スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

7月のベストレビュー賞 


かりんみなさん、こんにちは♪
かりんです。

毎日、ムシムシと暑いですね
大人はバテバテですが、子どもたちはいたって元気、元気!

近所の公園からは、セミの鳴き声に混じって
子どもたちの楽しげな声が聞こえてきます。
この暑い最中、元気に遊んでいる子どもってすごい!!
夏休みは子どもの特権ですもの。
いろんな経験をして楽しい夏休みにしてほしいです。

今年の夏休みは家族一緒に観られる映画がた~くさん!!
『ボルト』や『アイスエイジ3』などのアニメーションや、
『ナイトミュージアム2』、『HACHI 約束の犬』などの
ファミリー向けの良質な映画がたくさん公開されています。
邦画も『ポケモン』や『ナルト』、『仮面ライダー』などおなじみの映画満載です!

そこで、かりんからのお願いです。
夏休み中は映画館デビューや友だち同士で映画館へ行く子どもたちも多いですよね。
中学生や高校生でも上映中におしゃべりをしたり、
携帯電話のメールチェックを頻繁にして、
まわりに迷惑をかけている子たちをたま~に見かけます・・・
ぜひ小さいうちから親子で映画を楽しんで、
一緒に公共のマナーの確認
をしていってくださいね。

さて、7月もたくさんのベストレビュー賞へのご応募ありがとうございます。
今回は『アマルフィ 女神の報酬』を観た方が多かったようです。
これから観る方は参考にしてみてくださいね!

それではみなさんから届いた感想とベストレビュー賞の発表です!



剣岳 点の記

山好きの夫と観てきました!
まず、その荘厳な映像に圧倒。また、キャストも骨太な俳優を揃えていて見ごたえがありました。
なんでも若かったころ、北アルプスの槍岳を縦走したことがあるらしい主人は、
登山の大変さ、過酷さがわかるので、
一切CGを使わなかったというこの映画をとても讃えていました。

俳優の方々もさることながら、
カメラや小道具・大道具を持って登ったスタッフの方々もさぞ大変だったことでしょう。

ちょっとイヤなやつ?と思っていた小島鳥水ですが、
やっぱり山を愛している人だからこそ実はいい人!という展開もよかったです。
実話なので感動もひとしお。
現在の剣岳の長次郎谷はこの登場人物である長次郎に由来されているんですね。
この映画を見て、山の素晴らしさ、また厳しさを再認識。
いつかは剣岳へと思っているらしい主人。
その前に増えすぎた体重を落とさないとね~。

HN 鳥水




アマルフィ ~女神の報酬~

なんといっても、外交官・黒田がカッコイイです!
ダイエットをしたのか肉体改造したのか、
精悍な顔つきの織田裕二が素敵です。
内容的には、イタリアの様々な名所が出てきて、
「天使と悪魔」風な場面も多々ありましたが、
最終的には人質も犯人も無事に確保する・・・

あれっ?

「踊る・・・」?なんて!

でも、黒田が訪れる国での事件を続編で作ったら・・・シリーズ化できそうですね。
それはそれで楽しみです!

HN みる




アマルフィ ~女神の報酬~

夫と娘が別々に見てきてそれぞれ「おもしろかった」と言っていたので、
当初見る気は全然なかった映画でしたが、
そんなにおもしろいならと見てきました。
嘘じゃなかった!本当におもしろかった!
オールイタリアロケというのも贅沢だし、キャストも豪華。

とりわけ織田裕二はいつもの熱い織田裕二ではないんだけど、
クールな大人の魅力全開で、
とにかくかっこよかったです。

佐藤浩市とは「ホワイトアウト」でも共演しているんですよね。
同じ真保裕一の原作だし。
織田裕二の流暢なイタリア語もステキでした。
役者さんって大変ですね!
ストーリーを楽しむのはもちろん、疑似イタリア観光もできてオススメです!

HN ジェラート




アマルフィ ~女神の報酬~

オールイタリアロケというだけあって景色絶品です。
なんといってもアマルフィの青い海と空と白い建物の風景と
サラ・ブライトマンの「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」のメロディと甘い声が
心地よい気持ちにさせてくれます。
青い海と白い建物に流れる伸びのある声~♪
脳みそが癒されます。

前半はイタリア旅行気分。
天使と悪魔では撮影に入れなかった”バチカン”の中の階段を走る天海祐希。
トリニティ教会も連れて行ってくれましたね。

外交官役は初めての職業の織田裕二。
大捜査線で刑事役、しっかり肥やしにしました。
「正義は勝つ」で弁護士も役に立ったような気がします。
今回は笑いというか笑顔がなかったのが残念。

最後の押しにもっと迫力欲しかった。
でも黒田外交官は迫力あったのよ。
カメラの角度かな?カメラワークのスピードかな。
緊張感・緊迫感が薄れる時間があった。
もっとぐいぐいもっていかなきゃ・・・

全体としては
”外交官”はやっぱりカッコイイ!=黒田さんはカッコイイ!
織田裕二もいけるよ~♪
頑張れ、青島、黒田♪
世界平和のために???走るんだ~

HN ローズ




お待たせしました!
7月のベストレビュー賞は「アマルフィ ~女神の報酬~」の感想を送ってくださった
ローズさんに決定です!

とっても熱い感想を送ってくださってありがとうございます!
私も「アマルフィ」を観ましたが、サラ・ブライトマンのシーンは本当に素敵でした。
あの建物は世界遺産に登録されているガゼルタ宮殿だそうで、
ハリウッド映画にも何度も登場しているそうですよ。
おなじみのスペイン広場や今回の映画で初めて知ったアマルフィ海岸の美しいことといったら。
あ~、いつかは行ってみたいです~。

ローズさんにはワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンで使えるペアチケットをお送りします。
今回、惜しくも残念だった方も8月のベストレビュー賞をただいま募集中です。
たくさんのご応募お待ちしています!

横浜・川崎&近隣エリアの情報ならビタミンママ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vitamincinemareview.blog93.fc2.com/tb.php/230-5ec69494

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。