スポンサーサイト 



横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

『幼獣マメシバ』TV版を無料上映! 


ゆず自慢じゃないですが(ほんと?)我が家は結構早い時期に地デジ対応TVに買い換えていた ゆず です。
こんにちは。

地デジでTV朝日は10から5へ、TV東京は12から7へ変わりましたが、
地デジの3は何かしっていますか?
TVK(神奈川テレビ)なんです。
「あんまりTVKって見ないなぁ~」という人、
それは、ちょっと人生損しています(笑)。
TVKではベイスターズの試合を中継しているし(これ大事!)
面白いドラマも放送しているんですよ。

最近、特に面白かったのが2009年1月から放送されていた『幼獣マメシバ』。
引きこもりのニートだった35歳の芝 二郎(佐藤二朗)。
生まれた町から1歩も出たことがなく、実家でだらだら趣味のブログを更新しながら、
惰性に暮らしていた彼の生活が、突然の父親の死、母親の家出で一変します。
赤いスカーフを巻いたマメシバの子犬一郎と一緒に、母を捜す旅(?)に出るのです。
母の残した手がかりを探し、その場所に行くと次の手がかりが見つかる。
仲間もどんどんと増えていって・・・・まぁ、RPGみたいなお話です。<ちょっと違うかも(笑)

だいたい、9歳のマルコが母を訪ねて3000里の旅をするというのに、
35歳の中年男が母を捜して今までの生活範囲3kmを超えられるかどうかって話なのですから、
スケール小さい、小さい(笑)

でもね、くすっと笑えて、心温まるお話なんです。

何よりマメシバの一郎がかわいいんですよ~~。
人間の二郎はかわいくないですが(笑)

このドラマ、なんと映画になりました!
マメシバ
幼獣マメシバ  

6月13日(土)公開です。
それに先がけなんとTV版を無料で上映しちゃいます。

5/9(土) 9:20~ 第1・2話
5/16(土) 時間未定 第3・4話
5/23(土) 時間未定 第5・6話
5/30(土) 時間未定 第7・8話
6/6(土) 時間未定 第9・10話
6/13(土) 時間未定 第11話

全席自由席。
上映時間は50分。

なんていったって無料ですよ!無料!!

かわいいマメシバ君に会いに来て、
ついでに人々の優しさにも触れに来てください(^^)

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/206-c08fbb33

