発表です!
「マンマ・ミーア!」の感想を送ってくださったウィル大好き!さんに決定です!

ウィル大好き!さんの映画好きはお母様譲りなんですね。
やっぱり「マンマ・ミーア!」は母娘で観にいくとより一層楽しめる映画なんですね。
そういえば私が観に行ったときも、それらしき女性二人組がいらっしゃいました。
我が家の娘たちも、映画好きになってくれるかしら?

モニカさんも娘さんと一緒に観に行かれたんですね〜。
帰り道に「今なら踊れるような気がしない?」と歌いながら帰るなんて最高です!!
素敵な母娘関係を築けているようでとってもうらやましいです。

「マンマ・ミーア!」は理屈なしで楽しめる、最高にハッピーな映画です!
まだ観ていない方もぜひご覧くださいね〜。

ウィル大好き!さんには
ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンで平日使えるペアチケットをプレゼントいたします。
このチケットでお母様と一緒に映画を観に行ってくださいね!

今回、惜しくも残念だったかたも3月のベストレビューをただいま募集中です。
どしどしご応募くださいね。
お待ちしておりま〜す!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/193-072f4a2e

