スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

レイトショーで「映画 ハゲタカ」観ました。 


ゆず念願叶ってレイトショーデビューしてきた ゆず です。
こんにちは。

最近、土曜日は子ども達が塾で帰りが遅いので、
主人と一緒にレイトショーに行ってきました。
ワーナー・マイカル・シネマズでは夜8時以降に上映される映画がレイトーショーとなり、
1,200円で鑑賞することができるんです。
こんな遅い時間、きっと空いているんだろうなぁ~と思って出かけたら・・・・

チケット売り場に列ができていてビックリ!
皆さん、考えることは一緒なんですね。

私が観た映画は「ハゲタカ」です。
映画ハゲタカ

NHKの土曜ドラマとして海外からも高い評価を得て、
続編を熱望されていた「ハゲタカ」が映画になって帰ってきたんです。
私も主人も「ハゲタカ」の大ファンなので、
公開を楽しみにしていました(^^)

STORYは
日本のマーケットに絶望し、表舞台から姿を消した天才ファンドマネージャー・鷲津の元に、
かつての盟友・芝野が現れる。
中国系巨大ファンドが買収に乗り出した、
大手自動車メーカー「アカマ自動車」を危機から救ってほしい、というのだ。
日本を代表する大企業「アカマ」の前に突如現れたのは、“赤いハゲタカ”こと劉一華(リュウ・イーファ)。
豊富な資金を背景に、鷲津を圧倒し続ける劉ら中国ファンドの真の目的とは!?


実は私経済関係はまったく分からなかったんです。
でも、ハゲタカのドラマを観たおかげで日経新聞が読めるようになりました(笑)
長引く不況の日本、鷲津が中国ファンドやアメリカファンドに競り勝つ姿は、観ててスカッ!とします。

今の時代、お金があれば買えないものはないと思われがちですが、
日本人が持つ勤勉さ、誠実さを象徴させていたアカマ自動車を、
映画の中で守り通してくれたのも私は嬉しかったです。

たまにはパパと、こんな骨太ドラマを観るのはいかがですか?

あ、上でも書いていますが、週末のレイトショーは結構混雑しています。
チケットを買うのに時間がかかる事もあるので、少し時間に余裕を持って出かけた方がいいですよ。
私は上映5分前について焦りました(^^;<これはギリギリすぎ

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/219-5ea8846f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。